【Switch】DAEMON X MACHINA Part1
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2019年予定
https://dxm.marv.jp/
『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
プレイヤーは傭兵となり、アーセナルと呼ばれるアウターギアを操り、人類の敵となったAIと熾烈な戦いを繰り広げます。
倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズを行いながら戦ったり、車や標識、さらには建造物などを利用して戦ったり、戦略性とスピードを併せ持つ、これまでにない新しいメカアクションが楽しめます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html ツイッターで見かけたこれにワロタw
(´鍋`)「フロントミッション」
(´佃`)&(´河`)「デモンエクスマキナ」
(´神`)「レッツパーリー」 人物キャラクター付けるなら皆川亮二にやってほしかったなあ 佃も鍋も無理なら次点はディレクターの高橋じゃね
高橋もフロムにいるかわからないけどさ >>106
AC作りたくて入社した人も結構多いらしいな 4faをポップでライトにした感じに見えるな
ハードごと買うソフトになるかは様子見だけど こんなにACしてると思わなかった
すげえやりたい
女神転生もオクトパストラベラーズも出るし
スイッチ買う時が来たわ >>24
老害ですがめちゃくちゃ興奮した
キレてんのはACやってる俺カッケーみたいなノリでピーチクパーチクとやたらうるさいクソガキじゃねえの >>106
そもそも今作れる人揃ってないから寝かせてるんじゃないんかな
今急かしてもいいもの出来ないだろうし リアル路線のグラだとfAでやり尽くした感あるしこれで良いのだ >>94
歴戦のレイヴンリンクス傭兵が集結するんだろうな
最早同窓会のレベルだ 3系統のスピード感でやりたいわ、4と5はアマチュアには速すぎた >>29
>>78
>>119
新しいものをちゃんと受け入れられる人は、老害とは言わんのだぜ
というかツイッタ見る限り、文句グチグチ言ってる奴はスイッチだからってのが多い
こんだけ据え置きが死にかけてんのにいつまでゲハ脳してんだか… オレはもうレフトアライヴとデモエクに切り替えていくぞフロム そうそう、老害ってのはいつまで経っても旧作にしがみ付いて自分の思い通りに勝てないからって新しいものを叩くだけの見苦しい人の事 >>124
というか続編だのなんだの勝手に騒がずひとつのロボゲー新タイトルとして扱ってあげてほしいわ
ロボゲーってだけでACのパクリとか言われるのよりはよっぽどマシだが アセンできるロボゲーの新規IPが出るのは本当に嬉しいわ
フロムはフロムで毎回ちゃんと面白いゲームを出してるしいつまでもアーマードコアにすがっていたらクレイドルを落とされてしまう 1本でも多く売れて、まだまだアーマードコア系のゲームでビジネスが成立するというところを示して欲しい
なので絶対に買うわ こういう格納庫があるならアセンには期待していいんかな?
ttps://dxm.marv.jp/assets/img/common/intro_bg01.jpg カスタマイズもサイトの売り文句に入ってるしそこは期待したいね
結局俺の機体を作ることが楽しいというのがアセンゲーの当たり前のことだし
最終的にテンプレが生まれるにしてもさ 素朴な疑問としてさ、マーベラスはなんでDXM作ろうと思ったの?
作らないだろ普通の会社は >>137
だってマーベラスは閃乱カグラのブランドでアーマードコアっぽいゲーム(PBS)作る企業だし >>132
メッチャァ小さいけど乗るとこあるんかいなこれ >>137
なんでってそりゃ社員に佃がいるなら作ってもおかしくないでしょ
もし堀井雄二がマーベラスにいたら、ドラクエみたいなゲーム作ろうってなるじゃん? >>109
ま、まだアリーヤ川手が残ってるはず!
開発陣かはさておくけど 外見はACっぽいけどフロムゲーっぽさを求めたら駄目なやつだな >>138
AC風ゲームとACの間にはかなり差があるだろ
>>140
小島は移籍してメタギアっぽいの作ってないし、cod作ってたチームもリスポン作ってロボゲ作ったし
普通は変化するだろ
初見ではACにしか見えなくてフロムに喧嘩売りまくりのゲーム普通は作るか? >>127
個別の作品として扱うなら略称が大事だと思うわ。
正直、デモンエクスマキナってタイトルがしっくりこないこないから、ACの続編って呼んでる。 カスタムロボとアーマードコアを足して二で割った感じかな
最高じゃん ツイッターで見たDXMとか被ってなさそうでいいんじゃないすか
ガレージ楽しみだ
色んな角度から眺めたい >>143
文句あるならAC作れやというマーベラスの意思表示でしょ知らんけど 見れば見るほどACだな
ライフルはモタコブに見えるし
頭は3の耐久1000レーダーなし頭に見える DxMでええやん
フロムが喧嘩売られてると思ったら訴訟でも起こるでしょ
そうならないならこまけーことはいいんだよぐらいで良い
だってフロムはAC含めてロボゲ作らないのだもの 今Switchって中古どれくらいするんだろ
大体コントローラーボタン足りるんかな 敵から武器奪えるってことだけど個人的にはそれにハクスラ要素もあると嬉しいな 操作はそんなに複雑にしないでいいと思う
ロボゲーの新規開拓して欲しいし >>151
主要なボタンはPS4、箱1コンと同数ある
左右のセンサー含めた全てアナログ操作含めばもっとある ムービー見るだけでも移動、視点移動、HB、ブースト、ジャンプ、左右武器攻撃、左右武器切り替え、ミサイルくらいの操作は最低限あるだろうな キャラデザがコザキってことはJRPG的な売り方もしたいんだろうし、操作はそんな複雑にしないんじゃない
もしくは車のオートマ/マニュアルみたいな感じで操作モードに簡略化したものが用意されてるとか XトリWトリはできるようにしてくれよ
3以前の左手だけ独立しててあとは共通ってのはあんまり好きじゃない キャラデザって事はやっぱ中の人いるのか
まあACじゃないしアレだが
人間表示OFFとか出来ないかな ACみたいにブーストで飛ぶのじゃなくて飛行ができそうだから高度の上昇と下降の操作があるかもな
あとそもそもACって最近の他のゲームと比べて別に操作複雑でもないし簡単操作なんて来ないでしょ
パラメータの単純化はあり得るだろうが スイッチだし、AC知らない小さい子でも遊べる範囲内の操作性に抑えるでしょ。 雰囲気は悪くない
あとは操作感とカスタマイズ性がどうか気になるな 3みたいな感じだといいなぁ
鍋島は別に作ってるし本家も出せばいいのに
海外にメタルウルフカオス移植任せたのは評価するけど 海外委託のHDリマスターと聞いて一瞬悪い記憶が蘇ったけどちゃんと実績ある会社だったから安心した 佃生きとったんかいワレ
音楽はバンナムの人らだよね独立したのかな >>153
ACAC言われてるけど河森じゃなけりゃAC要素そんな濃くないと思うわ >>164
海外のレイティングだと12歳以上推奨になってたような >>172
あそこの連中ロボゲーならなんでもACAC言うしそれがネタとして面白いと思ってるから ○○
↓
ACの新作が出る
のコピペネタ寒すぎるわ これ1対1で戦うんじゃなくて巨大な敵相手に一人or共闘する感じなのかな? 対戦とか侵入があったら、歴戦のアーマード亡者にしゅんころされそう >>176
元ACチームがタイマンを入れないわけがない 権力者たちの代理戦争やってる的な事書いてあるし傭兵同士の戦いもあるでしょ
巨大兵器は管理者やらパルヴァライザーみたいなAIの第三勢力っぽいし >>175
AC知らんやつほどそれ使ってる気がするわ また指とボタンが足りない日々が来ると思うと泣けてくる こんな感じのかっこいいロボットアクション待ってた
3人程で共闘できれば更に楽しめそう PS1の頃に初代買った俺みたいに
switch持ってる厨房が新たなユーザーとして買ってくれる事を祈るぜ
マーベラスとしてもロボゲ若返りを狙った選択だろうしな やっぱりスイッチユーザー的に低難易度モードあるんかな
ロボットゲー好きだけどACは難しすぎてクリア出来なかったからあって欲しいわ FEはISと任天堂両方の表記があって、これはマベ表記だけだから
オクトパストラベラーとかと同様に海外だけ任天堂がパブリッシャーのケースかな マベは悔しいだろうが
ACや任天堂といったワードのほうが力があるからそのまま騒いでもらったほうが良いだろうな
Vをβやって回避して以来、久しぶりのロボアクションゲーになりそうだ
今時、この手のゲームはそうそう出ないから買うぞ だいたいレイヴン出身のような気がするが
ACにおける難しさの意味合いの8割は機体操作で1割機体アセンその他ではないのか しかし「Switchのゲームは簡単」と言うのはどこの世界の話なんだ switchのゲームでも難しいのはあるし、ACも操作難しくないと思うの ゲームよく知らない層はハードごとに変なイメージ持ってるからな
直近のゲームだとマリオテニス最新作なんてやれる操作増えまくって昔より難しくなってるぞ タイトルやPVの「X」推しを見てちょびっとだけゼノブレイドとのコラボ機体を期待したりする…
はい、セイレーン動かしたいんです。 >>192
誰でも遊べるように出来てるという意味で簡単と言われてる
スマブラとかスプラトゥーンが簡単に勝てるゲームと思ってる人はいないだろう ACでも操作系の簡略化はずっと課題だったからな(解決できているとは言わない
開発には色々試行錯誤してほしい >>182
そのネタ呟いてるひと居るからご同輩かと思ってACの話題振って見てもごめんなさい遊んだ事無いんです^^;みたいなケースが多過ぎて悲しい
酷い人だとACをアクセントコアの略だと思ってる人も居たし 操作系は空飛びまくるならACE3で良いと思うけどな〜
取り敢えず対戦重視は止めてくれ
おまけで対戦あるAC4シリーズくらいで良いのよ ACの難易度は昔のダミー含めて無駄に多いステータス画面の数値と操作の取っ付き難さがね
薦めてもぱっと見で「あっ…」て反応されるパターン やたら多いステータスも本当に設計してる感があって好きだったけどまあとっつきにくさはあるよね…… >>139
隣の人との対比的に5〜6mくらいか
イレブンソウルが3mだからいけるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています