機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#25
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529262792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 夏とか春とか何も言われてないから
2018年ってだけだから ガンブレに特典ついてるからそう遠くはないみたいな話が膨らんだんじゃないかな 半年後の発売(仮定)のゲームの特典を
6月発売のゲームに付けるわけないよな?
ってことで夏か9月にはでるよな?(震え声 初めプロデューサーの話で春ぐらいには...→夏
何でかって?そんな昔のこたぁ忘れたよ NEWガンブレ表紙のバンナムのフリーペーパー見ると2018年予定になっております >>239
ソニー公式からこの夏注目のゲームの販促映像が公開される
夏注目という情報だけで7月や8月リリースという話になる
これが確証バイアスな
ちなみにパワプロは4月に発売してる
コードヴェインは9月27日発売予定
十三機兵は18年発売予定 ゲーム業界では4月から12月31日までの間を夏と言うんだよ 7月頭か8月頭に発表するだろうけど
サービス開始日、発表してもいいのにな そういえば12月だから冬発言でジオン兵と気づかれるって結構むりやりじゃない 7月頭くらいに発表は欲しいねえ
ロードマップ的なものがないから順調なのか色々詰まってるのかわからないのよね PS5が発売されても、バトオペネクストがPS3,4の両方で出来るように、
バトオペ2もPS4,PS5の両方で出来るようにして欲しいね ps4proとps5の両刀でいくって記事あったから問題ないと思うよ
てかps52020年て気早くない?10年は戦えるでしょ 確証バイアスっても間違いなくアンケートからの修正で遅れてるし、そもそも夏配信タイトルの配信日が未だにわからないって普通じゃ考えられん。
本来なら夏だったんだろうなー程度に思っとくのが吉 何度か言ったが急いで未完成品だされるより時間かけて完成品だしてもらったほうがいい 未完成出されても、アップデートして行けばいいし、
とにかく早く出してほしい 未完成でもいいって
おまえNEWガンブレみて同じ事いえんの? バトオペ2における未完成ってのはどのレベルなんだろ?
機体やロビーアバターのコスが少ないとか? NEWガンブレは未完成じゃなくて死産だろ
バトオペは未完成でも足無しジオング並みだから大丈夫 バトオペはβの時点で遊べるレベルだったからね
アレと一緒にしちゃいかんw 未完成出して後からアプデと
納得いくものが出来るまで出さない
どう考えても後者の方が気合の入り方違うなと思うし印象良いわ 未完成でも構わないっていうのは前作やってる奴だから言えるからであって… newガンの事があるから作り込める所はしっかり作り込んでから出しそう いや、この開発が納得いくものとか変な方向に行きそうで恐いからもう一回βしてユーザーの意見聞いといた方がいい βってユーザーがやりたくてやるものじゃないんだけどな
これ以上は必要ないでしょ >>255
SONYのサーバや課金使うんだし
SONYが夏と宣伝してるんだから確定でしょ 夏にサービスイン出来れば学生ユーザー囲い込みが捗りそうだがどうなるんだろ >>268
夏じゃないとは言ってないし、そう思うならそうなんでしょ
初期機体も判明してるし、そんなに待たされないとは思うけどどうなるやら ハンマーガンダムはよ使いたいわ。何故βでは隠したのか絶対盛り上がったのに >>271
>>271
ハンマーが格闘枠の主兵装だとしたら同系統のグフのヒートロッドも剣との選択式になるのかな…
サブなら嬉しいな 作り込んだ結果セイラさん搭乗バージョンガンダムとか搭載しそう セイラさん搭乗バージョンガンダムって普通のガンダムやん
セイラさん専用機とかじゃないと >>269
資金力に乏しい学生を囲いこんでも何か意味あるの? ヒロインが乗った場合のガンダムは女子っぽくなる
それこそがセイラさん搭乗バージョンガンダムの正体に相違あるまい
https://i.imgur.com/zfw2SlW.jpg なんで女が乗ったらロボがナヨナヨしだすんだ
わざわざ内股になるよう操縦してんのかw 学生だろうと何だろうと人気になればそれにつられて石油王もやってくるよ
何万人とやってるゲームの一番になれるから石油マネーを叩き込んでくれるんだろ? バトオペで一番?なにそれ?
石油課金じゃガチャすぐコンプしちゃうから課金の意味ない
石油王に向いてんのはガンコンみたいな戦闘力=金で
1プレイヤーが多数のプレイヤー相手に出来るゲーム >>282
ここは数万課金で廃課金とか言っちゃうソシャゲやった事ない奴らしか居ないから… むしろそこは誇れるところだわw
ソシャゲ重課金とかあったま悪いもんww >>282
単に金出さない学生増えても意味ないって意見に対する反論ではあるが
課金形態に関しては前作みたいにユルユルとは限らないぞ
ガンオンにしろって言われたらするしかないだろうし
それでもぬるいと言われるかも知れんし ガチャにした時点でユルいなんてないだろ
シンプルに課金形態で一番搾れる方法採用したんだから 広く薄くで全員から月1000円取る方が絶対良いよな
なんで5%の重課金から月10000万取る方を選ぶのか・・・ バトオペってサービス開始前にクソ機体貰える応募券ストアで配ってなかったっけ?
Nextは告知なしでいきなりサービス始まった記憶があるけど確証はない >>286
それな
インタビューで前作と同じ程度の課金で楽しめるとか言っちゃってるらしいが
それなら前作と同じエネルギー制で良かったのに何故無制限にしたのか?
それはそっちの方が遥かに儲かるだ >>294
ユーザーの5%も億使うゲームは存在しないと思うが
1ゲームに一人や二人くらいならたまにいる
億課金プレイヤー >>294
ごめん、それ間違い
5%の重課金から月10000円取るが正解
例えばユーザー10万で全員から月1000円取れば月1億
5%から月10000円だと、月5000万
前者の方が絶対良いだろ >>292
組織化された傭兵団で将官という地位があればなれる >>296
みんなわかってるから訂正いらんのにw
それと
> 例えばユーザー10万で全員から月1000円取れば月1億
> 5%から月10000円だと、月5000万
> 前者の方が絶対良いだろ
この考えが自体がそもそもの間違いで
ユーザー10万で全員から1000円取れれば確かに月一億だが
5%から10000円ではなく一人辺り10万円取って月五億の利益を上げるのがガチャ(今のソシャゲ)である
そもそも10万人から1000円取るより後者の方が遥かに楽
>>297
なるほどサンクス >>296
五千人も重課金がいると、さらにそいつらを出し抜こうとして廃課金が発生する
払いたい奴には払わしゃいいじゃん
クソゲーになるから本当の廃課金以外はオマケ程度の強さに留めて欲しいが
もしくは強さには関係ないボイスやらペイントとか 良い事を思いついたよ。ドラゴンボールとかとコラボして、
ガチャを回せば、アバターを悟空やクリリンとに出来るとかってすれば、
戦闘には全く影響しないし、DBファンが重課金してくれて良いのに・・・ >>296
出す奴は月10万でも出すから圧倒的に後者だなw おまえらニートなんだから課金なんて気にする必要ないだろ >>298
今回の最高階級は何だろうな
初めは大佐まででそれ以上は後々解放とかかね >>305
億単位で課金してたトッププレイヤーが引退した
とかなんか話題になったソシャゲあったな >>304
将軍 総帥 閣下
好きなものを選びたまえ >>306
俺もそれで億プレイヤーなんて存在することを知ったw
>>307
今の時代は昔と違い薄利多売でゲームを売る時代じゃないから
昔は10万本クラスはごろごろあったが
今や10万本販売なんてキツイキツイ
>>301
コラボって凄いお金かかるのよね
特にドラゴンボールみたいな特Aタイトルはコラボ料高い DQ10なんかでも、月1000円でやれているだろ
なんでガンゲートップの面白さを誇るバトオペで同じことができないのか?
ガンダムのブランド価値ってそんなもんか?
前作は100万DL以上してるんだぞ 面白さとユーザー数は必ずしも比例するとは限らないからね… >>313
いやでもユーザーの母体数(課金する人限定)が多ければMMOじゃなくても月1000円も不可能ではない
でもバトオペは少な過ぎて無理
ダウンロード無料で100万DLはそんなに多いとは思えない >>310
ドラクエFFのブランド価値が化け物クラス
バトオペが一般兵が乗ったジムだとしたらドラクエFFはアムロが乗ったνガンダム
悲しいけどガンダムって割とニッチなのよね ガンダムはアニメメインだから仕方ないね
バトオペ以外にもいろいろあるし >>310
こう考えると分かりやすい
オフラインのドラクエは二百万売れるだろ
じゃあバトオペオフラインはどんだけ売れるか?
何かの奇跡が起きても十万ってとこか
ガンダムのブランド価値は高いがバトオペの価値と言われるとそんなもん >>317
そうか?
バトオペが6800円のパッケージソフトで、
オフラインのストーリーモード、オンラインの対戦モード
とあれば、30万は売れるだろ
前作は100万DL以上だし ゴミゲーと言われたサイドストーリーズでも、売上9.3万本らしいよ
バトオペなら3倍以上は行く >>318
百万ダウンロードってのは無料だから一応落としただけじゃないのか
例えば俺は基本無料のやつかなりダウンロードしたが月千円とか言われても払わない
とはいえ月千円でも割安だからそこそこは成り立つと思ってる
でもそれだとニート最強だからガチャ置けって言われるだろ
俺も二千円なら出すなあ…と言うことでガチャが理にかなってるのかなと そんなんで売れるなら誰も苦労しないしどこもガチャやらないでパッケージで出すだろ
でも残念ながら現実は逆だからな
誰もパッケージ買わないでみんなソシャゲポチポチ 月額1000円で一日10回まで出撃可能
それ以上は5回100円の出撃権を購入するって方式はどうだ
これなら、ニート最強じゃなくなる
一日10回出撃なら月1000円ですむが、
1日20回出撃なら月7000円かかるからな でもバンナムの売上トップIPはガンダムでしょ
プラモやコミックとかでコラボマルチ展開したらいい線いくんじゃない? サイストはオフ版のバトオペのつもりで作ってそうだけど >>323
なんでだよ
前作の備蓄方式と大差ないし、
MSレベル開放とかないから、
月1000円払えばみんな平等なんだぞ >>326
月額1000円で出撃制限ありまで読んだところで
あ、これは炎上するわ
って一瞬で思ったわ >>318
確かドラクエ11が300万本、FF15が700万本以上売れてたはず
ロボットげーで一番売れてそうなスパロボで15万から20万本くらいだったかな
DLするだけならタダのバトオペが100万程度 ガンダムvsシリーズの売上
PS2機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX 807,699
DC 機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX 19,426
機動戦士Zガンダム エゥーゴVS. ティターンズ 638,667
PS2機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム 352,111
GC 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム 56,581
PS2機動戦士ガンダムSEED連合vs.ZAFT 437,482
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 509,693
機動戦士ガンダムSEED連合VS.Z.A.F.T PORTABLE 133,087
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム 415,891
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS 394,953
↑とか見ても、バトオペがパッケージソフトなら絶対30万は行く >>310
ガンダムブランドに夢見過ぎかと
近年のガンプラって凄いマイナー機体がバンバン発売されてるけど
あれは人気があるからじゃなくて
ガンプラ売れないから種類を増やして売り上げを確保するための自転車操業なんだってさ
知名度はあるけどガンダム商品はマニア向け
しかもガンゲーは糞ゲー多いし
バトオペは傑作だったけど、人間ドラマが無くキャラ売りしないロボゲーはかなりのマニア向けだよ パッケージで売れって言ってる奴の中でサイドストーリーズやバーサス、ガンブレとかを新品で買って中古市場に流さないような奴がどれぐらい居るのか
実際はネットの評判見て結局買わないで買うとしても中古でしか買わないような層がほとんどだろ ターゲットインサイトが15万
これくらいだろ
>>310
そんなもんよ くだらない妄想でクソスレ汚すの止めて
PS2とか何時の時代のデータ持ち出してんだよアホか
ガチャはほぼ確定した
出撃EN廃止で無課金はただで何時でも遊べる
課金の程度に応じて機体早く取れたり強化出来たり有利がとれるでFA
文句はバンナムに ガンダムって最近は言うほどブランド力ないと思うわ
散々クソゲー生み出していってゲーム市場での評価が低い
たかが数十万程度の購入見込みでパッケとか月額とか夢物語すぎる
元々ガンダムって広く浅くじゃなくて狭く深くって人が多い気がする、だから人口少なくてもある程度の収益が見込めるガチャなんだろう… >>329
お前は課金の話が出ると何回も同じような話題で荒らしてくるよな
課金形態決まってるんだから今更なに言おうが変わるわけないだろ、いい加減にしとけよ LINEは、バンダイナムコエンターテインメントとともに「LINE GAME」で配信中のスマホゲーム
『LINE: ガンダム ウォーズ』のダウンロード数が400万を突破したことを発表。
↑見ると、まだまだガンダムブランド健在じゃん >>329
まずデータが相当古い
最新のガンダムバーサスの売り上げ調べてみよう
VSシリーズとは客層も違う
俺らがエクバのようなピョンピョン飛び回ってロックオンあるゲームなんてやらねぇと言ってるように
エクバ勢もバトオペのようなもっさりでロックオンないゲームなんてやらねぇと言うだろう
新規にとってはスピード感あって派手なエクバの方が取っつき易い >>336
スマホゲーとコンシューマーゲームを同じにしてる時点でアホすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています