【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part75
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part74
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1525861365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>684
あれのせいでVのときしばらくクロアンのBGMなのかと思った
だいたいドラゴン出たときに流れるし >With all might
今回最大の問題児BGMだと思う
ギャグ場面以外で鳴らされると緊張感一気に抜ける
しかも終盤の重要な場面ばかり… 一通りイベント会話見たら天元突破のBGMを原曲版の涙の種にしてアンスパとひたすらタイマンするの楽しかった
2周目は能力値補強や攻撃力補強パーツ足すから楽になるだろう マップBGMをずっと固定にすることは出来ないのかな
会話が発生するたびにBGM変わったら雰囲気が壊れる >>694
それとPRISON RUNNERはかっこいいしキャラとイメージが結び付いてないからカスサンで多用してるわ デモOFFにしててもマップ兵器でBGM変わっちゃうの嫌だわ
どんな場面でも熱風疾風サイバスターになってしまう オーラ道場はサイバスターBGM飽きたら部隊BGMごと変えてたけどな
MAP兵器アニメオフ機能ありそうでないなOGだとオンじゃないと見れなかったのに
MAPエフェクトは発生するけどさ BGMの間違いは誰でもしてしまうことだ
「宿命のライバル」をオリジナルの曲と間違えたりな。
あれは獣神ライガーの曲なのに SDガンダム三国伝のOPもオリジナルBGM感あった 天地真命に太極のオーバーライザーを流すと結構合ってて気に入ったわ ようやくX始めたけど、ちょっとスレ見てみたら序盤のワタル弱かったのか・・・
ぜんぜん感じてなかったわ。
お、スパロボ初登場補正効いてるな、と思いながら普通に困難無く戦えてたのはワタル好きで強化してたせいだったか >>713
所持スキルの効果を確認をすることを勧めておく >>713
強化とパーツ無しだと驚くぞ。俺1話目で複数回被弾して底力で生き残ったし ぶっちゃけ、1日3面クリアするだけで疲れて眠たくなる何この不思議 序盤で不安覚えて優先的にリソース回してたら最終的にバケモンになったわ ユニットの削減など要らぬ
使い回せるものはどんどん使い回して枠の方だけなんとかしてくれ はっきり言うけど手抜きな上に原作レイプだらけのつまんないゲームだからだよ Gレコだけでこんだけ削られてんだから笑えないよ
ジロッド・ジャスティマ・レクテン・レックスノー・
エルフブル・エルフブルック・ビフロン・ウーシア・
モンテーロ・グリモア・ジャハナム・ヘカテー・ザックス・
ネオドゥ・エルモラン・マズラスター・リジット・ポリジット・
ザンスカッド・ズゴッギー・アーマーザガン・コンキュデベヌス・ダーマ
スパロボは二度と買わない なんでGレコにそんだけ力入れないとダメなんだよ。ガンダムオンリーのゲームに期待しろよw 手抜きなのは分かるが原作レイプ要素今回なくね?
ああクロアンか(錯乱) ・グリモアは出して欲しかった
・ダーマ→ダハックの換装が欲しかった
・姉さんとチュチュミーもGセルフに乗せたかった
Gレコの機体に関する不満はこのくらいだわ。 ガンダム勢はもうちょっと削って良かったんじゃないかなぁとは思う Gレコは初参戦ご祝儀で各パックを換装用に入れて欲しかった
原作再現とはいえイベントで終わりはちょっと寂しい なんにせよ、武器2個がどうにかならない限りはなぁ…
幾ら機体数増やしても宝の持ち腐れよ 半端にビーチャとエルとか入れるくらいならジュドーとプルプルくらいでいいよね 武器2個組は強いほうの武器の燃費や使い勝手がよすぎて実際運用する分にはそれしか使わんのはまぁ、そうなんだけどね・・・
でもやっぱ2個は寂しいよなー 機体はともかくキャラを減らす必要ってほぼないだろ
むしろイーノモンドも欲しかった アニメーションバラせば武器増やせそうなもんなんだけどな
サイコパワーとかパーフェクトアタックとか色々武装使ってるのに勿体ない >>736
原作後だとジュドールー以外削られなかっただけでもかなり優遇されてる方だわ。今回マシュマーとグレミーも居るしだろうけど
まあモンドイーノ削る理由は確かに見当たらないけど シャングリラ組だのファだの結局2軍勢は小隊じゃないとキツイ
精神が有用なだけになおさら 勇者特急隊もマイトガンナーみたいにマイトガインの召喚武器でもいいんじゃないかなな気もする。やっぱ枠がキツイ。 救世主絡みでAGE、Gレコ絡みで∀だしてほしかったな >>651
ドアクダー相手どころかドアクダーしか見てなくて
「暗黒龍頭部にドアクダーを確認、攻撃を開始する…!ターゲット、ドアクダー…!最大出力で仕掛ける!」
ってちょっとぐらい暗黒龍さんも気にしてやれって思う
リリーナ拐われてたからブチギレてるんかね 終了後参戦で使いまわさないなら舞人とジョーだけだと思うけど、今回は使いまわせるし再現するからなー それかやっぱ小隊制がいいな。サルファだと超竜神も枠を気にすることなく使えたし。 >>743
使い回さない&再参戦あったらそうなりそうね
メイルライダー勢も >>741
マシュマーはZZ原作でも前半見れば仲間入りありえてから良いけどグレミーはマジでいらんかったわ
グレミー加入させるくらいならイーノがほしい >>745
エフゲニーに「お前なんかもうビゾンとちゃうわ」的なこと言った直後に
「ターゲット、ビゾン・ジェラフィル」とか言ってて笑っちゃったわ。 >>748
逆に初参戦なのに召喚扱いだったバディコン勢の主役級以外のネームドは今後単一ユニットとして出られる機会は来るのか不安だ。タルジムとラーシャが召喚武器なのはびっくりだ。 >>751
タルジムとラージャは声付いてるのに味方のフロムたちに声がないって言うね バディコンは初の割に微妙な扱いだったね
演出も微妙だし マイトガインとクロスアンジュは連続参戦で原作再現ありでお腹いっぱい、とは思うけど舞人さんは世代だからもう少し続投してくれてもまだ嬉しくなれる
1番良いのは他の勇者出してくれる事だけど。ジェイデッカーとかジェイデッカーとかジェイデッカーとか >>751
初登場マップでいきなり同じアイコンから喋り始めた時は何事かと思ったわ >>754
ぶっちゃけ檜山だから出しやすいだけな気がする。勇者はマイトガインとガオガイガーだけだし 世代だから許せる論は個人的な感情としては理解できるけど
同時に世代じゃ無い人のヘイト稼いでるって事でも有るから
レスがうぜぇ、しつこい、二度と出るなばかりになる前に消えてくれた方が
お互いにとって幸せだと思うなあ >>754
ジェイデッカーは超合金も出てるし可能性ありそうだけどね
他の勇者?さぁ? アルシエルのフォーメーションアタック、回避されると
タルジム「俺達が牽制すれば!」スカッ
ラーシャ「後は隊長がしとめてくれる!」スカッ
…………
可哀相だからアルフリードさん攻撃してやって…! >>762
その流れで本当に隊長が仕留めてくれちゃったら、いよいよもって二人の立つ瀬がないじゃん?
アルフリードさんは気配り名人だから。 >>761
先見かく乱持ってるからガンダム縛りとかなら使い道ある
ただ戦力としては中途半端で・・・
こんな機会めったにないから壊れ性能だとよかったのに エフゲニーとか虎王とか避けるとUターンで帰っていくのが哀愁を感じる >>761
サザビーに乗せて使ったぞ
EDのルーとのやり取りすき >>763
牽制だから、当てなくても注意を引きつければ仕事した事になるから……
余りにもあんまりな空振りしてる時はスルーしてやるべきかもしれないが >>767
ExCがタッグテンション的な何かに戻りますが、よろしいか? >>762
攻撃もせずに無言で離脱するアルフリードさんを見て二人は何を思うんだろうか… ジェイデッカーとマイトガインは同じ勇者シリーズ内でも相性いいな
ジェイデッカー登場ステージの敵がショーグン・ミフネやホイ・コウ・ロウなんてこともできるし >>744
AGE出すなら戦争の世界出身かな。
フリット編の話が一年戦争より前ならいける。
時系列的にはキオ編のときに召喚されたにして ジェイデッカーは主役が当時の声を出せるかという問題が・・・
マイトガインは檜山さんだから問題なかったけど >>761
鉄壁持ち NTなんで一応使ってた
同じ鉄壁持ち NTのトビアと比べて安定度が高かった上、鉄壁がほんといい仕事してたので削り役に重宝した >>772
AGE1がファーストガンダムより前だとファーストガンダムの存在意義が
と思ったらαじゃウイングゼロがファーストより前だったな 書いてて思ったけど全世代出すにせよ特定の世代だけにせよ異世界召喚はAGEと相性いいな
まぁ多分出ないだろうけど ジェイデッカーは勇太でなくデッカードが当時の声出せるかか
ジェイデッカー、ダグオン、ゴルドラン出すとビルドタイガー闇堕ちそう >>770
私たちが不甲斐ないばかりに・・・
牽制見切られて余裕で回避されちゃったら狙撃出来ないのは仕方ないと思う >>773
シモンなんかはほぼ別人並に声変わってるんだけど、むしろドスが効いてキャラとの違和感がないんだけどなー
少年系はなー… >>776
AGE3世代を同時召喚ですね
歴史なんて知った事じゃねぇ! 相手よりサイズ小さいほど火力上がる精神コマンドそろそろ欲しいわ グレミーとルーは悲しすぎる悲哀だよな
最後に殺すシーンのルーのセリフが救いようがない まずZにルー専用技でビームライフル(狙撃)とかつくってくれ 原作知らねえけど、アルフリードさんと特務武官殿っていい雰囲気になったりすんの?
なんかOPでも、ソシャゲでも何か対になってるからさ >>782
ssサイズで3Lに使うと4段階で1.4くらいかね 3つの歴史が運命の出会いを果たしちゃう、そんなAGEを見たい >>782
小さい奴は大きい奴の手脚等をピンポイントで破壊出来て達磨にすると鹵獲出来るようにしよう!
あのシステム好きだったんだけどなぁ >>788
ヘビーメタル:バッシュが乱獲されて絶滅したって話を聞いた
酷い奴らもいたもんだ ワタルと虎王みたいにお姉様方にチヤホヤされたい
特に虎王くん羨ましい >>765
ミケーネ神(相撲)が回避された時に百烈張り手Uターンするのは笑える >>713
弱くないぞ、むしろ強い部類に入る
天元突破グレンラガンとサイバスター除いたらトップクラス
ただ少なくてもHPと装甲の強化は必要になるが 発売日に買ってようやく一周目クリアした
Vのときはエースプラウド効果で最初から困難ルートの選択肢出たけど(通常ルート行ったけど)、
今回はTACPが足りなくてエースは15人が限度だった
なんでだろー、と思ったけど今回magicなんちゃらが5じゃなくて6まであったからか
面白かったけど、「やるぜ」「要するに」「何っ!?」連打が気になってしょうがない ワタルは無強化の序盤だと低HPがモロに響いてきて危なっかしくて前に出せない
ちゃんと強化したりパワーアップイベントこなす事で徐々に恐ろしい性能になっていくけど 最初は弱いけど段々強くなっていっていつしか最強クラスになるのも原作通りだ。むしろ序盤ワタルが安定しない分シバラク先生が頼れる。戦神丸はサーバイン見たく取り回せるし幻王丸は性能はしょぼいがヒミコの精神が優秀。空神丸は……弱いかな… AGEはバディコンと相性よさそう
元々青葉とフリットを同級生にするとか
デシル「コネクティブユリン! アクセプション!」とか ドアクダーもミケーネもDB同盟も地上戦力主体ってのがな、最終的には宇宙行っちゃうし
魔ーラ軍団やネオアトランティスの戦艦相手ならイケるんだけど
空王丸は移動力活かして食べ残し処理とレスキューユニット+撹乱の裏方やってたわ ワタルはサブパイの龍神丸側も序盤は加速や応援や先見で未熟なワタルをフォローしてく感じだけど
ワタル側が充分強くなって仲間もパーツも揃う中盤以降は気迫と覚醒で超攻撃的になるのもでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています