SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part131
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part130
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524177929/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Zにウェヴライダー突撃無いの?
OWにはあったような気がしたけど >>286
映画の方廃人になってないよね
ウェヴライダー突撃やってないからないのかな? 突撃はなし、何故だかなくなった
テンション上げてもハイパーサーベルだけ ν「ただのMSにそんな摩訶不思議現象起こせるわけないだろ!いい加減にしろ!!(赤いの殴り倒しつつ)」 あの一手間違えたら詰みな殴り合いほんといらんかった >>288
映画も突撃したぞ
TV版よりも人とのふれあいの中で精神的に成長していたので破滅に引きずられなかった、みたいな事を監督が言ってた気がする >>294
その分、シナリオと売り上げとコンテンツ的には破滅したけどな ウィエブライダー突撃は正直、原作だとカミーユの捨て身という感じだったしスパロボとかでも再現され尽くされてるから正直なくても気にならなかったわ
個人的にはヒルドルブの変形を再現しろやってほうが強く思う >>295
1作目と比べて2作目3作目が落ちてるだけで普通にすごい数字なんだが
シナリオもお前が気に入らないだけの問題だろ 一年戦争だらけなのは構わんけど
地上戦ばっかなのがキツイなあこれ
宇宙専用機体がちっとも育たん やっぱりステージエディット機能が欲しいわ
そもそもステージに出てこないユニットがあるとか勿体無さ過ぎる
センスあるやつが作ったステージだったら楽しそうじゃん
ヒスエリックモーメンなんてクソみたいなのなくても最初から配置してるだけでいいんだよ基本は。
なんでわざわざ援軍を予測して戦力温存して戦わないといけないんだよ
これは最近のスパロボにも言えるけど、援軍にするくらいなら離れた距離に元々配置しとけや >>298
1作目が当たって続編とかじゃなく、3部作モノで売り上げ落ちていくってどういう事かわかって言ってんのか…? 普通は落ちるだろ
むしろ3部作で後半の方が売上高い作品ってなんだよ >>302
初代の映画とかSEEDのスペエディとかはもしかしたらそうかなーという予想 昔すぎてデータ見つからないけどあれあがってんの?
レアなケースで1作目見てない人は2作目見ないのが普通だから減ってる方が当たり前だと思うけどな >>298
シナリオも声の変更もガクトも、まあ好みの問題だろうなとは思うが
新旧作画の継ぎ接ぎの見苦しさは、さすがに擁護のしようがない 事前に全三部作として決まってる作品で1・2・3と売り上げが下がるのは構成的に当たり前だぞ
そもそも連作であると分かってる以上いきなりエピソード2や3から見る馬鹿はほぼ居ないし
何より大抵の人は一作目で自分に合わないなと思ったらその時点で切るから一部例外を除き売り上げはどうしても右肩下がりになる >>299
SFS乗せれば使えるけど普通気付かないよな あの1部観て切る人は居て当然だと思うが
まあ全部観に行ったけどさ 戦艦にミノフスキークラフト積めなくなってるからグワダンを地上に降ろせなくなったな
ミネバ様のお召し艦なににするか 自分はTV版も劇場版もどっちも好きなんだよな。小3でTV版でショックを受けて、ずっとゼータのコクピットで体育座りしてたカミーユが、20年かけて健全な心と体で開放された感じがするラストが好きなんだ。 MK-Uの回し蹴りだけで価値ある映画だった
あとアッシマーVS百式と最後のジオキュベ百式戦が神
恋人たちだけ微妙だったのとサイコMK-U丸々カットでロザミア自体出てくる必要がなかったのが気になるね
ギャプランで撤退したのに再登場無しは流石に呆れた 劇場版も嫌いじゃないが、おっさんからしたらやっぱりフォウの声は昔のほうがイメージあるんだわ
私的なことが絡んだかどうかはこの際どうでもいいが、後世に残る良いものにはここだけは私情を挟んではいけないって点がある。
Ζの場合はフォウってことよ
アポリーが変わってるとかはええねんやで 劇場版はロベルトが生き残ったことを喜ぶべきか
魅せ場を失ったことを悲しむべきか ガルダ級図鑑埋まってないのコレ何?
フォウとロザミアは雰囲気無くなったな
サラとかあんなガキどうでも良いんじゃ
コンテンツのリブートは、原作愛がないとダメだよね
否定して入るぐらいなら、新作作れと >>315
ユニコーンで背景になっちゃったしね
昔はジュピトリスどころかエンジェルハイロゥやバルジとか使えてたんだよな 今回の母艦絡みで一番えぇ・・・ってなったのは、メガライダーが母艦カテゴリーに移動してきた事 インレ1機とサイコガンダム4機を搭載したメガライダー メガライダーってサイコガンダム吊れるほど飛べるの?
ZZ見ずにガンブレ3の影響で地上をホバー移動しているイメージだったんだが だいじょうぶ。
風呂を積む余裕があるくらいだから。 今後は無闇に新しいオリキャラを出すのではなく
過去に削除されたオリキャラを復活させて個性掘り下げてほしいわ
Gジェネオリキャラファンにはそっちの方が嬉しいと思うんだが・・・ オリキャラも欲しいのだけどクスコ・アルさんとか京田四郎くんとか帰ってきませんかね…… レビル将軍がいないのも割と謎
ゼネラル・レビルに乗っけたかった SDガンダム懐かしいなと思い先日switch版を買ってきて初代から順に遊んでブルーまで来たが
こちらはもうZZだのリガズィだの戦力がどんどん強力になってきたのに
敵がザクグフマゼラアタックばかりでさすがに飽きてきた。
アナザーでもいれば交互にW行ったりX行ったりして口直しできたんだがなあ シリーズの途中でも気分転換にいきなりUC行ってもええんやで節子
好きにやりや >>329
ショウもいたらよかったのになあ
今のオリにはロリがあってもショタいねえし まずZとZZクリアしてミネバ様とプルとプルツーとリィナをゲットすべし
今回特に貴重なロリ枠だぞ つか、オリキャラの新キャラって何でこんなに作画崩壊してんの? 発売された当初は、中国に外注したとかなんとか言われてたけど、実際はどうだったんだろ
明らかに質が変だよね
こう、方向性が妙というか、なにこれっていうか キャラのタイプ切り替えあるんだから、作品またいだ同キャラも別キャラとしてじゃなくて切り替える仕様だったらいいのに 俺は切り替え型が好きだなー
ファーストクリアとかでアムロ使って、じわじわ育てて、逆シャア始まったららアムロも切り替えてとかやりたかった >>339
ほんこれ
リディとか切り替えできて、あれ?何でアムロとかは?ってなった
劇場版とTV版とかまでやってくれたら正に神なんだけど…
まあムリだよね… 切替別キャラの詳細覚えてないけど作品が違うのは別キャラ扱いなんじゃないの そのあたりは3DSのジージェネの良かったとこだよね。 >>343
じゃないの?ってw
別キャラ扱いになってるから、切り替えられれば良いのにって話だよ
スカウト可になったら解除されてく
ま、2艦ともブライトさんは出来なくなる でもそしたらシャアクワトロシャア器さん小隊とか出来なくなっちゃう… どのシリーズか忘れたけど、スカウトキャラはその作品に出られない
(同一マップ上に、同一人物出られない)
とかあって、原作愛を感じたな
そこら辺のコダワリが無い人にキャラゲー作らせたらダメだよね Fか魂かな?
俺は鍛え抜いた原作キャラも制限なくダブっても使えるのは嬉しいとこだが
でもこちらと同期したらしたで格差が広がるしなあ
LV50プルツーのサイコガンダムとか機体はレベル1でも怖いわ カットインが機体固定なのも無意味だよなぁ
あと対空機銃座すらない戦艦ってどうよ削る必要なかっただろ >>348
出典の作品には出撃不可なのが魂
いちいち編成が面倒と不評で以後廃止
次作のウォーズでは、自軍側のキャラのみ置き換えという形式に
敵側、第三勢力に対しては制限無し
ワールド以降は完全に自由に >>351
カットインの機体固定も魂の流用だな
魂は他にも、ハロポイントやら、遺伝やら、ユニットの成長がキャラのレベル依存やら
とにかく余計な要素多すぎて、あまり楽しめなかったなあ
戦闘アニメの演出とかは、ジェネシスよりもセンスあったんだが >>351
それはしょうがないだろ
Z以降?だったかは全周囲モニターが基本になってんだから
乗ってる機体によっては矛盾が発生しちゃう >>354
アイコンだって連邦MSに乗せてもジオン制服のままだったりしてるゲームでそんなことにこだわってるとは思えんが ウォーズの立ち絵+背景に機体毎のコクピットでも別に良いのでは?
アムロ+ガンダムとか、一部の組み合わせだと、今作のカットインのように動きが付いて豪華になる感じで
ユニコーン等の特殊な機体はパイロット固定でも別に カチュアとかはプルやプルツーみたいなパイロットがいるから分かるんだけど
ユリウスくらいの年齢のショタパイロットっていたかなあ…?
せいぜいシェルドくらいじゃないか少年パイロット
まあオリキャラの年齢なんて知らんけどさ
カチュアもユリウスも小学生あたりだろたぶん レイチェル・ランサムはハイランド衛星で
トマーシュ達と一緒に合流したVのキャラやで〜(嘘つき犬子顔) >>348
個人的には、その辺の仕様がオミットされたのって「それだけ原作愛があるなら自分で縛りプレイよろしく」っていう公式からのメッセージだと思ってる
適度にこだわりを貫くのが前提のゲームバランスぽいし >>357
原作じゃ13歳のウッソ キオくらい?
鉄華団が加入してくれば幅がひろがりそうだがライドとかあの辺りは何歳だっけ >>353
ジェネシスでも成長はレベル低い機体とキャラで倒さないと経験値稼げないんDEATH 最近のゲームて経験値二重課税みたいになっててツラい ポケ戦まで来たけどポケ戦1の詰め将棋が今までの詰め将棋の中で一番理不尽だな
ハンドミサイル65%当たんねーと最善手でも間に合わないとか意味不過ぎるわ >>356
これで良いと思うんだが手間かかるのかな
WARSの流用してもらっても構わん位なんだが >>348
>>スカウトキャラはその作品に出られない
俺はそれやられると苦痛だわ
キャラをステージに出す出さないなんてのは、ユーザーが好きに決めればいい部分で
制作側で選択肢を狭めるのは良いこだわりでも何でもないと思うわ
そんなこだわりならない方が良い でもやっぱりCV池田秀一だけで小隊組めちゃうのはなんか違う気がするので
リディやマリーダの換装方式を同じキャラの年代違いにも実装するくらいがちょうどいい気がする
縛れよって突っ込みはとりあえず置いといてだ どの世代のアムロも好きなんだけど、それぞれを育てるのはちょっと面倒。 ジュドーへの二人称が12人それぞれ違うプルシリーズか・・・ シスタープルンセス?
いかん、なんかエロゲーに有りそうな感じにw 戦闘シーンでボイスないキャラを纏めてるサイトとかないかな…
トムラ。メイカーウィン。タクヤイレイ。アニーブレビッグ。ミケルニノリッチ。ミコットバーチ。レイアムボーリネア。ドメリコマルケス。アレク。メラン。がボイスないのは確認済み。 >>366
池田秀一小隊やブライトさん小隊組みたい人は組むことができ
嫌な人はそんなことやらずに、自分の好みの編成すればいい
今の仕様が一番みんな幸せなんじゃないの?
対戦とかランキングとかも無い、完全オフの自己満足のゲームなんだから そうやってだんだんアクもコダワリも無いゲームになっていくんだよな
シリーズ物のさだめ
ギレンの野望も最初のが一番良かった
結局ガンダムゲーはガンダム量産するだけのゲームに成り下がる運命 >>378
いやまあ自主的に縛る類のゲームとして正論言ってるのは認めるんだけど
同一キャラが別ユニットとして複数いるとその分キャラへの愛着も分散される気がするんだよね
「俺の育てた1stアムロとCCAアムロは別人だったのか・・・」みたいな気分にどうしてもなってしまう
性能的に見ればNT持ちのアムロやシャアが大量にいた方がシステム上有利に働くとはわかってても個人的にはどうも割り切れない ゲーム側で縛るかプレイヤー側で縛るかの問題は常につきまとうが、なんでもプレイヤー任せは際限がない 一部の人の自己満足のために全体の利便性を犠牲にする意味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています