【Switch】DAEMON X MACHINA Part1
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2019年予定
https://dxm.marv.jp/
『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
プレイヤーは傭兵となり、アーセナルと呼ばれるアウターギアを操り、人類の敵となったAIと熾烈な戦いを繰り広げます。
倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズを行いながら戦ったり、車や標識、さらには建造物などを利用して戦ったり、戦略性とスピードを併せ持つ、これまでにない新しいメカアクションが楽しめます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html >>1乙
頼むから操作簡単にしてくれ
AC一度もクリア出来たことないわ DAEMONをDRAEMONに空目して困惑した
あいつもロボットだし何の問題もないな! 世界観は過酷だけど硬派な絵柄は期待しないほうがいいね
キャラデザちゃんと雇ってるしロボットアニメのノリ 久々にやりたいゲーム出てきた
フロムのACはつまらなくなってたからもう新作出さなくていいよって感じだったけどこれなら期待できるわ ベヨネッタ2みたいに企画が中止したのを任天堂が拾ったのかな >>1乙
本当ならガチの続編が欲しかったけど、贅沢は言わないわ カスタムロボみたいな分かりやすいカスタマイズならいいな。蹴りやらパンチやらしてたし格闘も楽しそう どんな形であれこういうのやりたいっつってGOサイン出してくれた任天堂の懐の深さに感謝 何だって良い、ロボットに乗れるチャンスだ!!
あ、今回もパイルは浪漫の塊でお願いします パイルはボス戦で強すぎて面白くないからその辺は調整して欲しい AC老害達がキレまくってるの笑う
デモンズ系乱発してAC捨てたフロムにまだ期待してたのか これのためにハード買わなきゃ…とりあえずスプラでもやって待っておくか つーか、フロムから流出したACスタッフの逆襲作っぽいけど 見た感じ機体デザ4でアクション5武装4ってところだな
星野君も参加させてほしいわどうせソウルじゃ北村しか使わんのだし暇してるだろ コザキかよ
懐古捨てて新規開拓のFE路線だとは思ってたがそこまで真似すんなや >>24
初代体験版からやってた最古老害だが期待しか無いわ デモンエクスマキナ歓迎勢力と否定勢力で闘争が激化してACの新作が出る? >>30
そういう寒い大喜利はツイッターでやっといて 佃君もネクサスを鍋島にかっさらわれた上にゴミにされた経緯もあったからな
無念をはらせることを願うわ 佃はエンターテイナー的なクリエイターだから期待する
ACだけでいえば宮崎より作家性上だし 真のアマコアファンはPSで遊ぶことを至上にしているから買うわけはないって言ってて笑える
箱○版の存在は 続報が欲しいな
機体はカスタマイズ無しで、武器のみなんかな?
なんにしてもトゥーンでロボゲーって初めてな気がして滾るわ 叢雲発売時に実態が鬼ごっこでガッカリしてた奴かなりいたから、ハードは基本関係ない
フロムかそうじゃないかで判断してるだけでしょ マベのタイトルだけどアメリカでは任天堂パブリッシャーなんだな
PS4版は難しそう? JOY-CONをコックピットレバー(バーチャロン)持ちで楽しく遊べると良いな 佃とか懐かしいなあ
生きてたのか
NX降板でその後広報やらされてたと聞いたが >>38
PSキッズ必死すなぁ
PS3でAC4がコレシカナイ需要でゲハに持ち上げられまくってたの思い出す
まぁこれはこれで楽しみ。ちょっとエクストルーパーズ思い出す感じだけど 爆発がアニメ調なのがなー
もっとかっこよくしてくれよ 開発、マーベラスなのか...
いくら元AC組がいるとはいえ、マーベラスはちょっと... >>47
トゥーンシェーダ、カッコ悪いかな...?
個人的には、リアルによりすぎて、フレームレートが20を切るようになったり、
画質の悪さをごまかすためにエフェクトを沢山かけて、視認性を悪くするより、
ずっと良いと思うんだがなぁ...
そう、V系、お前さんのことだ...よ... 個人的にはトゥーンシェーダと割り切って作ってるならそれはそれでありだな
要はコンセプトの問題だ 元ネタがフォトリアル
精神的続編がトゥーンシェード
なんかエクストルーパーズを思い出してちょっと悪い予感が過る >>28
マベでコザキならFEじゃなくてノーモアヒーローズだろ 名前はたぶん演劇の出演技法
機械仕掛けの神<Deus ex machina(デウス・エクス・マキナ)>
のもじりだろうね
ラスボスは月から神が出るな そもそもスピンオフ元が内容ブレブレで死んでる中
エクストルパーズは悪くなかったと思うけどなぁ 佃NX頓挫した時に古参信者からは永久戦犯扱いだけど2も3も面白かったのは事実
公式見てきたがSL+NXっぽい世界観だな
希少物質を巡って企業が傭兵を使った代理戦争、さらに第三勢力のAI機体も襲って来る >>51
トゥーンシェードとかアニメ的な作風自体は悪かないんだが、
元になったゲームでできたことがごっそりできないみたいなのは、どうしても比較されて悪評価に繋がっちゃうよなぁ
完全に別ゲーだって吹っ切れた作品にできるか、J-Phoenixみたいなモドキゲー評価になっちゃうか >>55
対戦バランスで不満言われてたらしいけど
結局NBとV末期くらいしかまともな対戦成立してないから当時の批判が面白く見える ACに相当する名称はアーセナルなのかアウターギアなのかどっちなんだ >>57
結局雰囲気に流されてそれっぽいこと言ってるだけなんだよな
今でこそNBは対戦ツールとして優秀なんて言われてるけど発売当初は対戦バランスすらボロクソに叩かれたし
自分が活躍出来ない勝手が違う作品はクソ、の精神 トゥーンシェードとか色使いとか、オサレな洋アニメみたいな感じだけどゲームとしてはすげー見辛そう
あと重力無視して浮遊してるように見えるのが気になる >>47
これはおれも違和感ばりばりなんだけど、もうそこは割りきるしかないだろうな
たぶんアセンもそんな複雑じゃないだろうし、オートロックの可能性もあると思ってるわ トゥーンシェーダにしてはモデリング微妙じゃない?
爆風とかの表現は結構好きなんだけどなぁ
挙動とかどうなるんだろ?
高速で動いた後慣性無視してピタッて止まるんかな プロデューサーは、「アーマード・コア」シリーズの開発で知られる佃健一郎さん、
メカニカルコンセプトデザインは、「アーマード・コア」シリーズや「マクロス」シリーズで著名な河森正治さん、
キャラクターデザインは、『ファイアーエムブレム覚醒』と『if』のデザインを手がけたコザキユースケさんが担当。
コザキで落とすのやめーや >>65
キャラデザかぁ。。。少し不安だ
ACシリーズとは違って少し低年齢層向けになるんだろうな >>64
他意なく疑問に思っただけなんだが
トゥーンシェーダならではのロボモデリングとかあるの?
今作見た感じまんま河森デザイン感だけど まあコザキはノーモアヒーローズとかもデザインしてて萌え絵以外も描けるから ACもソウルシリーズも対人重視ら要らねーんだよなぁ
いやV面白かったけど対戦とかそれ以前の問題多かったからあれだし
ブレードばりばり振り回してるムービー多いしノリはヒロイックなロボットアニメ寄りかもな
ロボゲーの為ならハード毎買うの余裕だわサンキュー任天堂 もうACかどうかなんてどうでもいいねん
めちゃくちゃ面白そうなロボゲが出るってだけでオチンポギンギン ひとつ気になってることあるんだけど
四脚と逆関節とフロートとタンクはあるんだろうか
あればいいなぁ… どうせ他ハードとPCで4K対応の完全版出すんでしょ ACに関しては3までは熱帯なんか一部のオタクしかやってなかったしな
オフだけでも十分に楽しめた >>71
ほんこれ。
やっとまともなロボゲーきたって感じ
スクエニのフロントミッションにはガッカリだよ >>24
めっちゃ老害だが滅茶苦茶うれしいわ
タイトルなんで飾り偉い人にはそれがわからんのですよ >>73
IPとしてはマベ持ちっぽいから可能性はゼロではないぐらいな気はする
とは言え、せっかく動き出したプロジェクトに対して完全版待ちとかは
姿勢的にロボゲファンとしては下の下 p2wは御免だがソフト以外に何かしら課金させて次が作りやすいようにがっつり稼いでほしい >>28
コザキはノーモアヒーローズのキャラデザしてるからむしろこっち系のビジュアルと相性良い まあ他のマーベラスのゲームを見るにパイロットやらパーツやらのガワを変えるDLCみたいなのはあるかもな 世界的に見てロボゲー全般売れない問題への解決がコザキかもしれないから
あまり全否定できないんだよなあ…今は不安の一つでしかないが ロボゲーユーザーもスイッチユーザーも比較的少ないからそこは不安 Switchユーザー自体は少なくはないと思うけど
ロボゲ好きのアクティブなコアゲーマーは確かに少ないかもね https://i.imgur.com/tOiPp9Z.jpg
まだPVだからなんとも言えないけどこういう感じ結構好きだわ
名前上がってるエクストルーパーズも結構好きだったし 売上なんてもういちいち考えなくていい
出たら即買いたいと思わせられるゲームが出てくれる
久しぶりのこの感覚に酔いたい 雰囲気で4とVの要素を感じさせ、佃で初期AC感も出す
さらに任天堂から出すことカスタムロボ信者も釣る
これは国内100万本のメガタイトルになるわ コントローラー分離持ち出来てジャイロ対応してたら個人的には文句無いな
Switch出たときからこういうゲームと相性良さそうだとは思ってた
あっダンボールはいいです・・・ 開発がマーベラスなのが唯一の不安だわ
Vitaのアサルトガンナーズみたいなフワフワした挙動と操作性のライトゲーにならないことを祈る アニメ調にした方が見せ方的にもやれることが広がるからこれが正しい方向なんだろうな
フロムはそういうのできないから Pが佃で開発がマーベラスってーと直近はFateエクステラ及びエクステラリンクがある
確か無印の方はスイッチ版が出てなかったっけ?
無双ゲーとロボゲーじゃだいぶ違うけど描画の重さとか操作性とかレスポンスとかは参考になるかもね 昔からのAC勢はもう子供がいる歳だろうとスイッチで出す佃煮の神采配
なお PV見る限りオンライン協力ミッションとかもありそう ACも操作感が作品によって全然違うし気にする点でもないだろ 間違いなくACを参考にして作ってるだろうから操作性とかは不安ないな 実質ネクストでアームズフォート倒してく感じになるんかな 傭兵が代理戦争してるらしいし破壊工作だとか対OG戦もあるだろうね メカが割と塗装表現がリアルっぽい割に動きが軽くて
建物とかエフェクトがトゥーンだとちょっとちぐはぐな気がする
開発中だからかね? 『実質アーマードコア』がトレンド入りしてたのはちょっと草生えた
どんな形であれ話題になって買ってくれるユーザーが増えるといいな
ロボジャンルは高年齢化激しくて新規が入りづらくなってたからキャッチーなグラフィックにしたのはあり でもこれってもうフロム製ACは出ないってことなのかね?
てかこの発表を見てフロムスタッフは何を思うのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています