【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part75
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526179256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バディコンのイキ杉田の仲間には声ないのに森川の部下二人に声あるけどあれ次回作のついで録りとか思っちゃう
片方は解らないが、信長のほうはアクエリオンかたくさん候補ありそえ まるでスパロボの櫻井も残念であるかのように!Xのビゾンくんは残念じゃねえだろ!
エフゲニーさんは残念だけど >>752
調べたら田村さんはジャイロゼッターに出てるらしい エフゲニーはビゾンさんじゃないから!
↓
ターゲット、ビゾン・ジェラフィル・・・ ジャイロゼッターわりと好きだけど
スクエニ版権だがいけんのか
まあ多分金だしたらなんでも参戦できるんだろうけどさ >>750
オットーさんがトールギスでやった司令部壊滅比翼天翔体当たりとか有ったな 同時並行作成じゃないとついで取りはしないと思うから
OGの次作に田村さんのキャラいるんじゃね?信長くんはトーヤで出るだろうし 似てると言えばバディコンの機体とギアスの機体ってなんか似てね?
なんか光ってる羽根とか武器が基本銃と剣だとか >>758
アルドノアゼロのトリルラン卿。
乗ってる機体は最強クラス。 >>764
光ってる羽と銃と剣。
Vから種ぐらいまでのガンダムですね。 >>762
召喚武器の少ないボイスのためだけに声優呼ぶのかって今までのスパロボ基準で考えれば疑問だけど、
ソシャゲとかならそれくらいのボイス数のために呼ぶからな
Vの葉山いくみとか他のついで録りとも思えないし、召喚のためだけに声優呼ぶのもありになったんだと思う
スケジュールの都合とか色々あるんだろうしそこでボイスのありなし別れる感じで
XとOGを同時で収録してるんだったらヤールにボイスつけられたんじゃないかとも思うし(次回作でまだバルマー出ないだけだったら笑うが) >>767
召喚のためだけに声優呼ぶなら、敵のタルジムたちだけじゃなくて味方のフロムたちにも声つけろよとはおもう 田村さん魔装機神のアディーナムだったのな
まあ死人のキャラやしOGに出ることはないやろな... 資金獲得などの「他の技能とは重複しない」というのはどういうことでしょうか
例えば
A 20%アップ
B 30%アップ
を付けて資金1000を獲得する場合
@Bのみ適用 1300
AAB適用、ただし×ではないので +200+300 で1500
どっちでしょう?
またいずれの場合もジュドーのAボーナスのように重複について明記が無い技能はどんどん最終結果に掛け合わされるということでいいですか? ジュドーならエースボーナス1.2、エース1.2、強運1.2の約1.73だったと思うが
これに幸運かけても2倍止まりだが
ゴールドエンブレムかプラコンに幸運で4倍だったはず。 青天井じゃないんだ
とすると幸運こまめに使う感じだとそこまで優先して付ける強化パーツじゃないですかね 全ユニット全改造とか目指さない限りお金なんていらなくなるからぁ 6周目で6億あるけどTacPに交換したいです
1TacP100円でお願いします ニュータイプや聖戦士みたいな特殊レベルを上げれるようにしてほしかった、1レベル1万TacPでも良いから
最終決戦後なのにハイパーオーラ斬り出来ないってどうなってんだよ しかし救世主をABで強化出来るのはワタル様だけ!一番救世主を上手く使えるのは救世主様だけなんです! 結果的に使えるようになるの他の機体の追加武装やら乗り換えと同じなのに見えてるからもやもやしたな
餌をずっと目の前にブラ下げられてる気分だった 他作品の特殊技能を付けれるんじゃなくて持ってる特殊技能レベルを上げるって意味ね ハイパーオーラ斬りってLv上げれば誰でも使えるだろ
最終決戦後なのにLv足りてないから使えないのはおかしい!って真面目に言ってるなら草生える 強化人間レベルを金で上げるとかやばい臭いしかしないんですが >>786
原作終了後なのに使えないのおかしいだろって意味だろ
>>787
借金したら上がるんでしょ(レイヴン並感) そもそもハイパーオーラ斬りって実質スパロボオリジナルみたいな技なんじゃなかったっけ >>787
それは借金しないと上がらないぞ(レイブン並感) >>791
古き良き捏造技なのに遥か昔からあるからもうツッコミすら無いんだよな 多分ツッコミ待ちじゃなくて大真面目に言ってんだろうがなw Lv制限がある技は最終決戦とかからしばらく時間経ってて感覚が戻ってないもんだと捉えてるな
連休明けに仕事するといつもの調子に戻るまで半日かかるみたいな 一応クリアしたけどよくわからんのだが
勇者ガラダブラや暗黒大将軍らが主と敬う程の凄い大物なボスが居ると思ったんだけど登場しないまま終わったけど
真の敵はまだ姿を見せて無い感じ? >>776
リボンズ少年「本当はこうなるはずだったのに…」
ブシ仮面「本当は少年も加えて3人でしたかったのに…」 そもそも原作的にはオーラ斬りだってチャムだったかがその場のテンションでテキトーに言っただけだったような
オーラ力で全体的に強化されるから剣だろうが飛び道具だろうが全部なんか凄い攻撃になるんだよな ハイパー化がアレだから
無茶苦茶縁起悪い名前だよな そもそも地上なら射撃武器のが強くなかった?
AB同士じゃ効かないけど >>796
帝王はふんぞり返ってるから帝王なんだよ
帝王が逆に大物すぎても仕方ないだろ 地上に出たオーラバトラーの火力はバストール一機がちょっと暴れただけで新宿が壊滅するレベル 巨大サイズからのサンアタックが許されてるんだから
ハイパーオーラ斬りも普通に使わせてくれというのはわかる 閃ハサも映像化だしクロボンも映像化して無印からdustまで纏めて参戦してくれねーかな
居るだけ参戦のトビアが不憫で そろそろ超銀河と天元突破とZEROとゲッターと、あとクアンタもかな
原作通りの火力にしてくれ
波動砲より下ってのが納得できない 製作側はわざわざアンチ・グレンラガンをデザインしてくれるぐらいノリノリだし、
火力とか原作とかどうでもいいから、とりあえず出て好きにやって欲しいって思ってそうなのがw しかしキタン生存だけは製作側が許可しない故に実現しないとどこかで見た気が ヒュッケと同じで状況からその可能性が高いんじゃないかなと推測されるだけで
名言はされておらず確定ではない
でもこの手の話を確定してる事実みたいに話すやつらは多い そうそう、トリガー?からキタンは生き返らせないで下さいって要望があるらしいから
スパロボスタッフはキタンを復活させるのを忌憚しているのだろう 死亡優先度は
カミナ>>>キタン>>>アンスパ>>>ニア&ハゲ
ってイメージ
カミナはさすがにしょうがないと理解できる
アンスパは原作展開やった後にラスボス戦でのっそり出てきても驚かない >>815
状況証拠が揃ってるだけで明言はされてない
GC→XOでひっそりと削除されたからくり雷神王みたいな感じで限りなく黒に近いグレー 分岐はいちいちライブラリ見ないとダメ?
会話文中に通ったルートはマーク付けたりされてる? 個人的Zから思ったけどガンメンパイロット団員にグラ欲しかった >>820
俺は わりきって
1週目は上の選択肢
2週目は下の選択肢ってしてる キャラ死亡展開はこだわりがありそうだけど、
規模がデカすぎる点については幾らでも補正かけてくれって思ってそうではあるな
ニアはそんな重要じゃないのか案外流されたな デススパイラルマシーンすら出てこないのにキタン死ぬ必然性がなあ
展開は原作通りじゃなくてもいいけどとりあえずキタンは絶対死なせてくれっていう要望ならマジンガーZEROあたりの強豪ボスを相手にキングキタンギガドリルブレイクやって散ってくれよ 買おうか迷ってるから教えてくれると嬉しいです
マップとかシナリオデモとか、汎用的な曲はVと同じですか? 今回キタンが死んだ意味って、鳥がヨーコに対してキタンをあげつらって煽る会話がちょっと面白いってくらいか >>826
マップ同じシナリオデモ同じ汎用曲違うのもあったり同じのもあったり 人間の力、見せてやるぜはキタン死んだ時にやって欲しかった >>829
誰も死んでないのに「友の想いをこの身に刻み!」とか言われてもなぁって感じだな 今作で新たに追加された汎用マップ曲はかなり好き
一進一退とか、with all mightとか 味方にあれだけのメンツが揃ってる中で極限状況とはいえキタン一人の死を回避できないことにむしろ違和感を覚えるなあ 「道って奴は俺が通ったあとにできるもんだ」
キタンより先にグラタン突撃のサンソンで死ぬほどみたっていう 万丈が代わりに死ぬっていう
ファンを敵に回しそうなクロスしてもいいのに 一進一退はロックパイとシャアが出るステージ思い出す
結構好きなのでレギュラー化してほしい いっそキタンは既に故人なとこから始まってもいいんじゃないの?つまり原作終了後参戦。 >>838
それだとシモンはもうグレンラガン乗ってなくね? スパイラルネメシスをどうにか敵勢力で出すのは流石に無理か おっさんシモンはブータ含めて若者の時よりも螺旋力上がってる可能性が高いから参戦したらやばいことにしかならない 名前忘れたけどヨマコ先生のとこのガキが悩み苦しみながら成長する若者枠として主人公ともよく絡んだりするおいしいポジション貰えそう まぁ、終了後参戦でも普通に青年シモンがヴィラルとグレンラガン乗るとおもうけどね
ほかの終了後参戦もそうだし まあ普通にそれ+ニア生きてて超銀河、天元突破後から開放だろうね 原作終了後でも最初は多分通常グレンラガンからだとは思う 終了後参戦なら序盤くらいはギミー&ダリー仕様のグレンラガン出してくれてもいいとは思う
中盤でシモン加入したら以後はシモン&ヴィラルになる形で
超銀河までギミダリ、終盤でシモン加入と同時に天元突破でも可 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています