SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part131
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part130
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524177929/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) つか、オリキャラの新キャラって何でこんなに作画崩壊してんの? 発売された当初は、中国に外注したとかなんとか言われてたけど、実際はどうだったんだろ
明らかに質が変だよね
こう、方向性が妙というか、なにこれっていうか キャラのタイプ切り替えあるんだから、作品またいだ同キャラも別キャラとしてじゃなくて切り替える仕様だったらいいのに 俺は切り替え型が好きだなー
ファーストクリアとかでアムロ使って、じわじわ育てて、逆シャア始まったららアムロも切り替えてとかやりたかった >>339
ほんこれ
リディとか切り替えできて、あれ?何でアムロとかは?ってなった
劇場版とTV版とかまでやってくれたら正に神なんだけど…
まあムリだよね… 切替別キャラの詳細覚えてないけど作品が違うのは別キャラ扱いなんじゃないの そのあたりは3DSのジージェネの良かったとこだよね。 >>343
じゃないの?ってw
別キャラ扱いになってるから、切り替えられれば良いのにって話だよ
スカウト可になったら解除されてく
ま、2艦ともブライトさんは出来なくなる でもそしたらシャアクワトロシャア器さん小隊とか出来なくなっちゃう… どのシリーズか忘れたけど、スカウトキャラはその作品に出られない
(同一マップ上に、同一人物出られない)
とかあって、原作愛を感じたな
そこら辺のコダワリが無い人にキャラゲー作らせたらダメだよね Fか魂かな?
俺は鍛え抜いた原作キャラも制限なくダブっても使えるのは嬉しいとこだが
でもこちらと同期したらしたで格差が広がるしなあ
LV50プルツーのサイコガンダムとか機体はレベル1でも怖いわ カットインが機体固定なのも無意味だよなぁ
あと対空機銃座すらない戦艦ってどうよ削る必要なかっただろ >>348
出典の作品には出撃不可なのが魂
いちいち編成が面倒と不評で以後廃止
次作のウォーズでは、自軍側のキャラのみ置き換えという形式に
敵側、第三勢力に対しては制限無し
ワールド以降は完全に自由に >>351
カットインの機体固定も魂の流用だな
魂は他にも、ハロポイントやら、遺伝やら、ユニットの成長がキャラのレベル依存やら
とにかく余計な要素多すぎて、あまり楽しめなかったなあ
戦闘アニメの演出とかは、ジェネシスよりもセンスあったんだが >>351
それはしょうがないだろ
Z以降?だったかは全周囲モニターが基本になってんだから
乗ってる機体によっては矛盾が発生しちゃう >>354
アイコンだって連邦MSに乗せてもジオン制服のままだったりしてるゲームでそんなことにこだわってるとは思えんが ウォーズの立ち絵+背景に機体毎のコクピットでも別に良いのでは?
アムロ+ガンダムとか、一部の組み合わせだと、今作のカットインのように動きが付いて豪華になる感じで
ユニコーン等の特殊な機体はパイロット固定でも別に カチュアとかはプルやプルツーみたいなパイロットがいるから分かるんだけど
ユリウスくらいの年齢のショタパイロットっていたかなあ…?
せいぜいシェルドくらいじゃないか少年パイロット
まあオリキャラの年齢なんて知らんけどさ
カチュアもユリウスも小学生あたりだろたぶん レイチェル・ランサムはハイランド衛星で
トマーシュ達と一緒に合流したVのキャラやで〜(嘘つき犬子顔) >>348
個人的には、その辺の仕様がオミットされたのって「それだけ原作愛があるなら自分で縛りプレイよろしく」っていう公式からのメッセージだと思ってる
適度にこだわりを貫くのが前提のゲームバランスぽいし >>357
原作じゃ13歳のウッソ キオくらい?
鉄華団が加入してくれば幅がひろがりそうだがライドとかあの辺りは何歳だっけ >>353
ジェネシスでも成長はレベル低い機体とキャラで倒さないと経験値稼げないんDEATH 最近のゲームて経験値二重課税みたいになっててツラい ポケ戦まで来たけどポケ戦1の詰め将棋が今までの詰め将棋の中で一番理不尽だな
ハンドミサイル65%当たんねーと最善手でも間に合わないとか意味不過ぎるわ >>356
これで良いと思うんだが手間かかるのかな
WARSの流用してもらっても構わん位なんだが >>348
>>スカウトキャラはその作品に出られない
俺はそれやられると苦痛だわ
キャラをステージに出す出さないなんてのは、ユーザーが好きに決めればいい部分で
制作側で選択肢を狭めるのは良いこだわりでも何でもないと思うわ
そんなこだわりならない方が良い でもやっぱりCV池田秀一だけで小隊組めちゃうのはなんか違う気がするので
リディやマリーダの換装方式を同じキャラの年代違いにも実装するくらいがちょうどいい気がする
縛れよって突っ込みはとりあえず置いといてだ どの世代のアムロも好きなんだけど、それぞれを育てるのはちょっと面倒。 ジュドーへの二人称が12人それぞれ違うプルシリーズか・・・ シスタープルンセス?
いかん、なんかエロゲーに有りそうな感じにw 戦闘シーンでボイスないキャラを纏めてるサイトとかないかな…
トムラ。メイカーウィン。タクヤイレイ。アニーブレビッグ。ミケルニノリッチ。ミコットバーチ。レイアムボーリネア。ドメリコマルケス。アレク。メラン。がボイスないのは確認済み。 >>366
池田秀一小隊やブライトさん小隊組みたい人は組むことができ
嫌な人はそんなことやらずに、自分の好みの編成すればいい
今の仕様が一番みんな幸せなんじゃないの?
対戦とかランキングとかも無い、完全オフの自己満足のゲームなんだから そうやってだんだんアクもコダワリも無いゲームになっていくんだよな
シリーズ物のさだめ
ギレンの野望も最初のが一番良かった
結局ガンダムゲーはガンダム量産するだけのゲームに成り下がる運命 >>378
いやまあ自主的に縛る類のゲームとして正論言ってるのは認めるんだけど
同一キャラが別ユニットとして複数いるとその分キャラへの愛着も分散される気がするんだよね
「俺の育てた1stアムロとCCAアムロは別人だったのか・・・」みたいな気分にどうしてもなってしまう
性能的に見ればNT持ちのアムロやシャアが大量にいた方がシステム上有利に働くとはわかってても個人的にはどうも割り切れない ゲーム側で縛るかプレイヤー側で縛るかの問題は常につきまとうが、なんでもプレイヤー任せは際限がない 一部の人の自己満足のために全体の利便性を犠牲にする意味がない 自分が気に入らないから愛もこだわりも無い!!
自分はこういうのが好きって言えばいいのになぁ、少なくともユーザの要望を取り入れた形にもこんなこと言うのはちょっと病気だよ 本当に愛もこだわりも無いのはフィンファンネルの折れ方が逆とかそういうののことを言うのだ いや、ゼロはステージの拘りは好きだったよ
前にも書いたがアバオアクーにさりげなくガトーがいたりするのはとても好きだったよ アムロを3人並べて使う人や、ガンダム系だけでチーム編成する人にも
その人なりの愛やこだわりもあるだろうに
自分の好みに合わないものを、愛もこだわりも無いって否定するのは病気と言われてもしかたないなあ
偏狭な古参ファン気取りや玄人気取りはどこの世界でも厄介者 0は開発率100パーセントにならないバグだけは絶許
ステージ構成には宇宙世紀愛が感じられてユニット関連は突貫なイメージだったな ZEROはVガンダムシナリオの最終面がシリーズ1の大戦争で好きだったな
あれだけユニットと戦艦でワチャワチャするステージは今じゃ難しいんかな Gジェネといいスパロボといい、アニメをウリにしてシリーズを終わらせるのが得意だね 見た目とアニメFのままでキャラ数充実させました、とか言ったら、買うのはほぼ間違いなく選ばれし少数派のみになるからな GジェネPってオバワとかと比べて売上どうだったん? 今のこのご時世まず見た目でインパクト与えていかないと興味を持ってすら貰えない
見た目より中身なんて言う奴もいるが現実は見た目がよくなけりゃ中身なんて知ろうとははせんよ >>391
いちいち揚げ足取ろうとしてるお前さんは入院した方が良いレベルだよ >>398
PS4のワールドプロレスリングをやってみろ!と >>402
典型的な極少数の出れば何でも買うマニアしか買わないゲームじゃないですか ゲームだから色々制限ある中で考えるのが面白いんだろうが
∀やユニコーンが戦艦倉庫の枠が1枠で宇宙と地上両方戦えるなら
OPで地形適正ゼロからつけられたり枠を減らす(デンドロでも1枠とか)ことができてもよかったような・・・ 人は決してわかり会えないということを教えてくれる良スレ 前哨戦みたいな長ったらしくて無駄なの入れるくらいならブリーフィング入れて欲しかった つまり最初から好きなガンダム選んでスペシャルステージだけやれれば幸せってなりそうだな
それこそ課金してキャラ揃えるソシャゲが理想形みたいな クロスオーバー、戦闘前ブリーフィング、GジェネNEO…
うっ、頭が NEOは惜しいゲームだった
Gジェネとして出すんじゃなくて別のシリーズとして出してればもっと続いた気がする
個人的には、V2アサルトバスターが長い時を得て重武装なのに武器ビームサーベルしか無い時代から開放された最初の作品として印象に残ってるわ
・・・・・・・・・・2チャンネルであっさりとエンブレムバグ見つかったりとお粗末なとこあったけど 同じ意味で、トゥルーオデッセイも惜しいゲームだった・・・ なんでこのシリーズこんなにオリキャラ増やしたんだろ
4、5人ぐらいでいいのに グループ1はオリマイキャラで固めたな
2以下は原作キャラで固めた 女の子部隊作りたいのに良い操舵手がいない
ミライさん以外で >>415
え?なに?
WBのおっかさんdisってんの? >>418
おいっ!それを言うならWBのおふくろさんダロっ! シャアもミライさんと出会っていたら歴史は変わっていただろうに 「ミライは私の母になってくれたかもしれない女性だ」
「ナナイで我慢しとけ」 >>415
スキルは仕方ないがポイントでなんとかなるからまあ多少は
うちは艦長フィリーネ 副長マオ 通信メイ 操舵サダニ 整備アカハナ ゲストイワン >>409
長い時というがゼロとFだけやん
Gジェネの前身(?)のGセンでは普通に強機体だったし
最近、不遇時代が長かったのはゴトラタンの方だと考える様になった
ゼロ、F、NEO、SEED、P・・・
ここまでずっとライフルとトンファー(とMAP兵器)だけ ホント前哨戦いらんわー
ノリスと戦わせろや
せめてエディット機能つけてくれや渋いステージ作るから ガンダムはソシャゲも家ゲーもパッとしないのはなんなんだろうな
スタッフにろくなのがいないのかな 時系列でプレイしてるけど、ジャブローやソロモン、ア・バオア・クーの同じようなステージを何回もやらんといかんのは苦痛だな・・・。
特にア・バオア・クーはどのシナリオも物量があって面倒くさい。
こっちは開発かなり進んでしまって、弱い機体でもZの時代の機体だから、簡単に倒せるし、なんか作業みたいになって飽きてくる。 >>431
次のGジェネでは、作品も、シナリオも、ステージも大幅減確定だな
好きなガンダムとアムロとシャアをガチャで出して、スペシャルステージ周回するゲームにしてもらおう >>431
そんなユーザーの声に応えて前哨戦のボリューム難易度を増やします イベントムービー歴代最低じゃね?
ノリスのムービー、Fの方が出来良いだろ・・・ グラフィックの向上と、ムービーの見せ方は別物だからなぁ
向上はコツコツの積み重ねだけどムービーのかっこよさは作りてのセンスだからなんとも・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています