とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part41
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part40
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1527354874/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ゲーセンから家庭用に脱出しようとして失敗
またゲーセンに戻ったロードオブヴァーミリオンさんを筆頭に
バーチャロンスペシャルを20年遅れで投入
http://starwing.jp/
スクエニがゲーセンに行ってセガがゲーセンを脱出する構図は面白い >>247
俺も最近招待枠一人の部屋多いなと思って調べたら、そう発言してる人がいたってだけで
全部がそうとは限らないかもしれん、チャロナーは変な人も多いし。 今はまだ影響少ないかも知れんけど
そのうち検索結果が入れない招待部屋で埋め尽くされて
本来入れるはずの空き部屋が埋もれて表示されなくなるかもな
検索では招待枠の有無で弾けないし 招待枠ゼロで特に通信制限もない部屋に入ろうとして入室に失敗しましたとか出て入れない現象なんなの なんか回線相性悪いとそうなるっぽい
何回か試すと入れたりするけど、入れても微妙にラグいことが多い 自分が知らないだけで社員とか関係者扱いって…
これに限らず部屋表示されないと人いるんだかいねーんだか判らないってのは
部屋建てるゲームだと結構聞くけどね
まあ、どれも雲行き怪しいゲームばっかりだったけど…
だからこそ人がいないって不安になって上記の様な事を気にし初める訳だけど バグがとかポイントがーとかあるけどキャラバランスが悪いのがやっぱり問題だと感じた。バランスさえ良ければ自分は余程酷くない限りバグとかそこまで気にならないけど、亙のオナニーの様なキャラ間の強弱が問題過ぎるな ワタリが禁書VO広報に説教してたログ保存しておけば良かった
ブーメランすぎるだろ... これって部屋の人数満杯だと検索画面に表示されなくなるの? されないよ
むしろここでも満室だと部屋表示されないから全部屋出せよって話は前に出てたね
招待枠の件はびっくりしたけど 部屋が満席だと表示されないよ配信者の部屋で確認した
だから、最近は部屋の数が3つくらいしか見かけないが
実際は100部屋くらい建ってる可能性は…(ヾノ・∀・`) PS4のプレマってそんなんなのか
箱は満室でも表示されてたから、にぎわってた印象が残ってるが
休みだった平日に検索したら、一部屋も出なかったから
もうこのゲームあかんのかとおもっとたわ >>259
前世代ハードから満室の部屋は見えないゲームしか見てないけど
見えるゲームってあるの? フルブーストやガンダムバーサスは見えてたぞ
正直満員の部屋が溜まって下にスクロールしないと見えなくなるから良いものでもないぞ ああ確かにフルブとかアークゲーとか独自仕様のロビーを作ってるゲームはそうだね フルブもバーサスも満員の部屋は表示されんよ、なぜエアプを晒すのか。
第一、フルブ全盛期に部屋が全部見えてたら入りたい部屋探すの苦労するでしょ。 あれ?表示されて適当に上から○押したら入れないって良くあったけどなぁ
指摘されるという事は間違ってるんだろう アファBとアファCのミッションスコアランキング上位が一千万p越えなのは
EXコードでライダーキックしまくってオーバーフローさせたやつらのたまり場なのか PS4のツインスティックがリリースされると、それは幸いなことかなあ、と思うわけです。
理由は今は言えません。
でもとにかく、プレオーダーが定数に達すると、きっと幸せが待っているんだろうなあって。 タニタのコーヒーが無料で1年飲める
1000万券発売しよう 普通に3000円のコーヒーを1000万分かえばよくね?
50万とかパトロンやるならスティック10本買えばよくね?って思う >>211
10位以内のものなんですが風評被害やめてもらっていいですか? 10位以内のヤツがプレマ入ってきたら戦わずして一人ずつ抜けていって解散ワロタ
もうみんなこいつ糞だってわかってんだね タニタツイン、今の時点でパトロン数は約580人、5日で3000人を達成したボダの5分の1の規模か… 金額で言えば3500万対5200万位だからそんなに離れてない
ていうかね、本体より高い3万もする箱用ツインスティック買ったのに
機種が変わるからまた買ってね、今度は5万5千とか狂気の沙汰だろ
いい加減セガPCから出せよ >>272
下手なのに負けるのが嫌で自尊心だけが高い奴しかいなかったんじゃね
下手なんだから負けるのは当たり前なのにね
上手い奴がわざわざ下手なのと対戦してくれてるんだから
技盗んで上手くなればいいのに そうまでして強くなりたいのはゲーセン上がりのオールドタイプで
今時は勝って気持ちよくなりたいだけの人多いよね >>276
単純に金額だけでいえばそれなりには出てるんだが
パトロン数…このプロジェクトの賛同者の比較で言えば惨敗としかいいようがない ボダブレとチャロンって稼働時期が全然違うからなぁ
チャロン全盛期のOMGからフォース出るまでが約8年
その後空白の8年があってボダブレが稼働
ボダブレが8年アップデートしながら稼働して今現在だから
残ってるユーザー数は当然違うよね・・・
チャロナーの時期的には箱スティックを買うかどうかが
ボダブレの今の時期というか >>281
ロボゲーやりたくて、でもチャロンが無いからボダに手をだしたクチです、ハイ >>278
どんなメンツだったかは知らねえが
対戦で単純に腕の離れすぎた人とやったって掴むものは何もなくて時間の無駄
むしろ変に調子や感覚崩す
だったらもう少し腕が近い人を探す
まあ1戦くらいはやってみて判断するけどな >>278
抜けていったやつらはみんな同じレベルの人と戦いたいんだろうよ
マイナスポイント一回りして一見同ランクに見えるのが笑えるけどな
10位以内にしてもそこまで強いってわけじゃないから動き盗めってのは同意 そういや10位以内に黄色ネームがいたんだが、そこまでしてランキングあげたいのかね ランクマ全くと言っていいほどマッチングしないのに頑張ってる奴すげーな ポイントなんて飾りで大体3万越える人達は基礎的な動きはできてるし、
後は人読みと機体性能の問題よ、4万も7万もそこまで腕の差はない。 ランクマがスカスカだな
一回り上ランクか一回り下ランクしかあたらん
過疎っても密集しないのか
ポイントの振りがおかしい バーチャロンの上達と引き換えに
人は様々なものを失っているのがわかる この状況で下手でも対戦してる奴って
勝ち負けぬきで同じ程度の腕同士で対戦を楽しみたいってな考えだから
腕の差が圧倒的にあって一方的にボコられる状態にされたら荒らしにしかならんよな
そうなると対戦拒否か部屋崩壊してもおかしくないよ
>上手い奴がわざわざ下手なのと対戦してくれてる
下手な奴が上手い奴に対戦を頼んでたのか?
ぶっちゃけ、そうじゃないから結構ですってな感じでお断りされてるのだが >>286
その人某コミュニティにも普通に参加してる
ランク低いと実害ないから周りは知らないんだろうけど不快だわw >>291
オープニング主題歌の歌詞もそんな内容だし、世界観には合ってるんじゃない?
全て失っても叶えたいものがあるのなら、強くなる切なさを一撃に込めていくがいい。 我々は20年前に全国大会とセンター試験を天秤にかけたではないか・・・ で、おまえらはトロコンしたの?
一緒の部屋になった人のカードみてると左二つのメダル空とかのひといて
変に感心してしまった 90%前後で止まってるな
全キャラでクリアってやつ無理だよ コーヒー152
TS570
10まん17
50まん3
オンオフと勲章全部取ったが
オフのボスバトルは正直キャラによっては苦行だったわー >>298
した。
>>299
全キャラでクリアする必要あったっけ?
全ミッションで達成できるんじゃなかったっけ?
俺は一応、ソロミッションは全キャラSランクで埋めたけど……。 トロフィは、キャラ変えてもいいから全てのミッションを1通りクリアすればOK
協力のほうは、自分で部屋建てないと、やってないミッションを難易度ふくめてリクエストしずらいUIだし
暴言の人がいるからなのかもしれんが
音声チャットいれてほしいかったわ
HP危ないのにピットインしない人とかハラハラする >>298
したよ。vitaはランクマ人口が少ないから8000ptまであげるの苦労したわ。
協力ミッション付き合ってくれた人に感謝。 >>304
そういやトロコンしたのにピットインの仕組みが理解できてないわ。
どこで説明見れるのか思い出せなくてずっとなしできてた トロフィー下の二つは全キャラじゃない?
俺持ちキャラで全部Sランククリアして100%だけど埋まってない
下のトータルの方を埋めないと駄目なんじゃないの >>307
違うよ、どのキャラでもSランクを一回ずつ取ればOKだよ。
トロコンはパッチ前には完了してたな、ポイント8000よりSラン一回ずつの方が
今となっては苦労するね。 >>307
オンの協力ミッション含めてね、補足だけど。 禁書が失敗したから皆に諦めてもらいたくて5万オーバーって設定にしたのかな? >>311
異業種からの参入で数が出るものでもないから開発費のウェイトが大きくなるし
その上アーケードを超える品質を目指すというのだからこの値段はしょうがないと思う ピットインは、角の入り口の四角の上で2秒ほど静止したら入れる
攻撃やガードもしたらダメだから、敵の攻撃でビクッちゃうと入れないんよな
だから体力の余裕みて3割減ってたら入っていいよと思わんでもない
ドルとライデンのボスは密着安全地帯だから、知ってたらHP気にしなくていいけどなー 質の高いツインスティックよりも質の高いゲームを作る方が先では無いだろうか? 質の高いゲーム作るより予算を組む方が先だろうな
開発費どころか宣伝費すらケチってこの有様…無理なら最初からやるなや それでも、出してくれただけでありがたい
ワタリを崇めよ
ってのが信者の言い分ですw とあるバーチャロンみたいな低品質なゲーム作っておいて
バーチャロンを存続させたかったら5万出せや、と言われても普通は出来るわけないよな コラボとかは気にならないけど、こんな練り込み不足でバグ取りすら出来てないような半端な物なら出さなくても良かった
出すからにはちゃんと売る気で作って欲しかったな 俺はもっとシステムをしっかり作って欲しかった
オプションとか色々出来るところがあるし、なんで時間制限が90固定なんだよ >>319
兵站は作戦開始後の現地調達(発売後のクラウドファンディング)を前提とした作戦すか >>320
売る気で作ってこれなんだろw
下請けの能力考えずに、仕様盛りまくった結果だもんな 仕様をもったってあーた
どの仕様が価格に割り食ってると思ったんすか >>315
CMは割とセガにしてはやってた方だと思うけどな 制限時間はリプレイの関係が大きいかな
それよりリプアップ機能ほしいんだけど
烈火してどうすんの >>318
バーチャロンで青春時代を過ごしてきた奴等にとっては
何がなんでもバーチャロンを生き残らせねばならない的に後には退けない状況なんだろうな…
こんなアレな企画に投資するのが600人も居るといえば居るが
一大コンテンツになってた全盛期と比べると泣ける人数だな 箱オラタンのように単純にタイマンでランクマプレマのみって感じでシンプルに作って欲しかった
きっと2on2を意識しすぎてエフェクトがしょぼくなったんだろうし
ミッションやサッカー捨ててその労力で徹底的にバランス調整してほしかった
一応キャラゲーとはいえストーリーも過去作のアーケードモードに多少セリフが付く程度でよかった ユーザー間でコミュニケーションとりやすくする方向にUI頑張って欲しかった
ドリキャスのオフ対戦だかトレーニングであった(?)ようなハンデキャップ設定があったらとかは妄想する。
主催者がかんがえたばらんすのいい設定で大会ルーム的なので対戦できたり。
テムのカッター三発でスペが死ぬみたいな体力設定で無理矢理バランスとる >>327
デスマッチにしたら保存できなくするなり、やりようはあるでしょ >>329
それはPS4本体+ソフトの4万でしょ?
タニタコーヒー13セット申し込んでいたらビックリするが… >>321
プレマは時間設定できなかったっけ?
>>331
ハンデもプレマはできたんじゃね? ルールしらんのだけどEXコードって
ラグビーとサッカーとアメフトのどれに近いのだろう? その三つはまずボールが爆発したりしないし火器を使った暴力行為も禁止だしなかなか難しい所だな なんか急に5.2の時にスペの大玉が無限に出せるの思い出した セガはワタリが嫌いだから売る気がないのか
単純に売るのが下手なのかわからないけど
どちらにしても救いようのない無能集団 >>340
中小が頑張ってるのにセガの動きが何もないのが残念だな
アプデ情報出すいい機会なのに >>340
殆どゲームすらやったことない担当が一からバーチャロンについて調べてどういうところに楽しさが有るのか理解し挫折しながらも社長の突然の発表によって退路を絶たれた
そしてその発表で社内のゲーム好きたちが集まってプロジェクトが進んでいくとか凄い熱量を感じる
それこそとあるチャロン発売前の亙の頑張りを思い出させるかのように
今の亙は抜け殻だよ 15年はあまりにも長すぎたんやな。地球に取り残された旧ジオン軍や 15年ブランクが空いてるというのはそこに残ってるのは価値観の硬直した
高齢の固定客ばかりということだからな
そこを基盤に続編を出すのに新機軸で勝負というのがもう端から間違ってた
先日ニュース記事で見たがイギリスのマスコミの調べだと人は30になるまでに
新しい音楽を探さなくなるというがゲームだって同じというかゲームのほうが
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