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【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカースレpart328
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0001それも名無しだ (ワッチョイ dbb3-1wyx [60.44.170.72])
垢版 |
2018/06/14(木) 00:29:25.18ID:TG0RL6Fn0
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:リモートプレイ対応
CERO:B

発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年6月22日(金)

価格[PS4]

通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格

■ガンダムブレイカー各種リンク

・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker

ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html


・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい

■前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカースレpart327
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1528880375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0245それも名無しだ (ワッチョイ 9f30-uYXe [61.124.78.212])
垢版 |
2018/06/14(木) 06:47:39.82ID:U2iK4mOe0
フレームの強化だけで3の最終機体に並ぶくらい機動力や攻撃速度と耐久が増えるなら
核食らっても吹っ飛んで受け身取って回復があれば仕切り直せる位の大雑把さでワイワイやれるかもしれんが

このfpsの低下ともっさり加減が絶望的に動かしてて面白くないのが致命傷
0249それも名無しだ (ブーイモ MM7f-Hy8n [163.49.200.185])
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2018/06/14(木) 06:52:01.49ID:x+x2laTEM
まあ対人だけじゃつまらないってのは全プレイヤー共通の認識だろうから
あとは開発がこの一週間でどうアナウンスするかでしかないよ
シングル終盤が実はものすごく面白い可能性も否定はせんけどね
0251それも名無しだ (ワッチョイ 8be1-6LKd [118.108.33.10])
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2018/06/14(木) 06:52:15.47ID:ogBAkzsH0
PVでパーツ飛ばされたくなきゃレベル上げろってファが言ってたけどお互いレベル上がった状態だと初期よりもパーツ飛びにくくなってるって事だよなもちろん
そうじゃなきゃそこも詐欺ってことになんぞ
0252それも名無しだ (スププ Sdbf-dDno [49.98.74.109])
垢版 |
2018/06/14(木) 06:52:21.09ID:lfUzqcykd
ソウルキャリバー6しか希望はないな
0253それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])
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2018/06/14(木) 06:52:46.49ID:W/gbph3s0
>>244
対人戦前提だから
過去作のように序盤と終盤でぶっ飛んだ差を付けられるわけないんだよ
それはこのわざともっさりさせた戦闘システムからも見て取れる
ラグとか色々考慮して、何もかも対人戦を前提にシステムを組み直したせいで全てが狂ってる
ステップキャンセルの削除やEXアクションの回数調整、回復回数の現象などからここの開発は「対人戦を入れる以上、意味のあるものにしたい」と考えてる
ぶっ飛んだ技の出し合いではなく、現実的な対人戦にするために縮小させる方向で調整した
行き過ぎた連続コンボやハメコン、超威力の技やラグを誘発させる高速移動はありえないってことが見て取れるんだよ
0260それも名無しだ (ワッチョイ 8be1-6LKd [118.108.33.10])
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2018/06/14(木) 06:57:30.58ID:ogBAkzsH0
>>253
いや、だから今の時点でオフ終わったばかりの奴とオンこもってる奴の機体で差が出てるし
製品版ならパーツ揃った奴と揃ってない奴、フレーム育て切った奴とそうじゃない奴で差が出るだろって
0262それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])
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2018/06/14(木) 07:01:49.67ID:W/gbph3s0
>>260
そりゃ出るだろw
差が出ないと育てる意味もパーツ集める意味もないんだからな
俺の言葉が悪いのか?
どこまでもこの邪魔なvp前提調整からは逃げられないって話をしてるだけなんだが
序盤からEXアクションとか有り得るわけないってわからん?
0270それも名無しだ (ワッチョイ cb2b-GTfh [124.26.63.112])
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2018/06/14(木) 07:05:25.85ID:SKW+mjwl0
体験版を遊んだけど、ガンダムバーサスが酷い々なんていわれていたけど
今回のNewガンダムブレイカーは悪い意味でその上を行っている気がする
ガンダムバーサスは一部の調整と追加機体次第でどうにかなる可能性あるけど
Newガンダムブレイカーは調整次第というレベルじゃない

唯一希望があるとすれば、PC版で色々なMODが有志によって用意されて
パーツアウトの仕様変更、操作方法の一部変更、ゲームルールの変更など
いくつもの内部的な仕様変更をさせた場合に希望が見えてくる・・・ のかな・・・
0271それも名無しだ (ワッチョイ 8be1-6LKd [118.108.33.10])
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2018/06/14(木) 07:08:25.10ID:ogBAkzsH0
>>262
EXとかは今後フレームがどういう成長するか分からんから言い様がないが
俺が今思ってるのは序盤の奴の機体じゃ終盤まで行った奴にはまず勝てないくらいには差がつくだろうってことだ
あとEXが即使えるようになればそりゃ別ゲーレベルだがもはや何が起こるかわからんぞ…?戦闘中のパーツレベルが上がりやすいフレームとか有るかもしれんし
0275それも名無しだ (ワッチョイ 9f30-uYXe [61.124.78.212])
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2018/06/14(木) 07:12:36.51ID:U2iK4mOe0
ダウン中は一定時間の無敵時間があるが起き上がってこっちが動かせる前に切れるから
普通に起き上がる動作を見て攻撃重ねればずっとハメれるぞ、少なくともβではな

タイマン状態で一回転んだらアウトだと思った方がいい、殴られてるからパーツも外れるしな
0279それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])
垢版 |
2018/06/14(木) 07:15:51.85ID:W/gbph3s0
>>271そう パーツレベルが上がりやすくなるとかそういった「対人戦を視野に入れて現実的なレベルでの」向上は普通に有り得る
けど、上でもフミナのミッションで好きなパーツひとつ手に入るって話があるように(初耳だけど)
パーツの細かいレベル差も恐らくない上に、性能の上限も高く無いだろうよ
もちろん調整力不足でのおかしなパーツってのはたくさん出てくると思うけどね
既に殴り続けられるわけだし
0287それも名無しだ (アウアウウー Sa0f-rh0x [106.132.86.218])
垢版 |
2018/06/14(木) 07:21:31.85ID:LIfg/SmFa
>>279の言いたいことは分かるけど口下手だねぇ
開幕2つのストーリーミッションまでPvPモード(モードっていうかシステム)を使ったものにしてるんだからこれから出てくるものがPvP前提じゃない訳がないって言いたいんでしょ
そしたら自然と性能とか限界見えてくる

追加DLCとかでPvEに舵きりしてってのは有り得るけどゲーム全体がPvP前提のシステムを地盤として出来上がってるのはその通りなんだし
0291それも名無しだ (ワッチョイ abb3-ZhZ9 [126.7.170.173])
垢版 |
2018/06/14(木) 07:26:05.81ID:6zsfd6970
そもそももっさり解決してもRTCが
RTC解決してもPvPが
PvPを解決しても戦闘面が
戦闘面が解決してもビルドパーツなどのアセン面が
アセン面が解決してもシナリオが
とまるでラスボスと四天王の如くワラワラと突っ込みどころが沸いて出てくるんだからもうこれわっかんねぇな
0293それも名無しだ (ワッチョイ 8be1-6LKd [118.108.33.10])
垢版 |
2018/06/14(木) 07:27:14.95ID:ogBAkzsH0
>>279>>287
まあ俺が言いたいのはEXブッパなんか出来るようになってシステム的に別ゲーになるのと
パラメータとかで覆すことの出来ない差がつくのは結局序盤と終盤で差がつくという意味では結局起こることは一緒だろうということや
0294それも名無しだ (ワッチョイ 0fab-/RsH [153.197.184.41])
垢版 |
2018/06/14(木) 07:27:29.43ID:/ZHk9X/r0
これってさぁ 3とDLCに流れさせて云わばコストゼロで金稼ぎ
その間に調整して神アプデで新生NEWも買わせて金稼ぎって魂胆じゃ
0300それも名無しだ (ワッチョイ 8b7e-rh0x [118.241.79.177])
垢版 |
2018/06/14(木) 07:33:14.70ID:W/gbph3s0
>>293
それはシステム面の改善を進行度によって期待する、という上の書き込みとは全く別のものだ
俺が突っかかってるのは「ここ(システムの基礎)が不満だけど進めれば改善されるよね!」っていう夢見がちな意見だ
過去作のように
序盤もっさりしてるのは機体性能が低いから!後半になれば改善される!
っていうようになる訳が無いことを全く理解していない
0303それも名無しだ (ワッチョイ 0fab-/RsH [153.197.184.41])
垢版 |
2018/06/14(木) 07:35:13.51ID:/ZHk9X/r0
最近ビルドファイターズ見たから、スッゲーこれ期待してたの
俺もああやって熱いバトルやりてーって 世界中のお前らとさ
俺は買うよ 俺のセンスと根性でなんとか形にしてみせる
今の状況って新兵がボール与えられてぶつくさ文句言ってるようなもんだろ
最初からニューガンダムよこせとかダブルポー操作させろ無理な話なんだよ
0304それも名無しだ (ワッチョイ 0f8a-Bw3Y [121.115.6.29])
垢版 |
2018/06/14(木) 07:37:00.23ID:ZIgvbLs90
なにより先に対応すべきなのは
パーツキープ5種でコンテナに入れないとパーツ取得すら出来ないのと
対人限定だろうけど順位でパーツの取得できる制限よ
ガンプラカスタマイズ要素を縛るなよこのゲームの根本の根本壊してどうすんの
0311それも名無しだ (ワッチョイ 8be1-6LKd [118.108.33.10])
垢版 |
2018/06/14(木) 07:40:16.48ID:ogBAkzsH0
>>300
なんだか頑なにスルーされてる気がするが
>対人戦あるのに進行度で個人差出たら終わる
俺はここの部分にそんなことないだろって言ってるだけだから
それこそ今のEX解放の仕様が進んでいくうちに面白くなってくかなんて話はしてない
0314それも名無しだ (ワッチョイ 0f9e-m0US [121.84.35.61])
垢版 |
2018/06/14(木) 07:41:52.57ID:ghcWB9g20
時期的にもなぜβ版を配布したかわからんレベル
何のPRにもなっちゃいねえ

気に入らなければ買うなよっていうアリバイ工作かもしれんが
そういう意味では、バンナムにしたら良心的と言えるのかもしれん
0331それも名無しだ (ワッチョイ 4b46-A0nC [220.210.228.75])
垢版 |
2018/06/14(木) 07:54:22.41ID:CN6M6ZO90
そしてまたしても、一方その頃
バトオペ2はTwitterにて逐次要望に沿って修正内容を公開しているのであった



どこで差がついた?慢心、怠慢、資本?それとも開発者の熱意か?
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