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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#25
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0001それも名無しだ (ワッチョイ f3b3-q6Su)
垢版 |
2018/06/26(火) 18:04:06.93ID:9ayqjBhs0
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529262792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0508それも名無しだ (ワッチョイ 86e1-VCRa)
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2018/06/30(土) 15:29:35.02ID:RYjZfMhF0
トークンが戦後排出するか分からず、排出時1回の何%分なのか分からず、
トークン増量アイテム販売があるか分からず、大当たり率も分からない

全て分からないのに・・
0509それも名無しだ (ワッチョイ c18a-/wNR)
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2018/06/30(土) 15:36:26.75ID:OHJyM+Gq0
初代バトオペはなぁ
最初楽しかったんだけど課金スナに足一発で壊されるようになったあたりであ…ってなってやめたんじゃよ
0510それも名無しだ (スフッ Sd22-3JeW)
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2018/06/30(土) 15:39:27.58ID:vAENApdHd
>>507
それをメーカーに言って作らせないようにする権限はあるのかい?

もしかしてBBスタジオの株を何%かを所持してるのかい?
もし、持っていたら株主総会などで大いに発言してくれ
0511それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/06/30(土) 15:41:37.23ID:0x4vRGdj0
普通の対戦後得られるのはDP
トークンは日替わり任務かミッションで入手出来るが任務とミッションの詳細不明

課金でトークンを購入出来て、トークンを使って抽選配給を利用出来る
これが課金ガチャじゃないなら何が課金ガチャか
日本円で直接回せないと、ゲーム内通貨やアイテムを介せば課金ガチャじゃないとでもいいたいのか
屁理屈捏ねてねーで既出の情報ぐらい確認しろよバカ
0517それも名無しだ (スフッ Sd22-3JeW)
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2018/06/30(土) 16:08:51.28ID:j5g5QLzVd
>>512
話を盛ってるだけ
火力ガン盛りの実弾砂2でHP2万+脚部装甲つきの汎用相手にだいたい7割ちょっと
1発で壊れるなんて、攻撃喰らった方に問題があるとしかいいようがない
0518それも名無しだ (ワッチョイ 2161-HrKv)
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2018/06/30(土) 16:13:34.97ID:sKvlVw5g0
キャバやJなら特化したら可能だったかもしれんが砂じゃ無理だな
射撃汎用が糞だった記憶が支援が糞だったにすり替わってる奴結構いるだろ
0521それも名無しだ (ワッチョイ c65b-VCRa)
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2018/06/30(土) 16:23:06.93ID:HR7tOmtv0
>>513
トークンに関しては今まで発表された記事、そしてβから仕様は大きく変わらんだろ
2勝してトークンもらえたβ限定と言われた仕様はなくなるだろうけど
0522それも名無しだ (ワッチョイ a9c6-VCRa)
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2018/06/30(土) 16:34:31.91ID:p146gdly0
トークン欲しさにライバル倒すプレイ矯正されんのホント辛い
0524それも名無しだ (ワッチョイ 11ee-kTOo)
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2018/06/30(土) 16:41:54.73ID:OXZMexBS0
完全にライバルってチームでは負けてもライバルに勝てばちょっと報酬増えますよ
的な感じで捨て試合させなくさせるためのものなんだろうなぁ…
そこにガチャ要素(トークン)絡めてきたら最悪チームで負けてもライバルには勝てばいいし…っていう
0525それも名無しだ (ワッチョイ 82f5-6EW6)
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2018/06/30(土) 16:42:04.70ID:3EKRWy6l0
アレックスと量産型ガンキャノンのコンビに
会敵して数秒で脚部を壊されるというのを
試合終了まで繰り返されたのを思い出した
0526それも名無しだ (ワッチョイ 69e3-VCRa)
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2018/06/30(土) 16:43:34.22ID:kHBPndf10
言うほどキャバって足折ってきたか?
少なくとも俺が使うと足より先に本体が壊れたような
足壊せるのはVGペイルゲルJ全盛期ガッシャあと昔の量キャくらいなもん
0532それも名無しだ (ワッチョイ 869f-zXe8)
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2018/06/30(土) 17:41:48.97ID:zHYjwwtz0
>>509
こういう嘘でネガキャンすんのやめろよなー
実際はキャバルリーやガッシャ、ゲルJの転倒射撃で何もできない状態から脚部破壊だからもっと酷いな?
0533それも名無しだ (ワッチョイ c60d-bA7/)
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2018/06/30(土) 18:06:40.43ID:QmmoLd5S0
>>517
多分こいつは初期の初期の頃の話をしてると思われ
だから多分HP2万もない
下手すりゃ脚部もなし
ただそれでも一発は盛り過ぎだろうから砂のダメージ+なんか追撃があったのだろう
それかスナカスの連続しゃがみうち貰ったか
実弾砂かビーム砂かもこの文面ではよくわからん
0537それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/06/30(土) 18:22:06.36ID:0x4vRGdj0
思い返すと転倒射撃の汎用相手とか本拠地レイプとかスパイとか
結構クソゲーだった試合多いバトオペ
2で改善されんのかな
0538それも名無しだ (ワッチョイ c60d-bA7/)
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2018/06/30(土) 18:30:36.88ID:QmmoLd5S0
>>537
転倒射撃は不明だが改善される可能性はある
現に盾でのヨロケ軽減だし
本拠地レイプは実力差の結果だからどうしようもない
スパイは無くならない
むしろサブ垢作り放題と出撃無制限で加速する可能性大いに有り
0539それも名無しだ (ワッチョイ 2161-HrKv)
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2018/06/30(土) 18:31:09.72ID:sKvlVw5g0
汎用乗りが大半だから3すくみをしっかり調整しちゃうと支援強すぎるって意見が多くなるんだよな
で意見のままに支援を微妙に調整した結果汎用天国、格闘は餌ないし汎用多いしで少数派に。
全機汎用でいいゲームの出来上がり
0541それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
垢版 |
2018/06/30(土) 18:39:28.82ID:0x4vRGdj0
基本はランダムマッチだからスパイは居なくなると思ったが
スパイにせよ何らかの理由で回線落ちるにせよ
数的不利は致命的だからステータスブーストか撃破ポイント補正欲しいわ
本拠地レイプに関してはせめて味方と一緒にリスポさせる機能くれ
あほらしくなってくるから
0542それも名無しだ (スプッッ Sdc1-2yfN)
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2018/06/30(土) 18:40:05.44ID:Lkaw0LUMd
あとは買わせたいがために既存機体より強い機体調整で世に出すのもな・・
バズ下できて汎用並に動ける支援とか、支援以上の火力があって動きも平均以上の汎用とか

まあしゃーないとも思うが
0543それも名無しだ (ワッチョイ c60d-bA7/)
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2018/06/30(土) 18:47:05.75ID:QmmoLd5S0
>>541
そもそも前作のスパイと呼ばれてたものは殆どがゴミ雑魚による無気力プレイと推測している
中には本物もいたかもしれないが
スパイを入れるメリットよりデメリットの方が大きいのにあちこちで報告が有りすぎる
0545それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/06/30(土) 19:06:15.51ID:0x4vRGdj0
とにかく落ちる奴が目立つ。スパイかどうかなんてわからないが
欠けた時の不利何とかしてくれないとストレス半端ない
人欠けた側は二人目以降は落ちてもペナルティ無しにしてくれ
没収試合でもいい。ゲームとして成り立ってない
0548それも名無しだ (ワッチョイ 8215-2ROK)
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2018/06/30(土) 19:09:12.07ID:ynOKDPqz0
マークIIあたりはホバーだから
横格がエウティタの百式みたいに横にホバー移動しながら横斬り
っていう今まで無かった種類の格闘があればいいな
0550それも名無しだ (ワッチョイ 82f5-6EW6)
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2018/06/30(土) 19:14:57.16ID:3EKRWy6l0
腹痛って言うけどウンコしたくなるだけで
本当はお腹痛くないのは内緒の話
0553それも名無しだ (ワッチョイ 4632-wBed)
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2018/06/30(土) 20:17:21.47ID:xfXYZFPJ0
>>541
フレと同室の場合はクイックとレーティングの場合は基本的には敵軍に配置される仕様ってことは…送り込み放題になるとも言えるのでは
0555それも名無しだ (ワッチョイ 29e7-PNnE)
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2018/06/30(土) 20:30:37.33ID:Q20+Ymt30
退屈そうだからこれで遊んでてくれ  もう寝る
頭に「お」を付けるとMS・MAが上品になるぞ

おガンダム   おジム    おボール  おガンキャノン  おガンタンク
おザク      おドム    おゴック   おギャン      おゲルググ    
おアッザム   おジオング  おギャンキャノン
0556それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/06/30(土) 20:54:52.23ID:0x4vRGdj0
>>553
その仕様知らない。フレ?ライバル?
その前に部屋の入室者はランダムで決まるのにどうやって二人で同じ部屋入るの?
過疎時間なら同時にクイックなりレーティングの開始ボタン押せば
部屋同じになるかもしれんけどさ
0560それも名無しだ (ワッチョイ c95d-3B48)
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2018/06/30(土) 21:12:12.28ID:1EPNRUOV0
>>526
言うほど壊されたことねーよ
ただの下手くそだろ
それか大してやってない奴がたまにやったときにぶっ壊されたのが
強く印象に残って文句言ってるだけだろ
0561それも名無しだ (バットンキン MM6d-mfpV)
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2018/06/30(土) 21:12:16.39ID:AKK/cPNBM
オーバーウォッチの課金ガチャでそんな強くなる要素なかったし、
メーカーの守銭奴度合じゃないの。
短期で荒稼ぎできて美味いのはわかるが。
0565それも名無しだ (ワッチョイ c60d-bA7/)
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2018/06/30(土) 21:27:02.70ID:QmmoLd5S0
>>562
先行体験の情報なら
β版もその仕様の筈だが
β版でフレンドと二回ほどたまたまマッチングしたがその二回とも同軍だったのだけど?
正式サービスで変わるってことか?
0576それも名無しだ (ワッチョイ 02e9-2ROK)
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2018/06/30(土) 22:33:17.75ID:O+NNpNWe0
副兵装が豊富かつ優秀、機動力もそれなりにあったので距離を選ばない戦いが出来て結構強かった
強いて言えば相手を蒸発させる火力は無いけど兵装をまんべんなくバラまいていけばダメージは取れてた
0578それも名無しだ (アウアウアー Sa16-bA7/)
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2018/06/30(土) 22:40:38.61ID:kIl+J4YOa
最終的には一応レベル6までいったんかな?
無制限でやるには弱くはないが壊れ級支援が他にいたからたまに見かけるくらいだったかな
400ではレベル5が出せたからまあまあ見た
レベル7まで出してくれたらもうちょい戦えたかなと
0580それも名無しだ (ワッチョイ 2161-HrKv)
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2018/06/30(土) 22:47:00.23ID:sKvlVw5g0
ハーフキャノンちゃんなんていなかった
0588それも名無しだ (ワッチョイ 3d9f-k7OW)
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2018/06/30(土) 23:16:43.06ID:T6kyoyek0
>>586
強すぎるとそりゃ糞だが全属性が同じくらい強い方が飽きないと思わないか?
支援は汎用メインで乗ってるとつまらない存在に見えたかもしれないが
あまり増えるようなら強襲に乗り換えればありがたいボーナスバルーンと化すぞ
0589それも名無しだ (ワッチョイ 2161-HrKv)
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2018/06/30(土) 23:17:23.05ID:sKvlVw5g0
汎用強くしておしまいだったら最初から3すくみなんていらんがな
0591それも名無しだ (ワッチョイ 5999-6ONo)
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2018/06/30(土) 23:26:11.51ID:UsrIPd5H0
三すくみなかったらほんとつまんなかったと思うよ。すぐ飽きるんじゃないかな。
アイツを狙おうとか、アイツを守らなきゃっていう動機が起こらないし
0592それも名無しだ (ワッチョイ 2161-HrKv)
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2018/06/30(土) 23:27:48.57ID:sKvlVw5g0
3すくみを入れるなら属性のバランスしっかりとってくれないと糞要素になるだけだからな
前作は汎用を最強にして3すくみ潰して終わったからてっきり2では無くすと思ってたけど
また入れるんならしっかりバランス取って貰わないとな
0594それも名無しだ (ワッチョイ 2161-HrKv)
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2018/06/30(土) 23:33:28.24ID:sKvlVw5g0
汎用を弱くすると苦情多いんだよ、3すくみ用意しといて汎用枠が他の属性の倍以上ある
想定してる枠の数を合わせた上で3すくみいれないと。調整に困った結果人口の多い属性を強くして終わったのが前作でしょ
0596それも名無しだ (ワッチョイ 3d9f-k7OW)
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2018/06/30(土) 23:39:03.52ID:T6kyoyek0
>>594
素早い切り替えができないノロマが一時的に騒いでただけだろ
支援が多くなったなと思えば格闘乗れば、どうぞ支援乗って下さいってなったはず
そのノロマも時間が経てば格闘に乗り始めて文句は無くなる
クレーマーに合わせてちゃいかん
0597それも名無しだ (ワッチョイ 2161-HrKv)
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2018/06/30(土) 23:45:43.44ID:sKvlVw5g0
キャバなんて支援だったら1カ月たたないで弱体化されてただろうな
あんな壊れ機体が放置されてたのは汎用だったからでしょ、乗り手が多いから実際の苦情少ないんだよ
0598それも名無しだ (スフッ Sd22-jNjG)
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2018/07/01(日) 02:32:09.98ID:b8ETwTTMd
前作からずっと思ってたが特定の属性しか乗れないという奴多いのか?
どの属性もそう難しくないと思うが
0599それも名無しだ (ワッチョイ 5999-6ONo)
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2018/07/01(日) 02:44:04.90ID:jqkXerOr0
7割方汎用乗ってたけど、支援気乗り格闘機乗りはリスペクトしてる。自分が乗ってもそこまでうまく動かせないという意味で

特に偏差射ちがうまい砂乗りや、乗りこなしてる格闘機の人とか

汎用は結局のところ壁であり前線構築するコマであり支援機を助ける裏方だ
最後のほうの馬鹿力汎用機は糞だな
0600それも名無しだ (アウアウウー Sa85-yQv9)
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2018/07/01(日) 02:56:09.64ID:aaaXZQgwa
サッカーに例えると
汎用はMF、支援はFW、格闘はDFだと思ってる

汎用が戦場をコントロールし、支援がバンバン得点を稼ぎ、
格闘が相手支援を抑え込めば大体勝利できる
0602それも名無しだ (ワッチョイ a577-2yfN)
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2018/07/01(日) 03:35:23.03ID:JA9Yvfvk0
あんま支援強すぎると芋ゲーになるけどな
汎用が前に出れなくなると攻め合うゲームじゃなくなる
かといってキャバはやり過ぎた
色々試したけど全キャバが最強だったからなー
0603それも名無しだ (ワッチョイ 2161-9VjZ)
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2018/07/01(日) 03:41:00.09ID:YRC5vbxZ0
汎用で壁作って支援で火力だして格闘で支援潰すってやってた時が1番面白かった
汎用のボラティア感を修正するのに安易に火力上げちゃったんだよな
ジム3も同じ事繰り返しててほんと学習してねぇ。また汎用だけでいいゲームになるぞ
0604それも名無しだ (ワッチョイ 3d9f-k7OW)
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2018/07/01(日) 03:42:40.95ID:UCBKVBt/0
砂は難しいけど爆風が広いガンキャノン使えば全然難しくないよ
格闘だってギャンは紙過ぎて難しいがあのダウンさせるイフリートならブンブンしてるだけで強いし
汎用ばかり乗ってた人にもこいつらで鬼ごっこする楽しさを知ってもらいたい
0605それも名無しだ (ワッチョイ 2161-9VjZ)
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2018/07/01(日) 03:45:30.43ID:YRC5vbxZ0
ジムキャみたいな前出ないと火力出せない支援をベースに調整すりゃいいのに
なんで長射程の機体で環境のバランス取ろうとしたのか。芋ゲーいやなら射程短くすりゃいいんだよ
バトオペは射程長い癖に火力も出せる武装多いのが間違ってる。キャノンもバズも砂も射程200でいい。
みんな前出ろ
0607それも名無しだ (ワッチョイ 3d9f-k7OW)
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2018/07/01(日) 03:55:53.59ID:UCBKVBt/0
五年もやり続けるんだから長射程の芋機体であっても誰でもウェルカムした方がいい
例えば前作の砂は射程あったけど威力クソ過ぎてバランスが壊れることはなかった
その上支援砲撃を皆が使いこなせるようになればあまり芋ってもいられなくなる

芋が強いゲームって産業廃棄物MGO3みたいに中継地点の取り合いという概念がないんじゃないのか?
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