【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part321
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年6月22日(金)
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part320https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1525195180/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 俺ガン眺めてニヤニヤするゲームでグラは重要って2のVITA版で気づいたからVITAはもう結構です >>139
それは海外の話だろ?
俺はまだフリーダムウォーズの新作を諦めてないから…… >>143
いやーどうだろ
ゲームカードの生産そのものの話みたいだし Vitaは性能中途半端だしスティックがヅダ並みの暴走欠陥仕様でアクションもままならないから切られて当然よ >>143
パートナーに自分で入力した台詞を喋らせる事ができたりして斬新だったのに、ボリューム不足のシナリオに加えて無駄に難易度が高くて結構惜しいゲームだったよね...。
というか新規機体の情報はまだなのな。追加アップデート機体でもいいから早く公開してほしい ザンスカール系欲しい
ビームローターにビームストリングスに眠そうな目 猫の目かキツネ目欲しいよね
現状だとアルケーがかろうじてそんな顔してるけど デナン・ゲーとか、凄いかっこいいとまでじゃないけど 好きだな >>148
アクセサリに「ジェットストリームアタックを仕掛ける!」とかガンダム台詞言わせてる友人がいたな
Vitaは起動、スリープ解除にタッチ強要してくるから嫌いだけど、DRPGとか据え置きでやる気しないから携帯機終了するのは困るなぁ
後継ハードとか考えてるのかね ザンスカール系が出るならリグシャッコーよりシャッコーの方がいいな、あとアインラッド使いたいわw いまさらな質問なんですが
デュートリオンとサブジェネレーターは片方しか効果ない? 同効果の固有名アビリティは片方もしくは効果高い方しか反映されないんじゃなかったかな >>151
ストーリーすら打ち切りのままアイドルごっこやって遊んでたんだから当然だわな… New前に3のトロコンしてきたけど各チャプターの決勝だけが癒しだった 新作で後継機作るとアセンが進化してる分強くなったり汎用性上がるから
本当の意味で後継機ができるのにnewは劣化しか作れないのがやべえわ 久しぶりにミッションやったけどザコ敵がサイコジャマーやらの拘束使ってくるのが不快でしかない
爽快ガンプラアクションとは何なのか…見えない壁のせいで自由に飛ぶことすら出来ないってアクションがあるゲームとしてはクソもいい所だな 見えない壁か…外注してオープンワールドにでもしてもらうか。 自由に飛び回った結果落下祭りだった2よりはいいと思うよ
自分は落ちなきゃいいが場外にぶっ飛ばした敵が離れた場所で復帰するのは面倒でしかなかった
雑魚のサイコジャマーやら十二王方牌は同意 >>164
判明してる仕様が既に物語ってるんだけど何いってんの? EXがパーツ固定だったりビルパを武装として使えない事知らないんだろ RTCは耐性盛りで外れ「にくく」なるとして
OP廃止、EXはパーツごとに1個、ビルパは完全な飾り
この3つだけでも劣化以外になりようがないんだが メタギアtppみたく拠点とオープンワールドにすりゃ神ゲーになってたかもしれない オープンワールドで無双系とか嫌な予感しかしないからNG んだな、トゥルーオデッセイ2出してくんないかな〜
3のモデル使いまわしてRPGかARPGやりたいわ。
newに期待出来んから。 >>178
いいかも
ガンブレは元々成長がランダムなRPGっぽいとこあるしな
ハクスラでもある >>180
アクションゲームでアクション劣化って十分致命的なんだが… >>180が劣化と言わずどんなポジティブな話をしたいのかが気になる ガワだけ弄るならNewはパーツ増えて良いんだろうけど評価点がここまでの情報だとこれしかないんだよなぁ
見た目崩さずビルパを内蔵して隠し武器的なのが出来ないのは悲しい かといってネガティブな話だけしてても何も面白くはないんだけどね 隠しヒロインにミサとか2のMCおねえさんが居るとか斜め方向のポジニュースをお望みか! >>186
新しいアクションが増えたぞ フォトの回転に制限がなくなったぞ
ビルパが増えたぞ 女の子が可愛いぞ ボタンが減って操作が簡単になったぞ 最初にアクションの話しててワロタ、減った数の方が多いんだよなぁ 新しいアクションが増えたぞ>減ってます
フォトの回転に制限がなくなったぞ>むしろ何で今まで制限かけてたのかと…
ビルパが増えたぞ>飾りだけどな
女の子が可愛いぞ>キャラ説明見る限り面倒くさい奴しかいねぇ
ボタンが減って操作が簡単になったぞ>出来る事が減っただけやん
お前さん、さてはアンチだな? >>191
新しいアクションが増えたことには変わりないぜ
対人戦考えたら強ビルパばかり付けたアセンが増えるから飾りだけになるのも仕方ねえ >>193
強パーツ組み合わせたテンプレキメラだらけになるのはいいのか? >>194
強パーツ封じる策がフレームに付いちゃってるからなぁ >>188
ビルダーズパーツの付けられる数が前作から増えた→1つ増えただけでした
これに関してはそもそもこのシリーズを未プレイなんでダメージは皆無だったわ
でももしも前作やってたら、もっと頑張れよと言っていたに違いないな
ただ、武器として使えていた物がただの飾りになってしまったのは、未プレイでも何でだよと思ってしまうわ
ギャルゲー要素は正直やってみないと何とも言えないが、10年以上この手のジャンルから離れているので期待と不安が混在してるわ
使用するボタンの数が減って操作が簡単になったのは歴代のファンには抵抗があるだろうが
こちらとしては助かるかも?なんか申し訳ないな… >>195
それ結局はフレーム込みで同じ様な機体がオンに溢れるだけやん
むしろ今まで対人やりたい連中と住み分けしてた物を何でやれる事減らしてまで無理矢理ごちゃ混ぜにしてきたのかと… ボタンが減ったってシューティングモードが無くなっただけだからほとんど変わってないぞ
むしろ使用の有無は自由だったOPの十字キーを今作はRTCで頻繁に使わなきゃいけないから操作は煩雑になってるぞ
EXだって6個操作するの相当大変だぞ
アクションだって非攻撃系のEXは全部片手あげて終わりらしいし >>197
1つ2つは特定のEX持ってるパーツ固定になるかもしれんけどそこまで酷くはならんかもしれんぞ
EX封じあった先に待ってる通常攻撃での殴り合いが面白いかは知らんけどな バンナムには新作がこう見えてるんだなって実に分かりやすい まさかガンダムブレイカーでこの画像を貼ることになるとは思わなかったよ
https://i.imgur.com/jsAzDnn.jpg >>200
無理矢理捩じ込んだ対人で更につまらなくなるって最悪じゃねーか >>200
元々ガンダムブレイカーは対人ゲーじゃないって何度も >>205
NEWガンダムブレイカーなんですけど
最初から対人を想定して設計されてるんですけど >>206
ガンダムブレイカーである必要性について1から10までご説明頂けますかね
newなんて付けてまでブランド商法してんじゃねーよ、ガンプラバーサスって名前で一から作れ >>207
恋愛要素も対人もシリーズ通して段々と強化されていった要素じゃないか >>206
じゃあ何で肝心のアクション部分が以前と同じ無双系のまんまなんだよ 平日の昼間から生の感情丸出しで戦うなど。これでは、人に品性を求めるなど絶望的だ。 >>210
無双?はたしてこれが無双と呼べるのかどうか ステージ短くして機体とビルパ増やしてくれるだけでよかったのにな。
仕事帰りのおっさんが酔っ払って寝る前にやれる程度に 旧式ガンブレにすがりつきたい奴はいつまでもそうやってろよ だよねー
まあ2はわりかし一人でも楽しんでたし中古で買っちゃおうかな ネェル・ガンダムブレイカーってタイトルならここまで批判も出なかったのかな? 新ギレン
真ガンダム無双
ACER
バンナムは仕切り直したら死ぬやつ多過ぎて怖くなる ヴィータのリモートプレイで遊ぼうと思ってるんだが
いわゆる右スティックバグでね
3では右スティック無反応にキーコンフィグできる?
右スティック一切使わず遊べる? システムに難があるくらいでNEOは普通に面白いやろ >>208
わかる。
全体的には2、3がゲームとして上だが
レア武器、パーツを掘り当てる快楽だけは1が最高
英雄たちの演舞周回した思い出は忘れない
1、2、3
それぞれの良いところを考察して合わせれば
面白いゲームになると思う
何故それが出来ない
過去の土台があるにもかかわらず
何故それが出来ない >>225
`\
(/o^)バンナム
( / 「まずは
/く その過去の
土台をぶち壊す」 >>179
そういや成長やハクスラ要素も無くなったんだっけか >>224
>システムに難があるくらいで
ここ一番アカンやつやろ…ムービーシーンはカッコ良かったんだけどねぇ >>220
遡ると他にもまだあるんだぜ?
SDガンダムXシリーズのPS第一段SDガンダムGセンチュリーっていうクソがな 公式がちゃんと明るいニュースを出せば良いのに沈黙し続けるのが悪い
出すほど新しい要素がないだけかも知れんがいい加減PCの要求スペックぐらいは出してくれ >>231
あっインナーの成長要素はあるっぽいわごめん パーツ単位の成長は煩わしいからってフレーム(アビリティ)単位になったね
成長つってもパーツのプラスチックドーン!だったから良いもんじゃ無かったけど
EX解放のも実質成長要素だったけど今作は…… 「パーツを使い込むと、仮に使い込んだパーツの名前をパーツAとして、パーツの見た目をパーツBにしたまま性能をパーツAにできる」みたいなサプライズが来ないかなあと妄想している
PSO2の武器迷彩と似たようなシステムって言えばわかる人はわかってくれるだろうか
大丈夫来ないってわかってる……
でもこれ来ると見た目に性能が引っ張られなくて済むから楽なんだけどなあ >>218
ガンブレ3だったら自分で部屋立ててここで宣伝すりゃ来る人は来るんじゃないか? >>229
あれはSFC版最後のNEXTの頃から怪しかったけどね… >>180
ガイジで草
Twitterが世界の中心のガキは黙っててくれ >>233
3で俺ガン作った後、実戦で使うにはアビ合成やらないといかんのが面倒だった
性能はフレームでパーツは見た目&OP武装程度ならいろいろ組みやすくなると思ったのに… このゲームのアクションに期待してるやつ多過ぎ
123と順当にゴミだったし次もゴミに決まってるだろ
適当に攻撃しときゃハメ殺せるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています