【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合 part347
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年6月22日(金)
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>950
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
■前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合 part345
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529735949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合 part346
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529766068/
-規制回避用-
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
バトオペもサービス開始当初ラグが酷くて足の早い機体がワープしまくってて苦情の山だったんだが
その状況で開発者チームvs一般ユーザーの試合をやったんだが
一般ユーザーの方は全員怒りのラグ機体で
質量を持った残像ジムライトアーマー軍団に何も出来ずボコボコにされて
開発者チームのゲストの女の人絶叫してたが同じような目にあえばいい ラスボスのやってることが、ダンボール戦機のわりと最初の方でやってるアレ(3機操作)なのがなんとも >>842
2は割と高低差使ったステージ多いんでジオング足のイカした俺ガンでよくやった
マスドライバー?ステージとかデンドロ戦の無限ブーストは上手く立ち回れるとなかなか楽しかったよ
ツイバス(TV版)間違って持ってくと地獄だったけどw >>853
これが僕の本気だあああ!→ただの3機同時操作
そしてただの突進Wパンチと過去これほど盛り上がらなかったラストはない >>854
分かるよ
だから最初は喜んだよ
Newのステージ広々としてて高低差もあって2のような立体的な遊びできるじゃん!って
それがこの有り様さ >>855
えっ……えっ?
って感じだったわずっと
何もかもほんとスケールちっちぇな >>858
途中出てくるユニコーンの方がラスボスっぽい
そもそもラスボスがクソダサくてゴミ以下なのが笑えたわ
ガンプラのデザインセンスの欠片もない素人が作ったの丸出しの機体ばかり
うちの子供でももっとマシなキメラ機体作れるぞw 生徒会連中の開幕主人公を全力で潰しに来るAI嫌がらせか? >>819
トランスの高速化と差別化も追加で
まあ説明では高速化って書いてるのに高速化してないからバグかもしれんが
差別化はされてないからしてほしいわ
MEPEとか全く別物だし
>成長要素の追加
インナーフレームみた時に期待したのはこっちなんだよなあ
試合毎にリセットとか誰も求めてなさすぎる 舞台を学園にしたメリットを全く活かせずデメリットを和らげる才能もなく逆に増幅させるという
新人育成の生贄にでもされたのかベテランが作ってこれなのか
イリンクスも1はなかなか手探りだったとはいえ今回の開発はもう手探りすらしてるか怪しい >>858
まずラスボスが2、3、ともにいずれかの作品のまさにラスボスって相手で説得力あったのに
当たり障りないいかにも強機体っぽい自作ガンプラで厨二拗らせ3体操作だからな
ショボいとしかいいようがない すーぱーふみなロックオンして近接攻撃するととってもえちえちだよね >>862
ああ、マルチで人がトランザムしてるの見て吹いたわw
「トラザム!(BGM:タララッ タッタタタ タララッ タッタタタ タラララララ〜)」とスピードアップして盛り上がるはずが
赤い残像残しながらヒョロロ〜と動いてたのは腹痛かったぞ
成長のリセットは悪名高いスクエニの聖剣4の次のチャプターでLv1に戻されるのを思い出してしまう それをメインにするならもうちょい作り込みしてほしかったけどな レベルリセットはアリだけどEXがランダム開放なのがキチガイ >>859
エアブラシZのデブが作った機体かと思ったわあれ
チナツが会長の元カノでチナツからプレゼントされたガンプラだったとかだったら意外性の獣だったのに かといってEXがランクに分かれてて
仮にサテキャはLv7で解放とかになると
今以上にパーツの組み合わせを考えないといけなくなるから
更に俺ガン作りに程遠くなると思う
まあEXは最初から解放しとけって話だが バルカンのリキャストがあんな長いならせめて攻撃ヒットEXチャージ効果付けてくれりゃいいのに チナツのデコって全然デコじゃない件
ビーズとか貼り付けるのかと期待したのにw >>863
>舞台を学園にしたメリット
1,JKを出せる
2,人間関係が極端に狭いから面倒なキャラ設定や横の繋がりなんかを考慮しなくて良い
3,生徒会()というお手軽フリー悪役を使える
結論:ただの手抜き >>874
デコも何もビルパすら使ってない気がする
チナ以外の含め newのストーリーSランク埋め終わったけど、ライブラリーで確認できるガンプラ総数128に対して114しかいないから
何が足りないのか確認するためにPV3の参戦機体を確認したけど初期参戦機体は113体でゲルググJ足して114体であってた
もしかして順次無料配信の機体のいくつかはすでにディスクに入ってるのか? >>876
3よりビルパ付けにくくなってるし塗装の手間も増えてるから仕方ないな >>877
お疲れ様、すげー根気だな…イオリの最初のミッションでつまづいてるわ >>870
すくなくともガンブレにレベルリセットはいらんかなあ
フレームアビリティとか成長要素と言うにはお粗末すぎるし実質成長要素無い >>875
3は大人もいてガンプラが好きだったり
物としてしか見てなかったりって話だから多少はドラマっぽくなってたのに
そういう情緒が微塵もないからな >>872
過去作もだけどEXに制限をつけようつけようとするのやめてほしいわ
それなら最初から時間経過以外一切リキャスト補正効かないようにしてほしい
下手に与ダメだの撃破だのでリキャスト補正用意するから初期状態で全く使えなくて結局アビリティ満載しないといけなくなる
だったらその補正いらないじゃんって
3の序盤とかNEWと同じようにEXが全然使えない制限ゲーだし 成長が無いおかげでもっさりから抜け出せない事が早々に分かってよかったよ 「みなさま、ご安心ください
イリンクスにて3準拠の正統進化版4を同時に開発しております」
みたいなオチは無いのか >>880
今作は(良し悪しは置いといて)一応対戦を謳ってるんだから、進行度で極端に差が出てしまう仕様は良くないと思う >>878
プレイヤーの視点では分かるけど
これを作った製作者がそういうことで妥協して
設定と現実が乖離してるように思われるようじゃ話にならんよ >>855
あそこは絶対石破ラブラブ天驚拳だよなぁ
もしくは2の超巨大ビーム斬り アマゾンの評価が更に悪くなってて草
星5のレビューもクソゲーって言ってて更に草 >>877
PVに間に合ってるバーザムとかは入ってると思う
要は保険だよ保険
本当に後から作って配信する分が大多数だけど、スケジュールを考慮してただのアンロック機体も用意して繋ごうとしてる >>879
ストーリーのイベントはユイルート途中から全スキップしたからただの作業だった
機体BGMを複数設定すれば収録順に流れるのに気づいてからはGサウンド版だったからボーカル曲複数設定でメドレー聴きながらできてそこだけは良かった
これでアセンに集中できると思ったけど3よりアセンもいろいろ劣化してるから3に戻るわ >>882
言わんとすることは分かるが3はOPっていう攻撃手段が多いことも加味して考えるべきだと思うよ
Newは進めても攻撃手段は増えないし強化も数%っていう微々たる量でしか変わらない
それに進めていけば3は好きなようにアクションもガンプラも弄れるだけゲームとしての楽しみがある >>848
ラスボスについてはオープニングナレーション覚えてれば、そんな発想にはならんと思うが
それにホビーのメディアミックス作品じゃよくある話。
>>855
やってることそのものはすごいけど、ラスボスなら一機で真っ向勝負だろとは思うな
本気で戦ってんのに、ローカルルールに律儀に従ってるのは疑問だな。本気度が足りない。 一通り3BEクリア、多少首を捻る展開もあったが面白かった
さぁ機体とexコンプ頑張ろ 3の序盤でEX使えないのは後で強化による成長感じられるからいいじゃん
乳癌では味わえない感覚だよ… >>877
zプラスや追加のはずの機体パーツがなぜか入手できちゃう不具合確認されてるから初期配信予定のは入ってるでしょ >>885
対戦は対戦でレベル固定すれば問題なくない? >>892
メディアミックスでやっていようが
Newガンブレ自身の評価はNewガンブレに向けてのものだよ
むしろその後の冒頭のユイのガンダムXに触れておきながらそれ以降の発言に一貫性がないから反発を覚えるわけで ここの開発は対戦とオフの仕様を変えるという発想は無かったんだろうな 久々に3やってるんだけど狙ったマスタリ集めるのキツくない?w
俺ガン組んでも納得のいく性能にならないんだけど
ひたすら周回するしかないのだろうか EXに制限かける代わりに操作性が上がってたり出来ることが増えてる、とかならまだしもそこすら劣化して更に単調になっただけ 乳ガンブレは3の戦闘システムのまま、学園のヒロイン達と親睦深めながら全国大会制覇するシナリオでよかった
ヒロイン固有のEx技とかあって、好感度が上がればEx技使えるようになったり自分のビルドした機体使ってくれるようになるとか
まぁ今更何言っても無駄だけど だいたい敵対してるのに一回戦っただけで俺が悪かったってすぐ折れる奴ばかりでストーリの薄さを助長させてる
全然感情移入もできないし戦う必然性も無くてぺらっぺら
いきなり生徒会長室行って戦えばいいじゃんと10歳の子供に指摘されてたぞw >>896
2でも未配信だったノワールのパーツがストライクE扱いで配信前に入手できてたのを思い出すね >>900
トレハンつけた解体で上の難易度やって性能の良いパーツ手に入れるのが手っ取り早いかな
DLC持ってれば属性スフィアが出るので武器の厳選はだいぶ楽になったけど ガンブレはいろんな機体再現するのが楽しいのにパーツ集めづらいのがうざいわ
最初から全パーツ揃ってるビルドモード用意してくれや 3は好きな機体作って楽しく遊んでればマスタリなんて適度に集まってくる
納得のが作れないとか言ってるレベルなら遊んでる難易度が合ってないだけ
そもそも最高性能で敵を即蒸発させるレベルはそんな簡単に作れるものじゃないしな 国内は言うに及ばず海外のユーザーもこの始末だしな…
Star on amazon and psn store smh this game is ass breaker 3 was perfect then you hand us hot garbage saying “ new fun experience “
アマゾンの星とこのゲームがそうであるpsn店smhはぶらつきます。そして、ブレーカー3は完璧でした、そして、あなたは我々に「新しい楽しい経験」#を言っている熱いゴミを手渡します Newキャンセルして被害は免れたけど
無性にガンブレ3やりたくなって、手付かずだったDLCセット買おうと思ったら値段見てビックリ
結構いい値段するんだね・・・ >>183
主題歌格好いい?
前作の方が格好いいと思うけど? 主題歌も偶然なんだろうけど洒落にならんレベルの煽りになってるし、ホント神に選ばれしクソゲーだわ 3のDLCは所謂アンロック式じゃなくてウィッチャーやフォールアウトみたいな後付け式だからなぁ
ちょっとお値段張りますな 3楽しめたんならわりとお得だとおもうけど
まぁその辺りの感覚はどこまでいってもわかり会えないよね 規制につき >>950 スレ立てお願いします
以下テンプレ
>>1
>>2
>>3
>>4
>>9
>>11 >>902
正直、このスタッフにオリジナル技とか作らせたくない…絶対寒い事になる >>920
EXデコレーションビットとかEXラブラブシオン胸キュンビームとか バンナム「やりました …やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!」 >>920
実は既にいくつかオリジナル技がある
メテオなんたらとかいう名前で
突進→空中に持ち上げ→グラウンドシェイカーの連続技があるが
突進の距離が無駄に長いせいで途中で地形に引っ掛かり不発しまくる オリジナル技よりもそのキャラクターに合った機体を用意しろよと思う >>905 >>907
やっぱり周回するしかないかぁ
調べてみるとマスタリは初期の方のアプデでかなり出難くなってるみたいだね
火力11万超えぐらいならDLCなしでもマスタリさえあれば実現可能な数値だったけど、これを機会にDLC買うことにするかな >>926
クソゲは プレイする→怒る→呆れる→諦める→そして無関心になる の流れだからな
次は頓珍漢なパッチきてもう一度炎上する程度か というかスキルをキューブに吸えれば別の武器も使えるのに
黄文字ムチマスタリーを手放すのは惜しい 土日も越えたし全く前向きな部分がないクソゲーなので
スレも大破壊されて焦土と化すだけ、そのうち誰もいなくなる
悲しいね newクアンタのソードビットとか完全にオリジナル技だよ
敵の居た空間にビットが団子状態で降って地面に潜っていくとかソードビットじゃないよ
本来は回転しながら斬るらしいけど、スパロボや前作みたいに撫で斬るような動きしろよ
クアンタムバーストも使った瞬間に回復して、その後の粒子散布中は無敵もないサンドバッグだからモーション終了後は使う前より耐久値が低くなってるとかあるからある意味凄いよ
3に戻ったらソードビット飛ばしたり、クアンタムバーストしたりトランザム状態で量子化したりまじで楽しい 思ったんだけどファンネルのように付いてきてって台詞はファンネル付けられてる一般兵視点の台詞なんじゃね
バグのように付いてきての方が分かりやすかった気がする >>933
他の奴も言ってるが、トランザムやらのブースト技が色とBGM変えるだけのスキルになってるのも問題 外注が面白いゲーム作ってくれてただけなのにPやDが自分の手柄だと勘違いしてたってマジ? イリンクスのホームページ見てたけどホームページのピックアップタイトルは3なんやな >>936
トランザムはnewで使わなかったな、サザビー頭で「サイコミュ」スキル使ったら、足バタバタモーションがクソダサかったから >>930
次の燃料は7月のコネプラコンテストの結果発表じゃね? >>935
その辺も開発のにわかぶりが窺えるな
すぐ通じるだろうからファンネルにしたんだろうけど
この場合ビットやMDのように、だな なんでドムトロは無駄にカラーあるのにMk-Uはエゥーゴカラーやバルカンポッド頭がないのだろうか
答えは簡単、Mk-Uライフルが現時点で無いのだ! UE4を使ってとにかく何か作りたかったってことなんだろうな
あまりにもクオリティが低すぎるが >>815
そんな強いんだ、プロヴィデンス使ってるけどそっちも試してみるかな 3ストーリークリアした後あまりやりこまずにやめちゃったんだけど
アプデとかでなんか変わった?DLCは買う予定だけども 3のDLCはロボ太の話はよく聞くけどミサはどうなの?
乳ガンブレじゃないけど恋愛要素的な話とかないの? 次スレにむけてNewガンブレのテンプレとかないんですかね Q、Newガンブレは買い?
A、少なくとも今はやめておけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。