とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part41
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
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http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part40
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1527354874/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 本当に無茶な設定をしてチャロン自体を完全に畳もうとしてる感じしかせんよな あつめた2億のうち1%くらいはアークゲームズが、アップデート代金として請求するのだろうな とある終焉の電脳戦機〜売れ残ったツインスティック〜 結局初週にファウンディングする信者級のチャロナーは500程度
ファウンディングの仕方わからんとかいう情弱がいたとしてもその程度
これからSEGAからなにか続報あったとしてもチャロンという枠だけで5000はきついわな
モノづくり云々に話がしっかり大きくなってどこかの企業や投資家ついてくれんと無理ゲーやで ファンディングか
ファンド(投資)だもんな
俺もよくファウンディングって打ってたわ ほぼ使いみちがないものを無駄にこだわった仕様で作って「日本のものづくり」を訴えるってのも
なんというかアイロニカルな話だと思う ツインスティックタイプのキーアサインくらい最初から実装しとけっての まあいまさらで愚痴なんだけど
性能差っていうか理不尽差がある
このゲームバランスどうにかしてよ(´・ω・`) TSが出たとしても1年後にはソフトが980円で叩き売られているんだろうな 正直俺の機体カッコイイ!するゲームだから
自機が見えないFPSのシステムは相性悪い気がする(こなみかん 海外発売はまだしてないよな・・・?
今更出すのは無駄っぽいけど
セガの戦略がいろいろだめだわ
VITAのマルチってもう・・・
スイッチやPCねじ込んでもよかったんじゃね あ愚痴スレじゃなかったか・・・
すまんすまんよそげぶ 海外って禁書放映されてんの?
アニメキャラゲーの海外版って、吹き替えなのだろうかね 吹き替えすると怒る海外の人いるよw
まあ字幕だろうかな >>47
昔ガンダムバトルアサルトとかってタイトルの格ゲあったけど、向こうの吹替声優が声当ててた 香港だか台湾で発売されたのって日本語ということなのか しかし、クラウドファンディングはどうなるんだろうね
今の段階で2800万の586人だから最終的には6000万の1100人くらいと予想(素人の予想だが)
最初の設定数値がオカシイよこれ… 586って雑魚のコーヒーのぞけば500にすら届いてないから実質もうこれでほぼ頭打ちだろ
この高額を出すのは常時アンテナ高くて開始すぐに飛んでくる金余ってる重度の信者の速攻で
どれだけ伸びるかがカギだがこの週末の3日間はそいつらが出揃うには十分な時間だった
ここからお金を貯めてとか経時で物欲が高まってつい…とかはまったく期待できない 50日設定もよくわからんw
ボーナスまで猶予与えてるのか?w クラウドファンディングを追っかけた事がないので支援額の推移傾向はわからんが
ゲームって観点だと初動が8割だから勢い的に現時点でとんでもなく厳しく見えるよな
50日の猶予は後出しの追加情報で勢いを二度押し三度押しの予定かもしれんが初動が弱すぎてどうにもなんなそう >>33
出資者を探すという意味ではファウンディングで合ってるのかも もしかして
もしかしてなんだけど2億7千万ってめっちゃふっかけられてないか? タニタは一流企業だからちゃんと計算されてるよ
角度とか ざっと5千4百人のスティック需要がないとあつまらんのか?
今回何本うれたんだっけ。
あと、PSスリムを外付けSSDにすると画像がなくなるのが治ったみたい(個人差アルカラ確定じゃない)なツイッタがあるけれどこれプログラム根本がそうとうやばくね?
まあこれはあくまで噂だんかいだが。 現段階でとあるチャロン専用のツインスティックなのに
動画の最後の「READY」の文字がオラタンのを使ってる時点でなんだかなぁ 谷田社長もオラタンがやりたいんでしょ。
社内で対戦するにも、とある魔術の電脳戦機だとネット対戦しかないし。 リプレイかプレイ中か忘れたけどドルのクローが本体とは違う色になってた
よく動いてるよなコレ。フレームワークかなんかが優秀なのかな まぁ、一家でps4とモニター2台づつ並べて部屋建てる夫婦チャロナーもいることだし
会議室で鯖越しに、社員対戦しててもええんでないのん TSなんかより360の本体所有の方が邪魔じゃないよな
オラタンがやりたいのなら別にPS4の移植を待つ必要なんかないだろ? PUBGとかの時間経過でステージ縮小はいいアイディアなのかもなー >>66
各機体近距離強武装持ってるとかじゃないと単に中遠距離機体が死ぬだけ
TPSみたいにほぼ同じ武器、アイテムでのゲームとは違う
まあ外周にデスマッチのときのダメゾーンマイルドにしたのあってもいいかもしれんけどね
偏差射撃もしないこのゲームでただ走るだけ(は言いすぎかもだが)
で避け続けられるのが外周に関しては問題でしょ
今は外周云々じゃなくバグでヤバいんだけどさ
棲み分けできるランクマが機能しない、部屋に名前や傾向もつけれないんじゃ
プレイヤー同士もお互い嫌で無駄な時間を過ごす
昔からこうだったなんてのは単なる懐古談義で外から見りゃ何の進歩もしてない
面白かった作品で終わるだけだ
禁書にテコ入れかチャロンシリーズの今後の展望出すなら今から数週がリミットだけど
ホントに終わっちまうのかね 他に思いつかなかった
ステージに手を入れずにポイント制導入したのが意味分からんって話 もうクラウドファンディングの募集締め切って良いんじゃない?
絶対達成しない企画をあと50日も置いておくな >>62
リプレイだとドルのクローとドリルが必ず1Pカラーになるのよな
リプレイ動画の再生もしょっちゅうバグってるしトランジション急停止も左右で仕様が違ったりほんとこの機体適当に作られたんだなって思う 適当に作ったゲームで1番適当に作ったキャラだぞ
そりゃケツから特攻して行きますわ セガサミーの社長が、とあロンの売上に満足してない風なことを新作発表会の場で発言するくらいだから、バーチャロンの今後の展開はまた年単位で凍結なんだろうね。
せめて、とあるの三期アニメに合わせて、とあロンの廉価版くらい出してみたら?
とにかくプレイ人口増やさないと。 1対1のデスマッチなのに時間がある程度経ったらアジムが乱入して所構わず自爆を繰り返すって夢見たわ
敵と同時に倒れたらポイント差で勝敗が決まったりするんだろうか >>75
同時KOはプレマロビーの若いほうが問答無用で勝つ素敵仕様やぞ
ランクマは知らんけどどっちかがホストだろうからホストとってたら勝ち しばらくやってなかったんだけど、ポイントバグとか治った。 HORIみたいに自社で受注生産受付するならまだしも手数料3000万取られるキャンプファイアってのもちょっと気になる。協賛そんな集まると思ってるのかな。 折角近接ボタン付けたならダッシュ中の近接は移動しながら出せるようにしてくれりゃいいのに。 >>74
プレイ人口増やそうにも、まともな感覚の持ち主はこんなバグまみれなのを人に薦められないし、今は少し調べたらどんなデキかも解っちゃうから足しになるほど売れないでしょ 極論言うと逃げゲーが嫌なら早打ちガンマンゲームになってしまうからなあ。
避けると逃げるを別にすると足の遅いアファが雷電レーザーをダッキングしながら近づくゲームになるし・・・
アファ外周が逃げの例にあがるけれど、5.2の漕ぎスぺの方が救いようないきがするんだ。 360のオラタンも発売2ヵ月後には廃人しか居なかった
でもなんかAIみたいな変な奴が一人いたぞ
適当に動いて攻撃をしてこないの タニタツインスティックプロジェクト、コーヒー3000円普通に欲しいんだけどプロジェクト不成立だとこれも返金されるよね?
むしろコーヒーだけは返金無しで受け付けてくれていいんだけどな。通常価格より安いんだし Xbox 360用の「ツインスティックEX」では、スティックを倒せる角度(傾斜可能角度)は4度まででした。
「ツインスティック VTX」では基部を強化したことにより、アーケード版と同じ傾斜角「8度」でのプレイが可能に!
↑
これってそんなに大事なことなのか?
こっちの方が反応早く動けそうな気がするけど すごく久々にアーケードでオラタンやったら、レバーがすごく傾くように感じて折らないかビクビクしながらしゃがみ操作とかやったわw
タニタプロジェクトのページを読むまで傾斜角が違うの知らんかった スティックが欲しい層ってのはアケと近い操作感覚でやりたいだろうから、角度とかもなるべく近い方がしっくりくるんじゃないかな マジでいっそバージョンアップ費用もクラウドファンディングしてくれよ
○円以上で修正、○円達成で過去作移植、○円達成で完全新作着手とか
諸々事情で出来ないんならしゃーないけど現状ワタリが拗ねてるだけにしか見えねえ この状況下でツインスティックに5万5000円を払うには正直見合ってないよな…
とあるバーチャロンのツインスティック操作なんて楽しくない
とは言い切れないし操作したら案外楽しいかもしれないが
値段に関してはTSEXより操作感・品質・耐久性上回っていると想定して目をつむれるが
今の対戦人口と完成1年後ってのがネックすぎる ツイッターでも書いてあった通りですわ
遠征行けば5万なんて簡単に飛んでたが、このクソゲーには5万の価値がねーよって事 価格を税込み45,000円に修正してテコ入れを計るべき >>88
そりゃ良い。某IGAのドラキュラも実現してるし、先行の8bitゲームむ好評だし。
過去作移植のクラウドなら喜んで金だすわ。ワタリじゃなくても良いから誰かやらんかね。 アクセスゲームズの排斥は必須で。
あいつらプログラム作る資格はねえ。 >>89
> 今の対戦人口と完成1年後ってのがネックすぎる
ネックか?
言い換えれば、仮にクラウドファンディングが成功して、今から1年後に5,000台限定でツインスティックが発売されたその日、
手元にツインスティックが届いたクラウドファンディング参加者5,000人が一斉にこのゲームを立ち上げるわけだろ?
その頃にはパッド派は過疎って死滅しているわけだから、
わざわざ隔離部屋や隔離ランキングを作るまでもなく、5,000人全員が同じツインスティクで、同じ操作性で、
公平に、このゲームをプレイできるじゃないか。
まさにツインスティックを熱望していた懐古派たちが望んでいた状況になると思うのだが?
俺も一応55,400円投資したけど、
別にみんな、ツインスティックを置物にしたくて買うわけじゃないだろ?
ツインスティクで遊べるゲームがこの禁書VOしかないんなら、とりあえずやるでしょ、このゲーム。 >>75
ナニソレ面白いが恐すぎw
あいつの自爆範囲異常でダメージも異常なのにそれは不味いわw >>78
手数料を調べたけど達成額の12%=3000万取られるのな
つまり現状だと訓練された信者の先行上陸部隊の投資も手数料にすらなってない状況ってことか
なんというかナッパ戦のチャオズやバラン戦のポップの空振り自爆を思わせて草生える
>>82
いや、全然極論じゃないと思うぞ
速度10でノーロック、外周中には攻撃がまったく止むバトラーと
速度7〜8の速度の通常ダッシュで相手をロックしつつLWを視界外に泳がせて
強烈なRWとCWをいつでも撃てるスペとでは5.2を引き合いに出すまでも無く
スペのほうがやっかいだし実際にスペのほうが強キャラ
見た目が逃げてるようでずるい!消極的で姑息!みたいな感情論に流されると本質を見失う >>96
えええ、じゃあ未達成だと全額返金だから、タニタ3000万の赤字? >>97
不成立時はさすがに手数料はかからんらしい 成立時に3000万とかクソ過ぎない?
30万でwebサイト立ち上げた方が良さそう
決算システムはタニタでもセガでも持ってるしな >>94
タニタツインスティック完成が一年後という
ツインスティックへの投資しづらい要因のひとつを述べているのに
5000人が対戦おっぱじめる、とクラウドファンディング成立前提で言われてもな… つまりやっぱりダメだった、クソゲーはクソゲー、対応はとあるのみ、高い売れないご免なさい
5000人程度じゃあな…… まずゲームの出来が糞だし
どれだけうんこにトッピングしてもうんこだぞ
作り直す金あんの? >ツインスティクで遊べるゲームがこの禁書VOしかないんなら、とりあえずやるでしょ、このゲーム。
箱でフォースやってるわ
純正の高いの買わなくてもDSツイン改造で1万円かからず簡単に箱ツイン作れるんだわこれが。 つか一度でもランクマした対戦参加述べ人口5000人で
もう過疎過疎の現状で今アクティブ対戦人口何人残ってるんだよって状況で600人も投資したの考えると
今アクティブな奴の大部分が投資してるだろ
今でも残って対戦続けてる奴なんてそんだけ金も惜しまないディープなファンが多いって事だけど
ライトな新規はツインスティックに思い入れなんて無いだろうし5万円も投資しなそう
ワタリのインタビューでもこのスレの住人も、今作から入るだろう新規がどうのこうのよく話題になったが
結局新規なんて全然入ってこなかったし定着しなかったんだなと 対戦してる奴とは限らんだろう
基本、そのへんの層は効率厨なうえにグッズへの金払いは悪いから比率は多くないと思う
グッズ収集系とかロボゲー枠で見てる非対戦層とか信者〜マニアみたいなのが半分以上は混ざってそう 2億7000万って周辺機器の開発生産販売費としてどうなの?
もっと安く上げられそうだが
あとどのボタンでインジェクションになるか想像がつかない 禁書VOってシリーズ中唯一攻略本出ずに終わりそう
フォースやマーズですら2冊以上あるけど、アップデートをするかしないか明言されないうちにプレイヤーが減っていって気が付いたら本を出しても売れないタイミングに >>85
TSEXとアケコンパネで傾斜角が違うのは
家庭で椅子なりに座って遊ぶのと筐体のシートに座って遊ぶのとでは
プレイ感覚が違うのを計算した結果だと思っていたんだが
アケコンパネの保守部品としても機能するようだし、そちらを優先した設計ってことなのかな https://ameblo.jp/s13-sr20det/entry-10820460371.html
三和スティックをセイミツ製に交換するとマニアも納得な仕上がりだとか
個人的にはSS版のステで殆ど満足しているけどね ランキングの機体が最近一度も乗ってないテムジンになるバグ発見。
もう気分はデバッガーやね、ランクマでもプレマでも乗ってねえっての。 >>109
ふーん、俺は最初っからこうだったから
あんまり違和感感じないです 最近の対戦ゲーなんて、追加キャラやマップが定期的にリリースされるのが当たり前だもんね。
追加されるたびに、良くも悪くも盛り上がって、プレイ人口の減少に歯止めがかかるんだから、追加機体の出ないとあロンは寂しいの一言。 アケフォースの時の唯一の出版物が「バージョン7.6に完全対応」だった思い出
7.7対応の完全版は箱フォースの時でやっと出た
当時は出版社怒らなかったのかな 箱○時代はアップデートするなら追加要素入れる指導されてたよなー
もう各方面がうるさくてユルユルになったけど(´・ω・`) ちょっと聞くけど、前ビのやっちゃいけないズルい撃ち方とか無いよね? 新規取り込みたいなら一度全部ぶっ壊してリブートするぐらいしないと
そんな予算全然ないんだから基本5.66にバランス調整と追加要素薄めで良かったのに 300位ぐらいでそこそこやってるつもりだし、ツインステイック操作含めてバーチャロン大好きだけど、とあるはパッド最適化されてるからタニタスティックは必要性感じなくてスルーだな。
むしろよく600も集まったと思ってる。 >>117
坂に向かって空中ダッシュして空前ビで硬直が消えるというテクニックはあるけど、
やっちゃいけないって事はないし、どういうこと? お!?タニタツインスティックの50万枠に1人入ったね…
これがセガだったら、ある意味胸アツ >>85
その文章には不足があって、スイッチのオンオフの角度に触れてない
アーケードは軽く倒しただけでスイッチオンになるけど、T SEXは奥まで傾けないとオンにならない >>118
そう考えるとウルトラストリートファイター2ってうまくやったと思うわ
スト2最終バージョンに後年の作品から2キャラを追加
完全移植じゃないから細かい違いがあってもマニアから非難されないし 近接50ptは多すぎだな
前でる人間にはキツいよ
追い討ち20ptも多いわ >>107
セガ上納分もしっかり入ってるんやろ
最近のセガは独禁法でアウトになりかねん事も平気でやるから、
協力する気は無いけどウチの商品に便乗するんだからごっそり金払え、くらい厚顔無恥な事言っててもおかしくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています