スーパーロボット大戦V Part188
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指定を。
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
前スレ
スーパーロボット大戦V Part187
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1519397801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリアルは表紙買いしたけどがっかりソノラマ文庫だったなあ
なんせ主役ロボのエリアルが全然活躍しない 以前通常版をクリアして、限定版が手に入るかもしれないんだけれど、通常版のセーブデータやダウンロードした初回特典は、限定版でも使用可能なのかな。
ヒュッケバインとかは序盤から使いたい…… >>776
初回特典ってダウンロードリストに載ってるよね?
普通に考えたら再DLは受け付けませんって仕様にはなってないと思うぞ
DL期間の問題ではなくその特典を手に入れる条件が初回版ってだけだし、
実際にスレで発売後だいぶ過ぎてから初回版の新品手に入れたって人が問題無くプレイ出来た報告もあったはず
うっかりアイコン消しちゃったり初回版買ったけど、とりあえず積んでおこうって人が弾かれたら問題になるっしょ VITAのセーブデータはメモリーカードだから
限定版に移行しても大丈夫だったよ
PS4はシラネ PS4でも大丈夫って以前見たことあるから多分大丈夫 T発表されたね
ナデシコ嬉しいけど、アルストロメリアいなかったら悲しい >>776
何か勘違いしてるみたいだが早期参戦のコードは通常版限定版問わず初回生産分についてる
ついでに言うなら今初回分の新品を手に入れてもコードの期限は切れてる
ここで聞いた話だがセーブデータやDLコンテンツのデータ自体は通常版、限定版共通なので
0通常版でコード入力していれば限定盤でも使用可能だとか >>777
>>778
>>779
>>782
ありがとう! せっかくだから限定版購入してやりなおすよ。 通常版をDLで買って、近所の中古屋で実歌付きの限定版が3500円で売ってて買うか悩んでしまう >>781
スパロボゴロー「舞人と凱で檜山が、舞人とワッ太で社長が被ってしまった」 ガーンダムにでばなを挫かれた舞人のエースボーナスは万丈代理でいいんじゃないかな
大富豪だし ガンソがあるのか うん!
そうかそうかそうなれば話が違う ここなにいるミケーネ神がすべておかずとして立ち上がってくる 半年くらい前、ここに書き込まれてたルナマリアのレベル上げやってみたら
55から97まで上がったw
ステータスは…うん 実質ロボットの攻撃力だけ見ればデスティニーと同等だしね ルナマリアはサポート系の精神豊富だし普通に有能だと思う
ステータスはどうとでもなるし そうですね
ルナマリアはサポート用の精神が素晴らしいので、レベルが上がることでの精神Pアップが強みになりますね
それにインパルスはVPS装甲+盾持ちなので、優秀な援護防御要員としても使えますね
>>794
そうなんですか
武器をフル改造したこと無いから知りませんでした ルナはサポート系が揃ってるのにステがゴリゴリのオフェンスタイプなのがな
Vの育成方式ならどうとでもなるから愛さえあれば全然使えるが 当時散々言われたろうと思うけど移動が5でスロット2なのが地味に使いづらい
まあクロボンもそうだしハロでも付けとけって話だけれども >>796
いや改造値じゃなくて赤服合体攻撃2がデスティニーもインパルスも最強だからね
逆を言うとアスランが壊れ性能というのもあって今作のデスティニーは単体だと今ひとつ目立てない P武器の射程長くなったよなぁ
そうなると遠近バランス型の機体は割を食うな >>799
他の足の遅いロボ共々開幕ナデシコに搭載して戦術待機からの2ターン目加速ターボペネトレイターで前線配達がデフォでした このゲームのルナマリアは雑魚掃除も出来るサポート役みたいな印象だった 始祖連合国ってスパロボオリジナル設定なのね(まだ1周目かつアンジュ達が出るまでシナリオ進めてないけど)
まあそれはともかく、始祖連合国と字面で見て、最初キン肉マンの悪魔将軍やサイコマンが国を収めてるのを想像してしまった(笑) >>800
なるほど、そういうことですか
じゃあ、かなり万能ですね今回のルナマリア ケルベロスも撃てたら完璧だったんだけどな
射程みじけぇ… >>807
ルナの場合、ケルベロス撃てても接射以外当たらないじゃないですか…
(レクイエム内部から接射の時のみ)
作劇の都合バリアがあったとはいえ、等加速度直線運動のはずのシャトルを後ろからBR連射して外す様な残念な子だし ルナ「やっぱりドッキングはベッドの中・・・って何言わすのよ///」 ネバンリンナ(アーケイディア)ってさ、材料として使ったのがスリニバーサかバースカルでかなり性能に差が出そうなんだけど…
それを均一化したから困難ルートでは性能が低いのかな? 困難ルートのリンナちゃんは沖田の撃墜数献上係でしかなくて…
あのタイミングで波動砲解禁されるラスボスとか扱いヒドすぎるw 「理解不能(・д・; = ;・д・)解析不能(ドカーンドカーン)」 PlayStation Awardsゴールドプライズおめでとう つまり、困難ルート最終話は沖田艦長が起きたんですね! ガミラスに下品な>>817は不要だ
| || | || ガコン
__|i| | || | ||__
/l:::::∩,、_,、 ∩ ::::::/
/:::l::(´・ω・`)ノ::/
/::::::l::::/ >>1 /:::/ ヤマト最大の弱点はうっかり性能のまま無双してると2周目以降インターミッション画面でおじいちゃんが延々居座ること 最終話の他にも動けなくなった(反撃しないとは言ってない)ヤマトの回りにエサが湧きまくるMAPがあるしね… そういやそんなところもあったな
ピンチかと思いきや何にも問題なく反撃で殲滅しちゃうっていう Vのトロフィーコンプしようとして、最後のトロフィーはシナリオチャート埋めだとばっかり思って3週目プレイしてた
そして3分岐埋めたけどトロフィー取得ならず…調べたら援護攻撃1ターンに4回しろって奴だった、うわめんどくせw 援護攻撃特化キャラや援護防御特化キャラとか作らんのかいw ヴァングレイに援攻つけて強すぎない仲間と一緒に雑魚群がるステージにでも突っ込ませればいいんでないのか? ボン太くんに援護攻撃させまくってる
オールキャンセラーや精神耐性持ちでも気力の上昇を鈍らせれる そういやラクス様の活用法としてパーツや精神コマンドでSPを回復させて脱力をかけ続けるというのがあったな
宇宙規模の悪役がラクス様の一語一語にやる気を削がれて極とかガードが発動しなくなる様子を想像すると楽しい ラクス「ぷっ、ヘタクソ(脱力)あらあらお粗末(脱力)」
敵の気力が20下がる間にキラの気力が200ぐらい下がりそうだけど ダイヤモンドローズ騎士団から復帰する時に(エンブリヲを指して)男の趣味が最悪と言われるクリス
地味に流れ弾被弾して大ダメージのアスラン様(笑) >>830
ところが隣接すると攻撃力1.1倍が発動するんだよなあ
あれはやっぱり隣接すると脚が覗けるとかあるのかね 今更なんだろうけどセールしてたからポチった
しかしシステムが難しそうね
スキル取りとか適当にしすぎるとしんどい感じになっちゃうんだろうか? >>834
Vは海外1作目ってことで意図的に緩く設定してるのでかなり楽よ
システムが多少面倒だけど使いこなせなくても問題はない ようこそ
まずはナインちゃんを開発することにTacPを使うといいよ >>834
スキルは確かに全然足りないくてしんどいけど難易度は歴代作品と比較するとかなり易しいよ 1年スパンでよく新作出せるなと思ってたが海外の売り上げで相当儲けてるのね ガミラスに下品な>>836は不要だ
| || | || ガコン
__|i| | || | ||__
/l:::::∩,、_,、 ∩ ::::::/
/:::l::(´・ω・`)ノ::/
/::::::l::::/ >>1 /:::/ 無実の>>1が…
まあTacPはナインちゃんのグレードアップを優先した方がいいのは事実だけど ありがとう
ナインちゃんてのは主役機の事?
ブラックゲッターが合流したけど弱いなー
強化したいけどこれ最後まで使いそうにないし
って感じのところまでプレイしました しばらく貯めといて少女のヌード見るのに全部注ぎ込む感じで PSStoreで3,600円になってるのでポチろうかと思ってるんだが
アニソン&サウンドエディションの楽曲は追加されてないんだよね?
どっち買ったほうがいいのか迷うわ もう3か4話位進めるとシステムが解放されて多分今言われてるコトが解るようになるハズ ゲッターは真打ちがすぐ来るし、
ブラックゲッターも5段階改造するばかなりつおい 今作は特に好きなロボとパイロットを好きなだけ強化しやすいシステムだから好きなだけ愛でるといいよお 大半のロボは育成引き継ぐ形で後継来たりバージョンアップするからね。
引継が無い残念機体もあるけど愛があれば運用出来る。
周回重ねてTacPを注ぎ込めば数字以上に強い機体もある。 ガミラスに下品な>>849は不要だ
| || | || ガコン
_|i| | || | ||_
./l:::∩,、_,、 ∩ :::/
/:::l::::(´・ω・`)ノ::/
/::::::l::::/ >>1 /:::/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>843
最悪エディットBGM機能があるからそれで頑張るしかない
それでもプレミアムエディションの自然なループ作るのは至難の業だけども
スパロボのエディットBGM機能ってもっと他のゲームでも採用してほしいなぁ >>851
スパロボより遥か前からウイイレとかでエディットBGMはある >>852
流石にそれとこれとは訳が違うでしょうよ >>850
だから無関係な>>1を落とすのやめろって 本当に下品なのは>>848だ
| || | || ガコン
_|i| | || | ||_
./l:::∩,、_,、 ∩ :::/
/:::l::::(´・ω・`)ノ::/
/::::::l::::/ >>1 /:::/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ プロダクトコード期限間近の2月中旬から始めたけど、841さんに進行具合を追い抜かれそうだなぁ
プレイ時間は325時間近くやってるんだけど ソニーの規制?で揺れないの?
v揺れないならx揺れないよね
復帰しようとおもったけどいいかなぁ プレイするかしないかの基準ってそこなんだ…
好きなアニメ、好きだったロボが使いたいからとかじゃないんだな >>863
アマリちゃんちょっと揺れる、千歳で色々と言われたんだろうなぁ ZEROに取り込まれた甲児君のシナリオ熱いなー
いつも鉄也さん贔屓なんだけど今回は甲児君もガッツリ鍛えちゃったよ 小文字で書くからνっておっぱい揺れる?カト思ったじゃないか 遠い未来で復活してもその先に待ってるのがゲッペラーとZEROな闇の帝王さんマジ可哀想 勝てぬ!というパワーワード産み出した闇の帝王さんマジ凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています