【Switch】DAEMON X MACHINA Part1
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2019年予定
https://dxm.marv.jp/
『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
プレイヤーは傭兵となり、アーセナルと呼ばれるアウターギアを操り、人類の敵となったAIと熾烈な戦いを繰り広げます。
倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズを行いながら戦ったり、車や標識、さらには建造物などを利用して戦ったり、戦略性とスピードを併せ持つ、これまでにない新しいメカアクションが楽しめます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html 海外が任天堂販売だからって独占とは限らんけど
ロボゲ若返り狙ってるなら続編出てもリードプラットフォームはswitchだろうね >>436
海外販売が任天堂のモンハンクロスがプレステに移植されてるからワンチャンありえるんじゃない?
>>432
4人coop出来たのってVD?
VがクソだったからVDやってないんだ ソニー信者とか言って自分が悪臭放つ基地外とわからない方がいますねえ >>418
なんかレイフォース思い出したw
UI周りがかっこいい ストモのCOOPは2人までやねVD
4人は勢力線終わりごとに出てくる特殊ミッション
難関ミッションごとに機体図面とか作って、依頼主をほぼ無傷で達成させる楽しみ…(でもたまに事故る) パブリッシャーがファーストでも
デッドラ3みたいにPCだけで他には出ないかもしれないし
デッドラ4みたいに他にも出るかもしれない
まぁわからんってことだ >>444
モンハンクロス系プレステに移植されてないんだが クリムゾンロード…おまえ、中身はAIで終盤にうぎるのか? カスタムロボ難民の元コマンダーかつゼノクロ難民の元ブレイド隊員で現在アルストの住人なんですけどこのゲームに惹かれてきました ACはやった事ありません キャビアとかAQのスタッフが作ってると思うと納得する 見せられる範囲の最高装備で、開発側が動かしたらどうなるの?ってのは
できるだけ早く見せて欲しい プレイ動画見てると最初の発表はAC勢を釣るために作った感じだな
中身はACとは別だわ 敵から武器奪ってバンバン撃っていくとかそれなんてアインハンダアアアアアアア 出資しようがなんだろうが
任天堂 IPじゃないので他機種移植の可能性は当然0じゃない
最悪タイトルに尾ひれつけて別製品扱いすれば行ける
ただ、その可能性あるから買わないとかほざいてるのは
野暮なクソ野郎でロボゲファンじゃない >>456
ようこそアビスヘ
多分お前さんらターゲットなんだろうね >>459
まあSNSで話題にさせるためのとっかかりだよね 逆脚と4脚は欲しいなぁ
車投げたりしてたから武器腕は無さそうね >>452
そういえば大型狩りあったね
もう武器の厳選とうまい知識のあるチームにボコられた記憶しかないわ
クロムハウンズの速度には適応出来てたんだけどね
>>454
じゃあプレステには出ないな 空飛ぶのがメインになるとタンクと四足は世界観崩すんよね スパロボ以外のロボゲやったことないけど肩のホログラム盾っぽいのに凄く惹かれる
PVに出てる巨大な敵ロボって何メートルくらいあるんだろ?40m以上? >>466
パブリッシャーが任天堂なのにPSに出るとか考えないほうがいいよ 実際ACではないし全く同じ物作ってもしょうがないから良い試みじゃないかね >>465
片手武器腕とかやりたい
クローアームが銃身の横についてるみたいなデザインならいけないかな ベヨネッタも1は移植されたけど任天堂出資の2はニンテンハードでしか出ていない 手持ちの近接武器も良いけど腕部内蔵ブレードとかもあると嬉しいな 動いてるのを見ると3やSLっぽい
佃作品だと自然とそうなるか アイアンブリゲードみたいにハンガーで人間同士で敬礼し合ったりできるのかな >>469
それくらいかなあ
アーマードコアには全長数kmの巨大ロボ出て来たけど 最初から他機種で出すつもりならわざわざ軋轢を生むパブは選ばんでしょ。独占じゃないけど期待はそんなすんなってとこだろ 実体剣は人間のロマンかと思いきやAIがサムライソード装備してるんだもんな
いい奴らじゃねえか やっべぇ
22:50で倒壊したビルから鉄骨引っこ抜いてブレード代わりにしてるwwwマスブレwww あんまロボに触ったことないからACより先にゼノブレイドクロス?って思った >>79
海外のパブリッシャーが任天堂なんでベヨネッタみたいに開発資金を任天堂が負担してる気もする
まあそこら辺はいずれ判明するだろう 慣性が殆ど感じられないし加減速も感じられない、自機が写っている位置が固定されて常に全身が見えるのは操作のしやすさを優先した結果なんだろうな…
相対速度でスピード感はそこそこ演出できるだろうが重量感も感じたい… >>470
任天堂がパブリッシャーやるのは海外の販売肩代わりだけよ
どっちにしろ公式サイトにもある通り利権はマベ持ちだし デモンズがPS以外に出てないし、これも任天堂以外から出ねーだろう
やりたきゃハードくらい買えよ、くれくれはココではなくメーカーに言え
まぁ相手にされないだろうがw 2つ目のミッションが既に防衛×巨大敵って割と鬼畜だよなw
生身潜入とかもあるだろうし楽しみだわ スペースコンバットシム系なんて宇宙空間なのにブースト放すと止まるんだよなぁ
GTAのクルマってアクセル離しても進むっけ? 逆に任天堂が海外パブを引き受けてCSマルチになってるタイトルがあるのか? ゼノクロの名前が挙がってくる辺り和ゲー界隈ほんっっっっとうにロボゲー日照りなんだなと戦慄した
このままじゃいかんでしょ ミッション中にも機体降りられるってことは乗り換えとか入れてきそうだな
COOP中の味方と交換できるとかボスの傭兵から機体託されるとかありそう 自分はAC123の頃の施設内探査ミッションが好きだった
4はマジでロード長いしFCSないし合わなかった こういう重厚感のあるロボを爽快に操れるのはいいな
剣がくっついてるのはわらた >>495
逆さま横倒しになった戦艦?の中を探索するミッションとか楽しかったな
ちょっと違うけどSLの火災起こした施設で消火装置起動してくるミッションはトラウマ >>496
どこに重量感あるの?
ふわっふわとゴミじゃん このビジュアルで作ってるのは
1社独占で日本+世界でペイできるようにってことだと思うんだよな
立ち位置がちょっとインディーっぽい
もし他機種に出すのならまた別のラインのリアル系のを作るんじゃないの
バーチャロンなんかを見るとないと思うけど >>482
ベヨ2も最悪セガが恥知らずにトチ狂えば
「ベヨΣ2として他機種に出します」とかは言える権利を多分持ってるかと
多分、任天堂から提供されたような
開発用キットやライブラリは一切利用禁止で
オーバーホールした上で多方面からヘイトを買ってまでやるかどうかの問題だろうけど >>493
武器拾っていきなり腕部積載過多になっても白けるから難しいな ○ーチャロンの結末を見るに、もう大人×オタク向けでは生きていけないんだわ
ACもPS1PS2時代の背伸びしたいキッズやオタク落ちした中高生が買ってシリーズ続いた訳で
マリオがちょっとダサく見えてきた男の子たちが買ってくれる事を祈るぜ ACみたいに総重量考えての換装って感じじゃなさそうだな
それはそれで あと最初から他機種を視野に入れてるのなら
キャラデザはコザキ以外を使ってると思う >>506
いやそこはまあどうでも良いんじゃ無いか、マベだからノーモア繋がりだろうし >>500
ベヨ2はセガに権利ないよそもそも任天堂だよあれ >>505
そうなると重量機と計量器の差別化同すんだろう
単純に重量部位h防御高いがスピード遅くなる程度に抑えんのかな >>507
ジナイーダはバズーカの火力で倒したわ(でも当て辛い)
とにかく見た目ACまんまだし期待するわ
体験版は年末に来るかな >>509
IPとしては別物だから
セガがやろうと思えばそう言うこともできるって話だろう >>513
いや、セガが続編に金出さなかって手放して任天堂が買い取ったから権利がそもそもセガに存在しない関わってないから ベヨのIP自体がセガに1しかない
全く別のタイトルをベヨ2として出すことが出来ない >>509
あら、すまん。ちゃんと調べたら権利がセガと任天堂の両持ちになってんな
©2014 Nintendo ©SEGA
上のベヨ2他機種の可能性は間違いですわ
ただDxMは今のところこのケース当てはまらんかと >>514
©︎をよく見ろ
しっかりとセガがあるだろう
つまり、そういうこと >>510
空飛べるのに落下死はどうだろうな
水没は有害な液体とかだったらありそう >>501
それな
ACも旧作、4系、V系とフィーリングは変わってきたけど、明らかに挙動の方向性すら異なる完全新規作を実質ACとか呼んでんの見るとね
アクションゲームとしての部分はどうでも良くてただロボが好きってプレイヤーなのか、そもそもプレイヤーですらない動画勢なのか アーマードコアやったこと無いけど大体ガンダムの格ゲーのような感じってことで良いの? ベヨネッタ1の権利を持っているからシリーズとして表記しないといけないだけで
2以降の権利は任天堂が持っているよ ガンダムの格ゲーと言ってもEXレビューかエンドレスデュエルかバトルマスターか色々あるが
取り敢えずどう見たら格ゲーに見えるんだ 『ベヨネッタ』というIPはセガ。
大元の為、シリーズ作品全てにコピーライトが入る。
しかし2は任天堂が制作費を出し、自分のハードで発売する為にプラチナに作らせたもの。
セガはIPを『貸した』だけなので制作には口を出していない。
というか金を出していないので口を挟めない。
その為、他機種への移植は任天堂が首を縦に振らない限り不可能。 >>522
わからん
4系に近い挙動なら
古株のACユーザーに
敵影すら確認出来ずに蜂の巣にされると思う 対戦前提の調整いらんからデカイ敵にcoopある方が嬉しい >>532
モンハンみたいに持ち寄りでコープできるといいな
友達いないけど… 4人共闘ならモンハンの後釜を狙おう
ドラクエFFに対するメガテンくらいの位置の あたりまえだけど共闘ゲーの方がアセン見せびらかしたり他人のロボ見てかっけーやりやすいからな 対戦より共闘の方がいいよな
対戦だとすぐやられるからw >>529
なので2は製品のページに2014任天堂でコピーライトついてますな
開発費出したかどうかは裏事情であって公な扱いはここが全てかと >>536
何が当たり前なのか
単純に考えて大型ボス相手にするゲームより対戦ゲーの方が相手のアセン見る機会は増えるだろ、相手を注視するんだから
「対戦前提の調整」ってのが具体的になんの事か知らんが、パーツバランスの調整は適当で良いってことか?それだと強いアセンが固まって同じ機体ばっかになるぞ
「俺は対戦ゲーより共闘ゲーが好き」っつーのは個人の好みだが、自分の好みに客観性があるかのように語って妙な理由付けした結果、わけわからん主張になってんぞ >>530
そういう事じゃなくてDXMが格ゲーに見えるのはおかしいって話じゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています