とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530103657/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ここ数日、今日から対戦デビューです、というランクの人と何回か当たったので、
新規参入の人も一定割合ではいるみたい。
ストライカーでどう手加減すればいいのか悩んでる。
あんまり適当にやって「ストライカーはカモ」という認識されるのも嫌だし。
この間は、
「とりあえず隙だらけの大技ぶっぱで戦ってみればいいんじゃね?」
と思って密着TCW出してみたら秒殺してしまった。 トンファーとかいう最大の罠
初期はスマートバトラー強い強いってチヤホヤされたんだけどな 操作簡単にしたわりにかなりクセ強いから初心者と中級者の間ですら高い壁があるよ >>200
あったら発表してるんじゃないかな
タニタスティック売る材料になるのにアプデ発表しない理由がない
つまりアプデはないタニタスティックのページにもアプデないって書かれてるし テムジンにトンファー振ると高確率で空前ビの反撃食らうのが何とも言えない
テムのがよっぽど近接ブンブンしてくるしVWゲージは消されるしもう嫌 >>201
情報ありがとう
せっかく流行りそうなコンテンツだっただけに残念だよ バトラーよりテムジンのが総合的な近接性能が高いのが哀れ
ダブルロック距離長いのと一段目から最高威力出せるくらいしかない オラタンよりテムは更に回避以外底上げされたのにバトラーは牽制と近接の範囲と威力がだだ下がりしてるのが頭おかしい 全体的に調整不足だよな
紙飛行機のはずのサイファーがそこそこ硬いし >>207
ST値のせいでそう錯覚するだけで十分柔らかいよ そしてドル奴隷はいつものように固くないのであった
他キャラの3倍の当たり判定、3割り落ちのジャンプ性能、ダッシュは距離スピード共に2割減、そして各種硬直はほぼ倍
必殺格差の特攻もvwも出したら相手に70p献上するこれまたダメ仕様 いやそれST値のおかげで被ダメージ減って実質単発攻撃以外に固くなってるんだが…
フォースのぶっ壊れチェーンソードラム缶な機体は前ビに多段しやすくて柔らかいっちゃ柔らかかったな ドルドレイが弱いのはオラタン時の車庫入れ逃げの過去作ペナルティと
壁抜け攻撃であるファランクスがあることによる
「これがあるんだから他は弱くて当然でしょ」税の適用だと思うんだけど
なぜかその両方がドルドレイより重罪なはずのスペシネフは無罪放免というイミフさ スペのRWもCWもギリギリ許容できるけど
消えるLWは許せない
そして何故TLWに超相殺性能まで付与したのか理解に苦しむ オラタンのどるは動けるデブだったが
今作はほんとただのデブ サイファーもフォースのΔくらいの火力だったら良かったのに フォースのΔは火力無くて怖くなかったなぁ…使ってる人間がほぼいなかった 使い込めばフォースの機体は大半が戦える機体ではある‥がいわゆる強機体のが楽だしな >>209
>>215
フカシ過ぎ
http://sp.nic ovideo.jp/watch/sm32984055 動画内でもいわれてるが
しゃげきでtrwもナパもサッカーもつかわず、角の向かってるのに横移動無しで真っ直ぐとかの部分切り出してるからやろ 実際ダッシュ旋回は良くなくね
ブルストのダッシュ旋回は結構いいんだが ドルはきついよ
ST高いといっても微妙なレベルだし、ポイントやKO取るには貧弱な武装
バグ技の無限クロー使っても駄目な機体だろうな >>223
よかったら実験しね?
おまえベテランドル
こっちスマートバトで
動画コンセプトは理解するが、バトラーの行動にはもうちょっとあると思うんだがくらいの話のたねだったが
各種射撃混ぜて本当に10/0なのか実証しようぜ ドルST辺りは性能差が理不尽すぎてプレイする気すらなくなる >>226
俺は動画作成者じゃないんで作成者に頼む なんだよ
おまえがエアぷの動画勢なのかよ
がっかりしたわ そもそも10:0なんてダイヤあり得ないからドルバトラーやらんでもええやろ
ある程度やり込めばドルが弱いなんてすぐわかるのに極端な動画出してフカシ扱いすんのやめーや これはドルが弱いかと言う話じゃなくて
ドルとBTのどちらが弱いかという話なのでは >>209
>他キャラの3倍の当たり判定、3割り落ちのジャンプ性能、ダッシュは距離スピード共に2割減、そして各種硬直はほぼ倍
そういや話戻るけどこのデータはどうやって実証したの? しかしドルとストライカーが哀しみを背負っている以外は何だかんだで下位キャラもやり込み勢が希望を示してきてるよね 何だかんだ言いつつもここ最近人口ってあんまり減ってない気がする・・・まあほぼ見覚えのあるアカばっかだが
とかいう自分もいまだにやってるけど
果たして俺のアカ見て「また来たのかこのザコ」って思うやつがどれだけいるんだか
どうでもいいが最近ブルスト使いを全然見かけないな ブルスト弱くはないけど最上位キャラに有利に戦えるわけではないし
グリスには全然勝てないしでそこまで良キャラじゃないからでは? >>237
グリスはまだいけるほうだがライデンがダメ… >>239
あるある。で、ドルの項目見ても「3倍」でwiki内検索してもなんのソースも見つけられなかった >>239
結局、フカシて...しまったんですか? どうせ企画自体が成立しないだろうし買い手もいないだろうけど
せっかくイベント記念で授受されたテムAの完成品さえも
商品にしようというのが悲惨さを更に増しているし
この企画が終わったら手を切りたい感がよく出ている タニタの人って、実は宣伝下手なんかな?
どうせリターンを追加するなら、「タニタVO部の朝練に参加できます」とか「成立後、タニタ杯を開催
するので招待枠で参加」とかVOに関連するリターン幾らでも追加できるだろうに。 久しぶりにランクマしたらマッチングする…
何か嬉しい タニタが出来ることをやってるだけいいよ
なんでセガが放置してんだよお前が動かないとどうしようもないだろ
何パッチも次を出すといいつ放置してんだよ >>244
公式が動かなきゃ意味なくね?
タニタ杯でもセガ非公式なら尚更 いつまでも動かない相手に期待してても、仕方ないね。
動いてくれる人に期待しなきゃ。
成立後、1000人規模の非公式大会、タニタカップ開催決定!
OMG、オラタン、とあるの各部門に加え、総合部門で最強のチャネラーを決定!
とかやれば、ゲームメディアはまた取り上げてくれるだろう。
言うだけならタダだし、1年あれば大会未経験でも何とでもなる。 パズルでパーフェクトとかいいだすと
パラドクスがあつくなるな >>240
あたり判定の部分についてなら、単純に表面積比
ドルはドリルとハサミは相手からのダメージ判定無いけど
標準体型のテム・フェイから比較して、横幅と奥行2倍づつの対角線比で
ざっくり2√2≒3の超ゆとり計算で、もしくは球の表面積直径2倍のときだと4倍とかもあるけど
まぁ盛ってましたよサーセン 着地硬直で限って言えば確か2倍じゃ済まないよね
エンジェルルーンは2fだしサイファーは4fでしょ?
検証していた人がいたはず >>251
できるよ。
先読みして出ししとかないと間に合わないけど。 古代さんのCDの宣伝がツイッターで回ってきたんだけど
https://www.akihabara-beep.com/b2ps/yk2box/
これの視聴にあるような曲がだいたい古代さんの作風だし
歴代とは違う新しい作風と言うならこういう感じの曲を期待したのに
なんか中途半端に過去作っぽいけど意図はインタで分かるとはいえ音色はまるで別物の
どっちつかずな凡曲だらけでファンだからCD付きを買ったのを後悔するほどがっかりした
体験版で聞けたエンジェや体験版では聞けなかったけど人気が出たサイファーは悪くなかったけど
体験版では聞けなかったアファとドルが酷い
曲の善し悪しは個人の好みとはいえ正直この二曲に関しては誰得?ってレベル 良かった
ライデン グリス バドス エンジェ
まあまあ
テムジン フェイ スペ
空気
サイファー ルルーン プリマ ドル
💩
アファ 古代祐三はドラスレ4のリルルのテーマとか、イース3のバレスタイン城とかからのファンだけど
ハッキリ言ってバーチャロンとの相性はあまり良くなかったな…正直言って、ここまでノれないとは思わなかった。
個人的な感想だと、とあるとしてのキャラBGMと、バーチャロンとしての機体BGMの両方を無理に混ぜて取ろうとして失敗している感じ。 とりあえずブルースカイは入れといて良かった気はすりは キャラ性能も曲もウンコなアファ...
フォース以降、開発側に嫌われすぎじゃない?(ハッター除く) ワタリさん、旧作BGMに差し替えるDLCを出せばBGMへの文句を一掃しつつ儲かるんだけどどうですか 欲を言えば古代アレンジの歴代VOBGMを聞きたかった >>262
イース3のBGM担当ってまだ古代だったの?
別人がクレジットされてるけど >>265
もう作ったチームも解散してるから何をしても赤字にしかならないよ >>267
イース3って発売前に開発スタッフが辞めちゃって非公開だったから1・2と同じと勝手に思い込んでたが
よく調べたら違う人だったのね…20年以上勘違いしてた。すまんすまん >>244
タニタ杯いいね。新参でも気軽に参加できるよう2本先取にして参加枠増やして。もちろん抽選は公正で。 >>265
ワタリが小山を嫌ってるから意地でも出さないよ >>273
過去ログ読も?ワタリがツイッターで直々に悪口を全世界公開でお書きになられてますよ https://twitter.com/vow_2010/status/19923825297
ううむ…難しい質問です。僕にとってVOの曲は、作り手の小山の甘えとの妥協、その連続でした。
あいつにもう少しプロとしての覚悟があれば、飛躍できたのに。惜しいことです。 RT
「亙さんの一番好きなVO曲ってなんですか」って純粋な質問に
これで返すってかなり性格悪いなとは思う このツイートひとつで他人と話が噛み合わないのと性格の悪さと無能さが全部詰まってる >>275
「俺が亙は小山を嫌ってると思った」はソースにはならないんだよ
フカシじゃなけりゃなんだんだよ また同じ話するのかよ、右も左もゲームに関係ないでいいじゃないの >>275
何度見ても酷い
最悪「作り手として産みの苦しみを味わったので好きな曲は自分では選べません」とかで良いじゃん >>280
主観はソースにならないよなに言ってんだチミは 亙憎けりゃ小山を褒めてる発言はスルーして亙は小山を嫌ってるとフカシを入れる
性格悪いなあ >>279
これ本気でムカついたわ
しかもワタリ、クロニクル20に掲載されてるインタビューで一番好きな機体はと聞かれた時は産みの親なので等しく思い入れがあり選べませんって言ってるからな。クソだよ。 >ID:rFgAjWDuM
そのうち亙の殺害予告しそうで怖い >>283
カトキ様は崇拝してんだろうよw
小山は使えないガキ扱い
どちらも一緒に仕事をした仲間なのに、公の場でこんなこと言うとか、そりゃ干される
チャロンの続編が出なかったのは、売上とかの問題じゃなくて、こっちのほうが大きい気がしてくるわ
上司はこんなやつの企画通したくないし
チームメンバーはボロボロと抜けていく 小山は今は別の会社の社員とはいえ、閃光の輪舞曲2のバーチャロンDLCの曲を依頼されて作ってるんだよなあ。
依頼さえあれば禁書VOの担当をすることも出来たと思う。下手したら大御所の古代より安く上がるんじゃないか 亙は変に口が固いけど、小山なら愛国心を出しながら亙の事を聞けば色々教えてくれそう >>267
Ys3は 翼を持った少年 (の原曲)だけ古代さんのはず。
スレチ。 小山氏のBGMは概ね好評だと思うけど、それに対して>>275と>>283だもんな
小山氏とワタリの左右や性格の不一致抜きにユーザーがこれを見てどう思うかをワタリは考えていない
十中八九、>>285が真実だろうね また右だの左だの1日に20以上書き込んでたキチガイが湧いてるんか
ツイッターをここに貼り付けずに本人に直接言ってきなさい 馬鹿は文が稚拙だから消しやすくてよろしい
できればコテくらいはつける知能もほしいが >>289
好評なのは亙がディレクションした結果の曲だよね?
10周年サントラにボツ曲が収録されてるけど
あの気分の盛り下がる曲が亙の発注を無視して小山が提出してきた曲じゃないのかね? ディレクションしたから全部俺の成果
作曲家は無能だった
こんなこと言う奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています