SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part132
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part131
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526483390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>900
さすがに開発軽視はないんじゃないかな
制作側は開発でつなげていく感じにシフトしたい感じがするし
ヘタすりゃ3Dみたく別の世界の機体も開発に入れそう ジェネシスで一番萎えたのは「量産型」の設計かなあ、俺は >>900
伝統の高機動型ザクIIからゲルググに至るルートが消滅したのには萎えた
なんでツィマッド製のドムからゲルググキャノンを経由して退化開発しなきゃならんの? キャラゲーだから開発とか設計は簡素化していくんじゃない
目当ての機種が終盤でしか使えないとなるとクレームが増えるでしょ >>904
俺ゲルググを早めに作りたかっただけなのにいくらやっても影も形も見えないから適当に開発してたらリゲルグに行き着いたわ
なんでゲルググ作ろうとしてんのにネオジオン抗争時の子孫が出来てんだよ 目当ての機体に行き着くまでがGジェネの楽しみのひとつだと思うんだけどなあ
LVあげ中ロストしたのが長いステージ終盤でリセットするかしないかで悩んだあげくリセットするとか
こういうの楽しめ俺が作業好きなだけかもしれないけど 行き着くまでのルートがおかしいって話だろ
楽に作りたいとか誰も言ってないからな 次回作でF90〜Vも参戦させてくれるならゲンガオゾにもサイコプレッシャー付けて欲しいなぁ
鈴の音鳴らしながらビームメイスでメッタ斬りにしたりライフルや背中のビームランチャーで蜂の巣にするとか 手軽に出来ていいかもとVITA版買ったら全体的に動きがもっさりだった
PS4版買うべきだったか 今から買うならSwich版だろ
シミュは引っこ抜いて携帯と相性が良い 機体同士の設計だけじゃなくギャザビ系の設計専用パーツも取り入れて欲しいな
敵捕獲解体からの敵性パーツ入手でルート開けるみたいな FAZZがフルアーマーダブルゼータからの退化しか開発経路ないのホント酷いと思う
せめて設計で作らせろよ 各キャラのBGM好きに変更出来るだけでいいよ、それだけ改良してくれればいい
戦闘シーン見るたびにBGM切り替わるのは雰囲気台無しになる >>913
他から持ってきようが無いだろ
モデラー系の厨機体は、省くかシナリオ付けるかどっちかにして欲しいわ
シナリオ無いのにバリエーションだけクソ多くてウザい
換装上手く使えば良いのに
設計もそうだけど、システム周りのそういうセンスを持ってる人は、もう残ってないんだろうね 正直ドムとリックドムとか陸ゲル高起動ゲルとかは換装でええやん?とは思うわ ドムとリックドムは中身がだいぶ違う
ゲルググのノーマル/高機動/キャノンは設定上も換装が正しい >>915
FAZZはセンチネル系だろ。
「モデラー」系にまとめてしまうのはなんか違うな。
設定としても換装はムリだろ。
ZZと量産機やスペックダウン機で設計できてもよさそう。 >>917
バトオペ2の話かと思ったわ
よく見たらGジェネスレだった >>919
バトオペ2のゲルググは先行量産型のYMS14だからおとなしく量産型ゲルググを待とう
俺も角無しゲルググを使いたいんだ >>918
センチネルとかAOZがモデラー系ね
厨機体厨設定の培養器 >>918
あと、換装はバリエーション機な
普通の人は文章で分かってるとは思うけど そもそもFAZZって重量バランス確認のために作られて外装はほぼハリボテなんじゃなかったっけ… 変形なしで頭部、腹部ハイメガは飾り
外見ZZだが中身は悪い意味で別物 ハイパーメガカノンの設定がちょっとぶっ飛んでるくらいだな FAZZだけの話じゃなくて、モデラー系の機体がだよ
実際は製作されなかったとか注釈付ければ何やってもええんか?と
マンガ外伝系の〜カスタムも相当ウザいが モデラー系とかいうお前の謎の区分要らんから
お前センチネルがなんなのかすらわかってないんだろ FAZZだけの話してる中に突然作品全体の話始めるから何言ってんだこいつって思われてるんだと思うよ 設計と開発の区別なら同一世界内の正統進化系は開発で亜種は設計が良いかなぁ
ジムならU→Vみたいなのは開発でスナイパーとかのバリエーションが設計とか マップ再チャレンジの際にデモを飛ばす方法ってないですか
ジャブローで詰まっててチャレンジのたんびにデモを見せられるの辛い >>933
バンダイからスタートしたらしいが。
一部は公式年表にも組み込まれたとか。
文盲か? スイッチ版ならーとか+とかその辺りでスキップできるよ ハマーン様艦長を筆頭にクルー、パイロットを気に入った子で埋めてるけど
操舵のミライさんのがもっさり…
通信はいっぱいなのに操舵の高い女の子少ないね >>937
おまえがな。
もしWikipediaが間違ってるというなら、修正しとけよ。 >>932
開始してすぐにセーブしとけばいいんじゃ無いのか? >>938
AP荒稼ぎして適性のない子を座らせるんだ レベルアップハロで戦艦で9体まとめて撃破するとクルーのレベルめっちゃ上がるよなー… >>938
オリジンに出てた高校?の制服ミライさんは
イメクラ嬢みたいでちょっとあか抜けてたぞ なるほど、適正なくても育成しまくればいいのか
ノエルさん育ててくる AOZは電撃ホビーマガジン発祥だけど電ホビは模型誌じゃなくホビー誌だろ
って話になってくと際限なくなる
そもそもFAZZくんてほとんどハリボテみたいな機体だし厨要素全くない アプデで音声消えるバグって修正パッチきたのかな?
それが嫌でホットスクランブルスルーしたし一回離れたんだけど 艦長のステ上げとけば他のクルーなんていてもいなくても一緒だろ >>938
分かる。オペレーターはカワイイ女の子ばっかりなのに 魂の時はデトローフ・コッセルの旦那にずっと舵取り任せてたのに
今回はスカウト枠に不在でツラい 最近はアメリカに染まりすぎ、日本人は侍魂を大事にしろって言った後にそれを歌ったらしいね 1000円くらいなら出すからメタルハロをプラチナハロに変えたハロハロレベルアップDLC欲しい
全キャラLV99にしたいけど戦艦4隻分のメンツとユニットまで上げたとこでさすがにダレた…
キャラはともかくユニットはぶっ壊れたらロストする仕様なんだから、もうちょいLV上がりやすくても良いやんけ ヒゲもHSも強いがアニメが長くて辛い…
アニメあっさりしてて強い万能機あったら誰か教えて欲しい、クスィーはそうでも無かったっけ? >>962
Gジェネレーションエンブレム&インフィニティユニットット&アームドベースで武装したゾディ・アック……
いや求められてるものでないのはわかってるw こんな面白いゲームなのに異常なほど過疎ってんね…
>>963
レスありがと、第一戦艦のマスターのOPはその組み合わせにしてる
とりあえずLV99のヒゲ、HS、Gセルフ、クスィーは18機作った
hellだろうがなんだろうがワンパンで無双出来るのは良いがアバオアクーみたいに介入出来ないとこは結局リロゲーになるから萎えるわ 過疎ってるというけど発売時期考えたら妥当な速度じゃないか? >>964
俺も最近買ったからみんな卒業済で寂しい >>964
ワンパン出来るようになったらゲームになんないじゃん 発売日に買って今まで積んでたから昨日からやってる(´・ω・`) 魂系でもワールド系でもないとするとギャザビ系かNEO系って話だろうか どれ系でも良いけど、まともにディレクション出来る人に作って欲しい >>967
まぁ、キャラをカンストさせて楽しむ層はドラクエでもFFでもFEでもいるやろ
カンストさせてんだからワンパンとは言わなくても瞬殺なんろうが、それはそれで楽しいんじゃね GENESISは新たな原点という位置付けなんだから、GENESISをベースに次回作制作中なんじゃね?
2015年に発表して、2016年発売だから、来年発表して、2020年ぐらいに新作発表と予想。
スイッチへの切り替えはスイッチ向けの環境整備と、次回作開発費用の捻出だと思うから、着実に次回作に向けて制作は進んでると思う。
ソシャゲぽしゃった分開発費用を振り向けてくれれば良いんだけどねー >>972
瞬殺を楽しんでるって言うよりワラワラ沸いてる雑魚をさっさと掃除して落ち着いた状態で名有りキャラ同士を戦わせたいんだよね
それに出来るだけ原作キャラに止めささせたいけど経験値がもったいない…ってなるのが嫌だからカンストさせてるのもある
ギリギリを楽しみたい時は第三、四艦隊を低レベキャラ&機体にして突っ込ませたりも出来るし自由度高い神ゲーだわ
これで全ての局面で自軍介入出来たらなー、それが惜しい >>974
>>964と同一人物だとしたら「その目的ならレベル99の機体なんて1機いればよくね?」とツッコミは入れたいw >>975
無限チャンステOPの存在知ったのガルマ道場やハロレベルアップで育成が殆ど終わった後だったからね
上に書いてくれた人居たけど中途半端に育成しちゃったらカンストさせないと気が済まないんだ
それにhellのボスキャラを動けないように四方囲んでってやるなら、それなりに育てとかないと当ててくる事があるしさ やりこみ度で言えばクエストや生産リスト全埋めのが余程労力が要る
やりこみを病気といったらこの手のゲームやる奴は病人の集まりになっちまう ああすまん
クエストは全部埋めて、生産もあと少しだわ…
それ目指すゲームかと思ってた… なんかジェネシスって命中率の判定おかしくね?
60〜70%でもモリモリ避けられるんだけど Gジェネは表示+15%ってどっかで見たぞ
本当かは知らん
でも60とか70ならそりゃ当たるだろ あ、避けられるのか
じゃあ表示−15%かもしれない >>981
立て乙
>>980
60〜70でモリモリ避けられるというと運が悪いな
今手元になくて検証できないんだが、攻略本を読んだ記憶の限りでは味方→敵の命中率表記60〜70くらいだと+方向に補正が働くはず
敵→味方の命中60〜70くらいだったら-補正だったかも、基本的には敵からの攻撃は数値よりも避けやすく、味方からの攻撃は数値よりも当たりやすくなる補正がかかってた覚え >>981乙
ジェネシスはOTと格闘に厳しいですね
OTはFA百式改、バイアランカスタム2号機、Ex-Sあたりか、もういっそNT向けの機体もありだが、
格闘はいくら過去作で大暴れしたといっても、ちょっと威力下げすぎじゃないですかね ハイテンション格闘や多段ミサイルはこちらが使うだけじゃなく、敵も同じことやってくるからな。難しいとこなんだろう GジェネFの超強気で現れてテンタクラーロッドで次々と敵を葬り去っていくカロッゾ様とかな >>985
覚醒にポイント振れるからNTとOTの差はあんまないんじゃない
ステップ1段階くらいか 覚醒値にポイント振って強化するのはなんか悪役チックな気分に浸れていいよね 一気に強化人間にするのではなく時間をかけてじっくりと…って感じか
悪いな… プルプルツーの覚醒値を弄り前線に送ってニヤニヤしてる奴は間違いなくグレミー リィナを最前線で戦えるまで育て上げることこそ真のロリコン道 スパロボC3ではリィナをZZに乗せて主力で使ってたな そこはZのミネバ様を
UCにレイプされたミネバ様じゃなくて ザビ家全員と子ミネバ、ハマーンの部隊にリディぶちこみたい 戦艦のクルーをギレン・キシリア・ドズル・ガルマ・ミネバとかザビ家だらけにしてシャアをMSに乗せてたなぁ >>998
それ俺もやったw
シャアじゃなくて必死に他人の振りしてるつもりのクワトロさんだったけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。