>>881
その中にゲーム感覚で人をぶっ殺しまくっていてた森長可も追加しておいて。
ただそのメンツの中で一番まともなのは秀吉かもしれないんだよね。

【豊臣秀吉】Fateシリーズ
初出はコハエースの作者である経験値の同人誌。いつの間にか公式に取り組まれていた。
コハエースやちびちゅき、ぐだぐだオーダーと出番は多いのだがいつまで経ってもFGOに実装されない悲しい御仁。
その理由はおそらく彼の宝具である「日輪の子」のピーキーすぎる性能のせいだと思われる。
その能力とは召喚後七日間は能力が上昇しぶっちぎりなステータスとなるのだが、その後七日間は低下していき最終的には消滅する。
つまり正式な聖杯戦争に参加すると、その知名度に反してとんでもないハズレなサーヴァントというわけである。
おそらく豊臣秀吉の人生を現した宝具なんだろうが、何もここまでピーキーな設定にしなくても…。
そんなわけで彼の設定に苦慮していると思われるが、お竜さんだって使ったら消滅する設定だったのでなんとかるんじゃないかなぁ。
多分彼の国に遠慮してるわけではない。実装したらまたイチャモンつけてくると思うけど。