とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part42
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◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1528622536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>883
バグもそうだが糞システムのせいでもあるだろ
何だよあのポイント式 時間もない金もない人材も居ない
この状態で新システムをぶっこんで、結局完全崩壊
その上2on2にミッションに完全新規のストーリーモード、さらにvita版まで
完成するわけがないじゃん
時代のせいだとか不景気だとかそんな物関係なく
作ってる人間の能力不足
良いゲーム作ったけど売れなかった
最低これぐらいは言えるもん作れよ 格ゲー市場そのものが海外で売れないと話にならない時代だから、国内販売数だけで見るのはあんまり参考にならないかと
格ゲー主力タイトルは国内10万すらいかないけど海外だと軽く200万超えって感じだし…国内販売の30倍とか40倍近く売れちゃう世界だもの。
チャロンが海外で50万とか100万売れれば比較においてもいいが絶対無理だろうし…
絶望的に海外弱いからなぁチャロン、でもとあるみたいな方向性はちょっと迷走しすぎ。 >>885
>良いゲーム作ったけど売れなかった
>最低これぐらいは言えるもん作れよ
>>879でちゃんと会長が「大変遊んでもらった方々からの満足度は高い」と言ってるぞ 満足度が高い対戦ゲームのプレイ人口がこんだけですかw
現実見ろよw
そんなリップサービスだけを心の支えにしてないで >>888
ノイジーマイノリティには辛い現実やね
哀れ 自分としては、バランスとかゲームシステムに多少難があるくらいなら他人に薦める事もあるけど、これだけ満遍なくバグまみれのものは薦められないな
ちょっとしたテクニックとかじゃすまないバグが多いし、しかもアプデで改善も見込めないんだから初動がすべて。口コミでじわ売れとかある訳がない 次回作あっても禁書チャロンベースならまず買わないわ
フォースかオラタンベースにしてくれ
つうかパッドでやりやすくしたとは言うがフォースはパッドで十分やりやすかったぞ テムジンはザッパーだけ30ptにしてくれればいいよ オラタンはパッドでできたけどフォースは旋回保存も各種キャンセルからの回り込みT近接も
パッドだと入力難しくてイライラだったわ
そして逆に禁書はジャンプ旋回出来なくてイライラ >>886
そういうことを考えると禁書要素は裏目に出ちゃったかもな
海外受けはあまり良くなさそうだしそれをカバーできるほど国内でもバフにはならなかったし 禁書は海外でも人気あるぞ
チャロンと組んで悪影響があるとしたら禁書の方だけ 海外受け狙うならバーチャロイドを捨てて、上条さんにスライプナーもたせればよかった
やつらはロボの戦闘に興味なくても、人間に銃持たせればプレイするから 幻想小足ですね
分かります
それにしても大会はブルストどうしたん?
ドルとストはまぁいないのは想定内だった >>896
中国でソシャゲが1000万DLされたコンテンツ様だぞ
言葉を慎みたまえ つまり、禁書とコラボしたバーチャロンも中国でソシャゲ展開すればワンチャン!? >>869
フォースが2ラウンド先取で1勝1敗で5ラウンドの450秒平均で遊べた場合、セガ税含め120円
3.75秒/円
しかしストレート負けしたら180秒/110円で1.63秒/円
さらに稼働初期だと180秒/210円で0.85秒/円
初期からボダブレは1300GP(秒)500円で負けてもフルで遊べば2.6秒/円
あとランク別ネット対戦だから強者がいるゲーセンでも関係ない
ただ装備買えば2円/秒前後になる
弱い奴は軍資金無いと遊べない課金スタイルのフォースと
弱くても一定時間遊べて装備のアセン、コレクター要素があるボダブレ
どっちが優しいんだろうか >>903
大衆支持を得られるのはどう考えてもボダ
例え旧作バーチャロン(OMG・オラタン・フォース)がアプデありのゲームだとしてもボダの様な8年サービス継続は出来ない 言う通り、セガが手掛けるバーチャロンのシステムを使ったとあるそのもののキャラゲーで良かったよね(スタッフ居ないからまぁ外注にはなるが)
わざわざバーチャロイドに乗せる必要性皆無で、両方損しかない取り合わせだと思う >>905
>わざわざバーチャロイドに乗せる必要性皆無で
佐天さん「おっそうだな」 >>906
まじでバットもたせて、ボール投げて攻撃するキャラにすればいいと思うぞ
右はボールを投げる
左はボールを転がして火中が出る
センターはバットでボールを打って攻撃
これぐらいのぶっ飛んだ事やらないとだめな状態なんだよ バーチャロイド不要なら普通に格ゲーの続編でいいんじゃ・・・? >>904
あとは単一基盤で保守できたのも大きいだろうね
チャロンは当時の最高グラで表現してるから
model2、model3、NAOMI、HIKARUと全部基盤が違う >>909
バーチャロイドは不必要だけど
チャロンの作った、3D空間での射撃+格闘戦というゲームは必要
このゲームシステムが生き残れば、外側は何でも良いと俺は思ってる
お前らだってそうだろ?テムジンがガンダムになろうが、ライデンがビクザムだろうが
ジャンキャンやダッシュ攻撃がある、チャロンそのもののゲームなら遊ぶだろ
だがワタリはこの外側の部分
バーチャロイドや彼が作った設定世界観を残すことが大事、だと思ってるっぽいんだよな 逆に、2D格闘ゲームになったチャロンとか、RPGになったチャロンとか遊ぶ? カトキ信者なので
ガンダムならやるかもしれんが、人キャラのスタイリッシュ対戦はむしろ避けてしまう
この歳になるとキャラのパンチュラとかされても困ってしまうねん むしろチャロンが出てるスパロボは、それ目当てで買う層です >>911
ヴァルフォや東方のチャロンクローンがチャロナーから相手にされてない辺りで察して エグバのシステムを流用した人間同士の対戦ゲーのライズオブなんちゃらってゲーム、
即サービス終了してたな。
ロボの部分も多少は求められてるんじゃないか。 まあシステムがチャロンならやるかもしれないがやっぱバーチャロイドが一番しっくりくるな あれやりたかったけどおま国だったから残念
ガンダムやってるから別にいいんだけどさ >>914
そういう人がいるのも事実だと思うよ
でももうそれだけじゃ売れないから、こうなってるんじゃん
バーチャロイドの魅力だけでは無理だから、禁書引っ張ってきたんだから
それなのに結局バーチャロイドのファンにしか売れないもの作った あれやったけどガンダムっつうかロボットのガワは重要なんだなと感じたよ
チャロンは特にロボットじゃないとダメ
人間だったらVT一回しかできないとか意味不明じゃん 定期的にリアルロボッツファイナルアタックを開発しようとする住人がPOPするな コラボは良いけどなぜ禁書?とは思う
シナジー効果のシの字も感じないが、開発はどういう理由で選択したのか 何故選んだと言うよりこれしか無かった感。
電撃FCで縁はあったし、コラボでもしないと企画通らなかったろうし。 やっぱ新バーチャロイドは2機くらい必要だったんじゃないか?
ブルストかとか言うまがい物じゃなくて コラボ無しで単純なバーチャロンだと
フル価格で出す価値があるゲームかって言われると正直微妙・・・
オラタンやフォースでも(´・ω・`)
箱○版フォースは豪華限定版で引っ張った感じだし、満足もした
通常版でも安め >>926
ブルストはブルストで、
「フラグメンタリー・パッサージュ」に登場したサイファー2000系の機体がプレイアブルで登場!
という要素もあったし、水増しとか紛い物とかいう印象はなかったけどな。
まあ勝利ポーズくらいは差別化して欲しかったけど。 大会の同時視聴何人ぐらいだったの
1回目で多い時に1300人位だったか とあるの限定版中古が店に並んでいる、発売当初の亙様特製付録万歳は何だったのだろう 有料だから視聴は少ないんじゃないかな
ツイッターでもあんまり内容は出てないし、ニコはのべ数だからはっきりしないのよね あと半月を切ったのにツインスティックの
クラウドファンディングが目標金額の20%どまり・・・w
タニタ脂肪やな >>932
死亡なのはユーザーの方やで
タニタとセガは最初から達成不可能な目標額設定してるんだし 2億7千万って国内最高額のクラウドファインディングに躍り出るだろうしな(よくしらんけど)。もしかして海外用のサイトもあるのかしらん?
大半が社長のポケットマネーかもしれないけど5千万いってるのはたいしたもんだよな >>912
そこまでいってりゃ遊ぶ
中途半端に劣化オラタンにされたのが最悪 宝くじを当てたやつが悪ふざけで二億とかぶっこみ
ちょっと成立させてあいつ泣かそうぜってことでその他多数で残りを達成
ありえないなんて事はありえない(ハガレン押し) >>933
いや、このレベルの失敗は市場にも影響するよ
タニタのマーケティング能力が疑われる
個人がやった企画ならともかく、企業がやって80%もの乖離があるのはヤバイ
どんだけ無能な調査能力なんだってなる しかも社長が顔出しで進めてるプロジェクト
こいつが経営してたらヤバイって誰でも思う >>937
タニタが、多角化の目玉として外食ビジネスの「タニタ食堂」1号店を東京・丸の内にオープンしたのは2012年のことだった。
同社の谷田千里社長の言葉を借りれば、「総合健康企業として、食のソリューションも手がけていく」ということになるのだが、
主に健康に気遣いする中高年層をターゲットにしたタニタ食堂は、開業当初こそ話題になったものの、
事業開始から今年で6年経過して、全国での展開店舗数は30店と多くはない。
これは、タニタ食堂が当初の思惑通りには推移していない表れといえるだろう。 達成できるじゃなくて、達成したら作れますだよ
店舗も多ければ良いわけじゃない、赤字を出さず従業員に払ってなお企業利益を出す
働いてればわかるでしょ、外食産業なんて閉店しまくる時代だぞ? 30が多いから少ないかは俺らにはわからん
とりあえずこの記者は少ないと判断した
それ以上のことは、この記者以上に取材した人間にしかわからん
わかりもしないことを無理矢理擁護するな >>937
タニタは株式会社ではあるけど
株式非公開だから投資家や市場の反応は気にしなくていいんだよ
作った製品だけが消費者の評価される単純な構図 儲からない数字なら作らないんだろ?
今は壮大なマーケティング調査をしているに過ぎないでしょ。 タニタからしたらやり得プロジェクトだよな
成立しなくても会社と技術力の宣伝になる
しかも勝手にチャロナーがやってくれるという >>944
タニタの印象は正直よくなった。
これだけでもタニタ的には成功。
社長は流石だとおもうよ。 老化しつつあるゲーマーに名前を覚えてもらうという意味では
成功も失敗もしていない 隣に印象最悪のセガが居るから普通にしてるだけで好印象 >>912
2D格闘ならやる
もともとチャロン登場前からやってたもんだし
チャロンの存在を知るきっかけ自体格ゲーマーの口コミでだったし >>949
ヤクザの隣にいる人の印象が良くなると思うのかい? ツインスティックつくりますよ(つくるとはいってない)
みたいな感じになってるもんな
バーチャロンはとかくも、ゲーム産業参入はゲームファンとして歓迎したい。
HORIのコントローラーがクソすぎるから、それに代わる商品出してくれるなら応援したいや クラウドファンディングを紹介してるサイト見るとツインスティックの目標金額の異常さがわかるぜ 大会の動画見てたんだけどさ
https://youtu.be/pjya2eYMr7I?t=3521
コマンダーの空中前ダッシュボム90点表示なのに30点しか入ってなかったりやっぱバグだらけなんだなって思った
実際は30点で90点って表示されてるのがバグよね?
なんかこのバグ前の試合でも起きてた気がする 実際には存在しないポイントが出る事もあるぞ
+135点は見た事がある そのバグは割と頻繁に起こるけど、実際はちゃんと計算されてるからまだ許せる >>957
一応動画の秒数指定してるURLなんだけど端末によっては飛べないのかな
58分41秒あたりから
>>958
https://youtu.be/pjya2eYMr7I?t=4150
1時間9分10秒あたりから
本当によく起こるんだな >>953
TSプロジェクトでチャロンの未来を切り開く(絶対に無理だけどな
なんで誰がどう見てもダメな状況で、ここまで大口叩けるんだろう
つまりもう未来はないって言ってるのと同義じゃん
奇跡か魔法でもあると思ってるのか? 5万って価格設定はミスってるよなあ
そこまで金かけないと良いもの出来ないのはわかるんだが・・・
HORIのやつが十分妥協点だったんだろうね
商業的にやるには複雑で難しいデバイスだわ・・・ 値段の問題か?
PS4の販売実績が2〜3万で
ランクマ3000ptのトロフィーが10%切ってて
10回対戦してみようのトロフィーが15%
多く見積もっても購入する可能性のあるユーザは2千人もいないぞ
もうやってないユーザーからしてみたら例えタダでも要らないし
購入する可能性のあるユーザーにしたって全員が3つずつ購入しないといけないんだぞ 良い物を作りたいから5万にしてるんじゃなくて
コアパーツの金型が廃棄されてて一から作る必要があるから5万なんだが
ぼんやりし過ぎだろ >>962
値段じゃないよね
これがフォースかオラタンの新作だったら普通に払ってたわ
まがい物のキャラゲーバグ大盛りに誰が払うかっての ちなみに我が家にはSSTSが3つDCTSが2つTSEXが1つTS3が1つある
別に5万ぐらいは払ってもいい 結局オラタンのリメイクかリマスターで小金稼いで
評判良ければ新作って流れにすればよかったのにな
謎のとあるコラボでチャロナ―の一部が消失
とあるファンも大して取り込めたとは思えない
残ったチャロナ―からもバランス調整しなせいで消失&悪評
そしてチャロナ―の悪評のせいで新規も寄り付かない
もうちょっとうまくやれなかったのかと嘆きたくなる オラタンガイジじゃないけどね
とあるコラボにも最初は文句言ってなかったけど
今となっては大失敗でしょ
まあそれでもバランス調整さえしてくれればやりますよ、してくれればね オラタンガイジ君はアップデート代に幾ら払いますか? 最終3万本ぐらいかな?
いまのPS市場を考えたら売れたほうだわ
この知名度クラスゲームで10万とか無理ゲーだから・・・
セガが不満と思ってるなら見積もりが甘すぎ オラタンの話題出したらオラタンガイジになるの?
もうオワコンゲーだしそんな拒否反応起こされるとは思わなかったよ
私は結構このゲームやりこんだけど調整ないから呆れてやめたのよ >>969
既に2009年にオラタンがリマスターされて新作に繋がらなかったのにオラタンのリメイクかリマスターで小金稼いでって
ガイジ以外思わないよ >>973
そう?
わけわからんとあるコラボの新作作っても結局チャロナ―以外ほとんど買ってないし
リメイクと大して売上変わったとは思えないけど
むしろPS4だしリメイクの評判良ければそっちの方が口コミで売れたと思うけど >>974
オラタンガイジ君の脳内ではリメイクとやらは何本売れた? もういいよ、私の方が間違ってましたよ
でも3万しか売れてないんでしょ
これでバーチャロンコンテンツは死亡でしょ、死んでほしくはなかったけどね ひそかにとあるチャロン2開発中だよ
アジム、シュタイン、ガラヤカ、景清追加だよ >>975
ttp://vo-ot360.sega.jp/column.html
●1位!
ご存知の方も多いかと思いますが、
オラタンが2009年度の国内XBLAダウンロードランキングで1位を獲得しました!!
先日「オラタン」累計ダウンロード数が、我々が設定した目標数を突破いたしました。
具体的な数につきましては諸般の事情で申し上げられず恐縮ですが、
その一方で巷での噂もあるようなので少々踏みこんだ表現をいたしますと、
実はその数よりはるかに多くの数量がすでにダウンロードいただいていたりします。
今だからこそお話できることではありますが、目標を立てた時点では、
10年以上前のタイトルの移植、しかもチームでXBLAタイトルを手がけるのも初めてという、
正直予想がつかない状況だったわけですが、
気がつけば約1周年、めでたく当初目標を達成できました。
これも皆様の熱いご支援、ご声援があればこそのこと、チーム一同改めて皆様に御礼申し上げます。
どうしても売れてないと思いたいやつが居るらしい 一方とあるは、会長だか社長だか直々に売れてないとか言われちゃってるわけだが 2億7千万っていうけど、実は1億分くらいの企業協賛枠は裏で確保してるんだと思うよ。
で、協賛の条件が、ユーザ分が2000人1億超えたらとかで、タニタとしては6月中には突破
できると思ってたんだろうけど、読みが甘かったとかそんなところじゃないかな。
1億超えたところで企業協賛が参入して2億(ちょうど10枠ある)、残りを何とか出来ればっ
て感じだったんじゃないかな? >>978
>どうしても売れてないと思いたいやつが居るらしい
オラタンが"1年"かけて目標の売上を達成したんだから
禁書VOも1年待ってみようか 発売して1か月くらいはオラタンが―って言うのはスレの水差すから言わなかったけど
過疎化が進んだ今の状況になってオラタンの話題出してこんなに噛みつかれるとは思わなかったよ >>982
非を認めたいのか認めたくないのかどっちなんだよ
ガイジか >>983
もしかして社員?
ガイジって言葉好きね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。