PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合 part358
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>950
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合 part357
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530788211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水害でオフィス丸ごと流れた
某ゲームメーカーじゃあるまいしw ガチ対戦は嫌だって要望があったとPVに出しといて現物は対戦メインという矛盾を生まれながらにはらんでるからな まあ実際内容が糞すぎてマルチ行く奴なんてごく少数だから予定通りガチ対戦物ではないな! ただ今あるpvp要素があるゲームの中だとか人口多い方なんだぜ。(対人メインとFps除く)
バンナムは他のゲームがひどいだけなのに大盛況とか思ってそうw
pvpやってる奴が一番アクティブの時で100人いれば大盛り上がりだと思ってる事が多い。
さすが100人はいるだろ >>102
金龍の弓 スキルではなくアレがスペリオルドラゴンの通常攻撃
スタン効果のある水平発射版もある
スペリオルドラゴンはロボ太単体でもエースとタイマン張れる近接二種の火力が強みなんだが必ず錐揉みさせる弓が鬱陶しい場面もあるな
プロミネンススラッシュレイヴカコイイ ロボ太は誘引・拘束のある闇将軍
オールラウンダーな武者ビクトリーと二代目
同じくオールラウンダーでスタン技も完備してるストライク劉備
だいたいこの辺が人気...のはず?
取り敢えずゼロガンダムだけは運送が大問題となる SDオトモをカスタマイズ可能にする方向に進化することを望まれていたはずだった >>114
仮に組み換え不可でも鋼丸とか居たらオラワクワクすっぞ
思えばnew初出の際の「SD出ません」宣言から予兆はあった >>102
3の話が恐縮という間違った認識を改めよ
総合スレなのだから1・2・3、どれの話をしてもいい NEWと3って開発してるところ別なの?
何故こうも別物ができてしまった? >>118
開発元はクラフト&マイスターで一緒
ただし1〜3はクラフト&マイスターの外注先の株式会社イリンクスに
プログラム全般、企画全般、モーション、デザイン一部を丸投げで作らせてる
NEWはクラフト&マイスター謹製にして初のガンダムブレイカー 初売り福袋絶対買うなよNEWのつく奴が必ず入ってる(。・_・。) マルチなんか元々やらないから俺には関係ない話だった
というか自分が好きなザクのパーツをビルドして遊ぶゲームなのにテンプレパーツとか笑止でしかない
2とかそれですぐに飽きたのに >>33
そかデバックだけじゃなくアプデすらユーザーに委ねるのか
もうこれバンナム要らねぇな バンナムがmod用のツールなんて出さんでしょ
クソゲーの上にゼロからmod作れとか外人だって苦行すぎんだろ
どうせ碌なmod出てこねーんじゃね クラマイの今までやってたことって要はガンプラのモデリングだけか
で、ファンネルは直さないと クイックマッチは作成チームと戦えないのか?
部屋作って3人集まって全員準備完了になってもずっとマッチング中で始まらない
諦めてクイックマッチすると始まる さぁ、今日も張り切ってnewなシナリオを読んで行くか Storeの売上ランキングNewより3のウェルカムパックの方が上で笑えるな
Newのすぐ下にブレイクエディションもあるし NEWからの追加MSを3にも追加するDLCを出せ。
フルプライスでも構わない。
そしたらGSエディション買ったことは
忘れてやる。 昨日3買ったけど
NEWのβ版やってから3やったら爽快で糞ワロタ >>120
中身がこれの10枚セットとかだったりな…ハハッ PvPなんて洋ゴミFPSTPSと動物園だけにやらせとけばいいんだマジで
和ゲーはPvP思考やめろ 桂歌丸さんの「変えない。変えようとするから失敗する。そういうのは自然と変わっていくんだ。」
とてもいい言葉だね もう仕方ない、バンナム様はガンダムブレイカーを終わらせたかったんだろう。
多分、ガンダムが巨大な産業だから続けないと行けないだけでかなりめんどくさいし初期からのマニア共はうるさいしで
開発からしたらガンダムって名前聞くだけでもキツイんじゃね。 EXは最初から開放しといてレベルでEX性能アップとかにしとけばまだ戦いかたはあったろうに >>139
オフはそれで大歓迎だけど、オン対戦では更に人権君フルバースト状態にしかならない。
んで結局バランス取ろうとするけど、無理で放置。 無料アニマックスで挫折してた鉄血を観てるけど辛いなーやっぱ
5話分観てもバルバドス数秒しか出てこねぇ! e-sports(失笑)なんて視野に入れなければ対人戦が世紀末になってても何も問題ないんだけどな newの更新全部やめて3更新しろよ?
この糞に注力するよりそのほうが儲かるぞバンダイ >>48
確かめてみたらハイゴッグには移植出来なかった。教えてくれてありがとう、遅レスで申し訳ない PvE部屋作ると言うからにはある程度対人投げ捨てた調整してくると思うが果たして こんな雑な仕事ぶりだと
弱いパーツのみで構成されたバズーカじゃない敵がランダム出現ぐらいのざっくりした調整でも驚かないぞ とりあえずNPCの寝てから回避よゆうでしたは無くしてくれ Steamで出ても、一部の好事家除いて、モデリングデータぶっこ抜いて返金するだけの無料素材集にしかならんよな なぁ?アッザムリーダーのモデリング、これバグじゃね? サーチ以外のフレームってほんと地獄だな
ライバル機とかジャマー使わないと諦める距離まで振り切れないから死ぬまでたかってくんじゃん バグに頼らない、ストロングタイプのクソゲーという評価に大笑いしたw >>149
FPSやTPSのグラをMSに差し替えるだけでそこそこ遊べそう >>151
なんとなくガンナーにしてみたらあまりの遅さに絶望したわ
サーチにする前こんな速度でやってたんだっけか… ガンナーフレームは名前の割りに近接攻撃のステータスも200になっている不思議。
その数字は前線に出るストライカーフレームの数字じゃ無いのか もうやめましょう……!
NEWガンブレについて考えるのは……! エデン(レギルス)を手にするまではやめられないんだ なお近接が200になっても反応速度が鈍すぎて正直微妙 >>152,154
修羅の国だと見慣れた表現だな
あっちは紙芝居メインだからバグが少ないのもあるけど
シナリオのアレさ一本で全てをねじ伏せるストロングスタイル 逆に考えるんだ。フレームバランスがおかしいお陰でフレーム選択で迷う必要がなくなった。 核2連射できるから最初はガンナー使ってたけど結局サーチで安定したな
ストライカーは反応140%くらいまで上げればそこそこに・・・ 7月パッチのお知らせもまだないねー
来週さらっと更新されるのか中旬〜下旬にもつれ込むのか 制作した奴等は6万人中何人がアプデを待ってるかわからない中
評価は最悪2週間で2000円台まで下落したゲームを
何ヶ月、下手すると年もかかる可能性のある楽しいアプデ作業中
某RPG15も同じことやってるなそう言えば
新作作るより出来損ないを無駄な時間と労力使ってアプデする作業が楽しいんだろうな 謝罪として3に新機体入れればOK。
それが駄目ならダイバーズヒロインに脱いでもらう。
NEWは先生以外微妙ですし。 モモとサラでヒロイン戦争になるかと思えばモモは普通に女友だちって感じで正妻はサラだったな
視聴者人気はアヤメだし
俺はナナミさんが好きです あらためて3のマルチやってると「手を出すな!」の誤爆率がすごいな
しょっちゅう見る >>172
俺はアイツを狙え誤爆が多い。
いや、すまない。 マルチやってて気がついたがフレームレベルの倍率に差がないことに気がついた。
基礎攻撃力が高いガンナーか、ダメージ軽減できるエンチャントでよくなる。 パーツ解体やダメージを効率よく出せてある程度追尾してくれる接近武器とモーションを教えてほしい
双剣は気が付いたら誰もいない場所で空振り、ビームサーベルは解体にイマイチな印象がある >>172
だから、初心者部屋では毎回文字は消せるの件から始める。 あんまりガンダムブレイカーのクオリティ高いとプラモ売れないから潰された説
いやぁないか NewをDLで買った連中は今どんな感じになってるんだろう
俺はシオンルートの途中で心が折れて積んだ >>123
そんなのでも洋ゲーお馴染みのトーマスmodはでそう >>168
FF15は今年出したPC版を数十万売ってるから無駄だったとは言えんけどね >>180
DL組だけど昨日ようやくボーナスミッション解放したよ
同じような話6週は辛かったがなんとか止まらずに行けた
ボーナス最初のステージがジャングルでうんざりしてるけど newだったらランスがいい。斧よりは火力もパーツ破壊も劣るが相手がゲロとランス以外だったらフルボッコできる。移動速度と誘導がおかしい >>180
backonヘビロテイベミッション周回 >>187
エクシアと比較するとどうなるの?
外にあれこれ付けただけで足の長さ変わらんはずだが 足の短さより左足首だけ正面向いてるのがすごい気になるんだけど ジェスタとか胴小さすぎてバランス悪いように思うけど長ければ長いほどいいの? >>180
マルチトロフィーをβのままなら速攻過疎るだろうから初日に全部取得
ストーリーは一人目の途中からイベントオールスキップで全ステージ終わらせて
Sランク埋め、30体コンプもしてプラチナトロフィーも取った
コレはトロフィーレベル稼ぎ用のツールだと思って作業としてやった
今はゲーム未満のコレがクソゲーに昇華できるかアプデ待ち ところでnewって本当にグラ良くなってんの?
何か妙にパーツが角張ってるように感じるんだけど エクシアがすっきりしてるから余計スリムで長く見えるのはあると思うが
確かにちょっと短足気味だな >>190
一緒やね。股間アーマーの▽の位置がかなり下に下がってて、股関節が下がってるように錯覚してる。
腿外の股関節押さえになってる○アーマーの位置を見るとわかりやすい
それよりも、その股関節の接続解釈と腿パーツがエクシアとアヴァランチで違うほうが気になる >>195
モデルやテクスチャが古いままなので粗が目立つようになった ガンタンクボディを装備
量産型ゲルググレッグを装備
ゲルググ ジョニーライデンを装備
自動サイズ補正バグってんじゃねーぞクソが… エクシアがMGなのに対してアヴァランチがHGだからモデリングの差が出ているんだな >>198
いや、新規も写真出てるオーダイバーとレギルス見ると、微妙というか
>>201
ああ、エクシアの方は足首に関節一つ入ってるくらいの差があるな。股間ばっか気にしてたわ…w
股間節含めて、関節と面構成が簡略化されてるし、参考にしてるモデルのグレードが違うっぽい? テンプレうんぬんの話で思い出したが、ポケモンで厨ポケマンセーした結果嫁ポケ派にボロ負けした漫画家がいたな
つまりテンプレ<愛
愛があれば弱武器なりに立ち回り考えるようになるしな。
まぁ性能が固定されてて強化も育成もないNewは擁護しようがないがな!3に関してはやっぱり愛の差が出ると思うわ 手を出すな!
ミサ「了解!」静止
ロボ太「心得た!」静止
何も止まれとは言ってないんだが… >>204
確かMGのアヴァランチってまだ発送されてないから1/100の方参照なんだと思う
レビューサイトでエクシアの1/100とMGの比較画像見たら同じくらいの身長差がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています