機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #78
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #77
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #75
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533088151/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #76
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533106030/ 初期評価1.5の過疎ゲに期待してる連中が本スレで新兵優遇語ってて草
公式発表のD帯3割って現状のレート方式だと10戦せずにやめた割合と同義なんだよな あれ一応10/1以降ログインしたアカウントの統計だぞ 一昨日辺りからびっくりするくらい勝てない
アッガイやらタンクやらヅダで即決するやつがいるとか、
砂漠の開幕E登ったら敵のHP見えないとか、
港湾のC確保した後なぜか皆対岸まで攻め込むとか、
拠点に爆弾仕掛けられて拠点そばに3人味方居て誰も援護してくれず解除失敗とか、
漸く勝てそうだと思ったら部屋解体とか…もうどうしたらいいのか 禿げる環境にいるから落ち着かないんだよ
禿げる前にやめるしかない コンテナでなすぎだろ最低保証時間ででるようにしろよ頭おかしい しかも凄まじくショボイしな
あんなもん三回目確定、五回目50%、七回目25%、それ以降10%で一日3回くらい落とせや まあデイリー消化後のお楽しみってんなら
4戦目から徐々に確率補正とかあってもいいよね >>515
コンテナなんてもう1週間くらい出てないわw
あんな排出率で連戦なんざするわけねーだろと。 ところでこのゲーム少しは儲かってんのかねー?
ガンダムのオンラインゲームとしてはかなり面白いと思ってるけど、課金要素も少ないしメーカーが儲かってる気がしないな。
メタルギアみたいなフルプライスのゲームのオンライン対戦ならすぐにサービス終了という訳にも行かないだろうけど、これみたいに基本無料で儲ける要素が少ないとやばいんじゃないだろうか?
トークンを金で買ってるやつも聞いたことがないし。
安く楽しめてありがたいけど、サーバーのランニングコストも掛かるわけだから現状のままだと長続きはしないんじゃなかろうか。
前作もメーカーが儲けられていないって言ってたからなー。
これも収益が取れなかったらサービス終了後に3は出ないだろうな。 出す価値があれば課金するが
ねーんだもんな
でもゲーム自体は他のガンゲーよりはるかにマシという
どんだけ他は酷いんだ レーティング殺伐としてる
ガンタンクがずっとどっちかに入ってるようで編成抜けが何回も続く (´・ω・`)サイコFA追加された時サイコ狙いで4万くらいお布施したけどFA8機被りして以来課金してないです
(´・ω・`)その後のジオン機もほぼ産廃だからトークンが貯まる一方よ ザク後期グレマシにローダーLV2付けて遊んでみたが
思った以上にシュツルムもグレネードも飛ばせる
ただヒートホーク切り替えに違和感とゆうか通常より遅いのかも
対空MMPが欲しくなるなぁ、これは 編成抜けする前にちゃんと煽っておけよ。あいつら自分が疎まれてる自覚とかないから 途中抜け多過ぎ。
もっとペナルティを厳しくしろよ。
一週間プレイ不可とかでいいから。 >>525
8分くらいなら頑張れると思ってたけど、便意には勝てんかったんや。 なんかこの時間から急にクソ機体率上がってきたな…300帯魔境すぎるだろ B+からC+まで落ちたけど世界が変わるな
クソ編成、クソ機体でも文句言う奴少い。始まるのに10秒かからないことも多々。テンポいいし負けて気分爽快 レート砂漠で芋ガンキャに引きずられて枚数不利でE取れず
仕方なく芋に合わせて皆で拠点側で戦うも芋が近距離で当てられるわけもなく枚数不利は変わらず敗戦
ホントやってらんね >>532
ガンキャで前線出たら一切守られずにBD1にボコボコにされたわ
汎用は敵汎用殴る前に敵強襲居るか確認せーよ >>533
なら支援乗るなよ
ガンキャ出せるコストなら支援いらねーよ >>534
支援なしじゃ決定してくれないんだからしょうがない >>535
支援いなきゃ押さないなんて初めて聞いたわw >>536
ずっとガンダムとゲルググが押さずに一分待ち
ガンキャ乗ったらすぐReadyよ
ジャンケン脳なんでしょ A−でジムコマのマシンガンがいたんだが、
どうやってA−まで上がったんだ
ハイエナでもしない限り無理だと思うが ペナルティ強化前に切断しまくってレート上げたはいいが同じレベルの雑魚とマッチングしなくなってボロ負け続きなのが嫌になって、
「俺は勝てないんじゃない。トロフィー取ったし後はクソ機体使ってわざと負けてレート下げてるだけ」と言い訳する屑がいるらしい。 Ez8とかで上げられるだけ上げてから
ろくに使い方もわからない機体に乗り換えて
趣味機体で高レート帯を戦う俺KAKKOEeeeeeeeとかもいるらしいぞ 支援機を頼む系のチャット連呼する汎用君が現れたな。
行かないんじゃない、行けないんだよ! 50戦でB+カンスト、そこから15戦でA-カンストした人より、PS低いプレイヤーを私怨晒しする方や選択武器に文句をつける方への提言です。
まず、初手FF,捨てゲー,ランナーは擁護し得ないです。そして、自らのレートが上がれば奇行種とは滅多に遭遇しません。
そして、芋砂やマシ,BR引き撃ち、剣を抜かないグフカス等の特殊な戦闘スタイルのプレイヤーは先のタイプと異なり、割りかし普遍的にB+.A-に存在しています。惜しい戦いでした…
しかし、彼らと戦列を組む際は創意工夫で試合を有利に運べます。
・前線を上げ過ぎて孤立しない事
・敵の支援機の射線を切った位置に戦場の中心を作る
・特殊プレイヤーに随伴し護衛する
・時間に猶予がある時にスコア差が生まれたら、落ち着いて特殊プレイヤーとリスを合わせて単騎で遊ばせない
・追撃を任せてダウン量産に努める
これだけに限らず、創意工夫の幅は広いです。
試合に負ける時は編成の相性に問題がある場合も多々あります。
自身が上手いと思うならば、バズ汎でダウンをたくさん作るのがオススメです。自衛できる支援機で介護いらずの支援機をやるのも良いでしょう。チームが勝てばライバルに負けてもレートは上がりますし、点差を上手く伸ばせばライバルには勝てます。
自分が上手いと思うなら、周りが下手だと思うなら、前には出過ぎない孤立しない、上手い自分を如何に生き残らせるかを考えて戦ってみてください。上手い人が戦場に長く居れば自ずと勝利に導かれます。
話が散らかりましたが…
私は晒す事を止めはしません、しかし、自身の立ち回りや機体選択に問題が無かったかをご自身でよく考えてみてください。
TwitterやYoutubeに動画を出してます。
気になる方はGBO-PurpleType で調べてみてください。
以上です 墜落で4vs4の当初編成が支援3だったけど、
ジムスナが即決しやがってザクキャが変更する羽目になった
ジムスナがダメとは言わんが周り見ずに即決はやめろ
何故かLRBR担いでくるし脳みそ綿でできてんのか ジムコマに頼ってレートカンストした雑魚だけどB帯しか居ない部屋に入ったら結構な確率で無双出来るしなー
まさか300コスをデザクで4冠取れるとは思わなかった 味方汎用が支援と同列でモジモジ
グフで切り込みに行きたいけど敵汎用の的になるのは見え切ってる
緊急回避もないのに汎用のバズ格を抜けて支援倒しに行けるか 支援強襲が複数いて即決する奴がいたら100%地雷
まあ敵側も似たようなもんだろうと妥協するしかない 編成無視即決マン、クソ機体マンはその時点でチームのことを考えられない人間だと判断して抜けるわ
そういうのにチャットで変えてもらったところで編成の時点でチーム考えられない奴がまともな動きするわけない ゲルキャに準備完了させまいと即決するFAG先輩はリスペクトするわ マジで10で止まるのいい加減にしろ
11越えたら一瞬なのに 和尚のカスタム部屋凸したけど説法なくて、
野良としては良質なランダム部屋になってて、これもう分かんねぇな・・・ 雑魚が自重してるの観るのはイライラする、雑魚こそ自重すんな強武器使えってダクソの上手い人が言ってたけどバトオペで強機体使わずレーティングでて通ぶってるやつに言いたいのですが >>548
>>549
同じカテゴリに地雷機いたら先に押して様子を見てみる。
変えてくれるようなら良し。絶望の決定ボタンが帰ってくるようなら解除してしばし考える。 今の300コストでジムコマンド禁止でプレイするとしたら汎用機何が候補かねえ
まだドム入るかな? 支援機相変わらずきつくてデジムみたいな奴まで混ざってるけど。 デジムとザク砂の違いがよくわからん。
サーベルかシュツルムってくらい? 今日はデイリー3戦でコンテナ2個出たわ
こんな事もあるんだな
銀と金
しかし中身はリサチケとトークンで安定のゴミでした 亀だけど前スレでコントローラーが接続解除されるってやついたけどDS4なら有線接続はやめとけ
DS4の端子部分がすぐダメになるからやるなら接続したあとテープとかでがっつり固定しないと充電すらできなくなるぞ
接続解除も端子がガバってきて接触不良起こしてるせいだし 糞みたいな機体出すぐらいならコアファイターとか出して欲しいわ >>556
射程が違う
あとやっぱりバルカンが糞強い 地雷の中にニュータイプが混じってる
超上手くて、しかも見方助けて回ってた 位置情報ずれまくりの糞回線多すぎだろ
機体に課金する前に回線に課金しろよ コスト350でプロガン様がいるのにヅダが完了するなよ
絶対だれか編成抜けするのわかるだろ ヅダはコスト300でバランサーがあれば強襲バズとして選択肢になったかもしれない。ジム駒がいない前提だけど 支援砲撃のなにがクソって
一番最初にやられたやつが最速で近くの中継から復帰すれば
数的不利にならない場合でも
遠くの中継からリスポン→支援砲撃を行う味方が現れ戦線に穴が開くこと
そして本人は仕事した気になって反省しないことだな >>571
それについて一言
そもそも開幕で手前の中継を取るアホをどうにかして欲しい
デメリットしかないのに何故パブロフの犬のように制圧するのか >>572
真ん中の中継取ってほしいよね
手前のは真ん中争奪戦終わってからでいいのに >>573
真ん中争奪戦の第2波中にいっちゃう子もいるからなぁ。
正直重要中継以外は要らないんだよね。 それで真っ先に堕ちた奴が支援砲撃するんから負の連鎖
正直、拠点に一番近い中継は最初から制圧済み状態でそこは制圧状態リセットしないと支援砲撃不可にしてくれたらなぁ
なんせ制圧厨はエスマでも開幕制圧するから 敵に下格やったら味方ごと倒してしまい、たおれてるうちに味方がやられて申し訳ない事してしまったわ。これ味方に下格入れても無敵にならないんだな 周りに味方いるのに下格するアホ
こっちが位置変えても常に射線上に来てバス外すタコ レーティングAだろうがCだろうが開幕一人でどっかいくやつが必ず居るんだが何がしたいんだろう
こういうのがいるせいで他もバラバラになる 相手もバラバラならいいけど、ある程度まとまってたら終わりだわな 強襲機ならわからんでも無い
開幕ぶつかり合うところは汎用ばっかだから
裏の支援狙いに行くってのは割りと正しいし しかし強襲は開幕最寄りの中継を取りに行くのであった。。。 「俺が念のため開幕に取っておいた中継からEで全滅した役立たずどもが次々とリスポンしてくるわw俺に感謝しろよお前らwww」 開幕でマシンガン連射しながら前線へ突っ込んで行くピクシー。 itandaakairo
Ahy379
ドロー部屋荒らし 200で味方ザクキャの射撃音がズガガガガじゃなくてバンバンバンバンだった時の絶望感 バトル後の銀コンテナからガンキャノンライフルLv4が出た
ラッキィ♪ この時間でもレーティングすら過疎過疎になってきたのに
ランクマで人もどってきてくれるんだろうか
俺のモチベはランクままでもちそうにない 運営はプレイヤーを楽しませようって気が微塵もねえな
むしろ不快感を与えようと必死だわ 200ならまだ少し我慢できても300に旧ザクは我慢ならんわ 占領ゲージがあるならともかく重要中継というほど重要な中継なんてないよな
どこの中継だろうと猪が無駄に攻めてポイント献上しに来るのを待ってればいいだけだし まあ重要中継筆頭の砂漠Eだって
実際のとこ取られたら全員で迂回して本拠地吹っ飛ばしに行けばいいだけだしな
現実はガン待ちEに単機突撃を繰り返す奴が1〜2人は絶対にいるからそううまくいかんけど A帯で芋ジムスナは草
わざと負けるためにやってるのかな もう6v6は集まりが悪いから全部5v5にしてくんねえかなあ ヅダとスナ居たら編成抜けが無難だな
わざわざ罰ゲームに付き合う必要ねーし 支援砲撃バカはほんまに困るな
味方巻き込みまくりで効果ありました!とか敵側のオペ子かよと E取りあいしてて敵も2機、自分たちは3機になってるのに
なんでHPがミリの奴は降りて取らないんだ?
新しい敵が寄ってきたら取れないだろ
何度も中継取れってチャットしてるのに 芋「俺遠いし援護から手放せねぇし」
汎マシ「前にいるバズ近いのになんで取らねぇんだよ地雷が」
ミリ残り「やられそう!すぐ下がって修理しないと!中継?任せた!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています