スパロボ新作スレ part741
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キョウスケとかゼンガーとか賞味期限切れのキャラで毎回同じことやらされるマンネリゲー
毎度毎度ランページゴーストとか竜巻斬艦刀でボス削りとかもう飽きてるだろ >>437
チェンジゲッター 97年
ネオゲッター 00年
新ゲッター 04年 もうゲッターアーク出せばいいんじゃね?
ダイナミックプロ監修でBGMや声もつけてさ スパロボに新ゲッターが出てるのが1作くらいしかないの本当謎だわ 宇宙世紀ゲッターをハブって新規層向け!とか言ってたエーアイのアホと、
チェンゲしか出さずに飽きられて最終的にそれすら出さなくなったBBのアホが悪い ストーリー的に使いにくいんじゃないの?
敵のモチーフは百鬼と同じ鬼だけど実は神みたいな存在
話も最後の方分けわからんし
倒したら終わりみたいな単純な話じゃなかった
見たの10年ぐらい前だけど
やっぱ昭和東映ゲッターぐらい話簡単な方がいい 漫画版のゲッター號出して欲しい
インフィニティに色々合わせ易いと思うんだ >>446
めちゃ相性良いよな
真ゲッターを竜馬にするか號にするか問題だが
號はTVからスーパーゲッター號持ってくるか? ゴウケイガイの扱いがくっそ雑だしチェンゲをやりたいんじゃなくて東映版の代わりで出してるだけ 全部10年程前コナンのギャラで揉めた神谷明が悪い
声優業の先輩、野沢雅子や古谷徹は今でも普通に活動してるのに神谷だけショートアニメかパチスロぐらいしか仕事してない面倒な奴と思われてるんだろうな
神谷明本人が大好きなシティーハンターの新作には出る予定らしいしほんと意味わからん人になってる 神谷明は後輩の声優に道を譲りたいから
声優のギャラの安売りはしないみたいな事言ってたはず 神谷明の事情なんか客には関係ない
出ていないということが事実だろ 発言毎に矛盾しまくりのアホだな
何も考えてない無能
ゴミだ ちょっとWIKI見てみたらレギュラーで大地丙太郎監督作品には出てる
大地丙太郎監督作品でもおじゃる丸だけ名義変えしている(名前変えたらギャラランクfでも下がるのか?
こち亀、銀魂、タイムボカンのゲスト
ゲームの仕事はコナン降板と時期が重なる使いまわし前提のスパロボZ、マクロスエースフロンティア、
2013年 北斗のブラウザゲームに1度
あとは北斗のパチスロ Wikiにない仕事にCR勇者ライディーン、CRダブルライディーンも出てたはず
確かパチスロの音声撮りは声優のギャラで1番いいらしいが
やっすいアニメの仕事とそこそこ貰えるはずのゲームの仕事をほとんど受けなくなってるだろ
同じような大御所が未だに鬼太郎やワンピース、コナンに出てるのに一人だけ出ないのは難有りだからだろ
本人が綺麗ごとどうこうより現場が意図的に外してるとしか思えないぐらい我儘なんじゃ >>446
漫画版のゲッターロボ號なんていらねーよ出すならアニメ版だろ。 アニメのゲッターロボ號も主役じゃないけどメインキャラが神谷明だから…… アニメ版號だとガイが神谷明
スパクロも他のゲッターやマジンガーと同じで漫画版號
東映ダイナミックはインフィニティだけ出てるけど 神谷明は深夜にやってる通販のナレーションやってるな
昔は内海賢二がやってた気がする 神谷明が抜けた後のコナンは失速するどころ毎年売上が上がってるって時点で、
その作品に必要不可欠でも何でもない老害がギャラで揉めて干されたってだけの話にしかなってない >>443
真ゲッターが出せないからじゃねーの、新の起用少ないのは コナンはガノタに向けた安室透が何故か腐の方々にバズってグッズ増えてく一方だから
とっくに火種は鎮火した神谷が小山がとはもう別の問題よな そんないざこざはどうでもいいッ!!
スパロボが生き残るにはブタ臭さを抜いてキッチリ予算をかけてロボット好きのハートを掴むんだあくしろよ!
キャラを前面に出したら出来の悪い和ゲーになっちまうんだよ。分かるかァ!? >>456
格ゲーの北斗の拳で故人だからしょうがないレイ以外みんな当時の声優だったのに何故かケンシロウだけ代役だったんだよな
北斗ゲーで、ケンシロウで、代役だよ?
絶対なんかあるよな そのわりにポプテピピックでノリノリでキン肉マンの真似してたのが神谷明 前半大御所呼び過ぎて予算かつかつのポプテピピックがなんだって? 新作で入れてほしいシステムとかある?
俺はガンパレみたいに艦内散策したい 散策をスパロボに当てはめるならインターミッションでのアドベンチャーパート?
VやXのファクトリーシナリオ拡張するようなものだな
これ隠しフラグに関わることなると切れる人出そうね >>468
割と全篇若手から大御所まで万遍なく呼んでたろ >>465
キッチリかけた結果特に変わらない売り上げで大赤字ですね フルメタ見てたらバトリング用機体にバンダイナムコのロゴが貼ってあった
https://i.imgur.com/shjbi7Y.jpg 15分アニメに1回だけ出てもらうギャラなんて大した額じゃないから
大御所を複数人を同時に通年で起用するならそりゃ金かかるが >>469
フロントミッションみたいな、主人公が行き先や会話相手を指定して話を進めるシステム
特定の箇所や会話まで進行すると新しいマップが始まるっていうやつ
機体の改造とかもスパロボと違ってショップや格納庫に移動して行う
スパロボのシステマチックなインターミッション画面と違って、自分で機体をいじったり散策したりしてる感があって凄い良かったけど、スパロボでまんまパクってくれないかなあとずっと思ってる
多分あれをスパロボでやるとキャラや機体数が多すぎて無理があるんだろうな、キャラに話が出来るシステムも1話ごとに全自軍キャラに台詞用意とか出来るわけないしな ヒロインが複数いて1インターミッションにつき1人だけ話し相手を選んで好感度を上げて〜
もしくはメカニックが複数いて話し掛ける相手によって機体の強化プランが変わる 版権キャラに話し掛けるのも全員から選べなくていい
毎回数人から選べて選ばなかった方の会話は周回して見てねって感じで どうせ駄文にしかならないものを読みたいとは思わない >>479
これやってみたいけど参戦作相当絞らないと無理だな
下手すりゃ御三家だけで終わる そもそもサモンナイトの夜会話とかFEの支援会話ってテキスト考えてるのは本編のシナリオライターとは別だぞ
何故かそれがスパロボだと「全部名倉が考えないと駄目、だから手が足りないから無理」とかアホなことを寺田が言ってるが >>465
スパロボは初代からロボ好きのキモブタガイジ御用達のキャラゲーだぞw
ロボットアニメが好きでもキモくないのは十台まで
高年齢でロボアニメ大好きとか異常者だ どうでもいいがif覚醒の支援会話は糞だったな
いや会話自体は糞ではないが結婚可能女なら結婚可能全ての男と結婚出来てしまうシステムが糞
産まれてくる子供がかわいそうだったわ まだFEをライバル視してる奴がいるのかよこのスレ、お笑い FEの支援会話はキャラロストがあるゲームシステムの都合上
殆どのキャラがシナリオに絡めないから仕方なしに入れてるだけだよ
シナリオに絡めた方がいいに決まってる そうするとゲーム性が犠牲になるだろ
任天堂の考え方では常にストーリーは最低ランクの重要性
ゲーム性重視ね だからと言ってムッツリ5だの貧乏クジ同盟だのを強制的に見せられてもな・・・
会話パート長いから一部そういうのは分けて別に見れるようにしてくれてもいいと思うが スパロボは続き物を部作の1発目から参戦とか、それは続編じゃなく1作目から参戦させとけやってのが昔から目につく
サルファの種、Z1の種死、Z2のWや00
参戦基準が適当すぎる むっつりファイブとか、サブイベントで見せられたとしても糞なイベントを本編で強制的に見なきゃいけないってゲームの作りが古臭いのに、
それを「シナリオに注力した結果」みたいに言われてもね BBソフトと宇田プロデューサーの最新作のファミ通評価がこちら
フルメタルパニック! 8777 >>495
スーパーロボット大戦α 2000/05/25
機動戦士ガンダムSEED 2002/10/05-2003/09/27 たまには初代マジンガーや無印ゲッターやRX-78が最強最新鋭の扱いとかも見たい >>499
まあまあ高くね?
グラがスマホゲーレベルなのに フルメタはスパロボに出る必要なくなって良かったじゃん アニメに合わせた手抜きキャラゲーとしてはそこそこやな
この手の仕事は大抵下請け業者任せだったけど、スパロボが通用しなくなってきてる今だとこれからも受けていくのかね 宇田とさざなみとか言う敗残兵の組み合わせで売れるわけがない >>499
29点か……
まあ攻略記事書かなくていい点数だからそういうことだな TVアニメ「フルメタル・パニック!IV」@fullmeta_iv
【ゲーム】フルメタ戦うフー・デアーズ・ウィンズ、発売まで残り8日!
5月31日に向けてカウントダウンPVを公開していきます!
本日紹介するのはクルツ・ウェーバーです!ぜひご覧ください。
http://fmp-wdw.bn-ent.net/
https://twitter.com/fullmeta_iv/status/999237647259262977
カットイン手抜きやん… 円盤のアマランも今の所最終3000枚ぐらいの推移だし原作付き故にこれから爆発的に伸びる要素も無い
こんなもんにすがるしかないロボヲタの悲惨さ このスレの上の方でもフルメタ持ち上げて他作品馬鹿にしてるの多いしゲーム円盤共々爆死して現実突きつけた方がいいな 前に今期トップで一万くらいいく的なのを見たがガセだったか >>513
実際当初は1万ぐらいの推移だったよ
ただ原作付きアニメってのは予約開始直後はご祝儀でファンが予約するから最終予測が盛られやすい
最終から最後までその予約の勢いを維持したら凄いことになるけど当然そんなことは有り得ないので予約開始直後の予測でマウントするのはバカのやること 原作付きアニメじゃないけどGレコも似たような現象があった
富野買いか何か知らんが1話2話の頃は最終予測3万ぐらいの推移の予約の勢いだったが結果は周知の通り >>511
Amazonランキングストーカーなら補正入ってるから
実際はそれより数字出ると思うよ 『フルメタル・パニック!戦うフー・デアーズ・ウィンズ』
ファミ通レビュー8777
・原作ラストまで遊べ、if展開も楽しめるのは◎
・if内容もバラエティ豊か
・分岐条件が分かりやすいのもやさしい
・戦闘は敵がやや堅いが、強化が進むと一撃で倒せるように
・戦闘のオンオフ機能が欲しかった
・原作の解説などアニメからファンになった人も入り込みやすい
・UIやグラフィック、演出はやや垢抜けない印象
・戦闘をスキップした際はダメージ表示などをして欲しかった
・武器選択はスムーズに出来て○
・イベントシーンは動き控えめだが声優陣の演技が彩りを添えている
・オペレーター育成や装備のやりくりに夢中に
・原作未読でも物語に没入出来た
・行動順バトルは独自の戦術があるもの
http://fmp-wdw.bn-ent.net/
褒められてるのは原作のストーリーだけじゃねこれ if展開にも触れてるからシナリオ面はそこそこいいって感じなんじゃないの? ぶっちゃけこういうキャラゲーはif分岐シナリオがそれなりの出来なら
ゲーム部分は平凡でも結構評価されるからな ドラゴンボールやらワンピースやらガンダムのゲームなら出来も大事になるけど
マイナー作品のゲームの出来が良かろうが悪かろうが売上に大した影響は無いからな 昔プレステで出たザブングルのゲームは
ファミ通レビューで2点を付ける奴がいるぐらい酷い出来だったそうな どうせ原作者書き下ろしがメインでゲーム部分には誰も期待してない PS4の賞味期限が尽きるまでに
ボンボン出さないとこれがスパロボの終焉なんです フロントミッションみたいにシームレス戦闘にすれば良かったのに Wのナデシコのヤマダみたいにララァ死んでないパターンでZから逆シャアまでやってほしい
たぶんスパロボでしかできないだろうし こうなるのか
マシュマー→ハマーン→シャア→ララァ→アムロ←チェーン >>532
そして
ララァ←アムロ→チェーン
↓
ベルトーチカ(妊娠中)
までやったらカオスw やってもキャラデザインは変わらないぞ
安彦、北爪がわざわざスパロボ用にララァ書き起こすとは思わない そろそろ無理の有るスーパーロボットと
リアルロボットを一緒に出すの辞めて欲しい。
スーパーロボット大戦と
リアルロボット大戦に分けて欲しい。
スーパーロボット大戦→従来通り大味で敵は
何とか星雲の何とか人が攻めてくる。
リアルロボット大戦→地球人類同士の戦い。
精神コマンドはなし。個人のスキルを多く。 >>536
スーパー
ファフナー、マクロス、エルガイム、バイファム、ダンバイン、ガリアン
リアル
マジンガーZ(東映)、鉄人28号(第1、第2)、マイトガイン、レッドバロン(アニメ)、ギガンティックフォーミュラ
その適当な分け方だとこうなるけどいいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています