PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合 part358
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>950
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合 part357
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530788211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>453ありがとう!でもpspか…Amazonで買お >>456
このゲームで何をさせたいのかさっぱりわかんねえんだよ。
pvpとしてはお粗末すぎるしジオラマゲーとして前作の三割以下の自由度ってどうすんだよほんと >>442
フレームレベルを上げて、EX をぶち込みましょう!
立ち回り?は横か真下に張り付く感じで。
EX はいわゆるゲロビ系がいいと思います。
アークエンジェルは地上に近いので、先にあったアルケー脚のファングも有効です。
頭:ZZ
胴:ガフラン
腕:トールギス、F91(サーベルぶん回し)
脚:アルケー、スモー(がいいって聞いた…)、TR-1
盾:アームド・アーマー DE、ローゼンズール
BP:アカツキ、ν(フィンファンネル)
近:ツイン・ビーム・スピア
遠:アトミック・バズーカ、GNバスターソードライフルモード(3連射最強)
アークエンジェル自体は慣れればすぐに狩れるようになりますよ! 改造psp持ってるならチート入れればザンネック使えるけどな
改造自体は難しいものじゃないし、やる気があるならいいんじゃない。割るわけじゃなくちゃんとソフト買うっつってるんだし コンテナ運動会と発言内容を合わせて鑑みると開始して数分も経たない内にヘンテコな姿になってるのが面白いと考えたんだろう多分
3で出来たような見た目ただのジク・ザムだけどヤタノカガミやフォトンバッテリー兼ね備えてるみたいな路線はつまらんと あとチケ二枚で30機揃う…明後日にはこのクソゲーからおさらばだ… >>461
腕はスモーのIFBが壊れ性能
脚のスモーは基本性能が高いってだけでつまりゴミだから
∀にして高速化しまくったほうがいい
胴体はウイングかデスサイズで自爆にするとEXとアトミックフルロードだけじゃなく
周囲の雑魚皆殺しができてクエスト回収が捗る 戦艦系はアルケー足のファングをうまく当てるとすごい削れる >>454
ちゃんと考えているぞ。
考えた結果が、各パーツ1種のみの選択とランダムアンロックでみんな公平に不自由にしましょう、
というクソな選択なだけだ。 なお、自爆が最後まで解放されない可能性が大いにあります 識者「格差を無くすためにビルパ武装を活かすべき」
薄井「ビルパ武装あったら落ちてるパーツと格差出るじゃん。RTCを活かすためにんなもん廃止だ廃止」 脚はフレームギアリングが使えるものにすると快適になるよ。
斧があるならサイコミュやアクションブーストで反応速度あげてひたすら振るって手もある
AAは足の間に入り込んでひたすら攻撃すれば撃破は難しくないだろうね しかし最新作がクソ過ぎて前作がチョロッと売れるどころか
売り切れまで起きるって凄い現象
まあこれで開発の正しい方向性がはっきりしたし、まだこのシリーズが望まれてるって事かな ガンダムブレイカー3買おうと思ったら値上がりしてるの勘弁してほしい 相場どのくらいなってるか知らんけどDL版じゃ駄目なん? 週一機体配信で3を超えるにはちょうど2年
つまりそういうことだろう 3でマルチやったら他人のを見て今更新しい構成を試してみたくなったわ
DLC進行手伝って下さいみたいな部屋まだちらほらあるな 3はどんな機体でも鍛えれば一定以上の強さにはなるから
いろいろ試すモチベが湧いてくるわ Newだと趣味に走ったら何これ全く使えねえってなるだけだもんな ビルダーブレイカーでもうバンナムに裏切られた感がすごい
たいしてバンナムゲーやってないだけかもだけど 欲を言えばロボ太もBB戦士パーツ組み換えできるようにするとか装備強化できるようになるとかあればな。
てか本来それが4でできてもよかったはずなのに3でシリーズ打ち止めとは・・・ 3で趣味に走ってなにこれ使えねぇってなってもある程度想像通りの動きをしてくれる(ファンネルとか)けどNewだとそれすらおざなり インフォやあたしゃ心を鬼にして言うよ
なぜ3を売ってしまったんだと
3に飽きたのは仕方ないにせよなぜNEWをDL版で買ってしまったんだと
今こんなクソゲーを掴まされいて、この先の更なる困難に立ち向かえるのかと
わかるね アークエンジェルに2回負けてからもうやる気がでなくなってもうた
最初の箱回収なんなんすか・・・・ 冗談抜きに開発頭おかしいわ
テストプレイしてないだろ
ネイマールみたいに痛いンゴしまくって起き上がれずに終わる >>488
アークエンジェルは弱い方と思う
デンドロビウムやプトレマイオスの飛び回りに比べれば攻撃しやすい
慣れないうちはメインミッション始まったら他を無視し
何度倒されようが諦めずに攻撃し続ければ落とせる
あと3v3ならメインミッションは無視してもポイント上ならシナリオクリアになる アークエンジェルにお前実はビッグコアだろって言いたい アークエンジェル見て戦艦ってなんだっけって思いました 俺アザレアを上げてアップルパイへの愛を語る流れにしよう 3って大きさ以外にMGとHGの違いってあるの?
武器はリーチ変わってる気がするけど・・ばーは違いあるの? 強ロングの照射と連結照射のダメージってそんなに違いますか?
ローリングもできるツインバスター面白いけどローリングは弱いと聞きました
でも照射もできるので楽しいかなと思っていますがのちのち置いて行かれるならEWバスターライフルのほうに切り替えようかと >>495
3はHGとMGでフル強化した場合の最終的な違いはない
>>496
そこそこに違うけど別に攻略していく上では基本何つかっても問題ない
ローリングは普通に照射し続ける方がダメージは多いだろうけど
かといって別に弱いってわけでもない
なんで効率重視じゃなければ、むしろ俺ガンダムで遊ぶことを考えたらモーション多い方がむしろ得 >>498
左スティックで操作
決定かキャンセルにカーソル合わせる
○ボタン
十字キー使ってない?分かりづらいけどね >>496
照射強いとは言われてるけど俺はガトリングでニュータイプ攻略したから
割とマジで好きな武装をレベル上げればいいと思う 視点変更とロックオン切り替えが同じボタンってあり得んだろ
分けられなくて絶望した 3で近接オンリー機体組んでみたけどこれはこれで楽しいもんだな
(ゲージ回収用のショットガンだけは残してるんで厳密にはオンリーではないが)
射撃OP捨てると付ける必要なくなるアビリティが多いから
アビリティ選択の自由度がかなり上がるし 一度手放したソフトを新品の値段で買い戻すのはちょっと抵抗ある ようやくNewのマルチできたんだがチーターおらん?
槍の突進攻撃の1発か2発くらいで落としてくる無双状態のヤツがいたんだけど 7剣とかクアンタのくるくる解体アタックはなんか当たりやすさに違いがあるんだっけ >>506
マルチは数回やったけど
しっかりフレームレベル上げてれば無双状態になるよ
キル厨ごっこしたときはエンチャントフレームで敵プレイヤー3体まとめて相手しても死ぬ事なく立ち回れたよ
あなた耐久値最低のガンナー使ってないか? >>503
ショットガンも手放そうぜ
双剣とトライブレード以外何の武装もない機体でもニュータイプ攻略できるから3はほんとに面白い >>487
敵NPC「ぶっ殺せー!」「そうだそこだよ!」「本気でやるんだよ!」「ぶちのめせー!」(パーツ納品を)「やれるもんならやってみな!」
以前ここで教えてもらった5−5ニュータイプでEX解放作業やってるけどほんとこれだけはかったるいな
日曜丸々費やしても終わらんとは 近接オンリー機体は超楽しいんだけど、たまにいるガン逃げ挙動が最高にイラつくので盾ぶん投げる 対戦で公平性を保つためにレベルビルダーズパーツ等等の強化要素を無くしました。e-sport目指します。
強化もパーツの自由度を亡くしたらテンプレ化しましたってバカなの?
マルチやってる奴がきっと俺つえええええしないで対戦楽しんでくれると思ったのかな? 3開発室に古参も戻ってきてるな、また少し賑わってきた ダブルライフルって今更だがライフルDPSになるのか?
ずっとロングライフルDPSあげてたんだが無駄? 胴脚一体パーツの乱入機とコアとバリアのあるモノリスさえなけりゃ3をまたやりたいところなんだけどなぁ >>507
HGで反応上げすぎると途中からスカると見た気がする 今までここまでコケたガンダムゲーある?
まあ売上が伸びなかったのはあると思うけど、ここまで評価が低いのはなかったような気がする バトルシリーズがアサルトサヴァイブでコケなかったらVシリーズもっと補完してくれたろうになぁ
クロスボーンとか使いたかった 3はホント一体化型パーツにオプション付けられないのが惜しい
ローゼンズール腕のメガ粒子砲の威力・・・見た目設定に拘ると銃持たせられないし 対戦バランスを考慮したはずなのに明らかなパーツのパラメータの優劣が存在するというぐだぐだっぷり
3の不満はパーツ整理と強化のめんどくささであってアビリティ自体消してどうすんねん DLC含めてトロコンしたぞー!
ということで3にNewの新機体ください 射撃武器にあるボーナスダメージや属性ダメージは後からつける方法ってない?
モーションと両方粘らんと駄目?
なんも着いてない武器を黄色まで育ててしまった >>519
朝バイブも妙にゲーム内通貨の価値が低くて無茶苦茶金稼ぎきつかったなあ
連続マップのせいで1プレイが長くなるし…… >>523
DLCにエレメントスフィアっていうのがあってそれでつけられるよ ツインブレード系で変わったモーションがあるヤツって無い感じ?
レッドドラゴンのヤツ? >>518
俺が知る限り一年戦争クラスの大コケ
しかも問題がゲーム内容ときた
過去最悪レベルじゃね。、 ちなみにスフィアはDLC買わなくても、マルチでDLCミッションに参加すれば貰えるらしい
ミッションで取るのが面倒だとしても、目当てのモーション属性付いてる武器に適当なレア武器食わせてレア度上げて
最後に育てた金武器を食わせてアビリティ全部食わせた武器の物に上書きすればOK 今までの売れない奴も、放映中に制作された雑な横スクロールアクションとか
制作も売る気が無いんだろうなっていう露骨なキャラゲーとかだったし
声優雇って気合の入ったPVまで作って本気で売る気でやった結果これってのは無いと思う >>508
いやバランスフレームだった
まあそういうバランスなんだな了解したわ
まさかこんな過疎ゲーにチーターいるなんて思いたくねーけど
もうチーム参加のトロフィーはとれたからどうでもいいっちゃどうでもいい >>496
基本の回答は既に出たので大まかに仕様を述べよう
結論から言うと照射というかシューティングモード補正が馬鹿馬鹿しいほどデカい
・元からロングとバズにはシューティングモードにダメージ倍率が付いてる
・なのにアビリティで上げられる倍率が非常に大きい
・ケルディムやヘイズルの頭アビリティで更に乗る
こういう事よ
素の補正は無い射撃武器でもシューティングモードを絡めると火力がグッと伸ばせる 過去作品でいうと一年戦争も最近ではフォースも楽しめた俺でもこのゲームはダメ
ダメさ加減がところどころ地味だからなおキツイ 俺ガンでオナニーするゲームなのにPVPなんてやろうとするからこうなる
さっさとnewなんてゴミは切り捨てて4開発して欲しいわ >>535
仮に次を開発するにもUE4のモデル全部完成しないことには >>523
DLC無い時期は属性とモーションのために苦労したものよ
目的の武器が拾いにくいなら派生元になる拾いやすい武器を集めるのも手
属性無いのを黄色にしたのは別に問題無くない?
希望の属性とモーションの武器に合成したらいいじゃん
紫までは簡単でしょ 久しぶりに3遊んでんだがトランスexの効果時間のばすキューブってどの部位につけられるの? >>527
3ので良いのか?
連結双刃タイプはダブルサーベルとハイブリッドになってる
ダブルサーベルの連結剣タイプと逆って事
エクスカリバーもこのタイプが出る筈
って事であってる? ツインドライヴシステムあればほとんど要らないしな…頭につけられること知らんかったわ なんか、BGMのタイトルすら間違えてるらしいな。もう閉じちまえよ、newにかける金と時間が勿体ないわ。
自分もDL版買っちまったけど、いいよもう。
イリンクス数人引っ張って来て、オロチエンジンで3に詫びDLC +追加ステージ機体出したほうがいい。 >>518
アケ含めていいならカードビルダーUC
筐体価格最大2000万でゲームだけど人口皆無でゲームしてるだけで回りから騒がれる (ばあさんや、AGE3オービタルはまだかいの)
(アメイジングレッドウォーリアも首を長くして待っておるのだがのう) いや次を作るにはまずnewで色々練習しとかなきゃならんのじゃないか?
どう見てもゲーム作り慣れた手練れの仕事じゃないし嫌でもなんでもこっから成長してもらうしか選択肢が無い
イリンクスとよりを戻せるならそれにこしたことはないが 新人教育とか分かんなくはないけど、
勉強のために8万人がお布施しないといけないってのもな。 動作キャンセル無かったり囲まれてお手玉されたり起き上がりをハメたり逆にハメられたりとやってる事が格ゲー出る前の80年代ベルトアクションゲーレベルまで退化してる気がする スタッフロール見比べたいなこれ
同じメンバーが作ってるなら頭抱えてガンブレの終わりを嘆くよ >>549
確かに、ゼロから始めるガンダムブレイカーだな。
いや、完全に1よりも下だからマイナスからか イリンクスはブラクロに持ってかれたからシカタネェンダ ガードとブーストの先行入力効かないのは前作というよりゲームやったことないんじゃねーかと
まじで たしか先行入力は元々バグだったんだけど、戦略性が増したので
あえて残したという逸話があったはず
つまりゲーム黎明期から放置されてるバグを修正したんだよデバッガーの鑑だな それは先行入力じゃなくてキャンセルだな
このゲームは色んな動作の最中からガードやらブースト押しててもそのままそのアクションにならないんだよ うーんシオン専用ガンダムは色変えだけじゃどうしようもないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています