機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#25
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529262792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 無課金に対して厳しいゲームは終わるのも早いけどな・・ 別に構わんがってのは単なるツンデレだぞ
>>433の言う通り大正義レーティングマッチに篭ってれば
課金も無課金も自分の実力に合った部屋で問題なく遊べるじゃん >>443
無課金にとって壁になるランクはあるだろうな
無課金と課金者の住み分けが自然と出来るようになるなら
互いにメリットしかないからこんなに嬉しい事はない 課金でいいからガチャはやめてもらえませんかねえ…
海外展開狙うつもりならガチャにこだわると外国の法律に引っかかるかもしれないんじゃないの いや、海外展開狙ってないからガチャなんでしょ…言わせんなよ恥ずかしい 香港台湾は海外・・
ただ対戦ゲームとして売り込むにはガンダムを知らなくとも面白いと思われなくてはいけないし
対戦ゲームとして売りたければ平等性を保つ上でも回線関係で文句を言われないようにしなくてはいけない 香港台湾は海外じゃないのか
お前らの頭の中の世界地図どうなってるんだ ガンブレは宇宙世紀以外のガンダムが出るしギリセーフ
バトオペは欧米にウケが悪い宇宙世紀の機体でゲーム性が自体向こうさんに合わない
香港台湾はガンダムの人気はある方なので日本のオマケ程度の展開でしょ
海外展開と言えばそうだが
バトオペのコンテンツでPUBGやフォトナみたいに全世界に展開するのは正直キツイ ガチャやってる日本人バカみたいに海外に言われててっけど
台湾や中国のプレイヤーって日本人より金落とすんだよね、今や
ガンダムゲーでどこまで落とすかは疑問だがw エロいのだと上位あっちの人ばかり 中国でガチャがあるかは解らんが
そういやスマホゲーでFGO並みかそれ以上に稼いでるゲームあったよな
今や中国人の方が金持ってる 王者栄耀ってタイトルだ
収益が2兆円だからFGOやモンストですら目じゃなかった…(この2タイトル多分数千億クラス) >>456
さっき見てみたが兆単位は凄いね
スマホによる人員確保や手軽なゲーム内容はP2Fと実にマッチしているいい例だな
そういう意味じゃ、今のご時世はコンシューマーゲームは辛い環境だ >>446
ガチャの売り上げ良かったらゲームにも還元してくれるだろう
アプデするのもお金かかるんだしそう悲観することもないさ >>459
たぶんソシャゲ大好きな人間が多いんじゃない?おれはスマホゲーなんてつまらないからやらないけど やくざのフロント企業みたいのがソシャゲで儲けまくった時代はもう終わった
あーいうのは法規制される前にさっと儲けてさっと撤退するのが勝ち組
バトオペ2はその残りカス狙うようなスタイルでくるんだろ よく考えたら主な攻撃手段の殆どが転倒攻撃
とだけ聞いたらチート機体に思えるよなぁ ガンオンってどれだけ酷いのかと思ってたが
登場するほとんどの機体は、無料で入手することが可能らしいね
以外に緩くて安心したわ。これならバトオペも安心できる (´・ω・`)無課金でも全ての機体を入手出来るバランスの保持!!
結局課金機体が強いだろうから期待しない
無課金でも手に入って強い機体使うしかない >>467
は?
ガンオンのユニコーン×4デッキとかガチ課金の塊なんですが・・・ こやつは課金の話題になると便乗して荒らしにきてるからな ガンオンやったことないが
ようは長い期間やってればいつかはどんな機体も手にはいるってことでしょ?
そういうのは欲しい機体手にはいる頃には旬は過ぎてるのは当たり前で下手すりゃサービス終了しちまう可能性もあると >>469
>>470
いや、登場するほとんどの機体は、無料で入手することが可能ってのは
本当らしいよ。そりゃあ課金勢が強いのは当然だけど、
無課金・微課金が好きな機体に乗れなくてイライラするって事は無いみたい
これなら、バトオペもひとまず安心だね >>473
そんなに言うならガンオンやってれば?
GPU依存のゲームじゃないから最新PCじゃなくても遊べるぞ >>474
ガンオンは重量感が無く、なんかオモチャみたいでやりたくはない
バトオペのあの重量感が良いんだよ。 ガンオンが緩いと言ってたらマジで情弱としか言うしかないんですが >>475
バトオペ2はきっと課金ゲーになるから課金の緩いガンオンやっておいた方が君は幸せだよ ガンオン動画見てたら実際の戦場にはユニコーンとシナンジュがうじゃうじゃいてワロタ
暇だから動画見てようかと思うんだけどオススメない?ガンオンとかゲーム系
テーマを決めてガンオン動画っていうのは喋りもいいし面白かった。
逆に東方系?苦手。 「登場するほとんどの機体は、無料で入手することが可能」
↑を検索してみろよ、本当だから。
でも、ガンオンはやらない。バトオペネクスト並みにつまらない感じがするから
やはり、バトオペだよ。あのずっしり感が良い それ本当でも、実際に戦場で見る機体は最新の課金機体がほとんど。も事実だろ?
どれだけ機体が手に入ったからって対戦で使える機体なんて限られてる どの機体も乗るの楽しかったからバトオペ2でも1に出てた機体は全部出してほしいな 元々ガチャガチャなんて子供欺しの商売
ガチャなんて導入してほしくないな >>490
階級あげてゲーム内金で好きなの買えるから買えよ 次のオープンβでそのままサービス開始にスライドってパターンやってくれそう? ガチャは違法スレスレのやくざ商売だから批判は当然と思ってもらわなきゃ困りますー βのままなら、あの抽選が機体・兵装・カスパ関係なく
全アイテム全範囲から選ばれるのがきついかな ガチャの存在よりもガチャでしか手に入らないものがあったらNG ガチャが健全でないのは揺るぎようがない事実だが
そうでもしないとメーカーが生き残れない状況になってる訳でありまして
ゲームに金払ってる人を確保できる状況を作らないと日本からガチャは無くすのは厳しい
ガチャは規制だけ言ってもどうにもならない問題なんだよな
無くしたら「じゃ、ゲーム作るのやめるわ」なことにもなりかねん ガチャでしか手に入るものが無いとガチャの意味がない。回されない
まず課金専用機体。LVの高い武器、カスパ
えげつないの覚悟しとけ ガチャを課金で直接回すのかどうかも分からないのに・・ 何言ってんの?
トークンを使って抽選配給
トークンは有料での購入が可能
つまり課金ガチャ
任務やミッションで貰えるのは撒き餌 ガチャやらなきゃゲーム作れませーんていうなら作らなくていいよ。マジで トークンが戦後排出するか分からず、排出時1回の何%分なのか分からず、
トークン増量アイテム販売があるか分からず、大当たり率も分からない
全て分からないのに・・ 初代バトオペはなぁ
最初楽しかったんだけど課金スナに足一発で壊されるようになったあたりであ…ってなってやめたんじゃよ >>507
それをメーカーに言って作らせないようにする権限はあるのかい?
もしかしてBBスタジオの株を何%かを所持してるのかい?
もし、持っていたら株主総会などで大いに発言してくれ 普通の対戦後得られるのはDP
トークンは日替わり任務かミッションで入手出来るが任務とミッションの詳細不明
課金でトークンを購入出来て、トークンを使って抽選配給を利用出来る
これが課金ガチャじゃないなら何が課金ガチャか
日本円で直接回せないと、ゲーム内通貨やアイテムを介せば課金ガチャじゃないとでもいいたいのか
屁理屈捏ねてねーで既出の情報ぐらい確認しろよバカ >>509
そんな状況になったことないんだけど高階級はそんなにやばいのか?
中ぐらいで遊ぶのが一番よさそうだな 仕様発表もされてないのに・・
妄想を語るのは勝手だが 何の既出情報も見ないで書き込むてめえが妄想だろうに
全てメーカー発表の既報だ >>512
話を盛ってるだけ
火力ガン盛りの実弾砂2でHP2万+脚部装甲つきの汎用相手にだいたい7割ちょっと
1発で壊れるなんて、攻撃喰らった方に問題があるとしかいいようがない キャバやJなら特化したら可能だったかもしれんが砂じゃ無理だな
射撃汎用が糞だった記憶が支援が糞だったにすり替わってる奴結構いるだろ どんなゲームでもガチャは荒れる
どんな対戦ゲームも荒れる
この2つが掛け合わさるとどうなるか >>513
トークンに関しては今まで発表された記事、そしてβから仕様は大きく変わらんだろ
2勝してトークンもらえたβ限定と言われた仕様はなくなるだろうけど トークン欲しさにライバル倒すプレイ矯正されんのホント辛い 完全にライバルってチームでは負けてもライバルに勝てばちょっと報酬増えますよ
的な感じで捨て試合させなくさせるためのものなんだろうなぁ…
そこにガチャ要素(トークン)絡めてきたら最悪チームで負けてもライバルには勝てばいいし…っていう アレックスと量産型ガンキャノンのコンビに
会敵して数秒で脚部を壊されるというのを
試合終了まで繰り返されたのを思い出した 言うほどキャバって足折ってきたか?
少なくとも俺が使うと足より先に本体が壊れたような
足壊せるのはVGペイルゲルJ全盛期ガッシャあと昔の量キャくらいなもん >>491
まぁボーダーブレイクもガチャなんだけどな
>>522
あれってライバルに成績で勝てばよかったんじゃないのか?
実際に倒さなきゃ駄目だったっけ? >>525
そんなことを繰り返されてる時点で正直どうかと思う… バトオペ2は、無印の時と違って、
多くがニュータイプになっているから、
開幕から厳しい戦いになるだろうな >>509
こういう嘘でネガキャンすんのやめろよなー
実際はキャバルリーやガッシャ、ゲルJの転倒射撃で何もできない状態から脚部破壊だからもっと酷いな? >>517
多分こいつは初期の初期の頃の話をしてると思われ
だから多分HP2万もない
下手すりゃ脚部もなし
ただそれでも一発は盛り過ぎだろうから砂のダメージ+なんか追撃があったのだろう
それかスナカスの連続しゃがみうち貰ったか
実弾砂かビーム砂かもこの文面ではよくわからん 敵側に脚向けて転倒して追撃合わせてHP7、8割もってかれるのはクソとしか言えん
中距離でこんなことされたらな たぶん曹長くらいで相手が課金ライフル持ってるって設定じゃないか? 汎用機体はどんだけ壊れてようがあんまり修正されないイメージ
おかげで後期バトオペは酷いもんだった 思い返すと転倒射撃の汎用相手とか本拠地レイプとかスパイとか
結構クソゲーだった試合多いバトオペ
2で改善されんのかな >>537
転倒射撃は不明だが改善される可能性はある
現に盾でのヨロケ軽減だし
本拠地レイプは実力差の結果だからどうしようもない
スパイは無くならない
むしろサブ垢作り放題と出撃無制限で加速する可能性大いに有り 汎用乗りが大半だから3すくみをしっかり調整しちゃうと支援強すぎるって意見が多くなるんだよな
で意見のままに支援を微妙に調整した結果汎用天国、格闘は餌ないし汎用多いしで少数派に。
全機汎用でいいゲームの出来上がり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています