とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part41
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
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◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part40
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1527354874/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) トラジで動きながら振り向くのと、動きながら牽制出来るのは純粋に楽しい
スマートは闇に葬ってどうぞ 今、協力ミソやってって激しく芋ったのが精神的にテンパって、部屋解散しちゃった
2重にすまぬ オラタンで上級者の対戦では一瞬のジャンキャンすら隙扱いになってしまうように
禁書の空中トラジも落下が遅くなる上に操作不能時間が生じる「硬直」なんだよね
キャラによるけどトラジじゃなくて急降下で降りるべき状況はそれなりにあると思ってる 着地硬直自体はトラジ着地の方が基本小さいので状況によって使い分けだねぇ テムやフェイはトラジ着地の方が多くなるね、ルルーンは一試合に一回も使わない事もある。
着地硬直が長いキャラは近距離以外ではトラジ着地しがち、トラジ攻撃が強い奴も。 トラジ着地はタイミング合わされやすいから急降下と使い分けかな トラジ着地を地上で狙うフェイが怖い
ターボハートの銃口補正強い トラジ着地は硬直だから近距離ではお勧めできない。
スマートライデンにハメられると思う。 デストラクション雑魚のくせに、ヒットバックながいよな キックスターターでどんなUSB機器でもPS4で使えるようにするアダプタを開発するプロジェクトを立ち上げれば万事解決! そういえばKickstarterなら手数料9.5%なのに
17.5%のCAMPFIRE選んだんだろうな?
しかも日本国内限定でメリットないだろ? トラジ中はロック切替不可って改めて考えると意味分からん まぁ、ロックしてる機体を中心に円軌道だからなぁ
まぁしゃーなしとおもう
が、ダウン時にロック切り替えれないのは、まじめに意味不明糸不明 >>615
ベテランだと、ダウン時は切り替えどころかトラジボタンのロックも、過去作ではあった自動向き直りも無くなってて訳がわからん仕様ですよホント スマートでは気にならなかったけどベテランだとカットイン糞邪魔だな >>617
ダウン中に旋回入力で相手を捕捉できるよ
ベテランを選ぶからには甘えは捨てないと >>618
VSシリーズみたいに超必殺技とかブーストのみカットインすればよかった
もしくは右下 >>620
透過じゃ駄目なのかと思ったけど間違いなく処理落ちがひどくなるだけだろうな 起き上がりにオートロックしないのは自由度だと思うが
ダウン中にロックボタンでロックしないのは不親切だろ
LRに旋回振れないウンコゲームだし ダウン中に限らず硬直中にロック切り替えできなくなったのは意味不明 多分攻撃中にロック切り替えると致命的なバグが発生したからだと思う
フォースでもあったしガンダムシリーズでもあったな ええ…フォースで
ダッシュ→ロック切り替え→ダッシュ攻撃→ロック切り替えとか楽しかったんだけどなあ 開幕QMでやり取りできないのつれーわ
即席コンビでどっちが前出るとかスタート前にやらせてくれよ セガとタニタはいつから仲よし? バーチャロン朝練がセガサターン体組成計につながり、ツインスティック企画が動き出すまでを、Twitterの中の人たちに訊く
https://www.famitsu.com/news/201806/19159292.html そいや、とあるバーチャロンの体験版で台湾版があった筈なんだが
台湾での売上は爆死してたのかな
もしかして、発売してないとか >>626
完全な硬直中ならまだしも、ダウン中は旋回受付てるから意味不明
ジャンプ中の旋回も出来なくなってたり、捕捉動作は過去最悪だぞ
(オラタン以降は空中旋回出来る、OMGは空中では常時相手方向を向く) >>604
スペの人?
だったら乙、またやりましょう ベテランだとトラジで変な方向むいたりするから
やっぱ時給800円なんだなって思う >>626
硬直中でも入力は受け付けてるから硬直終わると反映されるんだよね
じゃあ攻撃中以外は切り替え出来てもいいじゃんていう >>632
サイファー強くなるから今のままでいいかな >>624
まだいたんだな老害
やっぱ暇してんだな >>635
まぁ勝手な予想になっちまうが
今回はロック切替で索敵出来るから、硬直中にジャンキャン代わりに連打されたくなかったんだろうけどさ
ダウン中に関してはオートロックのON/OFF管理が壊滅的なレベルで下手なんだと思う
だから常時捕捉無しのベテランはダウンしてもONにならず、有のスマートはバスター撃ってる最中もOFFにならないんじゃないかと それにしてもEXコードのミッションは敵のロジックひどすぎるな
スマートでレバー前入れ放置してるだけで完封できちゃうのかよ そこそこプレイした感想としては禁書要素はそれほど邪魔にはなってないと擁護してみる
カットインだけはどうにかしてほしいけど 定期的に禁書嫌いが現れるな
原作、せめてマンガ版でも読んでから言ってる? 禁書はアンチが酷いからそういう輩も来るわな
このゲームの問題点に禁書は関係ないのに ブーストウエポンという禁書要素がゲームバランス上の一番の問題点だと思うが… VW調整しきれてないからうんちっちなだけでVW自体は悪いもんじゃないと思うよ
カットインだってでっかく長々と表示されなければ問題ないんだし
つまり作ったやつが悪い 純粋にVWがぶっ壊れ性能してるのはテムジン、コマンダー、ライデン、スペシネフの4体か。
ブルストのTCWからのVWも含めると5体だな。これらは距離詰められると回避困難すぎる。
バトラーのVWは持ってるだけで相手の前ビなどを抑制できて、ちょうどいい強さだと思う。 バトラーのVWは自分から安全に発動してポイント2倍ができないってのがちょっと可哀想な気もする VWについては思いっきりキャラゲーとしての補正入ってるからやっぱアカンと思う。
調整してないというよりは意図的に特定のキャラを強くしてあると思うぞ 超電磁砲もそれ自体つーよりスマバスターの仕様がデカイ気がする
明らかにベテランと命中精度が違う
そげぶは何故か体験版から上方入ってるしスマートの謎追尾あるしで完全にクソ
…要は開発がクソ ぶっ壊れVW持ってる機体ってそもそも機体性能からして高いの多いし、
神経張った繊細な試合運びでそいつら相手にリードしても、VWぶっぱで雑に逆転されるとストレスしか溜まらない
おまえそれ機体性能とVW性能で勝っておもろいんかなんて卑屈な考えが浮かんでしまう 俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ…
勝つのが好きなんだよォォッ!! >>650
スマートのレーザーは仕方ないだろうけどね
偏差撃ち出来ないんだし
パッドでFPSのエイムアシストと同じで スペのVWだけはマジでどうにもならん
発動時にたまたまジャンプしてて助かったとかそういう救済すらない >>639
ゴール前に段差のあるコートだとcpu誰も得点できないのひどい >>651
ストやドルで頑張っても慣れてないテムでぶっぱ気味に戦っても大して変わらんもん
卑屈でもなんでもない >>653
左右の射角ゼロのはずにライデンレーザーがクッソ斜めに出てますやん・・・ サイファーのレーザーがきつい
ターボ攻撃だからか回避ダッシュ→TRWでマエビの隙をほぼ確実に取られる 地上ダッシュで前ビ避けられたのに許される訳ねぇだろ
テムジン様なら確実に70点バスターが刺さるわ サイファーのTRW硬直でかいからそんないいもんじゃない
変に上下判定が強いときあるけど スマートは常時ロックと射線の補正で本来想定されてた隙も実質軽減されてるよね スペのVW対策って、どうやるのが正しいの?
早く消すのが良いかと思って、自分から中心に突っ込んで行っているんだけど。。。 機体によるんじゃ?
ブラックホールの出だしはスぺのすぐ近くだから自動回頭する攻撃で、
吸い込まれながらマエビ当てるとか、
リーチ長めの回転切り持っていてスぺの近くでBHだされたら近接ねらってみるとか
ナパボムで壁をつくっておくとか、ビットとばしておくとか。
あとは特攻系で抜けだしたりすることもできたりできなかったりするし。 VW自体は悪くないっていうけどもいい要素が一つでもあるかね
VWゲージの溜まる仕様からカットインもST全回復も能力向上&ポイント2倍も対戦ゲーにおいてはクソ要素じゃね
一人用モードやカジュアル対戦モードにならあっていいと思うよ VW要素自体は悪く無いと思うけどね
壊れ性能いるからおかしいけど
遠距離でも当たるVWは相手の硬直狙いで当たるぐらい性能でよかったんじゃない
最近攻めアファsでVWねらうのたのしいけどね
相手のトランジねらうのがコツかな とあるチャロンはカジュアルしたゲームなんだよ
だからVWがあるわけで
ストイックにやりたいならオラタンやればいい
TSもあるし >>670
お前の言っていることは正しいが、このスレでは異端 まじめに1on1やってるやつはバカを見る。2onのほうがまだたのしめんじゃねーか?バランスも変わってくるしな、あのクソスペがまだマイルドになるわ カジュアルっていえば雑なバランスでも許されると思ってそうなのがなんとも 結局、新規客なんて来なくてネット対戦のアクティブユーザーも少なく
何より売れてないんだから新規への門戸開放やカジュアルさなんてのは無為だったんだよ
行き詰った業界や会社はどこも必ず新規開拓で巻き返しを狙うが
そんなものが成るのはごく少数でしかないのは社会の現状が物語ってる 俺はとあるでのガチ対戦は普通に面白いと思ってるからVWはホントに邪魔くさい
相手のゲージ溜めないために攻撃を控えるとか逆にわざと攻撃喰らうとか
興醒めな駆け引きを生み出しているだけで存在に何の面白味も感じんわ VWの回転をもっと多くして技の一つまで昇華させればよかったかもね
ただ必中は勘弁な >>666
苦し紛れで足掻く方法はいくつかあるけどスペ側がやらかさない限りは大抵無駄に終わる
せいぜい空中ダウンしないよう注意して60ポイントの税金で済ませるしかない >>665
ベテラン
ロックボタンとレーザー同時入力。
敵を真後ろに置くと機体の振り向きより先にレーザーが出る。
結果見た目斜めレーザーが出る。
スマート
レーザー入力してから射出まで補正が入る
結果見た目が斜めレーザーが出る。 >>668
核とかハイパー化とかの逆転要素という意味なら必ずしも悪くはないと思う
ただとあるの仕様は完全にクソ要素
攻めゲにしたいなら攻撃するほど溜まるように(=逃げて有利つけても無駄になりやすく)するとか、もう少し考えるべき要素が多過ぎる >>678
前者は画面描写が追い付いてないだけ
(立ちレーザーがライデンの体勢を無視するのもOMGからの仕様)
後者は明らかにクソ射角
(元々偏差出来ない武器でもなるし、旋回の速度でもない)
一緒にするのはどうかと >>678
ベテランは何回やっても本体から斜めに出ないんだけど >>666
前ビ撃っとけばいいかもしれん
どうせ的になるなら
あっちも止まらないと駄目だし >>680
クソ斜角と言うが、スマートで誘導無かったらお前はどうやってレーザー当てる気なんだ? ライデンは置きレーザーできなくなるからベテランじゃないと話にならないキャラのはずだったのに
スマートはスマートで大きな強みがあるというバランスのとれたキャラになってしまった
あれ? >>683
硬直でも軸合わせでも当てる場面あるだろ つか、スマートの射角補正は体験版にはなかった…
発売前のエンジェが優勝したバージョンのあの大会ではテムジンのザッパーが刺さりまくってたから
恐らく体験版以降に追加されたと思われるがどういう経緯だったんだろうか 真後ろ取っても射角補正で当たるんだからホント異常だよ >>683
そもそも論として元々初心者がバカスカ当てるバランスの武装じゃないし
相手が目の前で硬直するのに狙えないっつー話ならライデンなんか使うなとしか ツインスティックに新しい動きだってよ
今のままじゃヤバいと思ったのかも ブルストのTRWってケツからでてない?
後ろから殴り掛かったらバシュっといってノックバックした覚えが >>686
製品版の1.00はTGS仕様(スマートでもホールド旋回)なんだよ
んで体験版で「スマートはホールドしても旋回できない(射角なし)」になるんだが、1.01はクソ射角になってる
つまり経緯というより
「TGS→体験版」と「1.00(=TGS仕様)→1.01」に分岐したのかもしれん
よりによって製品版がクソ側の分岐だが >>691
成功させる気あったのかよ
この金額はどう見てもブランド畳む気まんまんだろ
いまさら動き見せることに驚くわ 女の子とスティックポーズしてるワタリやばないか?
また浮浪者ルックで目もなんか怖い。
暇そうにあっちいっただのアレ食いたいだの呟いてるが、一応なんかの仕事してるのか?? 本当にセガもタニタも訳分からんな
もうチャロンは墓に入れてもいいんじゃないかね アーケード版禁書と言ってる人がいるけど、本当かよ。
セガはゲーセン事業は調子いいんだっけ。 むしろオラタンとかフォースが消える可能性がある分邪魔者 >>700
それOMGからインカム激落ちしたオラタンが言われた事やないか >>701
ってもなぁ
今更スマートを葬るとも思えないし、スマートでTS操作してもだし
カジュアルマッチ求めるヤツがゲーセン行くか怪しいし、オラタンやってる人が移行する出来でもないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています