機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #78
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #77
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #75
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533088151/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #76
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533106030/ 糞課金である限りまともなユーザーもゲーム性も変わることないかもな
課金者からしたら金払ってんだから何やっても勝手だの思ってそう
パッケージでない限り永久に糞ゲーだな 連携する気が無い奴と残り一分切ってるのに爆弾仕掛ける奴は死ね 30超えたので1回やってみたらレベル1のイフリート来た
400辺りで欲しのは汎用なんだけどな
強襲と支援ばかりそれも350ばかりで使えない 初めてルームホストしたけど、戦終わりに消失してしまった
うう、皆ごめんよ…… 中距離カスパ増やしてくれないかな
ジオンの機体が中距離すかすかでモヤモヤするわ >>84
アトラスが出て来たら違うかなと思うけど今のところ大丈夫でしょ PS3のときやってたけどガチャゲーになったのか
絶対に触らんわ グフカスLv3当たったけど、これコスト50低いグフLv4より格闘補正だいぶ低いのな
その分射撃補正高いけど、ガトリングシールド射程短くてそんなに強くないし、強襲の要はやっぱりなんだかんだで格闘だし・・
ヒートロッドの使いやすさも相まってこれグフのほうが強いんじゃね?コストも低いから倒されたときの味方の負担も少ないし >>421
走り回って中距離射撃でかきまわすくらいの使い方しかないな。 BランからなんかVSシリーズみたいに生まれ持った手先の器用さ反射神経の良さ求められてる感があって限界感じるわ
決してタイマンガイジにならない
相性を見る
以外にできることなんか俺にはない
ハンドスキルとかどうしようもないんだよね なんか今朝は200墜落5vs5で支援機2機即完了が多いな 半額十連で高機動ザク後期Lv2とかいうゴミ以外リサチケやったぞ
神ゲーやな 汎用3支援2強襲で汎用でビームガンちゅんちゅんしてる奴は何を考えとるんだ
支援や強襲がバズ装備とかで前に出るタイプの機体だったわけでもないのに… リサイクルに蟹爪だの蟹ビームだの陸ガンBRだのを並べる不誠実さがこのゲームの真理だな。
ガチャから同梱武器抜いてユーザーにすり寄ったつもりか知らんが詰めが甘い。 勝つとライバルに負けて
負けるとライバルに勝つ
立ち回りおかしいんかな >>434
接戦での勝ち試合でアシスト与ダメ10万取ってもライバルに勝てなかったときあるから下手な奴がライバルになることを祈れ ペイントすら晒そうとする奴居るのな…
誰だったか忘れたけど
黒い三連星風のイフで対戦して(勝ったけど)
次のマッチ待機してたら「色塗りで遊んでんじゃねえよ晒すぞ?」っとチャット来たわ…
レーティングではNGなのか?
煽りしたわけでも無く地雷した訳でも無く 前スレでも芋砂芋砂って言ってる馬鹿共居たけど多分コイツ等の方が負けの原因なんだよな
味方支援機を守りつつ味方支援機の射程範囲内で戦えば相手を一方的に潰せるのに味方支援機の射程外もしくは敵支援機の射程範囲内で戦おうとしてる奴等が多い事多い事
汎用機の仕事は味方支援機の最大火力を生かす事で突っ込む事じゃなく寧ろ突っ込んで敵支援機潰すのは強襲機の仕事
戦略とまでは言わないけど陣取り合戦の基本すら出来ないのは勘弁してくれ
囲碁か将棋やって能力養ってくれよ
なんで俺はこんな長文書いてるんだクソッタレめ >>439
今回は素で誰だったか忘れたけど
次来たら一応そうするわ 顔真っ赤にして俺に向かってきてくれた方がありがたいからわりと判別できるカラーリングにしてる 環八の下格強いな
味方が枚数負けてて敵が団子で攻めてきたとき爆風に紛れて下格したら敵が全員転けてその間に味方と合流できたわ >>427
そういうことはないとおもうよ反応がはやいのはレート上だからしょうがないけど
腕はやってれば上がるし上手い人にあったら真似できることはすればいいし
俺は腕はBの上級者には全然足りないけどBプラスに上がりそうで困ってるもの 無制限以外でもエスマやるとか新ルール追加するとかしてくれないかな
2ヶ月ほぼベーシックはつまらん
くらったら一撃で死ぬくらいの威力ぶっぱなしてくるNPC戦でもいいし 勝っても勝ってもライバル負けだらけで全然レートあがらん
カットメインのバス汎用が支援とライバルにされてライバル勝ちできるわけないだろ
同種別でライバルできないならこんな糞システム廃止しろ >>402
スコアで比較するのが無意味だからそういう指標意味ない
たとえば与ダメと被ダメの差だって
芋じゃなく最前線にいたとしても、既に前に出てる味方がいるのに
後ろでちょろちょろしながら美味しい機会だけ狙ってるやつB帯にもたくさんいるだろ
どれだけスコアだそうが、その後ろにいたやつ全部カスだからな
自分が先頭に立って戦えないやつはどんなにスコア良くても普通レベルまでだ 5戦連続ライバル支援なんだが
B+はレート上げやすい支援だらけだから仕方ないのか?
勝率重視の汎用はきついわ あとB以下の強襲は支援そっちのけで汎用切りに行きまくるからさらにきつい
いくら強襲でスコア出しても相手支援に星とらせたら戦犯だということに気づけ ちゃんと前に出る汎用なら支援ライバルに負けるとかそうそうないけどな 被ダメ項目無くなって陽動2ポイントなったから今は圧倒的に汎用のがライバル勝ちやすい >>438
芋砂降りて他の機体乗ってみたら自分がどれだけアホな事言ってるか判ると思うよ >>452
自分は汎用乗りなんだが?
芋のメリットデメリットも分からないなら批判なんてせずに黙って置いた方が良いぞ 芋の射程内に留まって戦えば芋が火力になるってのは
芋のメリットを活かしてるんじゃなく単に芋が展開の足枷になってるだけだ
本来なら戦局動いたらそれに合わせてスナイパーが動きゃいいだけなんだから >>453
だったらお前が足引っ張ってる。汎用乗り自称するなら前線維持くらいちゃんとやれ。
枚数不利なのに出過ぎてまんまと敵陣に誘い込まれて壊滅してるか、芋の護衛気取って前に出れてないかのどっちかだろ。
床オナ出来る場所なんて限られてるから、よっぽどの初心者でもない限り射線切られて芋は機能停止してる。
上手い支援乗りは状況に合わせて陣地転換するけど芋は味方頼りで動かないから嫌がられる。
バトオペでの芋のメリットなんて何もないぞ >>455
不正解なんだよなぁ
地雷ってこんな考えしてるんだな
やっぱ勇者くんは違ぇや >>456
何も無いって思ってる内は無知としか言えんな
お前も批判する前にもっとバトオペ遊んでどうぞ 戦闘エリアを射程圏内に収めれば(きちんと敵に当てられるのなら)一応の火力にはなるが
戦闘の推移に合わせて狙撃ポイントを変える通常のスナイパーにくらべ芋が優れた点は特に何もないぞ 支援機っていうぐらいだし支援するのが仕事であって芋るのが仕事じゃねーぞ 点差あって相手が1人切断
俺が敵拠点に爆弾しかけて敵2人釣ってる間に自拠点が攻撃で破壊されて逆転負けしたわ
B+帯なのに雑魚ばっかだわ ラグなんだろうけど、うちらが港湾Cに到着したらガンタンクがCの上に居てビビったし笑ったなw
ラグじゃなくてもあそこに陣取るのは流石だなって思った。 味方が3機落ちて3機復活
復活した3機が即前線ダッシュ
残ってた2機が落ちる
3機が6機にレイプ
2機復帰即前線3機落ち
レイプされる2機…
面白くて支援機でずっと覗いてたわw 以前のスレで強襲判定を解説してくれた人へ
>>278
無印からやってる今作カンスト組だけど、非常に分かりやすい。強襲判定は知っていたけど、初めて知った事も多い。
今からバンナムに転職して、バトオペ 課に就職してくれ 宇宙ステージは糞つまらんと思ってるけど宇宙の方が好きなやつっているのかな? 今日も華麗に3回だけ戦って帰還
コンテナ発掘隊の方々はお疲れ様です 開始前にトイレいって帰ってきたら環八からFFされてて笑ったわ
時間みて5秒ぐらいしかったってなかったのに必死すぎるだろ >>473
日付を見るんだ
ここは大昔に俺が立てた廃棄スレ兼時々避難所だ おいおい
なんでコンテナを取らないって選択肢があるんだよ。
試合終わって、X連打が癖になっちゃってるから
拾わずに終了しちゃったじゃないか、、、
コンテナ拾うに決まってるだろうが!! 350コストのマップ多すぎだわ
300〜450まであっておれがやる時間は7割350ってどういうことだ
ていうか同じコストを2回連続続けるな、飽きる
あと宇宙いらん terence0189
なんかこいつ陸ジムマシで後ろからマシってるだけだったんだけど池沼か? >>477
ザクキャノンの後ろでマシンガンバラまいてる旧ザクがB帯にいる時代やぞ >>478
自分のザクキャの後ろでマシンガン撃ってる
汎マシたちに今日でくわしたな。誰も前にでないよ
支援を盾にすな。いもるぞー >>476
なぜ同じコスト帯を連続させるのか。
運営あほだろ。 ステルスの100mってレーダー的にどれぐらいの範囲? 汎用レーダーの1/3くらい
長距離レーダー持ちならもうちょっと外側 宇宙マジでいらんよなー。
つまらなさすぎるわ。
アーケードの連邦VSジオンを思い出すんだけど、あっちも対戦してて全く面白くなかったからなぁ。
稀に出てくるくらいの頻度にして欲しいわ。 任務で「宇宙ステージに2回出撃する」ってあるとがっかりする。 宇宙なんて乞食しかやらんだろ
たったトークン1個だぜ? >>484
宇宙はねー、廃墟コロニーの内部とかにしたほうがいいと思うわ。
それか稼働中のコロニー内部。
中心に行ったら重力無くなる感じで。 >>487
もしくは宇宙ステージは重力の軽い地上戦みたいな感じがいいな。
初代のアーケードガンダムの宇宙戦が確かそうだったな。
ブーストで飛べる時間が地上よりもだいぶ長くて、月で戦ってるような感じで中々面白かったわ。
360度空間って戦ってて面白く無いのがなぁ。 このゲームで単純に低重力にしても空中で撃てない武装が多すぎてゲームにならない。かといって低重力用新モーション作る気もないだろ 宇宙はつまらんと思ってた前作のモブなんだがTB当たったので宇宙出たらニュータイプな挙動してる
(斜め上下動連発に加えてバズと格闘をサクサク出してくる)やべー連中に当たった。
宇宙用に使えるパッドがあるらしいが、わざわざ買うのもあれなんで上下動対応しきれない
C操作やめて地上含めてキー配置変更して練習して多少マシになってきた。
結局ボタン配置は地上と宇宙で別にしたけどあれ前作経験者は機種転換訓練してるみたいでかなりきつい
断言する「宇宙は別ゲー」 墜落で真ん中の中継取られて閉じ込められてモジモジしてるから
俺が先陣きって突っ込んで粘っても誰も来ない
そして俺が解けたころにチラホラ上ってくる感じ
一緒に来たら相手のHP削れてるんだから形勢逆転できるのに・・・
汎用があそこに閉じ込められて攻撃してても支援機には分が悪いんだよね 野良は基本的に先陣切っても枚数有利になる状況でしかついてこないし
封鎖線を散らすための支援砲撃は100%無駄撃ちされてて使用不可能だしで
通路に閉じ込められたら正攻法での攻略は不可能だと思う >>492
そりゃそうだよ
さっき書いたように俺が死んでから出てきてる
それなら俺が突っ込んだタイミングで来た方が良い
ちゃんと相手のHPなども見たうえで判断して行けるから行くわけで
先頭の俺がヘイトをもって奥へ向けると敵は味方に対して背を向ける敵が数体出る
1コンで沈む敵ばかりなんだからさっさとやった方が良い
少しずつ削るとHP満タンな奴がばらばら追加されるから
相手HPがまんべんなく削れてるなら一気に叩き潰した方が良い
そこで大事なのは中継点を素早く抑えること
じゃないと敵がリスポン合わせて降ってくる
俺は削られながら緊急脱出して中継押さえに飛び出してたからな
とりあえず籠るなら籠る、出るなら素早く出なきゃならん さっきからエラー起きてゲーム起動できないんだけど今なんか障害とか起きてる? >>494
そのころは人数集まるの待ってる間にエラーで2回ほど部屋選択に戻されたりしてた
あと戦闘中に敵味方とも複数名消えたり 本当にコンテナ出現率上がってるのかまったく出ないんだがw 透明な敵と戦う味方とどう連携すればいいのか・・・
取り敢えず居そうなとこにバズ撃ったら当たったみたいだけどそれ以上はNTじゃない俺には無理〜 >>496
出る日と出ない日の差が異常
出ない日は一日中やっても一切出ない、特に時間の無い平日
出る日は最初の三戦くらいで二個とも出る、しかも休日の朝
運営はホントに救いようのない無能 おまえらコンテナ出てもチケットだろ
あきらめれw
なお格プ3北俺勝組ww 環八の壊れ感とか相変わらず連邦ひいきな徳島やり方だな
前作も連邦だけに何かしらイラつかせるもんがあったからね 初めてB+オンリー戦に巻き込まれたんだけど、ちょっとでも味方と逸れると2人や3人で即ボコられるのな
お前ら多対1や後ろから攻撃とか卑怯すぎるだろ…… >>501
タイマンが弱い俺は背後からか数でしか攻める方法がないんや許せ >>501
5vs5戦でこっちが4匹引き連れてるときに「味方機が撃破されました」3連呼されたときは耳を疑ったぞ 今さらレーティングまともにしたところで過疎すぎて意味がない 全てをまともにするなら考えてもいいが一部だけじゃね
その一部も実際には駄目なままだし >>504
色々賑わってはいるしやっぱマッチング関係のシステムになんか変な部分があるんじゃなかろうか
相変わらずあと1、2人で止まったりするしなぁ 半分のメンバーしか集まらなくて、もう一回入り直したら全く別の半分しか集まってないグループに入れられた。
ならこいつら一纏めにしたら試合できるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています