★★ANUBIS Z.O.E Vol.339★★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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||SUBWEAPON|
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||MISSION. ├┬――――――――――――――――――――――┐
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |◎-> アト ナンネンマテバ < ‐|
|______ |Д`) ゾクヘンガ デルノカナァ… (゚∈゚#|
||OPTION. |. |⊂ ⊃|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |> TIME 03:14:11:09 <|
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||SAVE .|
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┼――――――――――続編!?ZONE OF THE ENDERS新プロジェクト『EndersProject』停止!!!
■ZONE OF THE ENDERS HD EDITION
発売日 : 2012年10月25日発売中
通常版 : 3,980円(税込)
PREMIUM PACKAGE : 8,980円(税込) / PREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版 : 9,980円(税込)
ダウンロード版(PlayStation Store、Xbox Live ARCADE)販売価格 : 3,480円(税込)
対応ハード : PlayStation3 / Xbox360
ジャンル : ハイスピードロボットアクション
プレイ人数 : 1〜2人
ZONE OF THE ENDERS Z.O.E (2001年)、ANUBIS ZONE OF THE ENDERS (2003年)をHDリマスター化
PSVita、PS3間でのトランスファリング(セーブデータ共有)を実装予定
[ プロデューサー ] 小島秀夫、是角有二
[ メカニックデザイン ] 新川洋司
[ キャラクターデザイン/作画監督 ] 西村誠芳
■ZONE OF THE ENDERS HD EDITION OFFICIAL WEBSITE
http://www.konami.jp/zoe_hd/
■PS2版「ZONE OF THE ENDERS Z.O.E」公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/zoe/japanese/
■PS2版「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/zoe2/japanese/
■ANUBISスレまとめwiki
http://www14.atwiki.jp/anubis2ch/
■前スレ
★★ANUBIS Z.O.E Vol.338★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1474764406/
■次スレは>>960が立ててください。無理ならレス指定。
※一般の方への注意
このスレは一見すると変態スレですが、じっくり見ると変態紳士スレということが理解していただけると思います。
ゲームの攻略などの質問も変態紳士達が親切丁寧に答えますので、どうかご安心してお子様におすすめください。
なお、メタトロンによる精神汚染に関しては仕様ですので
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 個人的には初代のお使いも、MGSの如く隠れて1つひとつ部隊倒してくのも割と楽しかった
人型じゃない異形のボスとの戦いも好き
ANUBISに初代の大型ボス達が出てこないのは寂しかったぜ やはり寝不足でVRはいかんね
普段全く酔わないのに、ネフティス最終戦からザカートまでVRでやったら酔って気持ち悪いやら眼精疲労で頭痛いやら
ヘッドセット外すまで、あまり自覚症状なくたゆだんしたわ
でもコクピット視点のベクターキャノンは最高ね >>846
すげーどうでもいいけどオレ自身に見えてお前かよって思った アクション性とかはANUBISに遠く及ばないけど作品の重ためな雰囲気とかはZOE1の方が個人的に好き こじんまりした規模のゲームって案外ハマる時はハマる やっと荒野SS取れてトロコンしたけど1.7%しかいないんだな
17000本+αだからこんなもんか 荒野でSSとかマジで無理ゲーニュータイプか?
ロックオンがクソすぎて爽快感よりストレスが上回ってしまったんだが >>867
ロックの設定の何かをオフにしてクラシック操作にしたらいけた
てか旧操作に慣れすぎてた VRでやってて疲れたからVRの電源オフにしたらタイトルに戻ってわろた…
通常モードに戻るかと思ってたわ…
荒野乱戦クリアしたところだったけどエレベーター巡りまで戻されてしまった。自業自得だが ベリーイージーでロック外してHミサイル連打してりゃ誰でも取れるでしょ あそこファランクスの使用を提案されるのよく分からない >>871
LEVにHミサイルなんてめったに当たらないよ
倉庫のテイパー連れ回している時に手を話してすぐ打ったら直撃する可能性が高いくらいだ ゲイザーはANUBISで便利に進化したよなガントレットはどっちも強いけど PS2時代は破壊されたLEVにゲイザーをお願いしますがずっと計算だか精算をお願いしますに聞こえていて
何言ってるんだろうって思って理解するまで何周も掛かった
当時はテレビのスピーカーが悪かったんだろうか、今だと理解しているからなのもありそうだけどちゃんと聞こえる アヌビスとアーマーンアヌビスは近づいてバースト切りを誘って、終わったらゼロシフトで接近してバースト切りが安全かつそこそこ速い PRO操作めちゃくちゃいいな
ただサブウエポンの切り替えがちょっと思ってたのと違ってまだ脳が理解できてないけど VRでやるとEXミッションのノーロックが簡単すぎる… >>875
爆風のダメージで周囲に損傷した味方がいたときに止めになってまったり垂直に落ちた時に運悪く当たったりするんだぜ。 運悪くならめったに当たらないしそんなん気にしていたら何も使えないと思うんだが >>882
時間止まらんからウェポン位置覚えてないと混乱するな アーマビスはホーミングレーザー撃ってすぐゼロシフトして近接
ガードしてきたらバースト斬り、ちゃんばらになったら後ろに下がってダッシュ斬りが安定 SE版のSanaのBeyond the boundsが相変わらず映像収録されてないぞ、してくれっていうのと
PROモードのサブウェポンのセット位置の編集機能を追加してもらいたいっていうのはどこに訴えかければいいんだ >>845
無印をプレイしてないからわからんけど、レオってたまたまジェフティに乗っただけの素人じゃないの
戦闘経験や能力ともにディンゴのほうが大きく上では? レオは、いわゆるガンダム主人公だな。偶然見つけたロボットに乗って戦いに巻き込まれた普通の少年的な。
ディンゴは、出会いこそ偶然だけど、自分の意志で戦いに赴く、訓練された元軍人。対照的と言えるね。 (たまたま乗ったその日のうちにほぼ一対一で複数の敵主力有人機を撃破して敵エースに嫉妬から付け狙われる程度の)普通の少年 >>895
クワトロ大尉に連れられてグリーン・オアシスを離れるところあたりで1作目が終わる GEOで限定版が売ってたんだけど買い?
BDやアートブックの評価はどんなものなの >>898
ラストに股間で突撃する機体になるがよろしいか? レオはADAのサポートがあったから、戦えた。
ディンゴは、OFをマニュアルで操縦できるほどの腕だから、ADAのサポート無しでもある程度は戦えるという。
成長後のレオも、OFをマニュアルで操縦できるくらいにはなっているのかな。 箱の互換の1を遊ぶとこれはこれでいいものだ。
ラプターやジェフティのモデリングがより細かいしな。
しかしニンゲンノモデリングとムービーの粗さが辛いw ADAがウイルス感染した時に装甲修復とか一切なしの状態でジェフティを操った木星コロニー出身の素人がいるってマジ? オプション一通り見てから始めたつもりだったのに、クリア後にVR中に右スティックでのタゲ変あるのに気づいたわ…
VRモードにする前にオプション見てたからか 慣れないうちは酔い止め飲んでプレイしとくといいぞ
何回かやってると脳が適応してくる これかなり酔いにくい方だと思うからこれで酔うのはかなり弱いんだろうね
バイオ7で前向いた状態のまま後退すると何故かすぐ気持ち悪くなってたけど、アヌビスだとそんな事なく普通に後退できるからすげえなと思ったもんだわ ビンボーだからPS2でやった
自分が本当にゲームやってるのかどうか錯覚するくらいスピーディーなジェフティのアクションに脳汁ドバドバだったな
それ以外のシナリオやキャラ、ユーザーインターフェースからあらゆる意味で全方位的に隙がないゲームだと感じたわ。正直ミリオンセラーレベルに売れるべきだったタイトルだと思う いやミリオンはないわ
好きなゲームではあるがそこまで万人受けする面白さではない ほぼ同時期に発売されたのがDMC2や無双3ってのが俄に信じられん >>915
>>913だが世界ミリオンな
国内だと今で言うニーアオートマタクラスには売れてよかった作品だと思う >>917
いや無理
というかミリオン売れてる器なら実際に売れてる
PS2時代で売れてないんだから時期がどうとかじゃなく無理だっただけ ニーアかなり売れてるからなぁ
あれ国内だけじゃなく海外人気もすごいし 所詮ロボット型ロボットでは美女型ロボットには勝てぬのよ まああの頃は鬼武者すら国内ミリオン出来てたからな…今となっちゃ信じられんけど 評判の良かったFFXの続編(評判が良いとは言っていない)と被ったんじゃなかったっけ? ムービーのパノラマモード一部にしか適応出来ないの勿体無いよなぁ
せっかく臨場感あるのに PS2の頃は知る人ぞ知る傑作ってかんじだったな
ベスト版は結構売れたんじゃないの あんだけネットでデモ映像が人気で駅の壁面広告とか
体験版の時からピールオフ広告打ってたのに
知る人ぞ知るは無いSE版もかなり早く出たし 知名度とフレームランナーの数とはまた別の問題なのだ MGS2の体験版がなかったらZOEを知ることはなかったかもしれない
しかしZOEは正直おもろいと思えなかった、ムービーのCGも嫌いなタイプだったし
あの状況でなんでAnubisも買ったのか完全に覚えてないわ、買ってよかった本当に 当時はZOEからタイトルも変わって続編とすら認識出来なかったのがANUBISだった むしろデモムービー見てこんなの操作できないと思って発売当時買わなかった 確かに
戦闘空間はしっかり3Dなのにこんだけ簡単操作なゲーム他にあんのかね
スターラスターぐらいじゃね ジェフティにレオ、アヌビスにディンゴでお互いを戦わせたらどっちが勝つのかね >>936
ADAの幼馴染みのデルフィとか言うのが乗ってる ストーリーやキャラはともかくあのジェフティの動かしてて気持ちいい爽快感は磨けば光ると当時から思ってたのでアヌビスは嬉しかった。 >>932
マイクに向かってはいだらーっ!と叫ぶとケンが回復してくれるんか ジェフティから供給されてるなら分泌物も一部メタトロン混ぜられてそう
つまりディンゴのハルバードからゲイザーの使用を提案 >>929
ZOEのムービーは俺も微妙な気分になった覚えがある 対戦モードとかほとんどやらないから
ストーリーモードで別の機体使わせて欲しかったなぁ
アヌビスで雑魚をバッタバッタと切り裂きたい ムービーがジェフティのまま、とかでもいいから他の機体も使いたかったよな
まあ、プレイ出来る範囲でもベクターキャノンとか他の機体のモデルでは困る部分があるけど MGSのノリが継承されていたならそういう楽しみ方も出来たかもなぁ… ビューワーモードいいんだけど全アクション網羅されてなくて中途半端だな
ジェフティのバーストショットとかアヌビスのバースト斬りとか省かれてるし
ザカート第2形態見れないし >>951
ムービー差し替えなんてMGSならそれくらいしか俺は知らないけど何を期待してたの??
MADならMGS1・2が特に作られてはいたけど MGS2にもムービーのキャラクター差し替えるモードあった希ガス >>953
キャラ差し替えならMGS2でもやってるぞ
そんなことも知らずにノリとか言ってるのか…(呆れ) marsの隠し要素ってガレージ歩き回りからのギャラリーモード解放くらい? >>955
お、そうだな
で?俺の質問には答えないんだねwwまぁいいけど コナミ叩くんならもう少しマシな根拠で叩けよ
だからバカなんだよ 最近のランナーはゲハ臭かったり喧嘩腰だったり血の気が盛んだねぇ >>958
俺に言ってるの?
叩いてるように見えてるならそうとうお前危ない奴だな…触った俺が悪かったよごめん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。