とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part43
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530103657/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 古代祐三はドラスレ4のリルルのテーマとか、イース3のバレスタイン城とかからのファンだけど
ハッキリ言ってバーチャロンとの相性はあまり良くなかったな…正直言って、ここまでノれないとは思わなかった。
個人的な感想だと、とあるとしてのキャラBGMと、バーチャロンとしての機体BGMの両方を無理に混ぜて取ろうとして失敗している感じ。 とりあえずブルースカイは入れといて良かった気はすりは キャラ性能も曲もウンコなアファ...
フォース以降、開発側に嫌われすぎじゃない?(ハッター除く) ワタリさん、旧作BGMに差し替えるDLCを出せばBGMへの文句を一掃しつつ儲かるんだけどどうですか 欲を言えば古代アレンジの歴代VOBGMを聞きたかった >>262
イース3のBGM担当ってまだ古代だったの?
別人がクレジットされてるけど >>265
もう作ったチームも解散してるから何をしても赤字にしかならないよ >>267
イース3って発売前に開発スタッフが辞めちゃって非公開だったから1・2と同じと勝手に思い込んでたが
よく調べたら違う人だったのね…20年以上勘違いしてた。すまんすまん >>244
タニタ杯いいね。新参でも気軽に参加できるよう2本先取にして参加枠増やして。もちろん抽選は公正で。 >>265
ワタリが小山を嫌ってるから意地でも出さないよ >>273
過去ログ読も?ワタリがツイッターで直々に悪口を全世界公開でお書きになられてますよ https://twitter.com/vow_2010/status/19923825297
ううむ…難しい質問です。僕にとってVOの曲は、作り手の小山の甘えとの妥協、その連続でした。
あいつにもう少しプロとしての覚悟があれば、飛躍できたのに。惜しいことです。 RT
「亙さんの一番好きなVO曲ってなんですか」って純粋な質問に
これで返すってかなり性格悪いなとは思う このツイートひとつで他人と話が噛み合わないのと性格の悪さと無能さが全部詰まってる >>275
「俺が亙は小山を嫌ってると思った」はソースにはならないんだよ
フカシじゃなけりゃなんだんだよ また同じ話するのかよ、右も左もゲームに関係ないでいいじゃないの >>275
何度見ても酷い
最悪「作り手として産みの苦しみを味わったので好きな曲は自分では選べません」とかで良いじゃん >>280
主観はソースにならないよなに言ってんだチミは 亙憎けりゃ小山を褒めてる発言はスルーして亙は小山を嫌ってるとフカシを入れる
性格悪いなあ >>279
これ本気でムカついたわ
しかもワタリ、クロニクル20に掲載されてるインタビューで一番好きな機体はと聞かれた時は産みの親なので等しく思い入れがあり選べませんって言ってるからな。クソだよ。 >ID:rFgAjWDuM
そのうち亙の殺害予告しそうで怖い >>283
カトキ様は崇拝してんだろうよw
小山は使えないガキ扱い
どちらも一緒に仕事をした仲間なのに、公の場でこんなこと言うとか、そりゃ干される
チャロンの続編が出なかったのは、売上とかの問題じゃなくて、こっちのほうが大きい気がしてくるわ
上司はこんなやつの企画通したくないし
チームメンバーはボロボロと抜けていく 小山は今は別の会社の社員とはいえ、閃光の輪舞曲2のバーチャロンDLCの曲を依頼されて作ってるんだよなあ。
依頼さえあれば禁書VOの担当をすることも出来たと思う。下手したら大御所の古代より安く上がるんじゃないか 亙は変に口が固いけど、小山なら愛国心を出しながら亙の事を聞けば色々教えてくれそう >>267
Ys3は 翼を持った少年 (の原曲)だけ古代さんのはず。
スレチ。 小山氏のBGMは概ね好評だと思うけど、それに対して>>275と>>283だもんな
小山氏とワタリの左右や性格の不一致抜きにユーザーがこれを見てどう思うかをワタリは考えていない
十中八九、>>285が真実だろうね また右だの左だの1日に20以上書き込んでたキチガイが湧いてるんか
ツイッターをここに貼り付けずに本人に直接言ってきなさい 馬鹿は文が稚拙だから消しやすくてよろしい
できればコテくらいはつける知能もほしいが >>289
好評なのは亙がディレクションした結果の曲だよね?
10周年サントラにボツ曲が収録されてるけど
あの気分の盛り下がる曲が亙の発注を無視して小山が提出してきた曲じゃないのかね? ディレクションしたから全部俺の成果
作曲家は無能だった
こんなこと言う奴 >>292
過程はどうあれ結果は出したんだからいいんじゃないの?
少なくともバグ放置をプロとしての覚悟とは認めたくないです >>295
じゃあバグ修正の予算も確保できないほど結果が出なかった禁書VOは仕方ないね >>296
そんな人がプロとしての覚悟とか言ってるんだからしょうがないね 予算を出さなかった責任とその予算を呑んで「できらあ!」と言った人間の責任は別なんだよなあ わずかに生き残ったチャロナー達が、残された最後の力を振り絞って死体蹴りに参加。 結果としてアプデは一回だけだったんだけど
それなら大会前にアプデしたのは尚早だったよなぁ とりあえずバグゲー放置してるプロデューサーの発言なんて、誰も聞かないわ >>306
せやかて開発チーム外注なんやし長いこと引っ張れへんやろ〜
各人別の案件入ったら年単位でドップリなんやし
かといって業務アプリじゃあるまいし
全く無関係だった人間にアサインしても
改修に伴う影響範囲見切れへんからデグらすだけやで ストVもディシディアも外注だけどアップデート頻繁にしてるけどな
外注だからどうこうってのはあまり関係ないと思うで 外注選んだのはセガでアップデートとかにかかる費用も含めて選んだはずでその辺のノウハウもすでに持ってるはずで
出来の悪いもの出されて消費者が擁護する理由がないんだよな >>311
はず!筈!ハズー!
妄想話はお腹いっぱいやで〜 ここにいるのおっさんなんだから夏は関係ないでしょ
良い歳なんだからまったりしようよとは思う >>314
証明したっしょ
中学の算数でおkだから検算してね >>317
各機体の当たり判定を検証もせずに証明したって本気で言ってんの?
オラタンからの比較の検証データは? >>317
つーか考えたくないんだけどもしかして機体の見た目で当たり判定でかいとか言ってないよね? なぜに
あたり判定はバルのゴム紐だよ
そしてなぜオラタンと比較する意味もないし
とある内での話してるので
つかあなたが反証もってこないとあかんのすよ
とりあえず検算してね >>321
>そしてなぜオラタンと比較する意味もないし
>とある内での話してるので
>>209
>他キャラの3倍の当たり判定、3割り落ちのジャンプ性能、ダッシュは距離スピード共に2割減、そして各種硬直はほぼ倍
これオラタンからの比較じゃなかったの? 三倍の当たり判定は盛りすぎやね、ドルの空中性能がクソなのはそのとおりだが >>312
揶揄されてんのも分かんねえのよ
仮にも大企業がその程度のノウハウもないとかそれこそ嘲笑の対象でしかない 声だけデカくて金にならない非お客様に嘲笑されてもどうでもいいのが今の状況の理由じゃねえかな 買いもせずに批判してるまとめアフィブロガーみたいな連中を言うならわかるが
金払ってソフト買った連中はお客様に決まってんだろ >>324
ノウハウっていっても過去作品のスタッフ居ない時点で消失してるに当然だし
外注に開発させたらどうにもならん ダッシュ旋回もひでー事は語り継いでいくからな
あれはドルというか重量級の特徴ではないのか
そりゃ安心院とかいるけどさぁ ついでに納品の可否を判定するテストのやり方もな。
これでOK出すのはザルすぎる。テスト仕様書書いたやつと承認したやつ、テストを実施して結果報告書を書いたやつと承認したやつにもう少しプロとしての覚悟があればバランスはともかく遊べるゲームに仕上がったのに…惜しいことです 時給800円の下請け会社からセガへの納品物の中に設計書はないのかね
普通ならその設計書を元にアプデしていくもんだがな
まぁどうせ多重派遣が書いてるんだから過去作なんか無視の適当な設計書しかあがってこないんだろうが メーカーとか業界によって違うけどソフトウェア業界だと機能要件とか言ったりするな
ゲームは業務アプリと違って絵画みたいな創作物に近い性質もあるから何ともいえないけど https://twitter.com/tori_555/status/1021927199136333824
タニタが常日頃から買ってた反感が
よりにもよって最悪な形で爆発しちゃったな
最初から終わってたようなもんだけどこれでトドメって感じ 馬鹿だろ
タニタ社員が買う為くらい小学生でも分かる なんというかバブル期のフジテレビのバラエティのアナウンサーとかの身内ネタ的な寒さに
通じるものがあるから受け付けない人にはとことん受け付けない芸風なのはわかる >>335
これってタニタがCF成立させるためにやってるだけでしょ?
CF成立したら社長からお小遣い貰えるとかはあるかもしれないけど
このCFで寄付したお金からこのCFに参加してる社員にお金が行くわけでもないんでしょ?
ツインスティック発売するために自分たちで出来ることをやっていこうってだけじゃないの?
でもまあ見方によってはそう見られても仕方ないのかもしれないね タニタのやってる事って言い方悪いけど
世襲のドラ息子の社長の気まぐれって感じで正直冷めた目で見ちゃう
付き合わされてる社員はご愁傷様やね 耐久性の高い部品を作るなりの裏の理由はあるんだろうけど、セガが冷え冷えでなあ
今回のリターンもセガに損切りされたんだろうとしか 給料が出るなら社長の趣味だろうが業務命令を聞くのは当たり前だろ
会社を何だと思ってんだよ タニタは現状やれることをやってるしいいと思うよ
セガはok出した以上頑張れよと
やる気がないなら断れるんだし、企業として最悪な対応だぞ
仕事で成功したら俺の功績失敗したらあいつが悪いみたいな やれることの質の問題でしょ
ネタとしか受け取れない内容だしね
日本には頑張りを見せる時、苦境に立たされた時にヘラヘラするな
辛そうな顔で身を粉にして献身しろという風潮がある
俺自身はそういうの嫌いだけどそう考えるほうでは社会では甘い考えで少数派だというのも自覚がある
タニタの今回の企画の投入がそ>>335みたいな目で見られるのはまぁ社会通念の範疇だよ そこまでしないとツインスティックが開発できないのが残念だよ あと、連日ツイッターを貼ってるやつはなんなんだ?
貼ったのは見てすらいないけど、こいつはこう言ってます俺の意見じゃないけどみたいな
まとめサイトみたいで気持ち悪い タニタに出来る事ってマジでこれくらいだよ
チャロン関係のリターンで追加できんのって体験入部くらいじゃね? 結局最後までタニタは
俺らTSにチャレンジしてます!自由な社風です!アピールだけで
TS操作やチャロンの魅力を語ることが全然なかったな
目的がはっきりしてるにしても、そらあかんわ タニタにできること考えたら自社で身切りくらいしかマジそんくらいしかないしな
本当にセガが動かないんだな企業として売れないコンテンツに金出さないのは正しいんだけど昔のセガならこう言う企画に悪のりしてくる遊び心あったんだけどな バグまみれのゲームを売り逃げしてあとはひたすらダンマリ
つまらねえ会社になったなセガ キャラグッズやら移植やらDLCやら
ついでにバグ修正もと根本的なのがセガ側だからなぁ
タニタの追加分も何個かパトロンが付いてるっていうのに 最近愚痴ばかり言ってるので、豆知識でも載せるか
ダウン追い討ち近接はHPダメ200だけど、上限の250ダメまで与えれる武器紹介する
テム TRW、JTRW バル兄妹 なし フェイ TCW、JTCW
ライ J近接、レバー右入れジャンプ>左残しハーフJCW スト なし
グリス J近接、JCW(例外的に上限超えて330ぐらいだせる、ハーフはダメ)
エンジェ JTRW(距離が遠いほど威力が上がり250でる、近いと210ぐらい)
コマ JTLW スペ TRW(HPダメ200+スリップダメージ)
サイファー JTRW ドル J近接、各種特攻
ブルスト JTRW バト JTLW、近接一段目(ダブロ距離ぎりぎりまで離して出す)
これらをダウン追い討ちに使っていけばダメージレースで有利、
だけどさっさと追い討ちして距離とった方がいい場合も多いので絶対ではない。
後、Jターボ武器で追い討ちする時は、空中で微バックダッシュ入れると安定する。
まあ上手い人はすでに知ってる知識だと思うけど一応ね 肥溜めに突然有益な情報が描き込まれてショック死するかと思った ダウン追い討ちは通常ダメージの半分で上限250じゃなくて最大体力の10%な
テムジン体力が2500だから250なだけでドルライにはもっとダメージ通る 最大体力の10%上限だからサイファーとかには160までしか入らない
これwikiにも載ってるのに知らない人が意外といるのね >>353
> スト なし
いやいやいや、ライダーパンチ入るよ?
低空前ダッシュCWの密着当てもかなり減るよ。
ホームラン後の追い討ち重要よ。 >>338
企画が根本的につまらねーんだよ
大学のサークルノリかよ >>355>>356
恥ずかしながら知らんかった、補足ありがとう。相手は全部テムで調べました。
>>357
ゲージ全部使う技やVW絡みは省きました、ホームラン後のパンチは確かに最大ダメですね。
低空前CWは210ぐらいだったような、追い討ち近接とほぼ同じだとあまり使う意味はない
し硬直も大きめだったので外しました、間違ってたらゴメンナサイ。 >>358
そのサークルよりも何もしないで、批判だけってのはどうなのよ なんで俺が何かやらなきゃいけないんだよwwwwwwwwwwwwww
アホなの?
お前は何かをやって俺を批判してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています