【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part321
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年6月22日(金)
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part320https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1525195180/l50
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そもそも前作Gの最終回にカメオ出演した際にも撃墜されてたらしいな>ウイング >>103
OPで毎回トールギス相手に中破してるも追加で >>106
されてたよ
「こちら×××小隊!敵は強力!とても持ちこたえられそうに…うわあああ!」みたいな台詞言ってた >>105
すぐ3発撃ち切ってポイ捨てされるバスターライフルさんな、ゼロはやたら連射してんのに
ヒイロもやっぱこのMS使いにくいわーって思ってたんだかなwゼクスとの一騎打ちもウイング直してくれたのに(表向きは貸してくれたトロワの顔を立てて)ヘビーアームズ使ってたし >>98
それふみなで手に入るの?
というか今更だけど家庭用ゲーで期間限定パーツとか詐欺じゃないの? >>110
揚げ足を取るつもりじゃないんだが
コンシューマで期間限定のアイテムが詐欺っていうのは何が根拠なんだ? 詐欺かどうかはともかくフルプライスとっといてってのを思うことはある
アンロック方式とかも >>111
ネトゲ、アケならイベントってことで開催できる
そもそも継続的に金を入れてもらうのが稼ぎ方だし
でもコンシューマって最初から全部入ってるかせいぜいDLC商法でしょ
コンシューマでメインになるものを先行配布でもなく完全期間限定とかありえないだろ
ガンブレのパーツってキャラゲーのゲストキャラとも見た目武器でも衣装でも外伝シナリオとも全く違う一番大事な部分じゃん? >>110
ふみなは敵として出てくるだけで手には入らない
取り逃した限定パーツはオン対戦で持ってる奴から奪えって事らしい >>114
やっぱだよね
ふみながソシャゲで言う恒常ガチャキャラだけ好きなの手に入るサプチケ扱いなのか限定まで取れるのかで話変わると思うわ
限定まで取れるとかだったらゲーム開始したころから開始してないイベントの期間限定も入手できるってことになるしあとから使用すれば手に入るのかってなるとなんだかなぁ…ってなる >>113
それで詐欺というの言い過ぎじゃないか?
さぎ
【詐欺】
他人をだまして金や品物を奪ったり、損害を与えたりすること。
ニュアンスで使っているんだろうが詐欺ってこういうことだぞ?
それにそういうことを言い出したら、RPGなんかで分岐ルート間違えてアイテムや仲間を取りこぼすシステムだって
詐欺の定義に片足突っ込むことになると思うが やっぱりこれ当初は従来のシステムでやるつもりだったんじゃないかな
でなきゃ新規に隠し腕内臓装甲なんて収録する意味がわからないし覚醒すれば俺ガンに戻るのもせめてもの措置に見える 最近家庭用ゲームでもやたらとネトゲソシャゲみたいな期間限定要素ぶっ込んで来るけど本当やめて欲しい >>118
詐欺についてはその通りニュアンスだから
RPGは元から入ってるデータを取り逃してるだけだしその場所までロードして戻るなり初めからにするなりすればいつでも手に入る
簡単に言えばやりこみ要素やおまけなんだよ
そもそも取り逃したそいつ等完全にメインになる存在か?
別に無くても問題は無いだろ バンナムの事だから期間限定に人権クラスの強パーツぶっ込んで来る可能性は十分にある このスレに居たら無性にプレイしたくなってくるな
早く帰りたい DLCで後からコンテンツ入れたり期間限定を始めるのはそうでもしないとユーザーがすぐにゲームから離れていくから
やりこみ要素をしっかり触る層はほとんどいないからそういった方向で延命してすぐにゲームを売らないようにする必要がある
それほど今の日本のCSゲーは客取られてる それで中途半端なゲーム作って延命処置に呆れて客が離れてるっつうギャグ >>126
発売後アプデに頼って100%の内容を作らないのは納期の問題かただの怠慢だな
そんな無理に作らなきゃいいのにと思うがそうまでして売らないと会社が死ぬっていう切実な部分も見える その辺りにつにては既存のビジネスモデルが時勢にそぐわなくなってきているからってのが大きい
これはゲーム業界に限ったことじゃなくて現在だと様々な分野で起きていることなのよ
同時に散々言ってきたが岡山出身のある参議委員が指摘してたように
エンターテイメントについては当の制作サイドが物作りの価値を理解していないケースが増えてるというのが大きい このシリーズはやったことないのですが、四人で協力プレイ出来るやつでオススメは何でしょうか ? >>120
そういうのはちゃんとアンケートに書いて訴えなきゃな、俺はやるよ 寧ろガンダムブレイカー3で、延々と追加機体出した方が
新しい売り方なのではと思う
3よりも面白いシステムのナンバリングが
今後出れば話は別だけど >>131
自分も土台を積み上げていく形がいいとは思うが
じゃあ3も何も問題がないかというとそういう訳でもない
かと言ってNewはどうなのかといえば議論にすら値しないし、これが実実状んだよな… ガンブレって数字が大きくなればなるほど面白くなってる気がするんだ俺 ふと急にRX-81ってパイだなと思った
うんただそれだけだ ttp://ga-m.com/n/psvita-package-soft-game-card-end/
Vita、パッケージソフト生産終了へ
Vitaはもうだめだ 俺ガン眺めてニヤニヤするゲームでグラは重要って2のVITA版で気づいたからVITAはもう結構です >>139
それは海外の話だろ?
俺はまだフリーダムウォーズの新作を諦めてないから…… >>143
いやーどうだろ
ゲームカードの生産そのものの話みたいだし Vitaは性能中途半端だしスティックがヅダ並みの暴走欠陥仕様でアクションもままならないから切られて当然よ >>143
パートナーに自分で入力した台詞を喋らせる事ができたりして斬新だったのに、ボリューム不足のシナリオに加えて無駄に難易度が高くて結構惜しいゲームだったよね...。
というか新規機体の情報はまだなのな。追加アップデート機体でもいいから早く公開してほしい ザンスカール系欲しい
ビームローターにビームストリングスに眠そうな目 猫の目かキツネ目欲しいよね
現状だとアルケーがかろうじてそんな顔してるけど デナン・ゲーとか、凄いかっこいいとまでじゃないけど 好きだな >>148
アクセサリに「ジェットストリームアタックを仕掛ける!」とかガンダム台詞言わせてる友人がいたな
Vitaは起動、スリープ解除にタッチ強要してくるから嫌いだけど、DRPGとか据え置きでやる気しないから携帯機終了するのは困るなぁ
後継ハードとか考えてるのかね ザンスカール系が出るならリグシャッコーよりシャッコーの方がいいな、あとアインラッド使いたいわw いまさらな質問なんですが
デュートリオンとサブジェネレーターは片方しか効果ない? 同効果の固有名アビリティは片方もしくは効果高い方しか反映されないんじゃなかったかな >>151
ストーリーすら打ち切りのままアイドルごっこやって遊んでたんだから当然だわな… New前に3のトロコンしてきたけど各チャプターの決勝だけが癒しだった 新作で後継機作るとアセンが進化してる分強くなったり汎用性上がるから
本当の意味で後継機ができるのにnewは劣化しか作れないのがやべえわ 久しぶりにミッションやったけどザコ敵がサイコジャマーやらの拘束使ってくるのが不快でしかない
爽快ガンプラアクションとは何なのか…見えない壁のせいで自由に飛ぶことすら出来ないってアクションがあるゲームとしてはクソもいい所だな 見えない壁か…外注してオープンワールドにでもしてもらうか。 自由に飛び回った結果落下祭りだった2よりはいいと思うよ
自分は落ちなきゃいいが場外にぶっ飛ばした敵が離れた場所で復帰するのは面倒でしかなかった
雑魚のサイコジャマーやら十二王方牌は同意 >>164
判明してる仕様が既に物語ってるんだけど何いってんの? EXがパーツ固定だったりビルパを武装として使えない事知らないんだろ RTCは耐性盛りで外れ「にくく」なるとして
OP廃止、EXはパーツごとに1個、ビルパは完全な飾り
この3つだけでも劣化以外になりようがないんだが メタギアtppみたく拠点とオープンワールドにすりゃ神ゲーになってたかもしれない オープンワールドで無双系とか嫌な予感しかしないからNG んだな、トゥルーオデッセイ2出してくんないかな〜
3のモデル使いまわしてRPGかARPGやりたいわ。
newに期待出来んから。 >>178
いいかも
ガンブレは元々成長がランダムなRPGっぽいとこあるしな
ハクスラでもある >>180
アクションゲームでアクション劣化って十分致命的なんだが… >>180が劣化と言わずどんなポジティブな話をしたいのかが気になる ガワだけ弄るならNewはパーツ増えて良いんだろうけど評価点がここまでの情報だとこれしかないんだよなぁ
見た目崩さずビルパを内蔵して隠し武器的なのが出来ないのは悲しい かといってネガティブな話だけしてても何も面白くはないんだけどね 隠しヒロインにミサとか2のMCおねえさんが居るとか斜め方向のポジニュースをお望みか! >>186
新しいアクションが増えたぞ フォトの回転に制限がなくなったぞ
ビルパが増えたぞ 女の子が可愛いぞ ボタンが減って操作が簡単になったぞ 最初にアクションの話しててワロタ、減った数の方が多いんだよなぁ 新しいアクションが増えたぞ>減ってます
フォトの回転に制限がなくなったぞ>むしろ何で今まで制限かけてたのかと…
ビルパが増えたぞ>飾りだけどな
女の子が可愛いぞ>キャラ説明見る限り面倒くさい奴しかいねぇ
ボタンが減って操作が簡単になったぞ>出来る事が減っただけやん
お前さん、さてはアンチだな? >>191
新しいアクションが増えたことには変わりないぜ
対人戦考えたら強ビルパばかり付けたアセンが増えるから飾りだけになるのも仕方ねえ >>193
強パーツ組み合わせたテンプレキメラだらけになるのはいいのか? >>194
強パーツ封じる策がフレームに付いちゃってるからなぁ >>188
ビルダーズパーツの付けられる数が前作から増えた→1つ増えただけでした
これに関してはそもそもこのシリーズを未プレイなんでダメージは皆無だったわ
でももしも前作やってたら、もっと頑張れよと言っていたに違いないな
ただ、武器として使えていた物がただの飾りになってしまったのは、未プレイでも何でだよと思ってしまうわ
ギャルゲー要素は正直やってみないと何とも言えないが、10年以上この手のジャンルから離れているので期待と不安が混在してるわ
使用するボタンの数が減って操作が簡単になったのは歴代のファンには抵抗があるだろうが
こちらとしては助かるかも?なんか申し訳ないな… >>195
それ結局はフレーム込みで同じ様な機体がオンに溢れるだけやん
むしろ今まで対人やりたい連中と住み分けしてた物を何でやれる事減らしてまで無理矢理ごちゃ混ぜにしてきたのかと… ボタンが減ったってシューティングモードが無くなっただけだからほとんど変わってないぞ
むしろ使用の有無は自由だったOPの十字キーを今作はRTCで頻繁に使わなきゃいけないから操作は煩雑になってるぞ
EXだって6個操作するの相当大変だぞ
アクションだって非攻撃系のEXは全部片手あげて終わりらしいし >>197
1つ2つは特定のEX持ってるパーツ固定になるかもしれんけどそこまで酷くはならんかもしれんぞ
EX封じあった先に待ってる通常攻撃での殴り合いが面白いかは知らんけどな バンナムには新作がこう見えてるんだなって実に分かりやすい まさかガンダムブレイカーでこの画像を貼ることになるとは思わなかったよ
https://i.imgur.com/jsAzDnn.jpg >>200
無理矢理捩じ込んだ対人で更につまらなくなるって最悪じゃねーか >>200
元々ガンダムブレイカーは対人ゲーじゃないって何度も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています