【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part75
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526179256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それ自分で生産したスキルも含まれてるよね?
敵が落としたスキルのみキタンに付けまくればその分は払い戻されて引継ぎ分が増えると思ったけどどうなんだろう? >>296-297
俺も最初そういう仕様だったら得だなと思って検証したんだ
今調べたら運用談義スレpart2の416に書いてる
で、結果的に50話で全て還元されていると判明したので以降は書いてないけどね
もしキタン分のTacPが周回還元される仕様だったら本スレの皆にも教えてたよ、めっちゃ得だかんね >>298
スパロボwikiのキタンのページにはそう書いてあるね
セーブデータ作ってなくて検証しようがないから何とも言えん >>298
ボスが落とすスキルなんかを付与した場合、それを現行の周回でTacPに還元する事は可能だと思う
生産せずに手持ちのスキル付与した分もTacP換算して50話にポイントで返ってきたから
だからフルカウンターとかSP回復とかは別にイラネって人はキタンに付けちゃえば50話でポイントにして返して貰える 能力アップ系のスキルは直接付けるよりも還元してポイントに変えた方が得だな それじゃ援護防御とフルカウンターはキタンに処理してもらうか >>301
自分がみたのもそこかもしれん
いらんやつはキタンにつけるとその分稼げるってどっかで見た気がしたんだ キタンだけフルカウンターLV9とか出来たら良かったのに シバラク先生は今でこそお茶目ないい人だけど
仕官時代は乱暴狼藉を働いた事を老人に咎められたのを逆恨みして
取り巻きを引き連れ、斬りに行ったりしてた悪党だった(この時に返り討ちにあって、改心して剣の道に進んだ) ゴメン、86000TacPって書いたけど84000TacPだった
当時、検証した際のメモが残ってたので貼ってみる
50話までに最強のキタンで暴れたい人は参考にして下さい、TacPは全て返ってくるから損は無いです
キタンLV41
底力LV7→9(200TacP)
援護防御2→4(500TacP)
闘争心3
ガードLV2→3(100TacP)
計800TacP
通常スキル全て付与5950TacP
スペシャル系スキル
アタッカー2500、フルカウンター2000、ダッシュ1500、SP回復2500、ExCボーナス2000、戦術待機2500
計13000TacP
格闘225→格闘35個(8750TacP)
射撃193→射撃42個(10500TacP)
技量234→技量34個(8500TacP)
防御204→防御40個(10000TacP)
回避130→回避54個(13500TacP)
命中167→命中47個(11750TacP)
全ステ400までのTacP合計63000
適応
空A陸A海B宇A→全S費用1250TacP
全ステ400&全適応S費用64250TacP
合計800+5950+13000+64250=84000TacP 良いこと聞いたわありがたい
今46話だから危なかった ちょうど今50話に来たからキタンにスキルぶっこんで試してみる うん?キタンに突っ込んでも突っ込んだ分返ってくるだけっしょ? ・それが2週目以降の引継ぎにどう関係するか
・購入してないドロップ品の場合はどうか
あたりが混ざってわかりづらくなってる印象 試してみたらマップクリア前一万ポイントだったのが三万になったからキタンに拾ったスキル付けた分も貰えるっぽい キタンにつけた分がそこで返還されるか
じゃなくて
引き継ぎに関してやで めっちゃカオスw
とりあえずフルカウンターとかいうゴミは付けて正解なんだよな?ポイントに化けるみたいだし >>312
引き継ぎはされない、50話で全てTacP換算される
ドロップ品で自分が使わないスキルは50話にポイントで返ってくるのでキタンに付けとくと良いかもって感じかね ワタルがパワーアップするどっかのステージでボス4体を◯ターン以内にクリアってSR条件あるけど2匹倒したらイベント進んでSR取れないバグは直さんのかね?
毎回残り3体をMAP兵器でやらないといけないのがダルいんだが >>317
それブロッケンも対象なの見えてなくて先にブロッケン倒してるだけな ワタルって次回(あったとして)参戦したら、どんだけ弱体化するだろう?
アンジュ程度ならまぁ使えると思うけど >>317
23話の話なら『最初の勝利条件を満たす』とあるから勝利条件変わった時点で失敗
先行してくるブロッケンを先に落としてたんだろ
ちなみに最初の勝利条件は『クルージングトム、デスゴッド、ソイヤソイヤ、ドクトル・コスモ、ブロッケンのうち3機を撃墜する』 ワタルの原作再現かつブロッケン以外のボスが階層ボスなせいかよく無視されるのよね
発売間もない頃はよくバグ呼ばわりされてたな >>319
マイトガインみたいに新技増やしてきたら笑う
まぁSサイズだし回避すりゃいいし火力抑えられてもサイズ的にしゃーないと思われそう
というかカッチカチで火力ある印象じゃなかったわ ワタルは次も出るなら救世主の性能あたりが下がるんじゃない?
今回は新規参戦でメインだったけど脇役参戦でも救世主面されてたら微妙だし デスゴッドで思い出したけど今回のデュオは奮わんね
機体が盾とバリア持ちだから援護防御でも付けるか なんでマイトガインは痒いところに手が届く強化をされたのか
それなのになぜ胡蝶は仲間にならんのか >>324
まぁ勇者とかエースとか英雄がゴロゴロ居るからなぁ
職業名みたいなもんでいいだろ ジョイントドラゴンファイヤーをマイトガイン単機以外で使った人ってどのぐらいいるんだろう… 特務武官殿攻略本で空飛んでるのに地形適応持っててどうすんねんって馬鹿にされてて草 聖戦士みたいなもんでしょ
ワタル君には政治を司る新しい救世主をやってくれ! おかしい、
カイザーパーツ強制排除
↓
マイトとサリーのカットインやり取りでイノセント動輪剣(二刀使ってもいいから〜)
↓
マイトカイザー再合体(ドリルバグンでMGエンブレム)
↓
キメッ
の超必殺技が追加されてるハズなのにアニメ取り込みに逃げただと…… >>330
エクゼブ倒すイベントの止め自動発動のみ ハイパージェネレーター積んだうちのマイトガインはパーフェクトキャノンを撃つ機械かよ!になってる 確認したらキタンに付けたポイントは貰えてるけど通算獲得が増えてないんだがこれクリア後還元されるのけ? クリア後引き継ぎで付けた分と返ってきた分で2倍貰えるお得とか小学生辺りが引っかかりそうだな >>336
そっから消費して還元せず引き継いだらいけんのかなぁ? ワタルは次参戦したら弱体化だな
龍王丸の移動力1上げる代わりに鳳凰形態オミットぐらいのキツい調整入ると思う その代わり龍星丸が強化されるだろ
新星龍神丸は微妙な性能だろうけど ハイパージェネレーターとかは修理指導には向いてるんだけど
レイザーマルアク無双とは相性最悪だよな
プラコン(単騎無双)に縛られないプレイ用って感じか
そういや単騎無双しない人たちって、どうやって気力上げてるん?
普通に戦闘して徐々に上げてくしかないよな?
ウチは単騎無双役にエルさんが激励しまくってるけど 原作のエンブリヲって不死身でワープとか分身とかするくせに
基本、刀一本のタスクに「死なないなら死ぬまで殺してやる!」をやられた挙句
真っ二つにされて殺されてるんだよな…雑魚すぎだな 普通に戦闘して徐々に上げるだけで十分に上がるよ
中盤辺りから敵の数も増えるしフォースプラス取ってりゃ最初から+10だし問題ない
あとプラコン単機無双してるならわざわざ激励役用意しなくてもステージ開始時150に出来るでしょ ワタルは次参戦来たらシバラク先生が途中離脱って弱体化が… 創界山丸ごとぶち込んで救世主様とAgeAgeするしか無いのが使いづらい
居るだけ参戦も難しいしなあ >>339
全く弱体化されてないどころか強化されてるやん。鳳凰とか使った奴いるのか?加速か先制攻撃でつっこんで龍雷拳無双する方が強いし
つか多分次出るならワタル2だろうし、龍王丸出無さそう >>344
本物のエンブリヲは代えがきかない不死身でも無い
瞬間移動ぐらいしかできない学者のオッサンだからな
ヒステリカとニコイチだから同時撃破の必要はあるが 鉄血と死ぬほど相性悪そうだから鉄血出すならワタルは続投しないと思うけどね >>344
不死身でワープして分身したとしても戦闘能力が高い訳じゃ無いからな
タスクは人間離れした強さだし >>352
2以降作風変わりすぎているから
単発の方が良いかも 原作のエンブリヲの設定は要するに本物のエンブリヲは一人で真実のアルゼナルってゲームプレイ部屋に閉じ込められていて
そこから自分そっくりのアバターを使って色んなゲームの世界で遊んでいた
だからアバターが倒されても本物は痛くも痒くも無いしまたプレイすればいいだけ、復活させるだけ
でも一人じゃ寂しいからゲームで見つけた女を自分の部屋に連れ込んだら住所バレしてカチコミかけられてぶっ殺されて乙
って、ぶっちゃけアンジュ連れて来なきゃ無敵だったのにな >>354
ヒイロさんにはもうちょっと頑張ってもらいたいね ネットでイキってた童貞が女に釣られて特定されちゃったのか 次のワタル参戦はOVA名義のみでグランゾートとセットと予想
グランゾートにひたすら絡んでお茶を濁しつつ中盤からOVAの展開を混ぜていくとか
そうすれば戦闘アニメは基本流用で、皇帝龍は合体攻撃で再現ってやり方もできる気がする
決してそういう手法を望んでるわけじゃないけど >>362
グランゾートの戦場は基本月の中だから
2の星界山と絡めれば良いけど 麻痺しがちだけど不死身でワープして分身出来る時点で十分過ぎる位チートなんだよなぁ…
あとマナを受け付けないノーマでも蘇生や治癒出来たりする謎パワー持ち プラコン単機無双ってやっててよく飽きないなって思う 精神コマンドの一番下左から2番目ってなんぞ?
クリア目前にしてこれだけ?だわ あれかな、今後AGEも参戦することがあったら、特にフリットには救世主スキルがついたりするのかな
ただニュータイプみたいに救世主(ワタル)、救世主(AGE)とかになったりして よくサイバスター単騎で無双したわとかいう人いるけど絶対嘘だよね
単騎無双するような面倒臭がりが闇の帝王とドアクダーを同時撃墜するために両者を引き寄せるなんてしてるわけがない >>363
いや原作の戦場や舞台をアレンジするのもスパロボのキモでは?
原作にとらわれ過ぎてたらこのゲーム成り立たんし
実際今回だってバカ正直に創界山には登らなかったんだから プラコン単機はするけど、プラコンつけるキャラ自体はMAPごとに変えてるから飽きるってこともないかな >>370
独裁者って言ってるのほぼマスクさんだけじゃないのかね?
そんなのがスキルになるわけないじゃないか
マスクのマスクとか強化パーツになりそうかなと思ってたんだけど無かったのは残念 グランゾート出すならとりあえずグレンラガンだけは同時参戦はないな グランゾートの最強技は3人合体攻撃のゾーラブレードか
太陽王はユニット化しないとおもうし >>376
グランゾートの月は居住可能になっているから
∀は出しやすくなるけど >>377
Sグランゾート単体最強技はガイアドラゴンだから
これまたクロアンが絡められる グランゾートあんまり覚えてないけど太陽王はなんとなく覚えてる
万丈さんとの熱いクロスが期待できるわけか… OGSのときSRXとヒュッケガンナーのツインで暴れてたような人たちか まぁホントにグランゾートきたらアクアビートの海Sとか無駄になるんだろうな グランゾートの敵のデザインも結構好きだったなぁ
ヘルメタルのプラモとか作ったっけ グランゾート参戦希望で毎度ネタになるアクアビート召喚どうすんだと宇宙行ったら皆どうすんだの件
今回みたいな異世界舞台で宇宙無しなら他二体はどうにかなりそうだが
広さがあって波の立たない水面ェ… そろそろエルガイム帰ってきませんかね
ブラッドテンプルも アクアビートは波立ってたらだめだから海の上で呼べないとかいう、うーんこの 勇者シリーズでジェイデッカー参戦を待ちこがれている俺がいる
ただ、超AIの話はやりづらそうだが アクアビートさんが毎度四苦八苦する中
ホイホイ簡単に呼ばれるダイターンさんやシャイニングガンダムさんやデモンベインさん等のシーンは
ちょっと見てみたい気もするw >>385
オリジナル主人公が地形召喚したり出来るようにすれば大丈夫!
今回のような魔法系ユニットにして自分に有利なフィールドを形成して戦うとかの設定にすれば面白いと思うんだ
飛んでる敵を水に沈めたり宇宙ユニットを大地に縛り付けたりとメタな感じに戦う
最近は地形効果そのものが微妙だけど 戦神丸とか逆に呼ぶの1回だけだったような
というかなんで毎回帰るんだっけ >>391
戦神丸だってプライベートって物があるし
何回か「電話がなかなか見つからなくて遅くなった」って台詞あるしちゃんと呼んでるみたい
スパロボだと風邪気味だったり二日酔いでも来てくれるし良い奴だよな >>388
エンディングは
「平和になったからデッカードはゆっくり休んでね!
任務の方は新しい仲間が来たからデッカードは自分が好きなことをやって良いんだよ!
部署も解散したからもうここには来なくていいんだよ」 千ちゃんや龍神丸はもちろん空神丸にも魂的なもんがあったようだが幻神丸はどうなんだろう?
コイツだけその手のネタがなんもなかったが… 今回は整備中でダイターンカムヒアできないって場面あったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています