【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part75
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526179256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 製作側はわざわざアンチ・グレンラガンをデザインしてくれるぐらいノリノリだし、
火力とか原作とかどうでもいいから、とりあえず出て好きにやって欲しいって思ってそうなのがw しかしキタン生存だけは製作側が許可しない故に実現しないとどこかで見た気が ヒュッケと同じで状況からその可能性が高いんじゃないかなと推測されるだけで
名言はされておらず確定ではない
でもこの手の話を確定してる事実みたいに話すやつらは多い そうそう、トリガー?からキタンは生き返らせないで下さいって要望があるらしいから
スパロボスタッフはキタンを復活させるのを忌憚しているのだろう 死亡優先度は
カミナ>>>キタン>>>アンスパ>>>ニア&ハゲ
ってイメージ
カミナはさすがにしょうがないと理解できる
アンスパは原作展開やった後にラスボス戦でのっそり出てきても驚かない >>815
状況証拠が揃ってるだけで明言はされてない
GC→XOでひっそりと削除されたからくり雷神王みたいな感じで限りなく黒に近いグレー 分岐はいちいちライブラリ見ないとダメ?
会話文中に通ったルートはマーク付けたりされてる? 個人的Zから思ったけどガンメンパイロット団員にグラ欲しかった >>820
俺は わりきって
1週目は上の選択肢
2週目は下の選択肢ってしてる キャラ死亡展開はこだわりがありそうだけど、
規模がデカすぎる点については幾らでも補正かけてくれって思ってそうではあるな
ニアはそんな重要じゃないのか案外流されたな デススパイラルマシーンすら出てこないのにキタン死ぬ必然性がなあ
展開は原作通りじゃなくてもいいけどとりあえずキタンは絶対死なせてくれっていう要望ならマジンガーZEROあたりの強豪ボスを相手にキングキタンギガドリルブレイクやって散ってくれよ 買おうか迷ってるから教えてくれると嬉しいです
マップとかシナリオデモとか、汎用的な曲はVと同じですか? 今回キタンが死んだ意味って、鳥がヨーコに対してキタンをあげつらって煽る会話がちょっと面白いってくらいか >>826
マップ同じシナリオデモ同じ汎用曲違うのもあったり同じのもあったり 人間の力、見せてやるぜはキタン死んだ時にやって欲しかった >>829
誰も死んでないのに「友の想いをこの身に刻み!」とか言われてもなぁって感じだな 今作で新たに追加された汎用マップ曲はかなり好き
一進一退とか、with all mightとか 味方にあれだけのメンツが揃ってる中で極限状況とはいえキタン一人の死を回避できないことにむしろ違和感を覚えるなあ 「道って奴は俺が通ったあとにできるもんだ」
キタンより先にグラタン突撃のサンソンで死ぬほどみたっていう 万丈が代わりに死ぬっていう
ファンを敵に回しそうなクロスしてもいいのに 一進一退はロックパイとシャアが出るステージ思い出す
結構好きなのでレギュラー化してほしい いっそキタンは既に故人なとこから始まってもいいんじゃないの?つまり原作終了後参戦。 >>838
それだとシモンはもうグレンラガン乗ってなくね? スパイラルネメシスをどうにか敵勢力で出すのは流石に無理か おっさんシモンはブータ含めて若者の時よりも螺旋力上がってる可能性が高いから参戦したらやばいことにしかならない 名前忘れたけどヨマコ先生のとこのガキが悩み苦しみながら成長する若者枠として主人公ともよく絡んだりするおいしいポジション貰えそう まぁ、終了後参戦でも普通に青年シモンがヴィラルとグレンラガン乗るとおもうけどね
ほかの終了後参戦もそうだし まあ普通にそれ+ニア生きてて超銀河、天元突破後から開放だろうね 原作終了後でも最初は多分通常グレンラガンからだとは思う 終了後参戦なら序盤くらいはギミー&ダリー仕様のグレンラガン出してくれてもいいとは思う
中盤でシモン加入したら以後はシモン&ヴィラルになる形で
超銀河までギミダリ、終盤でシモン加入と同時に天元突破でも可 なんかキタンってスパロボだとダイゴウジガイに印象がかぶる
ガイの場合生存ルートあるけど
終了後参戦で死んでたら余計その印象が強まる その場合超銀河はダイグレンが中々参戦しない可能性が高そうだな。原作終了後にあれを持ち出す必要性なさそうだし
最後の宇宙会議行くのもアークグレンだったよな? >>847
原作終了後なら死んでる人とかいるし。
今回参戦してるのにも数名 原作終了後でも、スパロボの伝家の宝刀、「機械の調子が悪い」または「故障トラブル」でいけるから関係なかろう キタンがエースになってるだけで死ねば500P
舞人3ステージ分以上の活躍をするのだ ギミダリはグレンラガンの前に天元突破グラパールで使ってみたい >>858
劇場版ナデシコ仕様ダイゴウジ・ガイとかいう捏造の集大成
ガンダムZでクワトロの隣にグラサンかけたガルマがいるようなもん >>861
オリジナル展開用フリー素材と言われているダンクーガと真マジンガー OEはダイガンザン前のタイミングでグレンラガンとエンキドゥだけ転移してきて参戦だからな
原作再現は無しでEDで元の世界に戻る >>859
あれガンメンじゃなくてエルドラロボの天元突破グレンラガンなんで… ようやく両方の主人公でクリアしたけどイオリとアマリで随分と扱いに差があるんだな
あとセルリックって最期の分岐でどちらを選んでも生きてるんだっけ? >>863
ダンクーガは正統派スーパーロボットの初代と希少な女主人公スーパーロボットのノヴァで使い分けできるのも大きいな。また葵ちゃん使いてーなぁ
真マジンガーはもう当たり前のように原作後参戦で笑う。鉄矢さんとかもう9割スパロボオリジナルでしょ 一応、終了後では無く原作途中参戦なんだけど特に気にされる事も無くなんとも言えない扱いで敵だけ勝手に死んだって言う
新機動戦記ガンダムW-endless・waltzとか言うベテランガンダム 真マとか知らん人からしたらビックバンパンチで出てくる金色オッサン誰やって感じだろうな >>871
Vだと完全に存在無かったけどXだったらちょい役あったから… EWはちゃんと再現するならラスボス戦後じゃないとダメなやつですし
特に五飛の敵対とか >>855
>>858
『博物館送り』『軍縮で機体ボッシュート』もつけるぜ イオリ主人公で最後の分岐で地上行くとアマリがヒロインしてるって聞いたけど具体的に何話だろう >>875
43話。アマリ関連だけなら分岐してすぐ見れる フハハハ!恐ろしかろう!
これがビルギットだけを殺す兵器だ!これにより、より効率的に
目標であるビルギットだけを抹殺することができる!
全ビルギットの半数を殺せといわれればこんなものも作るというものだ! ヤザンしぶといと改めて思ったがよく考えたら今は逆シャア前の時代にゴップの部下やってるんだっけか
まじこいつしぶとい >>873
でも五飛って敵対しないと空気というか敵対した方が輝く感有るよね
ズール皇帝とか加藤機関とか >>861
1st参戦でジオン側で主人公開始してガルマの死亡を回避するスパロボとかやりたい 最近まで一緒に遊んだりもした尊敬する先輩に何度も会って話もしてるのに
気づかないベリル…やっぱり独裁者は自分より下に見た人間なんて覚えてもいないんだな! 今回の五飛は割と優秀な方だったな
宇宙ルートの貴重なメイン分析持ちとしてバラ撒いて良しゼロ乗って決意MAPWしても良し
ナタクも他EW勢と比べて長射程武器もP武器もクセ無く使いやすい上に地味にスロット3だったり
火力は悲惨ですけど 通常ルートの最終話だけど
みんなはエンデ以外の雑魚全部倒した?
面倒くさかったから雑魚残してエンデに一点突破したよ。
前作のVもそうだった。 >>879
組んだ勢力と濃厚にクロスオーバーするからな
アニメ版加藤機関のそうびさんとか、ギアスの中国ロリコンとか ベルリは元々ベリルって名前だったけど
富野がいい間違えてそのままベルリになったんだよな ネタキャラ扱いだが実は
・学者・諜報員・武道家・パイロット・指導者・戦略家など様々な部門で一流、超一流で
ガンダム系の中でも屈指の完璧超人でもある五飛 >>874
さっきの衝撃でプラーニャコンバータの出力が半分以下まで落ちてるニャ >>884
と、言いたいところだったけど。
決意おじさんとシモンちゃんで雑魚全部倒したよ。
頭使えば何とかなるもんだね! 初期こそ「力の無い奴(弱い奴)が戦場に来るんじゃねえ!」
ってのを戦闘狂寄りの意味で使っちゃったりはしたけど
途中からヒーロー的なものになるから面白い>五飛 独自の立ち位置のお蔭でオイシイ役を貰える事が多いんだよな
副作用としてネタ度が増す事もあるけど 三大張五飛ネタ
ズール皇帝は正義だ
ナタクのファクター
あと一つは? やる気がないんじゃないかと疑いたくなるほど回避力が低い
一応仲間になる、くらいの認識でいいキャラ 五飛の正義の根幹は戦いで奥さんが亡くなったことによるものだから
弱い者が戦うなも彼なりの優しさ
…Dだかで女性陣にフルボッコくらったようだけど
この辺の事情を膨らませたのが後のナタクのファクターかもしれない >>896
個人的にはF時代の空の的にバルカンしか使えないせいで囲んで殴られる、あたりだけどこれシステム的なネタだしなー… >>896
F完結編で後の四人は説得しないと仲間にならないのに
五飛だけは無条件で加入するなんてのもある 今回の五飛は強かったわ〜
格闘400に上げてSPゲッターとレイザー持たせればナタク単騎で無双できるぞ >>884
ナイチンとマイトガインとヴィルキスと蜃気楼と独裁者がMAP兵器乱射で片付けてくれました。羽の生えたガンダムは今回MAPがロリバスのみでMAP版ツインバスターがないのが寂しいな。
ダブルゼータ?知らない子ですね。 とかいいつつダブルゼータは一周目では普通に使ってたけど二周目では鈍足が災いしてジュドーはHiνに乗ったりしてた。ゼータといいダブルゼータといいなんでこんなに移動力ないのか。 バイオセンサー発動で移動力上がんなかったっけ?<ZZ ZZはちゃんとして上げれば全然鈍足じゃないだろ 資金稼ぎには最良ユニットだし もうすぐ1周目クリアだけどtacポイントは引継ぎと払い戻しどっちが得なの?
敵が落とすアタッカーとかSP回復とかの分は払い戻しされないみたいだし引継ぎかな? 特か損かで言うと継続した方が得
強化パーツは買えるだけ買って、その後引き継がないものを全部売ると良い 蜃気楼のキー叩く時のピロピロ音は何処から出てきたのやら
原作だとカタカタ鳴ってたろ キャラの初登場強制出撃イベントで
おーしやるぞー!!!って気分盛り上がってんのに
2ターン目に早速味方本隊到着しちゃうのがイヤー >>909
R2の11話で確認したけどオルガンみたいな音なってるよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。