【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part75
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526179256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シバラク先生のエースボーナス発動してないバグはまだ直ってないのか
これ誰も報告してなくてスタッフも把握してないパターンだな アムロも中途半端な奇跡じゃなくてバナージみたいに
「νガンダムは伊達じゃない!」って言いながらパンチ一撃でアクシズを破壊するくらいの
奇跡が欲しかったな もうZEROさん後始末頼むわ
シャアとアムロが突如消えた世界でアクシズ落ちた地球を破壊してしまえよw エンディング後の革命の世界の元の市民の人らから見たら
ガンダム達がブリュッセルでマリーメイア軍と戦ってたと思ったら皆消えた…と思ったらガンダム達だけがマリーメイアを捕まえて帰ってきた
って何かとんでもなくヤバイ兵器なんじゃないかと思われそう あの革命の世界。デキムどうなってんだ?
いつの間にか自分の隣のマリーメイアが消えてサーペントも消えて
人質のリリーナも消えて、その後、無傷のガンダム軍団が現れるとか… >>105
Gレコ世界とかあの世界のみんなスコードォォォ!!!!ってパニックになってそう
そういや町ごと転移したマイトガインも居たか Ver.1.02について
2018年5月16日にアップデートデータVer.1.02の配信を行いました。
主な修正内容は以下の通りとなります。
・「第0話 誓いの旅立ち」を未クリアの状態で、フローチャートから「第0話 誓いの旅立ち」をプレイすると、シナリオクリア後にクリア特典入手のメッセージが誤って表示される現象の修正
・第25話「エンデの名の下に」において、シナリオ中「ワタル」「イオリ(敵)」が「女性主人公」の愛称を呼ぶ際、プレイヤーが愛称を変更している場合でもデフォルトの名称を使用する現象の修正
・周回プレイにおける引き継ぎ判定の修正
・味方機体「ガイトラッシュ」の乗り換えフラグ設定の修正
・「マシュマー」のエースボーナスの効果が説明と異なっていた点の修正
・「ネモ船長」の特殊スキル「ブルーウォーターの加護」が正しく機能していなかった点の修正
その他、動作の安定性を向上させました。
修正までにお時間いただきましたことをお詫び申し上げます。
株式会社バンダイナムコエンターテインメント >>107
デキムもアルワース来てるよ
空気を貫いて最期は「エンブリヲ様ー!」で退場 >>107
早めに死んでなかったっけ
ミスルギで鰤男やったZEって思い込んだあたり >>107
デキムは普通にエンブリヲ様!?何故!うわぁぁぁ枠だったじゃん 議長「」
ラスタル「」
やはりリゼルカント様は格が違った マリーメイアは戦争・平和・革命のエンドレスワルツを口にしたばっかりにアル・ワースに呼ばれるとかとんだ災難だな >>119
何だかんだアニメのキャストはスパロボに出てるな >>109
これひょっとして
終盤シモンがゴーグルとグラサン両方かけてるバグそのまま? >>113
時獄篇で演出とはいえプレイヤー部隊を壊滅させるという大金星を >>122
あれは理不尽だったな
いくらサーペントの数が多くてもあのメンツのほとんどを戦闘不能に追い込めるのかと ブラノワもガーゴイルもエンブリヲも過信が過ぎるんだよなぁ
宇宙世紀を平和に出来るわけねーだろが!! >>127
と思ってたら最後らへんのZEROとの会話はカミーユをZに乗せないと発生しないらしく聞き逃した
変な紐つけやめちくりー そういや今作、νとサザビーもお下がりにできるのか。すごいな、なんか
この感覚はニルファでも味わったはずなのに
贅沢感がすごい >>118
ドアクダーとかいう身長4mくらいあるおっさんに監禁された体験は一生消えないトラウマだろうな ガーゴイル「セルリックには気を付けろ……」
何かその後セルリックやべえって事あった? >>130
七歳の女の子を誘拐とかシャレにもならん >>131
20人くらいに増えて
「アマリィィィ!僕を愛してくれぇぇ!」って迫ってきた マリーメイアの発言が今作のキーになってるけど
戦争、平和、革命の3つの世界全てが次の段階に持っていくのが大変そうだから困る ニュータイプならいずれ判り合えるとか夢を見ず
分かり合い全裸空間発生装置作ったろ!方向に割り切ったイオリア氏の英断 地形適応が悪い機体って少ないんだな・・・
ボスボロットがたしか宇宙Bだったぐらいか エンディングで出てこないせいで
くろがね五人衆ってアルワースの人らで創界山か獣人のほうの人だったっけと思ってしまった >>142
α・アジールも宇宙以外は地形適応低いからアダプター必須 >>139
Vガンあたりとか宇宙戦国時代真っ最中じゃねーかw えー?舞人底力バグ治ってないの〜?消える度につけてたら1000tacpくらいいるじゃん 今更1週目クリアして引き継ぐパーツで悩んでるんやが何がいいかな
レイザー
プラコン
ハイパージェネレータ&リローダー
ハロ
あたり? ファンネル系が陸A空Bは何でだといつも思う
空A陸Bだろ、ガンダムX居ないけど 逆シャア〜F91の間のドンパチは袖付きと火星ジオンが多少大規模なくらいで基本はテロみたいなもんだから比較的平和といえる部類じゃね? 自分はプラコン、レイザー、バンク、セリーヌ、ハロだったわ
戦艦回収で一発で回復出来るからリローダー使った事ないな >>147
Sアダプターもあった方がいいかと
ハロは終盤ファクトリーで何個も買えるからそれほど重要じゃないかもしれない レンジエクステンダー
ターボペネトレイター
因果律操作装置
騎士の薔薇
ハロ プラコンは1個あれば十分だろうし引き継がなくても
シルバー&ゴールドエンブレムも2週目なら1話(0話)で取れるし リローダーやジェネレーターなんかよりスーパーリペアキットのほうが強くね。バンクは絶対引き継ぎしたほうがいい ハイパージェネレーターもいいけど、ユグドラシルドライブがあればもういいような気もする
マジンガーZとかはきついと思うけど ミノドラを引き継いで龍神丸につけとくと
クルージング・トムが「空が飛べないお前に勝ち目は無いぞ」
って空Sでカっ飛ぶワタルにドヤ顔で言って微妙な気分になる 非主人公大戦やりたいんだけど誰が強いかな
シバラク先生とかスザクカレンにプルプルズにセシリーあたりは強いよね
というか原作知らないんだけどスザクって主人公じゃないよね? >>160
副題が反逆のルルーシュなんだからルルーシュが主人公だろ
でもその理屈だと逆襲のシャアはシャアが主人公になってしまうか 主役か脇役かどうかはブリキントン先生が教えてくれる >>161
サブタイがシャアなだけなんだから、
メインタイトルのガンダムに乗ってるアムロが主人公に決まってんだろ コードギアスはサブタイに誰かの名前入ってるのは
スピンオフ含めても全部その作品の主人公だな >>161
マジレスすると逆シャア原作だとアムロとシャアどっちにも差をつけないためにEDクレジットでは
「アムロ・レイ(古谷徹) シャア・アズナブル(池田秀一)」って二人並んで映ってから後は順番にスクロールする仕様なんだよな このアプデはやっとスキル覚えさせても総獲得の計算間違わなくなったんかね? >>103
敵を召喚したアクシズに押し付けてうおおピカーからのHi-νスヤスヤならそこまで違和感ないから見てみたい。 >>160
もう一人の主人公といえば主人公だが青葉にとってのディオというかライバルキャラ的な立ち位置かな。悟空に対するベジータというか。 Gレコはシコードしたい女キャラが多すぎて困っちゃう なんかVのヒュッケとガストの二人の時も思ったけど、ダウンロードコンテンツのキャラが中盤から参戦したときの、
つまり序盤にマサキがいない場合の会話がどうなるのか想像つかないところがときどきあるな
これけっこうすごいよな イオリをプレイした後でアマリをプレイするとホープスが本気でアマリの為に動いていることに違和感あるな なんかワタルの必殺鳳龍剣のダメージがやたら低いんだけどバグかな? >>176
俺はアマリ→イオリだったからイオリとのやり取りがすげー違和感
オド袋からのアマリちゃんについて語り合いしてた印象強すぎた >>177
シラカワ博士いたら大概のこと解決しちゃいそうだがな マハカーラできんからあかん。
あとグラビトロンカノンは識別せんぞ アプデ来てるけど不具合って言われてもイマイチ分からない件
引き継ぎの時のPP還元を初周の分から還元されるように仕様変更されてねーかな マジンガーゼロのエースボーナスって命中率70%以上なら分身系も無効化するって意味かな うわ、今クリアデータをロードしてみたら改善どころか改悪されてんじゃねーかよ
PPは前周回分しか残らないくせに育成したキャラのスキルや数値が全てリセットされてやがる…
周回する人はホント気を付けて!間違えてセーブしたら多分詰む >>178
思い当たるのは、サイズ差、相手の底力やガードが発動、能力半減を食らった、くらいか >>186
ああTacPの間違いだ、動揺してたスマン
しかしこんな簡単な事をアプデする前に気付かないとか完全に頭おかしい
スキル状況をリセットするなら今までの分のTacPも還元されるようにしなきゃ全く意味が無いどころか周回分が丸損だろうに… >>185
盾防御だけ未確認だけど何回か当てて3000ダメいかなかったんだよね
(敵はディーンベルアマリ、スキル発動はなし)
攻撃力6300・救世主・S➡Mだけどサイズ無視2Lあるしそこまで減るかなと
ちなみにその直後、攻撃力4000・M➡Mのサイバスタディスカッターがクリしちゃったけど5000ダメでした
アプデが悪さしてないか疑い中 ・敵アマリが精神コマンド(熱血・不屈・閃き・必中)を使うステージで不屈が発動してた
・自軍最ワースト技量のワタルのため敵のシールド防御が発動してた(防御を選択していなくても技量差によりシールド防御は発動する(60%軽減))
多分後者じゃね ワタルの技量デフォだと雑魚敵より低いし 周回分丸損するようなアプデなら、ミスってことですぐにまたバージョンアップされるか 一応付け加えるとディーンベルは盾持ち
と言うか中断セーブ使って同じ条件で試せばすぐ分かるじゃろ >>191
しなかったらヤバイねw
とりあえず今11話まで来てるが「還元しない」を選んだ場合の不具合は無いっぽい
あと3時間もあれば一周終わるから致命的な何かを見つけたら報告しに来るよ 還元しない→次以降の周回で還元する選んだら駄目って事だろ 毎回還元の俺に死角はなかった
特殊能力つけまくるの楽しいれす >>194
仮に9周目まで還元しないを選んでスキル付けまくってクリアする
んで10周目やる時に「還元する」を選んだら9周目のTacPは返ってくるが、
今回のアプデは1〜8周目のTacPが全てすっ飛ぶ仕様なんだよ
今までは1〜8周目までのスキル状況は保存されたまま9周目の分だけ還元という、
あまり意味の無い仕様だったがとりあえず損は無かったんだがね >>189
24〜26話辺りのクリア後味方に戻る面す
>>190
やっぱ防御されてたんですかね
しかし盾防御だけで最大技が削り攻撃未満になるとわ
技量揚げ鱒(´Д`) 量産エンブリヲだが、要するにあれは自分が死んでも平行世界から代わりがいくらでも来るから不死ということなのか?
それだと結局その個体のエンブリヲはそこで死ぬってことだが、ほんとうにあんたそれでいいのかと尋ねたい 普通の人間の感覚からはもう逸脱してるんだろうな。やってることはジョジョSBRのヴァレンタイン大統領と同じだがあっちも私が死んでも代わりはいるもので個々の死は意に介してなかった。 >>198
SBRのバレンタインみたいに能力と記憶はコピーされてるから問題無しな感じなんじゃね?
もしくはバルタン星人みたいに複数体でも意志は一個とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています