スパロボ図鑑 3510冊目
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スパロボの図鑑(キャラ・ロボット)は、攻略にはまるで使えないし
ネタにするにも、ウィンキー時代と比べると今一つ味気ないものになってしまいました。
ということで、今までのスパロボ(タイトル・キャラクター・ユニット・精神コマンドなど)の中から、
何か1つ以上を選び、あなたなりに図鑑ネタにして書き込んで下さい。
・取り扱うスパロボ作品は何でもOK!
・他の人がわかるように、【出典】も書いて下さいね。
・重複してもまったく構いません。
・あなたが書きたいデータだけ書いて下さい。
・スパロボとあまりに関係ないネタの連投は勘弁。
・公共の場であることをわきまえて、他人が読んで面白いと思われることを書いて下さい。
・雑談脱線を回避するのは議論や非難ではなく、ただひとつ、新しいネタの投下です。
・ネタバレは禁則事項です。該当スレで伝わる人にお願いします。
・「辞典じゃねえの?」「図はどこよ?」という突っ込みは却下します。
・ワッチョイ外すなよ
・外すなよ(念押し
・フリじゃないぞ!!ってそこまで言うなら予備のワッチョイ外すなって
・それともラーマくんだろうか…
★☆★代行人へ★☆★
現在、スパロボ図鑑スレは代行受付を禁止しています。
当スレの常駐荒らし、通称「にっきき」がレス代行を利用し、NGIDを回避しているためです。
☆次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられなかった場合はスレ番、↓などで指定して下さい。
終盤次スレが立って無い時は書き込みを控えて下さい。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、
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前スレ:スパロボ図鑑 3509冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1528200739/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>743
ホークアイの場合なまじ2回攻撃な分「気がついたら千枚通し」ってケースが決して少なくないからね、2連必殺に頼るなら特に、自分で操作しないなら話は別だけど
ナイトブレードは全体必殺がレベル3なのでそういうことがない、安定して全体必殺撃てるってのはそういうこと プクゾーシリーズ、今考えても凄いよな
ストリートファイター、バーチャ、鉄拳、ソウルキャリバー、スターグラディエイター、スパロボと、3Dの対戦ゲームが揃ってるからな >>726
ブラクラの作者はTwitterで自分の作品のコスプレをリツイートするのは良いんだが、痛い政治主張リツイートしまくるからフォロー切ったわ…… >>748
バリクナジャ…
【バリクナジャ】DQ7
終盤のボスにも関わらず、猛毒の霧が通るせいで雑魚扱いな情けないやつ
バリクナジャの前にはヘルクラウダーを筆頭に面倒なボスもそこそこいたため、尚の事酷い ボスは普通に耐性あると思うからって、搦め手は試さないなあ。 スパロボはいっぺんだけでいいから公式ツクールを作ってくれんかのう
【フリーバトルモード】スパロボOG外伝
出展作で導入された自由に機体・パイロットを組み合わせ戦闘を鑑賞できるモード 以前は新スパのスペシャルディスクにも同様のモードが存在した
本編プレイ時に見られなかった特殊セリフや戦闘アニメを手軽に確認できる素晴らしいモードである なんでかZスペシャルディスク以来音沙汰がないが、全作で導入してくれてもいいのになぁ >>756
「ツクール」だとエンターブレイン製のばったもんになるぜよ
【ツクール】
アスキー(現エンターブレイン)が発売する、お手軽ゲーム作成ツールが付いた書籍。
DANTE98(PC98版RPGツクール)で一躍有名になり、現在はツール単体で発売されて本体の書籍が存在しない逆転現象が起きている。 >>754
【ルビカンテ】FF4
そんなバイオの毒がかなり有効なボス。というかスカルミリョーネ
以外のゴルベーザ四天王は毒と暗闇に弱い。でもあんた回復してやろう
ってケアルラができるならエスナくらい使えるだろと 【状態異常耐性ダウン】
状態異常にしやすくなる状態異常
しかしこの状態異常に対して敵の状態異常耐性が高かったり無効化されて状態異常耐性ダウンの状態異常に出来ない場合も多い 10ぐらいまでのFFは大ボス裏ボスにも弱点や耐性の穴があって色々できるよね
初期レベル撃破とか完封とか
【オメガウェポン】FF8
ラスダンのゲーム中最強の敵として現れる隠しボス
異常に多いHPと強烈な攻撃を繰り出すので如何にターンを回さずに削り切るかって感じで攻略される
20年近く前のゲームだが3〜4年前ぐらいから「ポーション」で回復するとターンがスキップする
って謎の弱点が知られるようになり、お手軽に完封できるように…… >>760
だって気力制限武器の射程に穴があって脱力したら木偶の坊
とかじゃ糞雑魚じゃん? 穴でいえばドラクエのボスには穴ってあまりないイメージ
FFのボスは穴がけっこう多い。
【ダダルマー】FF6
カッパーが効くという有名なバグなんだが仕様なのか
わからないやつ。FF6では超知られてるバニッシュ→デスに代表されるように
ボスを完封できる。 【三闘神】FF6
完封どころか戦ってすら貰えないボス
一応ストーリー上の重要ポジションなんですよ… 【真ムドー】
ゲントの杖は本体と分離させ回復の手数を増やす
炎の爪もハッサンと分離させ攻撃の手数を増やす
あとは血反吐を吐きながらどちらが先に倒れるかの総力戦だ
【ジャミラス】
ちょろっと魔法使い転職したんで開幕メラミぶっぱしますよー >>764
【クロペンみのがすバグ】出典:ドラクエ10
クロスペンデュラムという鞭の特殊能力に状態異常成功率+10%というのがあり、
これが不具合によって敵の耐性で無効化される物であっても加算されていて
みのがすという格下のモンスターを追い払うスキルを併用する事によって
本来効果のないボスキャラも見逃す事が出来、ボスキャラを倒した扱いに
する事が出来た。
知ってしまえば簡単に出来るバグであったため、軽い気持ちでやる人間が続出したが、
当然表沙汰になり、不具合修正を行われ、プレイヤーはボスを見逃しても
運営は不正プレイヤーを見逃さず、1000人以上が処分されることになった。 >>763
スパロボJのラスボス(遠回しな気遣い)の悪口はやめるんだ
【ブラディーポ】DQ6
最序盤に戦うボスだが、星の欠片で混乱するというクソ雑魚
ただ星の欠片がないと、スカラで守備をガン上げた挙句まぶしいひかりでミスを誘発させてくるため、死ぬほど面倒くさくなる
【DQのボス】
結構な数のボスがルカニの耐性を持たず、ラスボスでさえそれは変わらない
エスタークが眠るのは有名か
【ダークドレアム】DQ6
そんな情けない連中とは一味違い、今のようなインフレしてない時点で掛け値なしの正攻法を求められた隠しボス
搦手を使うことも可能と言えば可能なのだが、それで盤石とは到底言えず、楽勝と言えるまでは相当な苦難の道が待ち受ける。
少なくとも隠しダンジョンを鼻で笑いながら余裕ぶっこけない限りは楽勝は無理である。 >>719
【ディルフィング】ブレイクブレイド
伏線の一つとして本編の時代だと魔力が使えない能無しのライガットを人間、
それ以外を未確認生物と認識しているシーンが最初の頃にあった。最近の話だと
戦闘中にライガットが気絶し、尚且条件を満たしたせいでデルフィングのAIが代理で
操縦するシーンがあったが、脅威度判定が普通に戦ってる敵が高、助けに駆け寄って
くる味方が最大と完全にエイリアンか何かの扱い。 >>753
別に猛毒の霧のせいじゃないんだよなあ
【バリクナジャ】ドラクエ7
HP1500攻撃力190守備力105、一回行動で全体攻撃(ダメージ60くらい)を使う
【ヘルクラウダー】ドラクエ7
HP3000攻撃力185守備力91、一〜二回行動で全体攻撃(ダメージ90くらい)を使う
なおバリクナジャより2つも前の世界で戦うボスである 【マヌーサザラキ】DQ2
FF6のバニッシュデスほど有名では無いがDQにも存在した即死コンボ
対象が既にその状態異常にかかっていた場合、後からかける状態異常は100%命中すると言う処理にザラキの判定にマヌーサを適用すると言うミスが重なった結果誕生したバグ
これによりボスも含めてマヌーサが効く相手にはザラキが100%命中する事になり、サマルトリアの王子の存在価値が大幅に上昇する事になる バフとかデバフとか何時から使うようになったのかしら
気が付いたら自分でも使ってたけど
【バフ】
味方や自分の能力をあげる行為
【デバフ】
相手の能力を下げる行為
子供の頃は能力強化するよりもさっさと殴った方が早いじゃんと
軽視しがち(?) しかしゲームを深く遊ぶほど
こういったものの重要性がわかってくるというもの
まあ…物によってはそんな戦略的なのはいいからレベルを上げて殴れよにもなるが 基本職とコンビネーション技全部マスターしてから上級職育てる縛りしてたので、
ヘルクラウダーさんはレベルを上げた程度では勝負になりませんでした(半ギレ
>>751
広江程度まだまだよ
矢野健太郎なんかそれしかやってねぇ 三大嫌われてる漫画家は……一人も思いつきませんでした
江川?あいつ漫画書いてないから
【三大〇〇】
なんとなく収まりがいいのか2でも4でもなく3つが使われやすい?
単純に3の倍数になると皆アホになるのだろうか(世界のナベアツ並感) デバフはなにが効くかわからなかったからギリギリのレベルでだとためす暇なくてあまりやらなかったなあ
今だとネットに情報出回るから自分でためさなくていいから楽だけど
【デスピサロ】
眠りが聞くので勇者にまどろみの剣を装備させればかなり楽に勝てる、さらに逃げる8回で常に会心でもしたらあっという間に終わって舞う
リメイクでは両方ダメなので普通にがんばろう 3大って2つ挙げて3つ目で荒れるまでがテンプレ
3大アサルトライフルと言えばAK47、M16ともう一つだし3大悪行超人と言えば悪魔将軍とフェニックスマンともうひとりなのだ アイツビーバップ・ハイヒールで筒井康隆の隣にいる以外なんかやってるの? スパロボやロボットアニメの話なんなガン無視してFFガーDQガーとか言ってる奴って何なんだ?
そんなにスパロボの話したくないのになんでこのスレに居るんだ?
荒らし以外に理由が思いつかない 【エナジーテイカー/エナジードレイン】OG
敵のENを削る特殊武器
ボス格のENは多少削ってもすぐ回復されてしまうが、専ら敵のバリアが面倒なGBA版でENを空にしてバリアを封じる目的で使われていた
OGs以降は必殺技にはバリア貫通が基本になってきたので知ったことかとぶち抜けば良い >>780
3つ目には自分の好きなのを入れよう。何でもいいぞ。 「DMC5の女キャラクターの肌が汚い」って話題になってて
「また配慮で黒人か?」って思ったら本当に「汚い肌の女」で誰得なのあれ?
【黒人層に配慮して黒人枠】
当の黒人はこういう「政治的な配慮」をどう思ってんでしょうね?
つーか「褐色キャラ」と「黒人」って全然違うと思うんだけど… 政治的な配慮はともかく黒人女性ヒロイン出るのは嬉しいですな
【DOA5】
黒人女性が出たりロリが出たり女天狗が出たりと実にポリティカルにコレクトな作品である
【DOA6】
女性も男性も殴られれば汚れて傷つくようになるという男女平等でフェミニズムな作品である インド系とかアラブ系は大概褐色で表現されるけど人種?(黒人、白人、黄色人種)で言えば白人だしね >>789
DOA5には既にいるっス
【Alpha-152】
通称ゼリー。ゼリーっぽい身体の霞クローンでぶっちゃけコンパチキャラ
超攻撃特化の反面守りがクソ脆い超荒らしキャラなので対戦相手から嫌われがちである
なおゼリーだけど女性キャラなので露出度高いDLCコスもそれなりに出ているが
コス自体もゼリーなので一部の上級者以外が欲情するのは難しいと思われる ちびくろサンボの悲劇があったから褐色は出しても黒人は徹底的に避ける
…わけにももういかんのよなあ海外展開考えると 海外を意識しすぎてなんだかなぁって物が量産されがちだし
難しいな >>791
ちびくろサンボ叩いて絶版にした奴が、どや顔で自分の手柄として吹聴してるかと思うと虫酸が走る だいたい海外で受けているのは日本人の感性で書かれたものが海外とは違うからだってのが大きいのにその利をドブに捨てる経営者の多いことよ 海外意識作っても海外の下位互換かNINJYAの海外版が出来るだけだな 基本に立ち返ってメガネっ娘に配慮しろ
【髪型】創作
キャラを表す大事な記号だがほかの部位と違って変えやすいので
息の長い作品だと節目で変えられることがあったりする
まとめ方の違い程度なら問題なかろうが
長髪をバッサリみたいなことをされた日には……
これじゃ俺……地球を守りたくなくなっちまうよ…… ニトちゃんとかシバちゃんとかエキゾチックな褐色露出系、いいと思います
【眼鏡っ娘】
先の時代の敗北者 正直パシリムとか色々な海外アニメ見るともう日本コンテンツのミームが各国で根付いて花咲かせてて。発展しよう新たに生み出そうって意思が少子高齢化で萎えてる日本はもうダメ海外日本ミーム頼んだって思える
熱血硬派くにおくんリスペクトのインディーズゲーがロシアで作られたりイニD影響の峠攻めゲーがインディーズで出たりしてる
【エドモンド本田】ストII
日本の角界に嫌気がさして相撲普及のために世界飛び回っている
今なら彼の気持ちがわかる 筋肉、銃撃戦、家族愛、小粋なジョーク
海外作品観てるとジョークの部分だけはどうしても忌みがわからないから困る 【パワーレンジャーシリーズ】
人種配慮して白人、黒人、アジア系を揃えるようにし
性別も日本の戦隊で男性だったキャラを女性ということにし人数差を少なくしている
・・・正直原作で大柄な男だったゴーイエローやタイムイエローを女性にって無理が・・・
というか自由の国とは一体・・・ ゼノサーガEP2はダメだが
ゼノブレイドはウケた
つまりそういうことだよな
【アクション映画】
逆に日本国内ではまず同じものが作れない分野
主に爆発力で >>801
自由と不自由は同じだとZAQ姐さんが歌ってましたね >>802
東映が採石場の地形を変えて怒られてたような 日本でアクションだとやっぱりるろ剣かハイローは別格だったかなぁ
【スモーキー】ハイ&ロウシリーズ
イケメン、強いけど病弱、スピード、パルクール、銀髪……なんだこのアニメみたいなキャラ 変に西洋コンプレックス拗らせて日本らしさを否定しようとする人がいるよな
まるで明治時代みたいだ 江戸時代でもてはやされた貧乳を打ち砕いた明治維新って神だわ >>776
デスピサロに眠りがきくというかなんというか
【まどろみのけん】FC版ドラクエ4
追加効果 眠り
ありとあらゆる敵の耐性を無視するぶっ壊れ武器である
【毒蛾のナイフ】FC版ドラクエ4
追加効果 麻痺
ボスを除くありとあらゆる耐性を無視する
メタルキングだろうと麻痺らせ、敵に麻痺治癒手段はない
つまり麻痺らせれば勝ち確
レアドロップのはぐれメタルヘルムをトルネコが盗むまでじっくりと料理できる 【特攻野郎Aチーム】
登場人物のひとり、モンキーが「意味もなくずっと韻を踏んでしゃべり続ける」というギャグをやった際に、日本語吹き替えではそこがマルっとカットされてしまった
まだ日本にヨーメーンとかアーハーとか言う人たちがいなかった頃のお話である 洋の東西を問わずに持ち味をイカせと思う事はそれなりに多い今日この頃
【中国アニメ】
米国の下請けで培った3Dアニメ技術に日本の下請けで培った2Dアニメ技術、
そして莫大な資金力の三本の矢が合わされば無敵だ!日本アニメは死ぬ!
…って言う人が結構前からそれなりにいるけど米国の3D技術と日本の深夜&18禁作品で磨いた
技術がミックスアップする訳じゃない上に咀嚼して独自性って所まで至ってないので
単純にディズニーとかっぽい&深夜アニメっぽいそこそこの作品が出来るレベル留まりで
少しガッカリする事の方が多い。ポテンシャルあるんだからもう少しトンデモない作品を
実写映画でやるように出して欲しいのだが。あぁ勿体ない勿体ない >>806
「日本漫画は世界市場に合わせて左からめくるようにしないと、時代に取り残される!」
と一生懸命主張する漫画評論家(?)が前にいたな。 創作の人種には文句言われるのに、髪の色には特にツッコまれないのが不思議
【創作の日本人】
何の説明も無く茶髪とか紫髪とか金髪巨乳だったりする事がある
黒髪ロングが正義だろJK…… >>804
V3のは私有地の地形変えて地主に怒られたんじゃなかった? ハリウッド映画でアジア系の女の子がやたらと髪にメッシュ入れてるのは日本のアニメの髪のハイライトの塗りがそういうふうに解釈されてるからでは?って話だったな >>812
色の都合で雑誌では一見金髪ですがカラーにすると実は黒髪なんですよ 【伝説の八竜】FF6
世界崩壊後に戦えるドラゴン達の事、全員倒すと魔石ジハードが手に入る
まともに戦うと結構辛いものがあるが、実は耐性がガバガバでしっかり準備をすればあっさり完封出来てしまったりする
ただ、まともに準備をするには予め知識が必要なため結構辛かったりする
しかし……
【ホーリードラゴン】FF6
聖属性の強力な魔法、ホーリーしか使ってこない
そう、ホーリーしか使ってこない
全員がリフレク状態になれば負ける可能性が無くなり、しかも沈黙に対する耐性がない
いくらなんでもガバガバ過ぎやしないか >>810
なんだかんだで日本とは違って表現や言論の自由がない国だから、そういったポテンシャルで
伸びることはなさそうだよね。多分この先その締め付けがもっと酷くなるだろうし。
ノラゲやスロウスタートが発禁ってどういうことだよ。
【水木しげるのサラリーマン】
類義語:さだまさし
よく先生のマンガのモブに出てくる、出っ歯で眼鏡をかけた昔のハリウッド映画に出てきそうな日本人みたいなあの人。
一応「山田」という名前があるらしい。キャラデザが変遷するアニメ版でも、必ずは出てくる。
さだまさしに似ているが、モデルは貸し本出版社の桜井さんという人らしい。 【褐色肌の女性キャラ】
赤髪にすると、ワイルドなアマゾネス系に、
銀髪にすると、神秘的なクール美女に、
と、髪色一つでかなり印象が変わる存在
【黒髪ロング】
巫女さんとか、サムライガールとか、和風美少女はこれじゃなきゃ
ダメじゃない?(偏見) キャプテンアースとか言う褐色娘をメインヒロインにする大胆な采配。
本家スパロボ参戦あくしろよ。 やっぱ青肌だな!肌色はクソ
【青肌】創作
メジャーと迄は言わずともそこそこの頻度で見かける存在
これで巨乳美女なら最早敵無し。黒目だと倍率ドンである >>813
調べたら海岸の地形を変えてお役所に怒られたみたいですね スパロボに参戦することで
知名度が上がり、ロボが活躍しないという本編の問題を解決
フィギュア化や円盤BOX化も積極的に!
かなり良いことづくめに見えるな! ボスには耐性の穴みたいな抜け道があった方が楽しいのよな
【FF5】
その気になればかなり低いレベルでクリアできることも好評価の一因となった
基本は魔法剣二刀流みだれうちと連続魔メガフレアだろうが
くすりしやら青魔導士やら吟遊詩人やらと扱い方を覚えると役に立つ方法が色々とあるのだ
…だからって初期レベルでクリアできないロープレはクソゲー!みたいな批判は
流石にワガママ過ぎかと思うが FFのシステム内で現実的な範囲での低レベルクリアは5と8かね
ステータスアップ手段が別にあり
戦闘を最小限に回避できる
出来るのが凄いのであって
出来て当然なわきゃねーのだが >>825
あれはネットの無い時代だからこんな抜け穴見つける俺SUGEEで許された
今やったらタダの穴だらけのヌルゲーだよ >>818
スロウスタートは仕方ないよ(断言)観てて、あんなにヒドイとは思わなかった
【スロウスタート】アニメ
前期きらら作品で、主人公の花名と同様6話まではゆっくりとした立ち上がりだった・・・
が、その6話終わりから乳首を連呼したり、酔った勢いで教師が教え子を縛って監禁してノリの異なる濃厚な百合空間を産み出したり
新鮮なライチ=乳首の色から、恋愛経験の(多分)無いだろう女性のアレを指して新鮮なライチ発言とかなりの下ネタをぶちこんで来る
これは習近平も恐れる、とはニコ動での定番ネタ >>826
現実的に利用価値のあるバグが豊富な3もね >>826
9も割と行ける
【FF9】
武器の性能が攻撃力に大きく影響することや
ミニゲームなどを利用した9999固定ダメージ技もあるので低レベルプレイは割と楽
極限低レベルになると、経験値回避的な意味でくっそ面倒くさいが >>821
【緑肌】創作
メジャーな作品で見かける存在
これで宇宙人で角生えてて卵生で男でも女なら最早敵無し
子供と年齢あんまかわらなくてライバルの息子のショタにツンデレ的な師弟関係だと倍率ドンである スロウスタートは大昔のエロゲタイトルを連呼してたネタが印象に残ってる >>826
12もレベルアップ無しのクリアを想定して作ってあって、経験値0になるアクセサリやインター版で経験値が入らないモードがあるよ
【FF12】
シームレスバトルと自由度の高さで戦略性は高く、
低レベルクリアや超体力の裏ボス「ヤズマット」撃破などやり込みプレイは盛んだった
惜しいことにゲーム内でのヘルプやチュートリアルが絶対的に不足しており、サクッとプレイするライトユーザーには理解されなかったのだが… 【FF5低レベル】
今まで2114の合計8レベルが最低と思われていたが今年FF6のタイマースキップが発見されもしや1113で行けるのではとなった
6のほうがよく言われるがこちらも結構な大事である >>833
なんかFFてそういうの多くね?>チュートリアルの不足 >>835
意図的に少なめにして手探り感を味わってもらおうというパターンもあるけどね
【FF8】
なんにも知らなければ、よくわからんとか面倒とかいう印象だが
ゲームシステムを完全に理解すればヌルゲーと化す
キャラよりもプレイヤーが成長するゲーム
【FF9】
意図的に攻略情報を伏せ、昔のようにプレイヤー同士の手探り感と情報交換を楽しんでもらおうとしたゲーム
これの影響でダガーは使えない、エーコ最強などと言われはしたが
情報が揃った今ではダガーは微妙、エーコ最強という評価で落ち着いている 【黒魔法】FF12
無印版では適正な装備を整えれば非常に強力だが適正装備でないと威力1/3という仕様が説明不足で理解されなかったり
ハード性能の都合によるフリーズ対策で大魔法発動中は通常攻撃以外の行動が発動しなくなる順番待ちの仕様などで
一部のプレイヤーにしか強さが理解されず弱いという扱いをされていた
インターナショナル版ではジョブ制にすることで育成自由度を下げる代わりに適正な装備になるように調整された
……だけではなく適正な装備でなくとも無印の適正装備時並みに威力が引き上げられたため
強力な魔法用装備やアビリティが充実した黒魔術師の黒魔法が完全にただのぶっ壊れとなってしまっている
最近出たHD版ではジョブを2つ設定できるようになったのとハード性能向上による順番待ち削除で更に強くなっている >>819
女捨てた的なショートカットはダメか?
【城娘(御嬢)】御城プロジェクトre
出典に出てくるお城の擬人化ユニットで、刀使いやら銃使いやらの職がある。
一応舞台は関ヶ原の天下分け目の合戦の頃からなのだが様々な時代の城が集結しており、自分や自分に住んでた大名の末路等、未来を知ってるキャラも居る。何で五稜郭があるんだよ。
また一見普通の和服美人がナットウキナーゼパワーで変身したりと、台詞の方も時代をガン無視している。
ちなみに戦闘中のシステムで巨大化というのがあるのだが、台詞やらUIの画面やらの描写からすると本当に城サイズに巨大化しているようだ。 >>839
巨大化とかはリニューアル前のがわかりやすいかなぁ>城プロ >>801
こち亀で戦隊モノのハリウッド映画を作った際に
人種や国籍を配慮した結果メンバーが24人になったって
話があったの思いだした 【初心者の館】FF14
シリーズおなじみのチュートリアル的な館
ただし入れるのはメインクエストで訪れる最初のダンジョン手前からで学べるのはタンク、ヒーラー、DPS等のロール
ちなみに実装されたのは新生版サービス開始から約2年たってから >>841
ストーリー進める回を考えたら当番回は一人一回あればいい方だな>24人の戦隊
【カジキイエロー/スパーダ】キュウレンジャー
最終的に12人のメンバーが登場した本作のザ・空気
料理人なので何でも料理に例えるキャラなのだが本筋に関わるエピソードが皆無で
当番回もショウ司令の変身回と抱き合わせという冷遇を食らった
一応名乗り時の発音がだんだん高くなっていき最終回近くにはほとんど裏声になっているという特色はあるが
だからなんだと言われたら… >>843
スピンオフVシネマまで作られたスティンガーと何処で差が付いた チュートリアルや用語集が無いのに、ファルシのコクーン言われてもなぁ<FF
【銀河】宇宙戦艦ヤマト2202
旧作では終盤は毎度毎度ズタボロに大破しても、ゾンビの様に這い上がって逆転勝ちしていたヤマトだが、
今の世ではさすがに無理があるという事で大破したヤマトを乗り捨てて古代たちが乗り換えた新造艦
大半の視聴者からは「どうせ次の章の終盤で大破して、修理されて復活したヤマトに古代たちはまた乗り換える」と、
大破したヤマトの修理終わるまでのつなぎと見なされているのが少々不憫な所 >>843
いくら戦隊でもやっぱり多すぎたかね
定番の5人ぐらいでも空気になる奴はいるというのに ああ、そういえばこないだのプリキュアに便乗して
戦隊赤リーダーの女性がいないのが日本の限界だかなんだか
ってヨタ記事が話題になってたな
それいう前にプリキュアにも赤リーダーいないってのに
ブルームを赤枠にしても10年越えの歴史の中で一人だぞ
メイン枠がだいたいピンクなんだからさ
色パターンってのはだいたいそんなもんなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています