機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #59
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1532812826/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1532827466/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>846
ドム乗ってたら単騎グフとか餌なんだけどな クイックマッチでも回線ぎりいて笑う
余裕ないやついるんだな >>850
ほんこれ
汎用からワンブースト、ツーブーストくらいの位置にいないならその時点で失敗と言える >>840
時間かかると言ってもエラーではじかれるなんて稀じゃない
無線はエラーガンガン出る
普段は有線でやってるから有線のマッチングは分かってる >>823
んー強くなったというより使いやすくなった。
ヒートロッドは以前は特殊ダウン攻撃で非常に当てにくいが当てれば唯一無二のながーいコンボ決めれた
2ではリーチの長い普通の格闘武器攻撃で、普通のダウンもとれるしロッド〜N格もつながってそこそこ当てやすく使いやすくなった
ただし、以前のながーいコンボは使えなくなった
2のグフもやりこめばそこそこ強いと思うけど、カスパでカチカチにする必要あるかもね >>845
まあドム乗れよって話にはなるが
ザク改自体はステも武装も悪くない
基礎基本であるが故に緊急回避もあるし乗りて依存度は高いわな 初心者で疑問に思うことあるんだけど
孤立したらボコられるゲーム性なのに
支援に強いとされる強襲は汎用の壁をかいくぐって孤立しに行かないと仕事できないって認識なんだけど合ってる? >>820
スプレッドビームが役立たずだからな
前作なら間違いなくドムLv3は筆頭になってるくらいにはスプレッドビームがクソ >>854
バズスナカスで最前線にいれば安心だと思ったら周りの汎用が一斉に逃げていった エースマッチなのにエースの前でトドメ奪ってく奴ら大杉ワラタ…
エースマッチってのを理解しろよ… 本当はもっと強い機体に乗りたいんだお
でも戦っても戦ってもDPが貰えないんだお…
だからエースマッチにLv1ジムでいくお! …ってわけにもいかんし、明日のログボ貰えるまで次の機体買えそうにないからまた明日 >>834
そうだよ
無線とかNAT3なんかマッチングまで時間かかるけど有線5本ならカスタム・レーティングとかどこでも直ぐに決まる 無制限は機体に制限なしで自由って意味でお気楽にどうぞと思って
コスト100機体とか出してくる。
しかもルーム確定してからだと抜けると切断扱いでペナ対象だし
何とかしろよ。運営。
レーティングはせめて部屋退室OKにしろ。本気部屋ってどこが本気部屋やねん。 墜落跡地でBR持ってるガイジ死んでくんねえかなと思ってが自分が持つわ
馬鹿らしい うーむジムスナ焦ってすぐ砂をオーバーヒートさせちゃう ザク2改はスキルは揃ってるから総ダメ5〜6万は出せる機体ではあるよ このゲームは切断に対してのペナルティが無さ過ぎて切断しほうだいなんだが
せめて前作のままでいいからそっから追加要素加えればいいだろ
進化ではなく退化してるわ >>856
ロッドは硬直長過ぎる
でも通常のよろけだからコンボの始点にするには結構シビア
Nなら硬直短いから簡単に繋がるけど横は距離次第じゃ繋がらないことあるよ
まぁそれでも相手のタックル誘発できるから使いこなせば美味しいだろうけど
俺はあまり使えてないから時折練習してる
振ってからキャンセルできるまでの間隔が掴みにくいよあれ
たぶんそのうち修正されると思う >>858
強襲格闘機は撃墜されるのを覚悟して突っ込まなきゃいけない場面があるんやで...相手を混乱させて前線を押し上げられるしあわよくば支援一機ぐらい仕留めて共倒れを狙う感じで >>860
ザクキャを強化フレーム代わりにしてマシンガン撃つのやめてくださいとかよくある >>861
ライバルとかアホみたいなルールにはエスマは合ってない
ライバルシステム考えたやつアホだろ 無制限タンクでエースと全冠とって負け
BR持ち多いし、目の前でミリ2回取られてなければ勝てたかもしれんのになぁ >>878
ペナ自体はあるよ
五回連続で部屋抜け落ちしないと警告かからないから無いも同然だけど >>863
支援最強だから買っとけ
キャノン→BRのコンボがえぐい >>877
固まって防衛戦やれば強いんだけどね
今の状況だとそんな戦略できないし 今作のエスマまだ手足してないけど
まさかエスマですらライバルレート機能してるとか言わないよな?w >>789
前進!あるのに後退!無いから後退の意思伝えられない故、仲間が穴に降りて支援に落とされてるわ。
あと拠点爆破と中間拠点の争奪も篭り対策ぐらいでゲーム性の一部になれてない。ゲームモードはこれ以降増えるのかな? >>875
旧作ジムスナ2の感覚でいると発射レート低すぎてつらたん
前は一発外しても次当てればいいの感覚でとりあえず撃つ
→だんだん慣れてきてその1発めが当てられるようになる
って感じだったけど、今のジムスナのレートじゃ博打打てんからブランクが取り戻せない バズ格入れる時にかなりの近距離でもバズ後速攻で緊急回避で避けられるんだがこんなシビアだったか? バルカンとか、両手ふさがってても使えるのが利点なんじゃないのか
なんでわざわざ切り替えなきゃいけないんだ リスポン時にわけわからん方に向いてるのなんとかせえよ
なんで敵軍の方向じゃねえんだよ混乱するわ
あと、拠点を占領した後に機体に乗ると武器のセレクトがデフォに戻ってるのもなんとかしろ レートBとかいう空気読めないやつがいるとみんな退室するからマッチング始まらないわ >>889
マシンガンでヨロケるから凸キャやりたくてもなぁ。
最前線伏せとかもやるけど、ホント味方に強化フレームになってしまうし 任務報酬以外の普通の報酬がしょぼすぎて4戦以上する気が起きないでござる >>876
動き方わかってる人なら凄く使えるし
初心者は動き方覚えるための機体だし
それを見て地雷と思う人もいるやもしれん >>880
なお失敗したら猪呼ばわりも免れない模様 レートBさん負けそうな気配とか僅差とかだと回線落とすからナァ >>858
まあ合ってるw
矛盾した存在なんだよね だから不要とされる。
でも無印には格闘一筋で特殊な進化を遂げた人もいて(一説にはバズ下が会得できずに、格闘一筋にならざるを得なかったとも)どうにかこうにか支援仕留めるんだよね
味方汎用が敵汎用に絡んだ隙を狙って支援にすっとんでくとか、念入りに裏取りするとか、正直、格闘が一番難易度高いけど不可能ではない
まあピクシーとかナハトとかアッガイもそうだけどステルスあると途端に簡単になるね >>871
四の五の言わずにLANケーブル買えば別世界が待ってるのにな
まぁ困るのは俺じゃないからどうでもいいけど 笑えるのが無制限エスマにライトアーマーでやってきてくれるお客様とかもいるんだよね
BRノンチャで3000とか吹き飛ばしてるの見ると、やってて楽しいのか気になる なんか俺以外だれも動いてない戦闘があったんだがなんぞこれ
戦闘後に称賛が来たから誰も中身いないってわけではなさそうなんだけど
ちなみにちゃんと勝利扱いだった >>850
支援はまあ分かるんだが
敵の群れに突っ込んでいっといて支援要請連呼するジムストなんてのもいたぞ
案の定真っ先に落とされて助けに行った仲間もやられてたわ トークン見たら27個しかねえ 開始日から任務とログボやってれば36個あると聞きましたが
9個はどこいったんだぁ〜 受け取り履歴見たら26日から28日まで任務は3個ずつ貰ってるのに・・・・ レートのポイント増減するのはまだわかるけど上がったランクが下がるのが意味わからんな 今見えないドムにやられたんだが、このバグはダメだろ >>895
気持ちはわかるけどそれ言ったらガンダムゲー全部それだからな。 神引き!ガンダムレベ1と先ゲルレベ2同時に来た!!
一生分の運使ったわ 時間見計らって拠点爆破しに行ったら、敵2人釣れた挙げ句に爆破成功したわ
頼むから味方にだけはならんでくれよ… ドムリックトムの利点
主兵装がかぶらない(階級昇段試験用)
ゲルググ用のジャイアントバズがおまけでついてくる >>915
0時スタートでデイリーが5時リセットだから
26日の午前5時までにデイリー終わらせてた奴は1日分トークンが多い 強襲機がいると勝てないのわかるのにコスト300部屋でもアッガイとかライトアーマーを平気で使うやついるからな
もちろん一番最初に落ちる アンテナ0〜1本ばっかの部屋に入ったけど怖すぎて即抜けしてしまった >>920
どういうことか今一わからんけど他の連中とは別時空で戦ってたってことなのかな?
他の連中は何してたというかどういう画面だったんだろうか
ネトゲにありがちなあーコレそのうち切断されるやつだわと思って好き勝手やってたら最後まで行っちゃったわ 武器の値段だったりチケット交換レートおかしすぎるよね 汎用が一番スペックあってそれに対して強い支援機がいるから存在意義があるタイプが格闘
支援がもっと充実してこないと肩身は狭いね >>894
近すぎダメだぞ
自分はやられる方だからやる方以上に適正間合いを理解してる >>927
いると勝てないんじゃない
使い方が全くわかってない人が使うからやばいんだ 湾岸でC行く馬鹿いたら放置余裕
どうせ負けるからな マーチ和尚がレーティング無制限におるぞ
上等兵02のD+だわ 八割支援使ってるけどバランス見てから決めてるのに
苦手な汎用に移された挙げ句即決支援くんライバルに負けてて草も生えない >>934
CのHLVのあたりからAかB方向の支援機にむかって必死にマシうってるヤツとかいるけど
アレどういう思考でああなるんだろうな チャットに、ガス抜き用のコメントを用意しろ
「一分切ってるのに爆弾!?」
「邪魔するな!」
「間に入るな!」
「後ろに立つな、逃げれねえ」 >>929
お前が周りからは見えなくなってて
お前にやられた奴は見えない敵にやられたように思ってる クソゲーすぎるわ
味方が1枚ロストしんかったら勝ってたわ
徳島いい加減にしろまじで
なんでサーバ用意しんのや >>927
現状コスト300はドムで押し潰すのが最適解だからな
強襲入れるくらいならドム増やした方が良い >>930
アバターの値段がやべぇよなザクより高いパイロットスーツってなんだよ?ルナチタニウムを加工した特別仕様なのか? >>936
ゲルググもないんじゃ宇宙出たいとき300がないじゃん? 1人だけバグってて攻撃当たらないし、当てれないとか最悪だわ >>942
サーバー管理費は結構なもんなんだよ
だから採算どうなるか分からないのもあってケチったんだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。