【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part76
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
●マジンカイザー(オリジナル版)
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part75
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526179256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スパイラルネメシスをどうにか敵勢力で出すのは流石に無理か おっさんシモンはブータ含めて若者の時よりも螺旋力上がってる可能性が高いから参戦したらやばいことにしかならない 名前忘れたけどヨマコ先生のとこのガキが悩み苦しみながら成長する若者枠として主人公ともよく絡んだりするおいしいポジション貰えそう まぁ、終了後参戦でも普通に青年シモンがヴィラルとグレンラガン乗るとおもうけどね
ほかの終了後参戦もそうだし まあ普通にそれ+ニア生きてて超銀河、天元突破後から開放だろうね 原作終了後でも最初は多分通常グレンラガンからだとは思う 終了後参戦なら序盤くらいはギミー&ダリー仕様のグレンラガン出してくれてもいいとは思う
中盤でシモン加入したら以後はシモン&ヴィラルになる形で
超銀河までギミダリ、終盤でシモン加入と同時に天元突破でも可 なんかキタンってスパロボだとダイゴウジガイに印象がかぶる
ガイの場合生存ルートあるけど
終了後参戦で死んでたら余計その印象が強まる その場合超銀河はダイグレンが中々参戦しない可能性が高そうだな。原作終了後にあれを持ち出す必要性なさそうだし
最後の宇宙会議行くのもアークグレンだったよな? >>847
原作終了後なら死んでる人とかいるし。
今回参戦してるのにも数名 原作終了後でも、スパロボの伝家の宝刀、「機械の調子が悪い」または「故障トラブル」でいけるから関係なかろう キタンがエースになってるだけで死ねば500P
舞人3ステージ分以上の活躍をするのだ ギミダリはグレンラガンの前に天元突破グラパールで使ってみたい >>858
劇場版ナデシコ仕様ダイゴウジ・ガイとかいう捏造の集大成
ガンダムZでクワトロの隣にグラサンかけたガルマがいるようなもん >>861
オリジナル展開用フリー素材と言われているダンクーガと真マジンガー OEはダイガンザン前のタイミングでグレンラガンとエンキドゥだけ転移してきて参戦だからな
原作再現は無しでEDで元の世界に戻る >>859
あれガンメンじゃなくてエルドラロボの天元突破グレンラガンなんで… ようやく両方の主人公でクリアしたけどイオリとアマリで随分と扱いに差があるんだな
あとセルリックって最期の分岐でどちらを選んでも生きてるんだっけ? >>863
ダンクーガは正統派スーパーロボットの初代と希少な女主人公スーパーロボットのノヴァで使い分けできるのも大きいな。また葵ちゃん使いてーなぁ
真マジンガーはもう当たり前のように原作後参戦で笑う。鉄矢さんとかもう9割スパロボオリジナルでしょ 一応、終了後では無く原作途中参戦なんだけど特に気にされる事も無くなんとも言えない扱いで敵だけ勝手に死んだって言う
新機動戦記ガンダムW-endless・waltzとか言うベテランガンダム 真マとか知らん人からしたらビックバンパンチで出てくる金色オッサン誰やって感じだろうな >>871
Vだと完全に存在無かったけどXだったらちょい役あったから… EWはちゃんと再現するならラスボス戦後じゃないとダメなやつですし
特に五飛の敵対とか >>855
>>858
『博物館送り』『軍縮で機体ボッシュート』もつけるぜ イオリ主人公で最後の分岐で地上行くとアマリがヒロインしてるって聞いたけど具体的に何話だろう >>875
43話。アマリ関連だけなら分岐してすぐ見れる フハハハ!恐ろしかろう!
これがビルギットだけを殺す兵器だ!これにより、より効率的に
目標であるビルギットだけを抹殺することができる!
全ビルギットの半数を殺せといわれればこんなものも作るというものだ! ヤザンしぶといと改めて思ったがよく考えたら今は逆シャア前の時代にゴップの部下やってるんだっけか
まじこいつしぶとい >>873
でも五飛って敵対しないと空気というか敵対した方が輝く感有るよね
ズール皇帝とか加藤機関とか >>861
1st参戦でジオン側で主人公開始してガルマの死亡を回避するスパロボとかやりたい 最近まで一緒に遊んだりもした尊敬する先輩に何度も会って話もしてるのに
気づかないベリル…やっぱり独裁者は自分より下に見た人間なんて覚えてもいないんだな! 今回の五飛は割と優秀な方だったな
宇宙ルートの貴重なメイン分析持ちとしてバラ撒いて良しゼロ乗って決意MAPWしても良し
ナタクも他EW勢と比べて長射程武器もP武器もクセ無く使いやすい上に地味にスロット3だったり
火力は悲惨ですけど 通常ルートの最終話だけど
みんなはエンデ以外の雑魚全部倒した?
面倒くさかったから雑魚残してエンデに一点突破したよ。
前作のVもそうだった。 >>879
組んだ勢力と濃厚にクロスオーバーするからな
アニメ版加藤機関のそうびさんとか、ギアスの中国ロリコンとか ベルリは元々ベリルって名前だったけど
富野がいい間違えてそのままベルリになったんだよな ネタキャラ扱いだが実は
・学者・諜報員・武道家・パイロット・指導者・戦略家など様々な部門で一流、超一流で
ガンダム系の中でも屈指の完璧超人でもある五飛 >>874
さっきの衝撃でプラーニャコンバータの出力が半分以下まで落ちてるニャ >>884
と、言いたいところだったけど。
決意おじさんとシモンちゃんで雑魚全部倒したよ。
頭使えば何とかなるもんだね! 初期こそ「力の無い奴(弱い奴)が戦場に来るんじゃねえ!」
ってのを戦闘狂寄りの意味で使っちゃったりはしたけど
途中からヒーロー的なものになるから面白い>五飛 独自の立ち位置のお蔭でオイシイ役を貰える事が多いんだよな
副作用としてネタ度が増す事もあるけど 三大張五飛ネタ
ズール皇帝は正義だ
ナタクのファクター
あと一つは? やる気がないんじゃないかと疑いたくなるほど回避力が低い
一応仲間になる、くらいの認識でいいキャラ 五飛の正義の根幹は戦いで奥さんが亡くなったことによるものだから
弱い者が戦うなも彼なりの優しさ
…Dだかで女性陣にフルボッコくらったようだけど
この辺の事情を膨らませたのが後のナタクのファクターかもしれない >>896
個人的にはF時代の空の的にバルカンしか使えないせいで囲んで殴られる、あたりだけどこれシステム的なネタだしなー… >>896
F完結編で後の四人は説得しないと仲間にならないのに
五飛だけは無条件で加入するなんてのもある 今回の五飛は強かったわ〜
格闘400に上げてSPゲッターとレイザー持たせればナタク単騎で無双できるぞ >>884
ナイチンとマイトガインとヴィルキスと蜃気楼と独裁者がMAP兵器乱射で片付けてくれました。羽の生えたガンダムは今回MAPがロリバスのみでMAP版ツインバスターがないのが寂しいな。
ダブルゼータ?知らない子ですね。 とかいいつつダブルゼータは一周目では普通に使ってたけど二周目では鈍足が災いしてジュドーはHiνに乗ったりしてた。ゼータといいダブルゼータといいなんでこんなに移動力ないのか。 バイオセンサー発動で移動力上がんなかったっけ?<ZZ ZZはちゃんとして上げれば全然鈍足じゃないだろ 資金稼ぎには最良ユニットだし もうすぐ1周目クリアだけどtacポイントは引継ぎと払い戻しどっちが得なの?
敵が落とすアタッカーとかSP回復とかの分は払い戻しされないみたいだし引継ぎかな? 特か損かで言うと継続した方が得
強化パーツは買えるだけ買って、その後引き継がないものを全部売ると良い 蜃気楼のキー叩く時のピロピロ音は何処から出てきたのやら
原作だとカタカタ鳴ってたろ キャラの初登場強制出撃イベントで
おーしやるぞー!!!って気分盛り上がってんのに
2ターン目に早速味方本隊到着しちゃうのがイヤー >>909
R2の11話で確認したけどオルガンみたいな音なってるよ ZZはハイメガの攻撃範囲の関係で
上手く敵がまとまってくれなかったり
微妙に苦労した
アーニャみたいに素直な攻撃範囲で良いのに 発射角入力完了!って言ってからピロピロリンってキーボード指ゲイしてるのがわからん 鈍足な味方には先制攻撃付けるだけでも大分違うな
ZZだと気力十分なら即フルハイメガブッパ出来るし便利
というか主要キャラに先制攻撃と闘争心L3とACEで
完全にバランスぶっ壊れる
1周目では厳しいけどw >>911
すまん
俺が間違ってた
守護領域と拡散砲でSE違うんだな 先制攻撃はぶっ壊れの癖に安すぎる
新人の癖に…ダッシュさんに謝れ!
加速はわかる、突撃もまあわかるけど加速と突撃の相性考えたらどうなるかわかんだろ…
でもまあいいよ
なんで不屈までかかるねん! まぁ蜃気楼はOS未完成なんじゃないかってくらいアホな操縦方法だわなw
運用方法とルルーシュの能力的にアレでいいのかもしれんけど EXCボーナスとGエース、Mカスのアクセルブーストの会わせ技で+1
ダッシュで+1
先制攻撃で一度だけ+3
強化パーツ無しでこんだけ盛れりゃ十分な気もする >>916
加速突撃同時発動だからファンネルのような長射程武器持ちは開幕と同時に敵の大半を射程圏内に置けるのが実に強いな。うちのシャアは再攻撃ファンネルとマルアクとMAPファンネル使って1ターン目で敵の大部分を単騎で落としてた。これが…赤い彗星… OGは慢性的な加速不足なのにな。
戦艦タクシーだし。 OGは養成枠にTACシステムにどんどんBBスパロボが改善しているのにPS2時代から変わらんしな
アビリティも中途半端過ぎるし >>917
ロロもギアス使いながらとはいえめちゃくちゃ苦戦してたな 5chでキーボード長文カタカタしながらAV見てシコるような感覚か 操縦桿がギターよりはまだキーボードの方が理解できるさ やっぱりハンドルだよね
ウォーカーマシンとボスボロット最強 戦艦タクシーといえばifルート50話で戦力を下に集中させすぎた結果ブラノワに啖呵切るシーン殆どが戦艦の中からで俺は泣いた 困ったら片方はサイバスターに何とかしてもらえばいいんだよ
俺は何とかしてもらった キーボードと言えば漫画版OGの外伝でカイ少佐が操縦桿で操縦しながらキーボードでOSをマニュアル式にしながら戦ってたな キラもやってたね
ストライクのOS直したりビームライフルをキーボードで操作してたり
あのOS修正はともかくライフルのキーボード操作いる?レバーでいいじゃん レバーで何でも出来るエヴァとかガンメンのコクピットあれが一番無難そうだよね 最終的に行き着くのはしかも脳波コントロールができる あれは誤射の可能性があるからやっぱコンピューター制御もないとなぁ
アムロなんか逆にどうやって機械が合わせてんのやら 現実的にこだわって作者が具体的な操縦方法を考案してデザインまでやったのが
フルメタだったな…姿勢は操縦者の動きを一部トレース
細かい動きはコマンドを選択、トリガーなど細かい動きは指先トレース
操縦方法は気合!と言ったのは永井豪と石川賢 フルメタは今のアニメ見るとコクピット狭すぎて腹蹴られた時アカンアカンアカンになって心臓に悪い
というかあんだけピョンピョン跳ねてGどうなってんだろうって思う
というかあれでビルの上に乗っても崩れないから相当軽いのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。