【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part321
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年6月22日(金)
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part320https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1525195180/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>180
アクションゲームでアクション劣化って十分致命的なんだが… >>180が劣化と言わずどんなポジティブな話をしたいのかが気になる ガワだけ弄るならNewはパーツ増えて良いんだろうけど評価点がここまでの情報だとこれしかないんだよなぁ
見た目崩さずビルパを内蔵して隠し武器的なのが出来ないのは悲しい かといってネガティブな話だけしてても何も面白くはないんだけどね 隠しヒロインにミサとか2のMCおねえさんが居るとか斜め方向のポジニュースをお望みか! >>186
新しいアクションが増えたぞ フォトの回転に制限がなくなったぞ
ビルパが増えたぞ 女の子が可愛いぞ ボタンが減って操作が簡単になったぞ 最初にアクションの話しててワロタ、減った数の方が多いんだよなぁ 新しいアクションが増えたぞ>減ってます
フォトの回転に制限がなくなったぞ>むしろ何で今まで制限かけてたのかと…
ビルパが増えたぞ>飾りだけどな
女の子が可愛いぞ>キャラ説明見る限り面倒くさい奴しかいねぇ
ボタンが減って操作が簡単になったぞ>出来る事が減っただけやん
お前さん、さてはアンチだな? >>191
新しいアクションが増えたことには変わりないぜ
対人戦考えたら強ビルパばかり付けたアセンが増えるから飾りだけになるのも仕方ねえ >>193
強パーツ組み合わせたテンプレキメラだらけになるのはいいのか? >>194
強パーツ封じる策がフレームに付いちゃってるからなぁ >>188
ビルダーズパーツの付けられる数が前作から増えた→1つ増えただけでした
これに関してはそもそもこのシリーズを未プレイなんでダメージは皆無だったわ
でももしも前作やってたら、もっと頑張れよと言っていたに違いないな
ただ、武器として使えていた物がただの飾りになってしまったのは、未プレイでも何でだよと思ってしまうわ
ギャルゲー要素は正直やってみないと何とも言えないが、10年以上この手のジャンルから離れているので期待と不安が混在してるわ
使用するボタンの数が減って操作が簡単になったのは歴代のファンには抵抗があるだろうが
こちらとしては助かるかも?なんか申し訳ないな… >>195
それ結局はフレーム込みで同じ様な機体がオンに溢れるだけやん
むしろ今まで対人やりたい連中と住み分けしてた物を何でやれる事減らしてまで無理矢理ごちゃ混ぜにしてきたのかと… ボタンが減ったってシューティングモードが無くなっただけだからほとんど変わってないぞ
むしろ使用の有無は自由だったOPの十字キーを今作はRTCで頻繁に使わなきゃいけないから操作は煩雑になってるぞ
EXだって6個操作するの相当大変だぞ
アクションだって非攻撃系のEXは全部片手あげて終わりらしいし >>197
1つ2つは特定のEX持ってるパーツ固定になるかもしれんけどそこまで酷くはならんかもしれんぞ
EX封じあった先に待ってる通常攻撃での殴り合いが面白いかは知らんけどな バンナムには新作がこう見えてるんだなって実に分かりやすい まさかガンダムブレイカーでこの画像を貼ることになるとは思わなかったよ
https://i.imgur.com/jsAzDnn.jpg >>200
無理矢理捩じ込んだ対人で更につまらなくなるって最悪じゃねーか >>200
元々ガンダムブレイカーは対人ゲーじゃないって何度も >>205
NEWガンダムブレイカーなんですけど
最初から対人を想定して設計されてるんですけど >>206
ガンダムブレイカーである必要性について1から10までご説明頂けますかね
newなんて付けてまでブランド商法してんじゃねーよ、ガンプラバーサスって名前で一から作れ >>207
恋愛要素も対人もシリーズ通して段々と強化されていった要素じゃないか >>206
じゃあ何で肝心のアクション部分が以前と同じ無双系のまんまなんだよ 平日の昼間から生の感情丸出しで戦うなど。これでは、人に品性を求めるなど絶望的だ。 >>210
無双?はたしてこれが無双と呼べるのかどうか ステージ短くして機体とビルパ増やしてくれるだけでよかったのにな。
仕事帰りのおっさんが酔っ払って寝る前にやれる程度に 旧式ガンブレにすがりつきたい奴はいつまでもそうやってろよ だよねー
まあ2はわりかし一人でも楽しんでたし中古で買っちゃおうかな ネェル・ガンダムブレイカーってタイトルならここまで批判も出なかったのかな? 新ギレン
真ガンダム無双
ACER
バンナムは仕切り直したら死ぬやつ多過ぎて怖くなる ヴィータのリモートプレイで遊ぼうと思ってるんだが
いわゆる右スティックバグでね
3では右スティック無反応にキーコンフィグできる?
右スティック一切使わず遊べる? システムに難があるくらいでNEOは普通に面白いやろ >>208
わかる。
全体的には2、3がゲームとして上だが
レア武器、パーツを掘り当てる快楽だけは1が最高
英雄たちの演舞周回した思い出は忘れない
1、2、3
それぞれの良いところを考察して合わせれば
面白いゲームになると思う
何故それが出来ない
過去の土台があるにもかかわらず
何故それが出来ない >>225
`\
(/o^)バンナム
( / 「まずは
/く その過去の
土台をぶち壊す」 >>179
そういや成長やハクスラ要素も無くなったんだっけか >>224
>システムに難があるくらいで
ここ一番アカンやつやろ…ムービーシーンはカッコ良かったんだけどねぇ >>220
遡ると他にもまだあるんだぜ?
SDガンダムXシリーズのPS第一段SDガンダムGセンチュリーっていうクソがな 公式がちゃんと明るいニュースを出せば良いのに沈黙し続けるのが悪い
出すほど新しい要素がないだけかも知れんがいい加減PCの要求スペックぐらいは出してくれ >>231
あっインナーの成長要素はあるっぽいわごめん パーツ単位の成長は煩わしいからってフレーム(アビリティ)単位になったね
成長つってもパーツのプラスチックドーン!だったから良いもんじゃ無かったけど
EX解放のも実質成長要素だったけど今作は…… 「パーツを使い込むと、仮に使い込んだパーツの名前をパーツAとして、パーツの見た目をパーツBにしたまま性能をパーツAにできる」みたいなサプライズが来ないかなあと妄想している
PSO2の武器迷彩と似たようなシステムって言えばわかる人はわかってくれるだろうか
大丈夫来ないってわかってる……
でもこれ来ると見た目に性能が引っ張られなくて済むから楽なんだけどなあ >>218
ガンブレ3だったら自分で部屋立ててここで宣伝すりゃ来る人は来るんじゃないか? >>229
あれはSFC版最後のNEXTの頃から怪しかったけどね… >>180
ガイジで草
Twitterが世界の中心のガキは黙っててくれ >>233
3で俺ガン作った後、実戦で使うにはアビ合成やらないといかんのが面倒だった
性能はフレームでパーツは見た目&OP武装程度ならいろいろ組みやすくなると思ったのに… このゲームのアクションに期待してるやつ多過ぎ
123と順当にゴミだったし次もゴミに決まってるだろ
適当に攻撃しときゃハメ殺せるんだし >>238
>性能はフレームでパーツは見た目&OP武装程度ならいろいろ組みやすくなると思ったのに…
この仕様じゃないの?
これだったら、アセン組みやすくて大歓迎なんだが 対戦入れるにしても
対戦は対戦で別システムの別ルール
それ以外は全部いつものガンブレ
こうすればよかったのに余計なことするから… 対戦もほしいってやつも少なからずいたのは事実ではあるが対戦オンリーにしろってやつは間違いなく0 >>240
少なくともOP武装は亡くなってる
>>239
そんな論点すり替えで誤魔化せると思ってるの? 対人戦はファングで拘束してフィンガーで誘拐してゲロビ打つクソ機体しかいなくなりそうだな ファングってもビルパは使えないんだったら、
みんなアルケーの脚?だっけのパーツ付けたテンプレが
出来上がるのか…学習しねぇなバンナム様も… >>240
OP武装どっかいったっぽいし、リアルタイムカスタマイズとかいうのがねぇ…
スクショ見た感じバルカンすらEXで戦闘中Lv上がらないと使えないみたいな感じだし リアルタイムカスタマイズが無ければフレームも有りだった 試遊情報だとオールレンジEXを使ってる間自機は静止らしいよ
全部が全部そうかは分からないが射撃系はストフリのフルバみたいな自機周囲に展開して照射とか
ジオングやプロヴィはそうだったらしい
マグナムみたいな斬撃系はちゃんと飛んでくみたいだが
本体攻撃されたらリセットだろうし効果時間は短いだろうし >>236
もともとゲームバランスが微妙だったのがNEXTで完全にぶっ壊れたもんなw
自分はゲドラフの驚異的固さでクソゲーと確信した >>245
アロンダイト「ビームサーベルに折られた時の話でもする?」 片手剣よりは斧のほうが強いけどね
でも、やっぱり両手剣が一番なんだよな・・・ パーツの強化なしでプレイ中のLv制限・対人仕様のおかげで操作のテンポは相当下がってるだろうな
3と比べて硬直含めてサクサク動かせる事はなさそう
前作のテンポでパーツ外れながらEX連打・殴り合いは正気じゃないからな バエルソード「絶対に折れない両手剣と聞いて」
ヴァルキュリアバスターソード「お前は両手に剣(二刀流)だ。あと折れる」 ニューガンダムブレイカーってビルドGとプレミアムっておまけが付くかどうかの差でしかないのか? 新作への行き場のない楽しみをとりあえずガンブレ2初めからでぶつけてるけど、スパアマ付高HP高火力に集団リンチされるのはクソだなと思いました
あとジO脚ダサいから使うの避けてたけどこれとリペアしとけばあとは何もいらないってぐらいぶっ壊れてて、武器盾コンプに心折れる前に使っとけばよかったと思いました、まる 何かこんだけ言われてたら逆にワクワクしてきた、予約してくる! >>258
多分大真面目にこれ作っちゃってるから笑えないクソゲーになるんだと思う 確かに、実際にやってみるとどこまでクソゲーになりうるかは気になる
今のままだと笑えない純粋なクソだからつまらないしな
どうせクソならクソさを楽しめた方が良い
許さないけど なんで正当進化で出さないんだよ
3までは良かったのに
当初は迷いなく買おうと思ってたけどどうしよ 協力プレイ対戦しかないのってまさかストーリーがギャルゲー式だからミッション選択できないからか?
パーツ取り逃したら次周回まで取れなかったりヒロイン確定後に出てくる敵がバラバラで全員攻略しないと全パーツ取れないとかだったら最悪だな俺ガン作るのにふみなミッション必須級になる >>266
各ヒロインストーリーのラスボス機体は別にされてそう その仕様でいくなら分岐で敵の編成は変わって入手は制限かかるが同じミッションに制限はないって感じか
別のヒロインを攻略する事で選べる敵が増えていくパターン、最後はハーレムで全パーツ選び放題 3で有料でいいからDLCで機体や技、オプション枠増加してくれたらいいよ
new?知らない子ですね バトル中にパーツ外されるのは耐性100%まで付けられたならまだ許せるけど
ビルパ武装とOP武装廃止は割とキツいわ
ビルパは見た目とパラメータだけって… >>251
AIがバカだったというのもあるなんで宇宙で水中用MS生産するねん パーツアウト耐性アビリティがあればね…
パーツアウト耐性はクアンタ脚等のEXでしか見つかってないしフレームアビリティのは破壊耐性だし
Lv1で12%ってのから予想すると仮にLv20まで上げられて1レベルごとに2上がるとすれば最大50%って考えることも可能だが果たして
>>272
ズゴックやゾックは宇宙も行けるし(AI脳 砂漠のところのプレイ動画で覚醒したユニの
歩行モーションがすっげぇシャカシャカ動いて
キモいのとダセェと思った ゼーゴック君!
ゼーゴック君は早く地球に降下してね!すぐでいいよ! 前から思ってたけどガンブレって機体の動きがなんか硬い
他のガンダムゲーと比べたりすると余計に 1人用や共闘のみだったら耐性100%は普通にある事だが
競争・対人仕様のNewでパーツアウト耐性100%なんてありえんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています