機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#25
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529262792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>107
> 前作こそ強いレベル獲得がリアルマネーでpaytowin
ひょっとしてギャグで言ってるつもりかなのか…
悲しいまでに滑ってるぞ ファンネルでたとしても自機の周りで浮遊して射撃連動とかじゃないか
ほんとにオールレンジしちゃうとクソゲーだよね >>89
そんな確率のところ疑うならなんにも出来ねーよ ザクマシンガンLV2がガチャでた時は冷や汗もんでしたわ。
ガンオン化してないよな?信じてるよ徳D >>115
前作バトオペがP2Wってどういうこと? 確率を絞るより、トークン機体を出したり
イベント機体と称して期間限定機体を出したり
ユニフォームを期間限定で売ったり
一部機体やアイテム増やして収益あげると思う・・
初動からトークン絞りまくって動画とか取られたら洒落にならないだろうしね ファンネルって宇宙でしか使えない設定だから、
キュベレイとか出ても、宇宙専用なんじゃないか? 格闘兵装が別武器扱いな時点でアイテム相当増えてるだろ >>119
ZZで使ってるよ
実装される前までにもう一度全話見直してくれ ファンネルは
SDGOみたいにブースト移動してれば当たらない、歩いてたら当たる
ファンネルを射撃などで落とせる みたいにすれば問題ない気はするが
バトオペのブースト量だとそうもいかない・・ 射出時に狙ったターゲットにゆっくり飛んで行く
周りを取り囲んでから撃つまでに少しある
一度の射出で一回しか撃たない
このくらいなら飛んでくる時に落とせるかもしれないし撃たれる直前に緊急回避で避けられるかもしれない
他の奴と戦ってる時に仕掛けられたら無理だけどどうせ二対一なら諦めろ
ファンネルはこのくらいで頼みたい
ロックオンできるみたいなもんだからかなり有利になるかも知れん
射撃に連動するだけとかやめてw ファンネルはバルカンくらいのカスダメにしてよろけもなしにすればいい バトオペ2におけるファンネルはパイロットだけを殺す機械にしよう
パイロットが再搭乗するまで無防備状態
https://i.imgur.com/wrWXCcn.jpg ファンネルが自動で敵を捕捉したところで
どうせビームを発射する頃にはその位置に敵機はいないだろ 前作ってpay to win ではなかったよな
ちょっとそれ感じたのってラケーテンくらい?
あれくらいは許容範囲だったが。
キャバルリーは単なる壊れだし バトオペのシステムでファンネルは想像出来ない。可変機も
ファンネルは重力下じゃ使えない。ZZのはミスだろ
設定硬派めのガンゲー(ギレンとか)でも使えない
UCのコロニー内でマリーダさんが使おうとして制御出来てなかったのが最新の公式の回答
宇宙世紀のファンネルは重力下で浮遊、飛行、コントロールできるような作りになってない
バトオペは間違いなく設定硬派、使えない うーん
でも宇宙と地上の専用機とかは極力減らして緩めにするって言ってたし、硬め硬めって言ったらまたゲーム性なくなるよ? 地上戦で背景にムサイやチベ、グワジンが飛ぶようにしよう ミノフスキークラフトだっけ?ホワイトベースとかアッザムが浮いてるんだし小さいファンネルならもっと簡単そうだけど
小さすぎてできないとかあるの?アッザムリーダーとか結構小さくない? 緩めマジかよ。どの程度か知らんけど
そんないい加減されると陣営廃止と同じくらいゲンナリする
2はバトオペ辞めるのか、また名前だけ使ってNEXTみたいなことして
ファンネルとかユニコまで使って沢山機体出せて集金美味しいです^p^するの? もう単純にバトオペ1をPS4で出してくれって気分になってる
期待より不安しかない
数々のシリーズ潰してきたバンナムがまたやらかしたって感じ ズゴックが宇宙で大活躍したらps4頭突きで破壊しかねんw
バンナムに弁償してもらおうw 久々に来たけどまだサービス開始してねーのかよw
最近仕事忙しいから別にいいけど、流石になんかアナウンスしてくれ
軽い情報でもいいからさ >>135
つい二〜三週間前にも宇宙でゾックが戦う姿がアニメに登場したばかりだからセーフw
意外にサマになっていた
あとズゴックはゼーゴックから離脱してきたユニットだと思えばこれもセーフwww
両方とも漫画版のガンダムに出てくるから元々セーフなんですけどね
ゾックなんかマ・クベの乗機だぜ むしろゾックの武装スペック考えたら地上運用のが狂気の沙汰な気が >>133
重力下ファンネルか・・・、
バンナムならガチャ20万円でリーズナブル価格と判断するだろうて キュベレイは地上だとファンネル無しでの運用とかになるんだろうな ZZでファンネルってコロニー内でしか使ってなくね?
地上では使えないでしょ >>150
たしか
ダブリンのコロニー落としの後
プルvsプルツーの状態で
プルツーが展開したリフレクタービットに対してプルがファンネル撃ってたはず
プルがファンネル撃ってプルツーがリフレクタービットでビーム弾いた
だったかもしれん 気になって見返したわ
ファンネルが地上で使えない派はZZの36話見てくれ
ファンネルが使われてたら100連ガチャ回せよなゴミしか出ねえけどよ
ZZでの描写自体認めないとかいうなら話にならん
ユニコーンの小説で上手く使えない描写があったのはその通り
でもバトオペ2にユニコーンまで来ないならノーカンじゃね? >>146
ゾックは連邦軍に奮戦して最期は爆散しながらもマ・クベを脱出させた名機だったな
(ただしドズルは破片で死ぬ) >>152
煽られたわけでもないのに何をムキになってるんだ
初期のガンダムの設定なんていい加減だぞ >>152
そりゃマジカルミラクル☆サイコミュパワーを持ってすれば
「来い!サイコガンダアアアム!」とか隕石押し返したりハイメガキャノン耐えたり出来るから地上でファンネルも余裕だよ
でもそれが行き着く先は12機のΖがウェイブライダー突撃しまくるバトオペだぞ ウェイブライダー突撃実装するなら
Z6機vsジオ6機とか面白そうだな
ジオ側が全員急に動けなくなりZが1機ずつそれぞれに突撃みたいな
そしてZ側パイロットは撃破されるまで精神崩壊してリスポンしたジオ側に狩られる感じ Ζとキュベレイがはっちゃけるとシンプルイズベストなジオが引っ張られてオーラ纏ってサーベル乱舞する有り様になる
そういうのはガンオンに任せよう >>117
あれれおかしいなー
高レベル機体は課金しないと使えないはずなんだけどなー >>159
課金と言っても機体300円・兵装カスパ200円で確実に手に入ってた
これでpaytowinとか言われてもな
(ガチャだと300円ですむ筈ない)
もしかして、300円すら払えないくらい困窮しているのか…
そこまでヤバかったらゲームやネットをやめることを勧める ガチャは1回100円
11連1000円くらいにすべきだな
これより高かったらバトオペ引退する >>154
ガンダム的には馬鹿な私は冷静だと返すべきか
その適当さ含めてガンダム
俺は別にズゴックが宇宙にいても元ネタがあればOK派なんだ
キュベレイのファンネルは地上で飛ぶのにクシャトリヤのファンネルは飛ばなかったりしたらむしろやるじゃねえかって思う
ザクが岩投げてパンチして来ても全然許す
むしろ外伝からも含めて細かいネタを拾い続けてどんどん投入して欲しい
輝き棒付きのロングレンジビームライフルとか
>>156
超絶レアの課金機体としてバンナムがコントロールするだろ
そうはならん
俺はバンナムのレア設定を信じる >>160
課金出来るレベルにいち早く達するためには、どれほどの備蓄を買わねばならないのか? うーん 10時になっても発表なしか
こりゃ今年中も怪しい気がしてきた 配信日催促は記念日だからただの願望
元ネタあっても宇宙でガンタンクとか宇宙でゼフィランサスとか個人的ギリギリ
陣営無くなって宇宙世紀で傭兵とか、これ以上雰囲気ぶち壊すの止めてほしい 発表してからリリースまで最短2ヶ月はかかるだろうからしばらくできないな ニューガンブレが地雷でスルーしたから遊ぶものがない
早くリリースしてくれ… アレックスは早く出してほしいな
普段支援乗りの自分が、与ダメトップ、
機体損失0とかよく取れていた楽しい機体だった 半年に1回備蓄買う程度だったけど
普通に少将10いけたし、先行組みより半年遅れで中佐→大佐→少将になれたな
LV5や6機体の完成までの時間も1〜2ヶ月遅れだったけど
少将では勝ち越せた
大佐まではどうしても機体完成遅れて5割強しか勝てなかった 勝ち負けなんて、チームメンバーの質で決まるからあまり意味は無いよ ピクシー好きだから使ってたけど
部屋崩壊するからすごい申し訳ない気持ちになった ピクシーは裏取りしかしないから、チームの負担になるんだよなあ・・ >>163
実装初日で設計図揃えてフルハン(再開発はマゾすぎて割愛)しなけりゃ備蓄は必要なし
支給だけで3週間もあれば揃うんですけど…ガンオンでそれが可能なのかと?
そりゃ時間を金で買ってる部分はあるが言い出したらキリがないし
paytowinと言えるほど天井は高くないぞ 今回は味方選別とか出来なそうで安心だわ
さくさくマッチ出来るだろう
一緒にやるメンバーが不満なら文句がある方がペナ払って切断しろ
もちろん切断した奴は普通のマッチングから隔離してくれよなバンナム >>178
天井の高低は関係ない
エグいp2wかライトなp2wかの違いだけ ビクシー元デザインは物凄〜くかっこ悪いと思ってたが
バトオペで動いてるのはかっこよかったな
特に格闘モーション ジオンに支援機いたらピクシー楽しかったわ
でもヘイト高すぎてフルボッコにされた >>180
それで、前作バトオペをpaytowinなゲームと言ってた奴はいたのか
時間か金をかけずに互角に戦いたいとかいいたのかよ…
ムシが良すぎませんかね? ピクシーいたらジオン汎用としてはカモだし
そういう時だけ支援を守る意識が高い 海外の無料対戦ゲームは時間かけなくても互角だし、それが普通だと思う。フォートナイトやPUBGみたいなのが理想、叩かれてたSWBF2ですらバトオペより緩かった ハロ部屋が好きだった俺は異端
練習したりするにはちょうどよかったんだよね >>186
> 海外の無料対戦ゲームは時間かけなくても互角だし、それが普通だと思う。フォートナイトやPUBGみたいなのが理想、叩かれてたSWBF2ですらバトオペより緩かった
上記のゲームと一緒くたにするのはどうなのよ
バトオペはいつからバトルロイヤルなゲームになったんた… リリース後速攻でガチャ回してバトオペ2人生をグフから始めたい 普通のゲームが1本5000円くらいなのに、
ゲーム内のキャラや武器とかを手に入れる為に
11連5000円、実際は5万は課金しないと手に入らないそんなガチャ方式を
へらへら笑って肯定しているユーザーが悪い
もっとこれはダメだって声上げないと 受け入れてる人間(客)が居るから困る
欧米と日本じゃ考えが違うんだろな
あっとまたこの話か ちなみにSWBF2は生まれ変わった。
寧ろ課金要素を待ち望んでいるような状態w
あと、ガチャゲーのスレでへらへら笑ってガチャ肯定やガチャ煽りしてるのはたいがい工作員と思って問題ない なかなか出ないからwarthunderやってるんだけどクソエイマーには厳しいゲームだぜ
早く汎バズしたい やりたいゲームがこれかボダブレしかない
早くしてくれまじ がっちがちのfpsやってるといかにバトオペが簡単だったか分かる 公式がリツイしてる山田の動画にバトオペ2入ってるな
とりあえず夏に出るのは分かった >>187
いいんじゃねーかな
後半は面倒になって演習放置してたけどそれまでは俺もハロ部屋常連だったぜ
その繋がりでできたフレもいるし
別のフレンドの中にハロ部屋が嫌いがいて1回もやったこと無いという人もいたし
人それぞれ >>193
ここもサービス始まったらガチャのスクショが大量に貼られるんだろうな ガチャ含め報告スレや、フレンド募集などは分けて建っていてほしいな >>166
けど雰囲気と言っても前作でもプレイヤーは連邦の少将でありジオンの少将でもあるという謎の存在だったし
ゲームだからある程度割り切れよ
でないと死ぬぞ P2Pはなぁ・・
それを解消する為に回線の良い人と悪い人を分けたんだろうが
解決にはならないんだよな・・ >>205
前作の主人公はスパイだって事にすれば問題なしだろ
ガンダム戦記でも、スパイいたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています