PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合 part358
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>950
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合 part357
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530788211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>606
ゲロビとか撃ってるヒマあったら接近して自爆だよ
4機ぶっ殺せ系なら自爆1回でクエ1個処理できるだろ 核はラジエーターシールドで撃てるからシールドを変えろ
このゲームで近接戦闘は考慮する必要はない、リスクが高すぎる
とにかく箱を壊してフレームレベルを5まで上げてら
逃げ回って距離を取って遠距離からビームライフルで敵をしとめろ
敵は回避行動を取らないので正対して撃てば外れる事はない
よって3連とか多段武器も意味がない、一発一発を連射できるライフルにしとけ
ゲロビもリスクが高い(足が止まる為に敵から距離を詰められる)
使うなら十分な距離を取って単発撃ちして即逃げろ リスボンの無駄時間がイラッとするから自爆は使わんなぁ >>610
武器の核撃ってシールドの核撃ったらメーター戻す方が面倒いし時間かかる
自爆で核の撃ち漏らし仕留めつつライバルのヘイトを揮発させつつex回復が一番面倒少ないよ >>608 >>609
えーっと、えーっと、まずはボディに自爆をセット、シールドをラジエーターに変更、射撃は単発ライフル?
で、ライフル撃ちながら敵に突っ込んで自爆?でいいんですかね?
昨日は慣れない構成で、逆にポイントが取れなかったと言うのは内緒ですw
ありがとうございます! >>611
おっと、こちらは核バズとシールドで、撃ち漏らしを自爆で止め、と…。
結構色んなやり方があるんですねー。
勉強になります。
ありがとうございます! >>616
予約勢「そこにチケットがあるじゃろ…?」 自爆はいらん時間の無駄だ
ヴァーチェのボディでブースト上げる方がマシ
敵に突っ込むな、常に逃げて距離を取れ
Sを取るコツはキーパーツの奪取にある
該当する敵の出現位置を覚えて是が非でも取れ
それさえ落とさなければSを逃すことはめったにない >>618
ラジエーターシールドは持ってるんだけどね
ふみなチケットかGPで買うか 自爆プレイしてたらキーパーツミッションなんかどうでもよくなるぐらい点差付くだろ
むしろ味方が勝手に大型倒してSクリア出来ない方に気を使うぐらいだわ >>621
自爆なんかしなくても点差はつくんだよ
いちいちリスタートせなならんほどトロくさい機体に乗ってんの? >>619
おお、ヴァーチェの胴ですか、なるほど。
キーパーツクエの敵の出現場所は多分分かってるので大丈夫だと思います。
でも、毎回キーパーツ納品してもポイントが足りないんですよね…。
デンドロも下手したら削るだけ削って、敵に美味しいとこ持ってかれたり…。
フレームはサーチでほぼずっとブースト移動してるんですけど…。
まずは基本のコンテナ空けしつつ、敵 NPC から逃げまくってます。
強いて言えば第三勢力がどのタイミングでどこに出るかがまだ把握できてないぐらいですかね?
何度もありがとうございます! >>601
高難易度のコンテンツ作るのもセンスが必要だからな
バーサスシリーズでいうと2対2で最適化されてるシステムに3、4体目の敵を雑に放り投げたり攻撃不可の高跳び連続させてるバンナムに期待するのは無理だ・・・ >>520
一応内蔵武器にも属性値あるから地道に合成すればマシになる バンナム「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」 週替わりのアレやってるけどヴァーチェって滅多に出てこないなぁ
買って今までやってるのにまだバックパックとバズーカが取れないや イベントミッションでリスタート空中から一発かましたら
3機に対空砲火喰らってワッショイワッショイされて
やっと地上に降りれたと思ったら丁度爆発したわw NEWをガンブレだと思ってやるとストレスが溜まるだけ
戦っても自分は強くならんから、まともに戦うだけ損だし時間の無駄
いかにパーツを納品するかだけを考えて作業に徹した方が良い
新機軸のダストシュートゲーだと思えば全く面白くもないが
少なくともストレスの軽減はできる
NEWガンブレには戦略性も駆け引きも糞も何もない
上達の実感も強化の喜びすらもない、マルチ対戦も論外
残ってるのはパーツ集め(ただのリスト埋め)だけだから 開幕直後の生徒会からのヘイト値maxでまず一回死んどけやって仕打ちはホンマ何を意図したんやろうな >>632
ディズニーランドでゴミ拾いしてたほうが楽しそうだし金にもなるな 週末からリアルガンプラでヒロイン機体再現する場合どうなるか調べてたが
まずMG基準多いから1/100ベースな問題
ユイ ライジング下半身、ヴァサーゴBOはどちらも旧キットしかない
イオリ HGの場合関節構造の改造必須、アトラス頭はHGのみ
マリカ イージス、バスターがMG準拠なのでHGで組むと形状に違和感、BPはHGもRGも接続に要改造
どれも面倒でSDで再現と思ってもバスターのSDてまだ発売されてないんかーい! こういう作品はリアルと噛み合ってない場面いっぱいだから……ダイバーズでもスクラッチのザムドラーグが何も感じられない呼ばわりされるし >>637
ガンブレ学園だから
ガンプラ学園はビルドファイターズトライの登場校です
絶対に一緒にするなよ なんか1周回ってブレイクディアスをキット化しないかなーとか思ったりする 薄井『さて、馬場先生にスクエニの口利きしてもらうかな。転職ゥ転職ゥ!』 >>638
ガンダムブレイカー3の俺ガンダム=愛に溢れている
NEWガンダムブレイカーの俺ガンダム=そこに愛はない
この感覚と似たようなものだろ?
ただ組むだけでは愛は生まれないのさw >>638
ビルドシリーズは実在しないキットも市販されてる世界だから… >>642
フロントミッションやレフトアライブを運動会にしやがったら絶許 しっかしまぁパーツの性能やら価格やら一体どういう基準で設定してんのかねぇ
時代的に後の機体ほど高性能、高性能なパーツほど高価格っつーのなら納得できるかどうかはともかく理解は出来るんだが アザレア・セレネス辺りの3NPC機体をSD化してくれたら買うんだが イベントミッションをマルチで募集して
コンテナ共用するだけで今よりずっと面白くなると思うだけどなあ 3やってて気になるのが
敵の機体がムービー中やたら傷だらけなこと フロントミッションは既に死んでるしその流れを組むレフトアライブもロボゲーとは言いにくいものなんですけど
ソシャゲにすらしてもらえないフロントミッション・・・世知辛いね NGWの敵はスタート時はプレイヤー1をボッコにするという決定事項でもあるのか?
パートナーを囮にしようと先行させてもこっち来やがるので
毎回「プレイヤー1撃破!」の実況から始まる Amazonの割引率72%に上がったか
CMでもやってる16日からのセールに合わせて75%OFFくらいにしてくるんかな フロントミッションは今度新作出るだろ
フロントミッションって名前でもなければシミュレーションでもないけど >>651
キョウスケナンブさんは
パーフェクトイケメンハーレムリア充なので
ステージに出現次第全員でぶっ飛ばします。
『リア充はくたばれー!』キョウスケ憤死
『ハーレム作ってんじゃねぇ!』キョウスケバラバラ 乳癌は好きなパーツで組むと糞雑魚になるから組んでもオンじゃ使えない NPCがルール理解していないのほんと酷い
まぁルールをしっかり理解し出したらそれはそれで酷い事になりそうだが ライブラリにデフォでパガン居た気がするのでキョウスケさんはキョウシロウ意識してんのかね >>646
ただの引き延ばし
本命は海外に向けたスチーム版だから、それまでにあんまり差がつくと外人様からクレームが殺到する
だから予定してる調整全て終えてスチーム版販売するまで国内のβテスト版では人気の主役機体は配信しないし仕様も不自由なまま時間だけ浪費するようにしている マルチって人いる?
もうすぐトロコンしそうなんだけどトロコンしたら多分もうやらないかもしれないから
残りのパーツ集めマルチでやろうか迷ってる
因みに今PSプラス切れてるから過疎ってるならオフでやる >>651
決定事項なんだよw
敵が来ると分かってんなら逃げろよ
開幕2〜3分間は箱開けタイムなんだよ
それが開発が想定してる楽しい運動会なんだよ・・・ >>638
ビルドシリーズの世界じゃどんなガンプラも売ってそうだけど? >>645
恋もパーツも奪い合いでBデバイス拾ったらなんか訳もなく凹みそう >>646
本来の機体ならともかくガンプラでそんな保障なくね
ファーストガンダムのプラより00のプラのが固いってわけでもないし イベクエなら40秒くらいで諦めてくれるから嫌なら逃げ回るしかないってのが こういう時は身を隠すんだ!
ってバニング大尉も言って容赦なく撃ってるだろ >>664
MGベースのサザビーがREベースのナイチンゲールより高スペックなのはわかるけど
HGベースのAGE1,2,3の場合AGE1のバックパックが最高性能だったりするから
ガンプラだからが理由じゃなくてただ適当で雑なだけだよ
それにキャラゲーなんだから原作補正もある程度ないと不満がでるのは当たり前だと思うよ 武器の見た目に反してリーチ固定なせいでデッドエンドGからぶること多くてイライラする
糞すぎんだよ >>668
原作もガンプラもゲームとしてもどうでもよいという事しか伝わってこないよね まぁNEWに原作愛がないのはわかりきってるけど
1の頃の武器適正とかあと段階踏んでパーツ格差なくそうとした姿勢とか
それなりに選択肢増やそうとすんのはむしろキャラゲーだからこそなのでは Ez-8(各パーツ50000GP)よりも性能が低いのに各パーツ100000GPもする陸戦型ガンダムとか
フリーダムのラケルタやインパルスのヴァジュラよりも高性能なストライクのビームサーベルとか
その辺がガンプラだって事を考慮しても納得できないし理解も出来ないっつーか 頭部だけ安いのがあったりして基準がわからんまあどうせ設定ミスなんだろうが 元々プラの出来で戦闘力変わる世界観だったわけだし(NEWは知らんが)
ビームサーベルの刀身は直に魔改造できるけどビームライフルの銃身中身は改造できにくいとか
言い訳の仕様は…あるやろ? >>670
そりゃこれだけ手抜きしても6万本売れちゃうんだから真面目に作ろうとは思わんでしょ 一周クリアしても全く強くなった気もしなければ
周回する気も失せるわけで 旧GCBが盛況だったのはセガのおかげ
旧ガンブレが良ゲーだったのはイリンクスのおかげ
バンナムさんェ… 人間性能が強さに直結してるからああこれは対戦ゲームなんだなって実感する
でも対人楽しくないからやっぱクソゲーなんだなとも思う >>659
クイックプレイしか出来ない
チーム作成とチーム参加が過疎、こっちでトロフィー取っていなかったらトロコン難しい(>>309) >>677
版権ゴロになぁ!
まともなゲームなんざ、作れるわきゃねーだろぉぉぉぉぉ! 気のせいではないよ?強くならないんだよw
性能の良いパーツに付け替えなければ
いつまで経ってもも同じ性能のままだ
NEWガンブレには俺ガンダムも糞もないんだよw
強くなりたければ好きでもない高性能なパーツを付けるしかなく
俺ガンダムを作るならカスタム(鑑賞)用とプレイ用で分けるしかない >>680
ユーザーはあ!乳癌鯖にいればいいのだあ! カプコンから取り上げたVSは・・・今も人気なんですかね? ここまで酷いとPもDも窓際行き決定だなw
社内で穏便に済ませようとしても、顔出ししたりスタッフロールに名前載るだけで
勝手に炎上するからな、「炎のプロデューサー」「灼熱のディレクター」の称号を
与えようw >>684
アケはそこそこ
家庭用はフルブに出戻り えあぶらっしゅーのクソデブはごめんなさいしたのにサクラインは許されるのは可笑しいよなぁ?って思ったけど主人公以外みんな女の子だから妄想が膨らまない 3買ってきたからアプデせずにニュータイプやってみた
くっそ固くて笑うけどこれでもNEWより面白いってどういうことだよ >>688
そらゲーム(ガンブレ3)とゲー無(Newガンブレ)を比べればゲームのほうが面白いじゃん >>638
そもそもスクラッチだとしても各所の作りの甘さに「愛が足りない」って話ですしおすし 3は本編もDLCも本当に良く出来てるなあ
あんなんみたら誰だってロボ太に感情移入する。俺もそーする >>674
モナカなんだし中に真鍮仕込むとかできるだろぉ スキル漸く揃い始めてやっとビルダーズパーツを武装に回す余裕がでてきたぜ… DustとかF89とか酷いな
ガンブレ入れないようキット化しないで欲しいわ >>694
ロボ太の話は数年前に流行った(?)
「AIの脅威と未来」をテーマにしてあって実にいいね
昨今だとPS4のデトロイトビカムヒューマンにも通じる
重厚なテーマ性がある、無論こちらの方が圧倒的に秀逸なのだが・・・
作中に人間がロボ太(AI)に感情移入する危険性をカドマツは指摘してるし
ロボ太が嘘をつく(自我に目覚めて自己の利益の為に行動する)のも
ロマンと共になかなか考えさせられる物がある
それに比べてNEWの設定やストーリーときたら・・・ 一見関係ないDLC3も、「30年」というワードでつながってたり、「大人になっても忘れない子供の気持ち」とか「親が子供に託す思い」とか「女子チームの感情整理」とか
きちんと最終話の伏線になってんのよね
ところで、インフォちゃんがガンダム操縦に「免許」が必要っつってるってことは、30年後の世界だとAIに一定の人格権が認められてるってことだよな 地味に30年前は物品であったロボ太にもそれが適用されるというね
いろいろ凄い未来だ で、今更だけどバウンティのシステムって地味に神なんだな
他プレイヤーの俺ガンを存分に眺めつつぶちのめし稼ぎに当てるという
新俺ガンのテストを存分に楽しn(刺さるファング >>702
別に神でも何でもない、至極まっとうというか普通なシステムだよ
そもそも無双系のゲームで対人戦なんてあり得ないというか成立しない
基本的に無双は敵がサンドバッグでないと成り立たない
「サンドバック役をやりたい!」って人間は殆ど居ないだろう
加えて格差調整が困難というかバランス取りが不可能に近いから
他人の機体をCPUに担当させてサンドバック役にするという手法は
誰でも思いつくアイディアだよ
まぁ、ゲーム製作に携わるプロでありながらそんな基本的な事も分からん
アホが無双系から全てを削ぎ取って作った対戦ゲームがNEWなんだ
しかもその対戦システムもバランスも超絶糞ゲーっていうね・・・ バウンティはこっちの構成で敵の強さ変わるん?
同じ相手に適当なパーツで出撃したら能力変わってる気がする >>696
キョウスケ…男の名前なのに、何だ女か…(cvエロ彦) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています