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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#25
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0001それも名無しだ (ワッチョイ f3b3-q6Su)
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2018/06/26(火) 18:04:06.93ID:9ayqjBhs0
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529262792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0619それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/07/01(日) 06:41:42.82ID:lLE6pFRM0
課金機体に各属性の化け物みたいなの入れてメタ回すと
結局化け物機体しか見なくなるな
希望は多くの機体に活躍の場があってほしいわけだが
0620それも名無しだ (スップ Sd82-EWJo)
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2018/07/01(日) 09:07:52.87ID:BAEwcPsqd
シュナイドはいいものだー
ジオンの汎用格闘チームでよくつかってたが
戦況コントロール出来て楽しかったぜ
つまり全強襲はスモーク持ちにしよう!
0622それも名無しだ (ワッチョイ 79b3-cxMh)
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2018/07/01(日) 09:39:14.69ID:R8raW2XB0
バズ汎って目の前の敵を一番簡単に無力化できるんだからストレスたまりにくいだろ
味方格闘が敵支援を全然狙わないとか、介護してるのに味方支援がずっと敵格闘を狙ってるとかそんな時くらいか

格闘や支援に乗ってるときに味方汎用のせいで全然仕事できないときはマジでイライラする
0623それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/07/01(日) 09:50:54.10ID:lLE6pFRM0
自衛力あるから瞬殺はされないけど
汎用バズならどの機体に乗ってもほぼバズ下格する作業になるから楽しくもない
まぁ機動力あるヤツなら乗ってて楽しいかな、あとレイス(硬い)
0627それも名無しだ (ワッチョイ 5999-6ONo)
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2018/07/01(日) 10:48:29.10ID:jqkXerOr0
アシストプレイが好きだったから汎用の奉公も苦にならなかったな。
支援を助け格闘が狩る手助けするのもいいものだ。
うまく支援に迫る格闘を追い払えたときはヒーロー感高いw
0628それも名無しだ (ワッチョイ 82af-5/xb)
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2018/07/01(日) 11:01:25.52ID:z+9lef2p0
てか協力プレイ前提なのにそれを楽しめない人は向いてないよね
こういう人の言うこと聞いてゲーム性崩壊とか運営のあほばかおたんこなす
0629それも名無しだ (アウアウウー Sa85-yQv9)
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2018/07/01(日) 11:03:31.79ID:UNziGOgwa
まあ汎用が下手ばかりだと絶対に試合には勝てないが、
6VS6だと汎用4、支援1、格闘1って構成に大体なるから、
下手が1人くらい混ざってても他が上手ければ何とかなるのが汎用でもあるんだよな
支援・格闘は枠が少ないので、責任は重い
0630それも名無しだ (ワッチョイ 5999-RzQm)
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2018/07/01(日) 11:06:18.60ID:jqkXerOr0
それはあるな。支援格闘は責任が重い
特に格闘がうまく働けないと罵詈雑言もらう
格闘がうまく働けないのは汎用の責任なんだけどな
0631それも名無しだ (アウーイモ MM85-bA7/)
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2018/07/01(日) 11:08:39.85ID:D4E7e2eOM
>>629
それ
でも汎用全員が上手くてサポートしてやれば格闘支援が多少下手くそでもなんとかなる
しかし汎用数人イマイチだと格闘支援はずば抜けて上手くないと活躍出来ない
0637それも名無しだ (アウアウウー Sa85-yQv9)
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2018/07/01(日) 11:36:57.45ID:UNziGOgwa
下手な支援スナって、相手に当てられず味方を誤射しまくったりむしろ迷惑にしかならない
下手な格闘は、なぜか汎用ばかり狙って爆散を繰り返す・・・
下手でも支援乗りたきゃ耐格盛ったキャノン系で前線行くしかない
下手な格闘はどうしようもないので、下手は絶対乗っちゃいけない
0638それも名無しだ (アウアウカー Sac9-FwMR)
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2018/07/01(日) 11:41:55.73ID:6NWhWrKVa
2ではg3いるから汎用しか乗れない人も強襲乗れるな。支援も汎用みたいな機体出るのかな?
個性消えちゃって全機汎用と同じ事にならなければいいが
0639それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/07/01(日) 11:43:40.12ID:lLE6pFRM0
汎バズ出さなきゃってときに好きに支援なんか乗ってたらボロボロよ
ろくに動けないから支援で遊ぶって目的も達せず、結局そういう場面は汎バズ

>>635
小学生っぽくてかわいい
0640それも名無しだ (アウーイモ MM85-bA7/)
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2018/07/01(日) 11:45:48.11ID:D4E7e2eOM
>>637
上手い格闘→汎用達が多少下手くそでも相手汎用を上手く避け支援を狩れる
ちょい下手な格闘→支援のことしか見えてなく敵汎用がまるで見えてないのでやられまくっている。これは味方汎用が優秀だと活躍できるタイプ
救い用の無い下手くそ格闘→支援が全くみえず取り敢えず目の前の相手に適当に殴りかかる

支援も書こうと思ったけどダルくなった
0641それも名無しだ (ワッチョイ 29a5-tTwc)
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2018/07/01(日) 11:47:15.97ID:QaUViSnR0
>>504
始めたての人やあまりプレイしてないと金がたまらないから作れないだろ

βやってないのか知らんがDPでMS開発出来たのにそれに触れず課金課金てアンチばっかだな
0646それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/07/01(日) 11:56:04.16ID:lLE6pFRM0
ああデフォルト222になればいいのに
強襲にもバズ持ち出てくるなら汎用が必ずしもバズ担がなくてもいいのか?
まぁそれでも基本バズだろうけど
0648それも名無しだ (アウーイモ MM85-bA7/)
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2018/07/01(日) 11:57:39.31ID:D4E7e2eOM
222が一番バランスが良い編成なら良いのだけど
少なくとも前作ではバランスの悪い編成のお手本みたいなもんだったからな
0649それも名無しだ (アウアウウー Sa85-yQv9)
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2018/07/01(日) 11:58:47.96ID:UNziGOgwa
>>640
格闘に関しては、全くその通りだね
正直、一番スキルを要するのって格闘だと思うわ
相手汎用をすり抜けて支援を狩るなんて下手じゃ絶対できない

汎用なら、下手でも上手い味方に合わせてバズをバラまいてくれりゃあ
何とか活躍できる
0651それも名無しだ (アウーイモ MM85-bA7/)
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2018/07/01(日) 12:03:05.34ID:D4E7e2eOM
>>649
つか汎用は下手くそが一人いても他の汎用で補うことが出来るが
支援格闘だと一人か二人しかいないので負担が大きいとも言える
だから支援格闘の数を増やすと汎用と同じで下手くそが一人いても負担が減る
逆に言えば汎用の数が少ないと一人汎用が下手くそだと負担半端無い
ということだと思われ
0653それも名無しだ (アウアウウー Sa85-yQv9)
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2018/07/01(日) 12:04:29.09ID:UNziGOgwa
>>648
222の構成だと、相手が汎用4とかだった場合、
即座に前線が崩壊するからな
前作は前線をどう維持するかが一番重要だったから、
前線が崩壊し、押し込まれた時点で相当ヤバい
しかも汎用2だと押し返すこともできない・・・
0655それも名無しだ (アウーイモ MM85-bA7/)
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2018/07/01(日) 12:07:13.06ID:D4E7e2eOM
>>645
どうせレーダー要因にするなら
支援をの数を被せる事によって観測の制度をあげてくれると良い
例えば

レベル1 通常の観測
レベル2 全域の相手の位置が見える
レベル3 偽造が無効
レベル4 ステルス無効
レベル5 相手の機体状況(HPや状態)が見える
レベル6 ユーザー情報が見える
0656それも名無しだ (アウアウウー Sa85-yQv9)
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2018/07/01(日) 12:14:24.14ID:UNziGOgwa
>>651
確かにその通りだが、
6VS6なら汎用4とかにするのが基本だからなあ
汎用少ない構成って相当な博打
汎用が少ない時点で8割負けを意識するし
だから、下手は汎用に乗るか支援ならキャノン
上手い連中だけ集まれば、全員支援でも勝てたりするけど・・・
全員格闘はまず勝てないけど・・・
0657それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/07/01(日) 12:17:49.11ID:lLE6pFRM0
普通に編成すると強襲支援が一枠ずつってやっぱ不満
強襲にも支援にも枠与えてくれもったいない
SDGOならよくグーチョキパー揃えてたのに。その後シャッフルするけど
0663それも名無しだ (ワッチョイ 3d9f-k7OW)
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2018/07/01(日) 13:20:16.15ID:UCBKVBt/0
根本的な問題を言うと今回は与ダメよりチームの勝ち点評価を大きくして欲しい
必死に強襲の突撃を止めた汎用がレート下がったらまた汎用にキャバ寄越せとか言い出す
ダメージばかり評価されてディフェンスが評価されなかったのが汎用天国化した原因
0669それも名無しだ (ワッチョイ 2161-9VjZ)
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2018/07/01(日) 13:29:37.16ID:YRC5vbxZ0
撃破点数無くして、与えたダメージに比例したポイントとよろけ取った回数でもポイントつければいい
0672それも名無しだ (アウアウカー Sac9-FwMR)
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2018/07/01(日) 13:33:24.63ID:wfTbDBjQa
また全機汎用でいいゲームなら三すくみ無くして欲しいな
0673それも名無しだ (ワッチョイ 3d9f-k7OW)
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2018/07/01(日) 13:35:59.10ID:UCBKVBt/0
単なる勝ち負けだけをレートに反映させるのが
調整も楽で正確だし戦い方も自由になると思うがそれだけだと物足りないか?
それなら与ダメに対抗してよろけポイントは欲しいところ
0677それも名無しだ (ワッチョイ 69b9-O/W6)
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2018/07/01(日) 13:44:01.80ID:rs7Hx0Cw0
前作の壁汎用が重要度の割に点数で評価されないって意見から
撃破やアシストだけじゃなくて敵のヘイト集めた分を評価する様にした
みたいな事を公式が言ってたよ
0679それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/07/01(日) 13:45:56.13ID:lLE6pFRM0
弱体化好きじゃないな。バランス取れればいいけど
やっぱ222にしたらダメージ20%アップにでもしてくれ
3属性居る戦場で戦いたいわ
0682それも名無しだ (ワッチョイ 3d9f-k7OW)
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2018/07/01(日) 13:56:08.64ID:UCBKVBt/0
>>679
贅沢な事を言うと222を基本として132みたいな外したのもやりたいんだよなあ…

バランスに関しては強襲のスーパーアーマーのお陰で汎用は前ほどは強襲をいじめられないはずだぞ
後は支援機の強化で完成だな
0687それも名無しだ (スップ Sd22-5/xb)
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2018/07/01(日) 14:07:36.52ID:dhcNHO/Pd
>>685
オール支援になる→アンチとしてオール強襲が流行る→オール強襲を刈るためにオール汎用になる→これを逆手にとりオール支援が復活する→アンチとし(ry
0688それも名無しだ (ワッチョイ 3d9f-k7OW)
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2018/07/01(日) 14:07:53.05ID:UCBKVBt/0
WOTとか言う戦車ゲーやってると確かに三すくみなくても足早い奴は好きに動けるし
スナイパーはスナイパーできるし成立はすると思った
どっちにしろバランス取りはしないとスナイパーだけで良くなったりして一緒なんだけどな
0690それも名無しだ (スプッッ Sd82-2yfN)
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2018/07/01(日) 14:41:02.37ID:z5fVP8KMd
前作って末期は汎用5、格闘or支援1が一番安心感あったなー

デュラハンには可能性をいろいろ感じたけど盾受けよろけなしならめっちゃ強くなるやん
0692それも名無しだ (アウアウカー Sac9-FwMR)
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2018/07/01(日) 15:20:28.70ID:pZ3XJNbKa
盾でよろけ無しで格闘はよろけありなら、益々支援いらないような。支援の強化今のとこ無しだよね?βで弱かったのに更に弱体化して三すくみバランス大丈夫なの?
0695それも名無しだ (ワッチョイ c65b-VCRa)
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2018/07/01(日) 16:09:52.47ID:vMrP69yr0
βには3すくみの説明がなかったから初心者のためにも必要、と意見はしといた
1と違いマイナス補正がないのは気づかなかったな
0696それも名無しだ (ワッチョイ 2161-9VjZ)
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2018/07/01(日) 16:32:24.48ID:YRC5vbxZ0
三すくみ弱体化なら余計汎用だけでいいんだよな
0697それも名無しだ (アウアウカー Sac9-FwMR)
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2018/07/01(日) 16:42:35.17ID:pZ3XJNbKa
三すくみ無くしたいのか入れたいのかどっちなんだろうね。汎用強くして三すくみの効果を減らしたのは運営なりの意思表示なんだろうか
0699それも名無しだ (ワッチョイ 6e90-VCRa)
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2018/07/01(日) 17:43:44.20ID:mXOiiVsR0
単純に三すくみのバランス取りがクソなんだよな
できねぇなら最初からなしでやれよと
まぁこれもロビーと同じで、入れちゃったもんだから引っ込みつかないんだろう
0702それも名無しだ (ワッチョイ 4d1e-yQv9)
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2018/07/01(日) 17:54:38.03ID:oqx3wnEz0
三すくみ無くしたらガンキャノンみたいな隙だらけでストレス溜まるMSは淘汰されるな
超火力にすれば価値も出るけどそれなら三すくみあるままの方がいいし
0704それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/07/01(日) 18:10:31.91ID:lLE6pFRM0
本当に3すくみ無くしたら支援消えそうで嫌なんだけど
それとやはり漫然と戦うより役割が欲しい
3すくみあればどう動けばいいか明確になるから、無くすとか考えられない
0706それも名無しだ (ワッチョイ 69b9-2qka)
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2018/07/01(日) 18:54:11.24ID:rs7Hx0Cw0
いくら何でも三竦みを今更になって意図的に無くすことはないんじゃないかい
たしかにβはちゃんと三竦みが機能してるとは言い難いユルユルお祭り感だったけど

βは終盤勝ってる時、「拠点に後退」「拠点に後退」連呼する人がいて
悪手だと思いつつ仕方なく従ったが案の定、砲撃でボロ負けしたのが印象深い
密集してたから面白いように砲撃が当たった
かといって散開したら各個撃破されかねないしなあ
0710それも名無しだ (ワッチョイ 29e7-PNnE)
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2018/07/01(日) 19:44:20.86ID:1r/YvmlT0
「3すくみいらない」なんて言ってる人は
New ガンダムブレイカーがお似合いだと思われます
0711それも名無しだ (ワッチョイ 2161-HrKv)
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2018/07/01(日) 19:57:55.33ID:YRC5vbxZ0
3すくみあっても結局一番強い汎用乗ってるだけやん
0712それも名無しだ (ワッチョイ 2161-HrKv)
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2018/07/01(日) 20:02:30.63ID:YRC5vbxZ0
汎用のりが多すぎて汎用だけ乗ってりゃいい環境が崩れたら他の属性強すぎと苦情入れ続けて出来上がったのが
前作最後の環境、だったら最初から三すくみ無いほうが機体の選択肢が広がっていい
0713それも名無しだ (スプッッ Sd82-nmKq)
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2018/07/01(日) 20:05:11.20ID:6CBKWgkYd
砲撃でっていうけど
あれわからん殺しだっただけじゃない?
β2日目からはわかってるやつはターゲット貰った人が移動して周りもそれに近づかなかったのもあって当たることの方が少なかったし
0715それも名無しだ (ワッチョイ 029f-H7kE)
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2018/07/01(日) 20:46:46.71ID:lLE6pFRM0
3すくみ無くなってもバズ汎の必要性は変わらない
属性なくなったからと気軽に今までの支援機体には乗れないから
色んな機体が使えるようになるわけではない
ならば、3すくみ無くす意味はない。目の前の敵倒すだけの無味乾燥な戦いになるだけ
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