【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part13
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 14GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1527053753/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1708GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530186357/
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529237720/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>137
無料でダウンロードして面白ければ課金しろ
パッケージは必須ではないし、しばらくは値段が変わらん
PSNで購入すれば店に行く時間も使わない
もし円盤がどうしても欲しいなら買うしかないが >>138
あとパッケージ買って、あとで要らなくなったと言っても売れないからな
お金払うのはガチャ回す課金と考えろ パッケージ特典の中で現状語れるのはクーガーS型がアーケード基準で中量期待カテゴリーの中で全体的に強めのパラメーターを持っているってことだけ。
とりあえず無料で触ってみて楽しいと思えたとき、無料ガチャで遊び倒せるか、固定でクーガーS貰えるパッケージが欲しいか考えてみるくらいでいいと思う。
星2ガチャチケットとやらの詳細がわかればまだ話しようもあるのにな パッケに付いてくる玖珂Sがどの程度お得なのか全く分からないから悩むなら様子見でいいかと 広告出てたから覗きにきたけどベータ版から情報変わっとらんやん
再利用だったcojpよりはやる気あるんだよね? 無課金勢はストーリーモードでゲーム内通貨が手に入るらしいし、主人公機もクリアで支給されるかもだからまずはそっち進めるべきだな 家庭用でて1か月くらいは戦場カオスだろうなぁ
ほんと楽しみだわ カオスな戦場すき 俺無課金だけど〜S余裕〜とかいう書き込み糞増えそう。
パーツの組み合わせや動きで如何様にもなるゲームでは、
課金でパーツの選択幅はあっても強化差は少ないほうが好みなんだがどうなるかな。 このゲームって腕はどれくらい影響する?
課金が強いといっても腕次第? >>148
一戦の中で、局地的な戦闘だけ切り取るんであれば
非課金でも課金と差はあれど大して変わらないカタチになりそう
ただ、防衛をかいくぐって敵本陣強襲のための機体速度だとか
偵察用装備の質であるとか
個人が全体に影響する装備等は驚くほど差が出ると思うよ >>148
メッチャ影響する
基本速い機体は脆い、硬い機体は遅いだから
弱点を補い強みを押し付けるにはプレイヤーの知識経験判断力腕が必要 チーム戦なのを忘れて一人で突出してくる強機体がいたら三人同時に相手にしてやればいいゲーム。
(三人が返り討ちにならないとは言っていない) うーん牛がどれだけ欲豚になるかどうかだろうね
実際始まってみない事には情報が少なすぎてなんとも言えなくね? 数値設定次第なんだから現時点では何とも言えんでしょ
限界凸強化次第でDPSが1割変わる程度なのか、5割も上がるのか
牛の気分次第でいくらでも変わる >>158
TVCMとか嘘だろ…
本気出しぎて(セガの法則が)ヤバい SEGAの法則をブレイクするってツイートがあったけど
いまのとこ法則発動まんまの動きしかしてねえよな……
はやく不安を払拭させてくれ 来週ぐらいにファミ痛情報で酷いガチャの話が来てこのスレがブレイク >>148
単発火力とかマガジン火力とか総火力とか
当てやすさとか隙のなさとか色々あるけん
コア凸に行って生き残れるタイプとすぐ死ぬタイプではチョイスが変わるし
じっくり凸するのと真っ直ぐ凸するのでも違う
アセンを考える余地を作るという意味では
課金は非常に重要だけど
金かけたから強くなれるってわけじゃないな クラスト【crust】の意味
1 パンやパイなどの皮。また、ピザの生地部分。
2 固い外皮。特に、動物の甲羅、地殻など。
3 固くなった積雪の表層。ふつう、日中とけた雪が夜になって凍ってできる。風圧によってもできる。
N-DEFを一時的に強化する新システム・・・? 自分のやりたいようにやれ。 でFA。
煮詰まったゲームだからセオリーは決まってるけど、その中で自分のスタイルを作り出すのが面白い。
たまに常識外れなスタイルで他を圧倒するユーザーも居るしホント十人十色。 TVCM「オーバークラスト」
新規「???」
アケ勢「???」
情報発信の順番が違くないか牛ぃ! オーバークラストとは一体……
N-DEF貫通でお願いします!
堅くなる方向はいやぁ 主役機の近接がいかにもニュード入りっぽいし救済クルー? ニュード近接、利点が無いようなもんなのに数だけ多くて草 アーケードのカードのデータ?やSEGA会員になってたら何か特典貰えるのかな?
貰えるなら二週間ぐらい前からアーケードしに行くけど 等身大プラモのパーツ数200くらいあるみたいだけど大丈夫?お金かけ過ぎてない? 等身大プラモってどんくらいの大きさなんだ?
戦車ぐらい? >>176
5mってなってたよ。
一般販売もないみたい(当たり前だが。) ホモセックスはもうやめよう!
インターネット時代に隠し事は不可能だ!
すべてを照らす光インターネット! へぇ、5メートル
ボトムズATよりちょい大きいくらいなんだ
PV見てダグラムくらいあると思ってた ガサラキのTAぐらいか
もっさりだけどあんな感じの動きのロボゲーほしいね
壁はブラストで壊したり
ワイヤーアクションで壁登ったり 設定ではコクピットはAC筐体くらいの大きさらしい
ハティが乗ってるの見るとあれよりは余裕ありそうに見えるけど >>172
今年に家庭移植発表されるまではアーケード筐体更新してボダブレ2になると思ってたんだけどな
プレイヤーが気付かないうちにソウルなんちゃらさんに引き継がれて無事死亡や
つまりなんもないよ
家庭用始まったらゲーセンの筐体は物置と化すから
末期のプレイ環境を楽しみたいなら今のうちやぞ >>190
ソウルリバースにプレイヤーが引き継がれたとか別次元から来たお客さんかな? 面白ければゲーミングマウス買ってもいいんだが、机なしで膝の上にパッドとマウス置いて
やるって不可能なんじゃないかと、そんなんであの高速戦闘できるのか・・・・ 調べたら
屈キャンとか色々テクがありそうだし、誰かパッドとマウスのプレイ模様をアップしてるのってないかな? >>191
皮肉か、もしくは
リソースがクソケリバースに引き継がれて爆死し無事死亡
ということでは? 豆知識
5mのBRを人のように考えた場合
そのままだと相対的にゆっくり落ちるように感じられる
(人もBRも10m落下するのにかかる時間は変わらないが
人にとっては身長の6倍弱分の落下なのに対して
BRにとっては2倍分の落下でしかない)
この違和感を解消するためにBRは他のものより強く重力がかかる(重力加速度が他より高い)ようになっている
そのために高所からものを投げ落とした後に飛び降りた時に
追い抜いてしまうということが発生する 仮に「オーバークラスト」の情報が開示されてたとしても
30秒CMにわざわざ「オーバークラスト」ってデカデカと出す意味がわからん… >>194
すまない
上辺だけで判断してしまった。
まさかあのソウルリバースがボダブレの後継になるなんて冗談でもあり得ないよな。
4年もの開発リソースを取られたのは非常に残念ではあるが… >>197
すまないな、誤解させたようだ
あれがアーケードでのボダブレの後継だってことが今回の家庭移植ではっきりしたから
もうアーケード展開無いぞきっと… 魂ゲロはボダ2の筐体として生まれ変わる運命
…PS4版がコケなければの前提だけど あれから解るのは、セガがシャイニングなんとかの失敗から何も学んでいない事実
法則ブレイク出来るといいなぁ 高い期待から裏切られるより、低い期待から裏切られた方がマシ テーブルないとキツかったわ
マウスも結構動かすから他のTPSよりスペース取った 操作系の都合上ハードル高くなってるなぁ
パッドでも一応出来るけど パッドでも遊べるけどランクシステムがある以上上を目指したくなってしまうのが人の性で…
なんやかんやでマウスを買い机を買いモニターを買い挙げ句の果てには専コンが欲しくなるものよ 頼むからさぁ、普通に開発位はさせてくれないかねー。
一回しか作れないけど全部作れるようにすれば限凸()目当てでガチャ回す奴居るだろうし。 おい七夕だぞ、専コン買えてない人はHORIさんにお願いしておけよ。 アケにはランク(クラン演習はさすがに別枠)しかなかったから自然とそうなったけど、
カジュアルが来たら案外カジュアル専も多くなりそうだけどな
むしろランクが上位以外過疎らないか心配 毎月ランキング上位者には何かしらプレゼントとかあるかもね デイリークエストにランクマ何戦とかって入るでしょたぶん
他のゲームでもそういうのあるし 専コン届くの間に合わなさげだからモンゴリアンでストーリー先に終わらせるb >>218
なかったらシーズン制なんてやる意味ないでしょ 久々にβ動画観てきたらカスタムマッチなるものがあったけれど、これ仲間内で遊べそうやね。
人数制限なんかも付けられたら面白そうだけれど
エクストラマッチも気になるな。時期毎に武器制限なんかが付いていても楽しそう
一応バトルの項目は
ビギナーマッチ
カジュアルマッチ
ランクマッチ
エクストラマッチ
カスタムマッチ
トレーニング ね。既出だったらすまぬ
あくまでβ時のだけどね 鍵って共通なんじゃないの?
店舗でいじり放題出来ちゃうのでは >>226
俺がゲーセン店員してた時はバラバラだったな
キーホルダーに20〜30個くらいキーつけてジャラジャラしてた 近所のハードオフにHORI製FPS用コントローラーが6000円くらいで売られていたから買おうか否か悩んでいるんだが
アレってボーダーとの相性どうなのかな?
https://gameholic.net/wp-content/uploads/2018/01/61fbWLcR1qL._SL1500_.jpg >>228
あんまり評判はよくないな
だからボダコン作ったわけだし >>228
http://hori.jp/products/p4/tac_m1a/
ダッシュとジャンプに慣れがいるけど
こっちもありやと思うで
L3ボタン登録すれば屈伸キャンセルもL3より楽やし
×ボタン登録すればACキャンもパッド並みにできるねん
ただ人差し指と中指以外に薬指や小指も使うから扱えないから慣れるまで難しいで 解説書よく見たらステイックの上にもボタンあるんやな
そこにL3ボタン割り当てたら屈伸キャンセルは楽やね
アケコンと同じようにできそうやん
なおジャンプとブーストは慣れやね SCUF VANTAGE やぞ
スティックから指を動かすことなく
最効率でゲーム出来るぞ いにしえのゲーマーだからメニュー画面では方向キー使う SEGAが本気になって成功したゲームを挙げてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています