機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#25
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529262792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>679
贅沢な事を言うと222を基本として132みたいな外したのもやりたいんだよなあ…
バランスに関しては強襲のスーパーアーマーのお陰で汎用は前ほどは強襲をいじめられないはずだぞ
後は支援機の強化で完成だな 単に支援強くする
支援増える→強襲増える
シンプル >>678
支援っぽいドーベンウルフ、ゲーマルク、フルアーマーZZが超強力で実は支援天国というオチかもしれん >>685
オール支援になる→アンチとしてオール強襲が流行る→オール強襲を刈るためにオール汎用になる→これを逆手にとりオール支援が復活する→アンチとし(ry WOTとか言う戦車ゲーやってると確かに三すくみなくても足早い奴は好きに動けるし
スナイパーはスナイパーできるし成立はすると思った
どっちにしろバランス取りはしないとスナイパーだけで良くなったりして一緒なんだけどな 盾受けで射撃よろけ無しになるのってサンダーボルト機体の御膳立てかと邪推 前作って末期は汎用5、格闘or支援1が一番安心感あったなー
デュラハンには可能性をいろいろ感じたけど盾受けよろけなしならめっちゃ強くなるやん >>688
WOTやWOWSはそこら辺良く出来てるよな
あとはマッチングした時点で編成を勝手に決められてるってのもあるのかな 盾でよろけ無しで格闘はよろけありなら、益々支援いらないような。支援の強化今のとこ無しだよね?βで弱かったのに更に弱体化して三すくみバランス大丈夫なの? >>691
複数の対人ゲームで長く遊ばれるものは
相手の位置関係の把握が重要視され
それをシビアに管理されるものが多いからね・・ 安易に汎用で脳死プレイ推奨になってのはまずい傾向だよ
2もあのままなら速攻で過疎だぞ βには3すくみの説明がなかったから初心者のためにも必要、と意見はしといた
1と違いマイナス補正がないのは気づかなかったな 三すくみ無くしたいのか入れたいのかどっちなんだろうね。汎用強くして三すくみの効果を減らしたのは運営なりの意思表示なんだろうか 単純に三すくみのバランス取りがクソなんだよな
できねぇなら最初からなしでやれよと
まぁこれもロビーと同じで、入れちゃったもんだから引っ込みつかないんだろう >>690
「バランス取るのが苦手なので軍別は廃止しました」 陣営撤廃はまんまバランス取り放棄の結果だよな
三すくみのバランス調整からも逃げるのかね 三すくみ無くしたらガンキャノンみたいな隙だらけでストレス溜まるMSは淘汰されるな
超火力にすれば価値も出るけどそれなら三すくみあるままの方がいいし βガンキャは何かの間違いだったと思いたい
異様に弱かった、コスト250でいい 本当に3すくみ無くしたら支援消えそうで嫌なんだけど
それとやはり漫然と戦うより役割が欲しい
3すくみあればどう動けばいいか明確になるから、無くすとか考えられない いくら何でも三竦みを今更になって意図的に無くすことはないんじゃないかい
たしかにβはちゃんと三竦みが機能してるとは言い難いユルユルお祭り感だったけど
βは終盤勝ってる時、「拠点に後退」「拠点に後退」連呼する人がいて
悪手だと思いつつ仕方なく従ったが案の定、砲撃でボロ負けしたのが印象深い
密集してたから面白いように砲撃が当たった
かといって散開したら各個撃破されかねないしなあ もう強制的に
222で出撃しなきゃいけない試合方式とか作れば良いんじゃないかな・・・ 現代のウォーズマンは、
将棋で名人とか倒せるくらい進化してるんだろうな・・・ 「3すくみいらない」なんて言ってる人は
New ガンダムブレイカーがお似合いだと思われます 汎用のりが多すぎて汎用だけ乗ってりゃいい環境が崩れたら他の属性強すぎと苦情入れ続けて出来上がったのが
前作最後の環境、だったら最初から三すくみ無いほうが機体の選択肢が広がっていい 砲撃でっていうけど
あれわからん殺しだっただけじゃない?
β2日目からはわかってるやつはターゲット貰った人が移動して周りもそれに近づかなかったのもあって当たることの方が少なかったし >>707
シチュエーションというか指令書というかそんな感じで222編成を作らないといけないとかな 3すくみ無くなってもバズ汎の必要性は変わらない
属性なくなったからと気軽に今までの支援機体には乗れないから
色んな機体が使えるようになるわけではない
ならば、3すくみ無くす意味はない。目の前の敵倒すだけの無味乾燥な戦いになるだけ 前作なんてまんま目の前の敵を落とすだけのゲームになって終わったが 無印最後は三竦みに関してはホントクソだったよな。バランス調整全部放り投げてた 汎用乗りが多いから苦情とか要望とか受け入れて出来ていったのが無印末期な気がする
それを受け継いだ2が支援弱体の格闘→強襲にして汎用っぽくして使えるようにした感じがする 汎用が支援格闘の倍以上いるんだから要望の大きさで調整すると汎用だけでいいバランスになるなんて当たり前 正直バランスは期待してないけどね。
どうせ汎用だけで良くなる、バランス調整諦めたら1番乗り手の多い層を優遇するしかないんだから βの3すくみ補正は検証してくれた人のデータによるとこれだからね
マイナス補正がないから、無理してまで有利タイプをたたく必要はない
https://pbs.twimg.com/media/DbjnNFLV0AEZVZO.jpg >>722
これ強襲の強みなくなってんなぁ
汎用からの支援へのダメージが減ってるから格闘を宛がってた訳だし、よろけ攻撃ない強襲に人権なんてなさそう >>722
このまま来たらほんと汎用だけで良くなるな 強襲のみ中近距離転倒射撃(リロード遅い)ありというウルトラC調整でどうでしょうか
支援は火力大幅アップ 得意な相手に1.3倍にするより苦手な相手に0.7倍にしたほうがいいかもね
汎用機だと支援機倒しにくくすることで支援機と強襲機を増やす方向で ダメージ量増やすと回転上がってリスポ待ち時間もどうしても増えるしな
ダメ抑える調整の方がいいと思う 一部の機体がくそだったのが悪いんじゃないのかキャバ嬢とか ガンダムブレーカー買ってみたけど
なんかごちゃごちゃと勝手に動くのを眺めてる感じで操作感がない
ガンダムバーサスもそんな感じでいまいち
バトオペみたいに各動作に重みがあり
巨人兵器を動かしてるという感覚がいい ジオングとかちゃんと出してほしい
EXVSみたいに普通に地上でも浮いてればいいし >>722
汎用ばかり乗ってたけど、これじゃ支援倒しやすすぎて支援が可哀想
格闘機がいらないって意味で格闘機も可哀想
苦手なやつはダメージ補正にマイナスつけろよな まあなんで補正なくなったかはわかってるんだけどね。一年戦争以降のZ機体とかが出るせい。 >>732
その場合地上戦だとタンク系のダウンになるのか 開発が言ってたバトオペらしさ残すなら地上でジオング使えるなんてことしない
そういうことは今出てるクソゲーで出来るからやればいい
そもそもNT系オールレンジ攻撃持ち機体の扱いを開発まだ触れてないが
リリース日も定かじゃないからそれどころじゃないな >>738
そうは言っても前作でも散々宇宙専用機を地上使えたじゃないか
宇宙専用機を地上用に改修したというオリジナル設定がバトオペらしさだと思う
ザクタンクやドム重もオリジナル設定だしな あのなぁ、量産機だからこそ武装バリエーションでオリジナル機体出せたわけであってジオングみたいなワンオフ機で出せるわけないやろ。
パーフェクトジオングならまだしも ぺいるらいだーVGとか
ゲルググVGとかVDとかガトゲルとか
松永ザクとか
あとなんかあったけ? 汎用は一歩間違えると万能機になるから火力は格闘支援に対して低めにしといた方がいいよ ジオングはワンオフだと思うが
量産機のエースカスタマイズはただのカスタム機、じゃない? 環八WRって別にバトオペオリジナルでもなんでも無いよな ジオングくるなら
地上足つき
宇宙足なし
みたいになりそう。ドムもそうだし
そして強化とかも地上と宇宙は別だろう ジオングだってパーフェクトジオングや高機動型ジオング、グレートジオング、キケロガと色々あるんだし
ホバー型ジオング出したっていいんじゃね パーフェクトジオングってすごいキモいサイズ感してるよね
作品違うけどキバのアークみたいな風味を感じる 地上PジオングMS2機分くらいの高さあるが大丈夫?
サイコミュ兵器どーする。的になるのはHP装甲厚ければ問題ないけど
一部MAPでつかっかりそう
情報こい パオング出たとして
強襲なのか汎用なのか支援なのか ジオングは強襲か支援のイメージ
汎用性とは無縁だろ >>748
例えばギャン(支援)とかでもいいのよ
汎用を食える格闘 ということで そういやギャンってサーベル使わなければビームライフルギリ持てるんだっけ グフもアニメだとザクマシ持ってたしな
グフVDはバズ系のみだったか?忘れた 夏だとクソ暑くて集中できないから秋開始でもいい気がしてきた >>770
そんなこと言ってっと7月もあっという間だぞ 7月後半から8月だと思ってる。9月もぜんぜんあり得る 1週間が若い頃の3日くらいのイメージ
早くガンオペ出てくれないとミイラになっちまう 9月はあるだろうが10月以降はないな
流石に6月下旬に特典つきのソフト出しておいて10月以降のスタートは考えにくいし 本体をスノコタンみたいなのに乗せて
上部のHDD部に熱さまシート貼ったり、冷却クーラー置けば・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています