とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part41
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part40
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1527354874/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>123
TSEXはそうなんだ知らなかった
DCのツインも少し倒しただけでスイッチ入るからそれが普通だと思ってたわ >>129
マジでいってるだろ
全対応とは明確に書いていないツインスティックに5万の大金払うとか、かなり正気じゃないし金銭感覚無いんじゃない?って ドルは近接が機能してないのによくもこんな調整にしたわ 自動ロックの45度角でとんでこないんだったら70pでゆるしてやるが
今のスマライはマヂだめっす
格差ありすぎっすわ
そして痴情で撃てる70p無いキャラはほぼアウト >痴情で撃てる70p
一体どんな70ptなんだろ… ライデン立ちCWは70点は別にいい、HP半分持ってくのやめろ。
リード取り返すやる気がまず無くなる。 >>114
発売前のワタリのインタビューで「売上次第では追加機体のDLCも視野にいれてる」とか
3月に行われていたブースターズカップに「01」の数字を見る限り後々の展開の構想はあったかも
まぁ、大会後にそういう動きはないってことはそういうことだ… >>123
そうそうそこ重要なんだよね
スティックを倒せる角度より、スイッチが反応する角度を統一してほしい
TSEXはアケと同じタイミングでジャンキャンするとジャンプすらしなかったりするから困りもの
仕方ないからスイッチ部に薄いプラ板挟んで調整した 個人的残念70pt技
エンジェ近接
ドルジャンプCD特攻
ドルジャンプ近接、バルジャンプ近接 体験版のザッパーは相手のSTゲージが低い時に当てた時だけ70ptだったのに
いつでも70pt、しかもスマートは射角補正追加とか…どうしてこうなった >>140
アファームドビーの近接二段目の回し蹴りが一番ひどくね?
あれとジャン近とキックザダイナミックしかないからあいつ実質70P死んでるよ >>84
そんなに安いって訳でもないみたいだが
支援金額:\3,000 システム利用料:\216 コーヒー 121人
ts 520
10万 11
50万 1 <new!! coopで、マーズにミソか
ちょっとステージ広いデストラクションじゃね >>110
箱タンTS
セガロジが生産やめたから純正品はない
→同じものを作ろうとしたら高コスト
→三和の似たスティックを流用したら安くできる
→ホリが受注生産にしたら予想外に予約が入ったのでグリップ形状&土台の新設計
禁書VOTS
三和の↑のスティックが生産中止
→新規設計するから高コスト ポイントは当てやすさとか効率とか完全に無視して機体を現す攻撃で決めてるよね
ホントに馬鹿なんじゃないのか ユーザー目線でバランス調整する気がゼロ
俺がやりたいゲームを俺が好きなバランスで作る >>139
ワロタ…
って、ツインスティックのクラウドファンディングが痛いニュースに掲載されてた それにしてもファンドのシステム屋は、投資側からも1件ごとにシステム利用料とりつつ
成立したらタニタからも3000万もとるんか
なにこのナニ? 70ポイント技の変更を求める
ストは前ダッシュCW、バトラーは近接初段、ドルは地上空中ドリル特攻、エンジェは前ダッシュ竜、バドスはリフレ2or4 とりあえずバトラーの近接最終段を70点にした奴は何も考えてないね。
ガードした後に気を抜いてる奴にしか当たらん。 >>153
ほら、格ゲーで投げキャラが踏み込む打撃を
相手に当たらないように出して投げ技を決める的な感じ
ダメ? >>152
アプデはもうないのにそんなこと言われても… >>154
フェイの尻アタックならともかく、踏み込まない範囲も狭いあの蹴りで
置き武装的に使うのは無理があるよ、威力も初段に負けてるし。 >>151
そんなもんだよ
金絡みの鯖缶とセキュリティもあるんだし
普通の商品と違い
頻繁にリピートがあるわけじゃないし
双方納得したうえでもやるんだから安いもんだ スマライは存在そのものが許されないと思うドルドレイであった
距離150くらいでも横ダッシュ、斜め前ダッシュ、空中ダッシュしても避けられないレーザーってなんだよ
ジャンプも発射の瞬間にタイミングばっちりで飛ばないと大概当たるという。
でも自分でライデン使ってみるとレーザーでもぶち当てないとサイファーには火力負けしたり相性キツイ機体がいたりとなんともバランスの悪いゲームだよほんとに アファSはせめてマエビだげでも雷電かグリボなみにあたるようにしてくれ。
威力やゲージ効率以前の問題だ。
あれさえ治れば戦略が一気にひろがるんだ。
ジャンプマエビのほうがあてやすいとかもうね。 とあるが失敗した現状だとクラウドファンディング成立はいびしいか だって、タニタのツインスティックに5万5000円もぶちこんでるのって
とあるバーチャロンをツインでより楽しむ訳じゃなく
バーチャロンというブランドを何とか存続させる為の資金投入なんだから
正直、信者以外は金をいれるには躊躇するかやめるのが普通かと >>163
元信者として、禁書はさっさと黒歴史にして欲しいから投資しない事にしてる俺がいるけどな 乗っ取りやアケ修理素材としての一生ものの「部品」って感じがするな。
EXに無加工にレバー入れ替えできればありがたいんだが。 >>161
トレモで調べた限り、ストライカーって実は前DRWより前JDRW、
前DCWより前JDCWの方が威力あるんだぜ。 >>160
中距離に限らず、近接距離、近距離、遠距離、空中
全ての距離でライデンよりしたです 司令部!
ランクマポイントバグに対するセガの態度に疑問を感じる!
納得のいく説明を求めたい! >>166
そのJDCWも、半端な近距離だと当ててもダウンを奪えず、逆に着地を近接で取られるんですよね… 禁書VO公式アカに、おまえら売る気あるのか、胡座かいてていいのかと公然の場で説教してたのに、今はタニタスティックに同じことしてるワタリェ⋯ これを期にチャロンから卒業しなよ
ツインスティックの呪縛から逃れるんだよ ターボ回り込み説教からの外周ダッシュガン逃げ
お美事、お美事でございます >>130
一部の人にTSEXよりDCツインスティックが好まれる理由の一つなんだよね ファンディングに55000円突っ込むヤツの中には転売ヤーがいることもお忘れなく
返金ありのリスクなしの投資だからな
集まったところでプレイヤーが5000人集まるわけではない >>174
これ、転売屋からプレミア価格で買う奴いるか?
リスクしかないような気がするが 数量限定商品じゃなくて希望者全員買えるわけだから転売屋からの注目度は低いんじゃね こんなもんを転売する馬鹿がいるかw
TSを欲しがる奴が5000人以上いると思ってんのか 転売屋が群がって目標達成してしまうのと
終了直前にシャレで1000万円入れるやつが複数現れて達成してしまうところは見てみたい
まあどっちもないだろうけど そもそも、とあるバーチャロンの発売直後の対戦人口が推定3000人
その倍近くの5000人を確保とか皮算用にも程がある…
いくらバーチャロンが好きでも流石にこれは無理
バーチャロンが好きでこのクラウドファンディングに金をいれてる奴は
バーチャロンと名前がつけば七英雄クラスのクソゲーでも大金をだしそう… ツインスティックつかってこそのチャロンかもしれんが
小説準拠だと、スティックは元よりPS4ですらなく、このゲームはPSVで遊んでナンボな気もするが
ゲーム内描写と、推奨環境と、そして援軍。色々各々が別方向に向いてる気がしなくもない。 5万円って国内で作るつもりなのかな?
箱tsでもコスト抑えて中国生産なのに・・・ 当時と今では中国製のコストが三倍ぐらい上がってるしな 発売に漕ぎ着けた後のプランとかは手堅くて好感持てるんだけどなぁ
その為のサポートが絶望的すぎる 法人からの投資がないと達成不可能な額だから
個人でいくら頑張っても雀の涙なんだよね
もちろん俺は2台分入れたけど ソシャゲだと毎週のように達成している額だぞ
保守部品など要らぬとばかりに買っていけ
ファイト! セガがソシャゲの利益を他のゲームに回してくれる会社だったらどんなに良かったことか
スクエニなんかはソシャゲの利益をほかにもちゃんと回していて、アーケードゲームなんかは参加のタイトーも含めて業界で今一番元気なんじゃないかと思う セガはソシャゲで赤字出して反省した会社なのでセーフ
その一環で過去IPを復活させてる >>191
セガはソシャゲで赤字出して脂肪、の間違いでは? 上条さんが地面にダイブする前にとるポーズはいったいなんなんや >>170
>>172
ワロタ
流石チャロンの産みの親だけある 今で3300万か…
大会とかアプデをちょくちょくやっていれば共感した奴が増えてたと思うのに チャロン自体オワンコだからなぁ
今じゃ集まっても5000人、全盛期って何人いたの? >>201
チャロンの権利 タニタが持った方が良いのは間違いないな >>203
OMGとオラタンのオフィシャルじゃない大会もすごい頻繁で、オフィシャルじゃない大会でも数十人が集まるくらい人気だった
オフィシャルじゃない全国大会でも数百
公式大会の盛り上がりも今の比じゃないね コーヒー133
TS 540
10マン15
50万1
11% なんか前から思ってたけどここで戦犯オラタンだの戦犯フォースだの言ってるのって
今とあるの現役プレイヤーでとあるへのヘイトを逸らそうとしてる工作ぽいというか
どうも双方を演じわけながら巧みにヘイトをコントロールしてる奴の影を感じる
オラタンの複雑さもフォースの筐体頒布の少なさも人を減らした原因だろうけど
両方もう20年近くも前の話だし今まさにバーチャロンというコンテンツの命を
終わらせようとしている主犯を野放しにして夢中になってる様は傍から見ていて異様そのもの ワタリせんせが広報にぶちギレしていたらしいけど、どう考えも広報の責任じゃねーよな
生放送とかの配信で初日は1000人以上見に来ていた放送とかあったが
次の週からめっきり減っていた
つまり…パット見で面白そうじゃないゲームと判断されたんだよな 広報が仕事しないのは広報のせいだがゲームがだめなのはワタリとセガのせいだな 今、リアルがちで電車でウンコもらした。
屁だと思ったら実がでた。
ランクマ10位以内に入っているパイロットだが、老兵のみんなも気をつけほしい。
周りには今のところバレてないと思う。
ぶっちげ涙目… つまり広報は仕事せず、ゲームもまともじゃなかったって事だな? とあるファン方面への宣伝がめっきり減ったって点はむしろ発売後だよな
小説版ストーリーのコミカライズ作者だけが孤軍奮闘しててなんか申し訳なくなる >>213
でもここの人達はチャロンしか見てないから良かったんじゃね? 配信見ててたまたま気付いたけどプレマの部屋に入ろうとすると部屋内での対戦がラグることがあるね
外部からアクセスされるとしばらくガクガクするみたいだから自分で部屋建てるときは招待枠1作って表示残すのはやめようと思った
あと回線弱い人が部屋に混ざるとそれまで問題なかった人同士の組み合わせでも相性が悪化して対戦が始まらず通信エラーになる プリマたんのぐるぐる近接ってスマートのときはどうするのが正解なんだ
ガードしほうが削られるし、しなくても多段hitするし
空中に逃げても、継続長くて飛び越しても追尾してきて、空中で多段hitされる そういや通信速度制限ありで部屋立てると検索に引っ掛からなくなるみたいなのをどっかで見たんだがマジ? >>215
招待枠1作って表示残す意味はそもそもなんなの? >>213
そら廃れるわ〜
元々人口少ないのにわざわざ裂くとか、気狂いの領域 >>219
部屋が多く見えて賑わっているみたいだからと、ツイッターで見たな。
自己満だから別にいいけどデメリットあるんか? >>216
機体にもよるけど、ある程度引きつけて高めにジャンプ→空中前ダッシュで逃げられるはず。 >>213
罰ゲームみたいな状態で漫画描いてる人が可哀想、お詫びとしてコミック買ってあげたい
ツインスティック?そんな置物にしかならないモン要りません 小説と漫画はなんの罪も無いというか、ベストを尽くしてると思うよ >>224
そのためのツインスティック基金や
成立したらワンチャンあるかもしれない ps4 で新作はともかく、過去作の移植とかも無理だったのかね。
こんなコラボ要らないのに。 公式大会も2週目は機体の種類も少なかったしな
テムスペライサイでもういいやってなった人は多いはず >>224
>>226
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