機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #78
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #77
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #75
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533088151/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #76
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533106030/ 支援砲撃のなにがクソって
一番最初にやられたやつが最速で近くの中継から復帰すれば
数的不利にならない場合でも
遠くの中継からリスポン→支援砲撃を行う味方が現れ戦線に穴が開くこと
そして本人は仕事した気になって反省しないことだな >>571
それについて一言
そもそも開幕で手前の中継を取るアホをどうにかして欲しい
デメリットしかないのに何故パブロフの犬のように制圧するのか >>572
真ん中の中継取ってほしいよね
手前のは真ん中争奪戦終わってからでいいのに >>573
真ん中争奪戦の第2波中にいっちゃう子もいるからなぁ。
正直重要中継以外は要らないんだよね。 それで真っ先に堕ちた奴が支援砲撃するんから負の連鎖
正直、拠点に一番近い中継は最初から制圧済み状態でそこは制圧状態リセットしないと支援砲撃不可にしてくれたらなぁ
なんせ制圧厨はエスマでも開幕制圧するから 敵に下格やったら味方ごと倒してしまい、たおれてるうちに味方がやられて申し訳ない事してしまったわ。これ味方に下格入れても無敵にならないんだな 周りに味方いるのに下格するアホ
こっちが位置変えても常に射線上に来てバス外すタコ レーティングAだろうがCだろうが開幕一人でどっかいくやつが必ず居るんだが何がしたいんだろう
こういうのがいるせいで他もバラバラになる 相手もバラバラならいいけど、ある程度まとまってたら終わりだわな 強襲機ならわからんでも無い
開幕ぶつかり合うところは汎用ばっかだから
裏の支援狙いに行くってのは割りと正しいし しかし強襲は開幕最寄りの中継を取りに行くのであった。。。 「俺が念のため開幕に取っておいた中継からEで全滅した役立たずどもが次々とリスポンしてくるわw俺に感謝しろよお前らwww」 開幕でマシンガン連射しながら前線へ突っ込んで行くピクシー。 itandaakairo
Ahy379
ドロー部屋荒らし 200で味方ザクキャの射撃音がズガガガガじゃなくてバンバンバンバンだった時の絶望感 バトル後の銀コンテナからガンキャノンライフルLv4が出た
ラッキィ♪ この時間でもレーティングすら過疎過疎になってきたのに
ランクマで人もどってきてくれるんだろうか
俺のモチベはランクままでもちそうにない 運営はプレイヤーを楽しませようって気が微塵もねえな
むしろ不快感を与えようと必死だわ 200ならまだ少し我慢できても300に旧ザクは我慢ならんわ 占領ゲージがあるならともかく重要中継というほど重要な中継なんてないよな
どこの中継だろうと猪が無駄に攻めてポイント献上しに来るのを待ってればいいだけだし まあ重要中継筆頭の砂漠Eだって
実際のとこ取られたら全員で迂回して本拠地吹っ飛ばしに行けばいいだけだしな
現実はガン待ちEに単機突撃を繰り返す奴が1〜2人は絶対にいるからそううまくいかんけど A帯で芋ジムスナは草
わざと負けるためにやってるのかな もう6v6は集まりが悪いから全部5v5にしてくんねえかなあ ヅダとスナ居たら編成抜けが無難だな
わざわざ罰ゲームに付き合う必要ねーし 支援砲撃バカはほんまに困るな
味方巻き込みまくりで効果ありました!とか敵側のオペ子かよと E取りあいしてて敵も2機、自分たちは3機になってるのに
なんでHPがミリの奴は降りて取らないんだ?
新しい敵が寄ってきたら取れないだろ
何度も中継取れってチャットしてるのに 芋「俺遠いし援護から手放せねぇし」
汎マシ「前にいるバズ近いのになんで取らねぇんだよ地雷が」
ミリ残り「やられそう!すぐ下がって修理しないと!中継?任せた!」 ブリーフィング画面で仲間を厳選するやつ多過ぎやろ。
どうせ考えたって大して変わらんのにいちいち待機画面に変わってだるいわ。
もっと途中離脱のペナルティ厳しくしてほしい。
一週間レーティング参加不可とかでいいわ。 >>609
大丈夫、そういうヤツらがいる場合すべからく拠点維持なんて考えないし、それどころか自分で味方の首絞めに行くから(実体験) >>612
誤解しないように付け加えておくと、「拠点維持~」は味方の行動の事ね >>611
囮にすらならないどころか後ろから下格FFするような奴を仲間とは呼ばないんだよなあ。
「本気でバトル!」を目指すなら編成厳選するのは当たり前だし負けると分かってるゲームなんてやりたくねーよ。
前作同様にレートは編成で装備見れるようにしてペナ撤廃、仲間厳選を嫌がる地雷は装備見られないクイックから出てくるなってスタンスでいいと思う >>614
「本気でバトル」するには、お互い前提条件を同じに揃えないとつまんないでしょ
もちろん何を同条件に揃えて何を揃えないべきかは色々考え方があって、
編成抜けしない派はチーム編成を同条件(お互いランダム)に揃えたいと思ってるし、>>614はチーム編成は個々人で差を付けたい箇所だと思ってる
これはどっちが正解って話じゃないから、「編成厳選するのが当たり前」って訳じゃないよ >>615
お互いに揃える必要はないな。要するに気持ちよく遊べて勝てれば御の字って事なんだし。
人権機体が極わずかのゲームでその人権機体ですらマシ持ってたりカスパゴミだったりするんだから、編成時点で見えてる地雷を避けるのは当然。
完全ランダムの味方ガチャがいいならシチュエーションバトル復活させればいいだけだし、
人権機体以外でエンジョイ勢気取りたいならクイックでやれば済む話。
編成に時間が掛かるから嫌?カスタム部屋でコンテナ放置タイマン行ってどうぞ 汎用マシ増えすぎだろ…アシストもとれんカス汎用いらね
マシ使いたいなら支援機乗って欲しいわ 今帰宅したんだけどPSN障害起きてたりする?
LANケーブルで繋いでんのに何故か接続出来ないんじゃが ゲラザクどう考えてもリサチケの無駄使いにしか思えない・・ ザク砂ってまだ人権機体?
人権支援はガンキャくらいなのか >>621
まぁ300ではギリギリ人権だがWRのほうがいい
350からがガンキャとWRでいい
400はガンキャでいい
450以降はガンキャとFAとザメルでいい
結果いらん
あくまでも平均の人での話だが上手い人はおk
だが上手い人は↑の機体のったほうがもっといい 運営「性能で機体選ぶならガンダムのゲームすんなやニートども」 やってないからよく知らんが運営的にはもはやそんな考えだろうな
バトオペ2は全くしてないんだが人気ないんだろ?
結局課金仕様だからやってないわ
バトオペ1の時、支給消化でガチ勢組でもある程度通じる機体とカスパ揃えてやってたけど
乞食みたいな扱いだったし乞食がしみついたみたいで不快感だけが残ってる
ゲームに数十万も払いたくないしな
それなら高性能PCなど買った方が増しだろ?まあ人それぞれだけど
なんでパッケ版じゃなければもう永久にやることない 俺はもう自機は先ゲル固定でアレケンは敵機体のバリエーションが増えるアップデートくらいの感覚でやってるわ
未だに機体追加で万単位も課金してるのなんて全体の1%くらいじゃね >>626
このゲームが課金仕様?
冗談だろ?
このスレを1から読むんだな。
課金の話なんてほとんど出てこないし、多分やってる人なんてほとんどいない。
俺も一円も払ってない全くの無課金だけど、Aランクに普通にいられてるわ。
どこで儲けてるのか不思議なレベルだし多分儲かってないと思う。
今後はどうなるか分からんけどな。 本スレで御高説かましてるような最先端の人権機体を律儀に毎回揃えてる層には強烈な課金仕様だと思うよ
今日も彼らに感謝しつつマドロックを叩っ斬るお仕事が始まるお >>625
開発「そうだそうだ!オレ達は自分の好みで機体の性能を決めてるんだ!!」 ブリーフィング画面で面子を選抜するやつうざい。
迷惑をかけてる自覚をもってほしいわ。 自分が気に入らない編成だと直ぐ拗ねるキッズの事だろどうせ
編成文句FFおつかれさま連呼するような拗ねキッズは概ね下手だから相手するだけ無駄だ
敵にいるなら有り難いけど nextのレベル30になるって大変なの?
連動企画でトークン30枚貰えるらしいんだけど 少し知性があれば地雷だと判る機体に乗ってるアホも糞だけどな
とはいえ所詮は遊び、ランクマやレーディング以外はあんま気にしないのが大人だわな
よーするにどっちもガキすぎ >>634
10でも辛い
というのも人が集まらないので出撃が出来ない そうなのか
まあ特別な機体とかだったらがんばりたいけどね なんで時間ギリギリで引けば勝てるのに前でて勝手に死んでポイント貢献して負けさせてくるのまじでわからんガイジすぎるわ とりあえずwikiを閲覧するときはublock/adblockのmyフィルタにこれ登録したら快適になる
atwiki.jp##div[style^="position: fixed"] >>634
トークン3000枚でようやくやるかなってくらいめんどい
2以上に基地外多いしな >>640
これ追加したけどアドブロック禁止〜から広告表示されてません〜に変わっただけやった 私
>>638
勝ちたいんや、ただただライバルに勝ちたいんやそれだけや >>642
adなら要素ブロックがあるから選択すればいいだけ >>616
おれも地雷・マシ装備にいら立ってる一人だが正直つかれてきた
調整は必至だが前作シチュエーションバトルをレーティングとして実装すれば
解決するような気がしてきたわ 墜落で芋砂2×2とは
2人仲良く、同じ崖から撃ってるし 久しぶりにコンテナ出た後連戦したけどクソゲーだな・・・
やっぱり3戦くらいで終わるのがちょうどいいわこのゲーム 港湾でB前で芋ザメル
点差開いたら中継からワッパで爆弾設置
試合後
「これが俺のスタイル」 レーティングで開幕敵拠点に籠もって残り3分で爆弾設置するやつがいたんだが・・・
そいついなくても圧勝だったけど楽しいのかな? どのゲームにもいるけど、負けそうになると回線落ちするやつうざいよな。
そんなに戦績を気にしてゲームやって楽しいのかな?
正々堂々負けるときは負けろよと思うわ。 >>650
むしろ歓迎だな
レーティングなら負けても人数補正入ってほぼ増減ゼロだし、ペナルティで数時間出撃できないからその間快適になるし、戦犯が明確になるからIDメモっとけば次回から避けられる DS強すぎだろこれw ショットガンN下でどんだけ入るんだよ >>638
例えばの話90秒くらい前からそいつが敵2機引き連れててそのおかげで
人数差で逆転できてて最後に耐え切れず撃墜されるってパターンもあると思うが
つまり後は引けばいいだけって思ってる味方が地雷 >>655
そんなパターンならわざわざ書き込まないんだよなぁ フレンズと支マシ固めでレーティングに遊びにいったけど普通に勝てるわ
モジモジ汎用に集中放火したらキョドりながら溶けてく様子は腹抱えて笑った 宇宙なのに全員上むいてる糞マップ消せや
いつまで過疎らせとくんだよ
もう誰もいねー状態じゃねーか >>634
レベル30まで3500戦くらい必要だから今からじゃ物理的に不可能 コスト800とか出るときには、そのコスト帯は別次元のゲームなんやろなぁ 只今10/12 無人400 誰かあと二分以内に入ってきて(>.<)
部屋同士くっつけてくれてもいいのに。 >>665
部屋をくっつけるなどと言うそんな技術は我が社にはございません! 10/12、8/10バグを一番に潰して欲しい
1ヶ月ぐらい新機体なくてもいいから それを修正するには1年以上かかります。申し訳ございません 動画見てゲルググVD欲しかったから引いたんだがバズが無くて使い物にならない
ついでにブルー2号3号も出たけど使い方が分からなくて引き損だった
イフリートDSとガンダム以外に愛機が欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています