機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #96
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #95
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533475059/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宇宙なー
もう少しこう全体的に機動性高めれば楽しめそうなんだが
ガンゲルだと少しはマシだけど200とかあれ溺れたMS同士が撃ち合ってる感あるw ゲームとして面白いかどうかと言われると微妙だけど、リアル系ガンダムゲームが全く出ないから、ガンダム好きとしてはやりたいって感じ。
F2Pじゃなくて普通にしっかりリアル系ガンダムゲームでないかな。
そういう業界の流れじゃないのはわかってるけど。 >>849
まあそうなんだけどな
アホが7割以上だとすると調整するとこ調整しないといかんのかと そういえばペイルライダーキャバルリーなんていたなぁ ガンダム全然知らないのにB+までやってしまった俺は異端だな
前作もめっちゃやりこんだけど 宇宙はスキウレと本拠地廃止してからが本番
今はまだ調整不足で遊べたもんじゃない 切断で維持したレートは所詮幻
負けるたびに抜いてたらその時間無駄だし君は君の適正階級で遊びなさい
D-に帰るんだBOY >>856
前作からそんだけやってて興味持たないのもすごいな >>770
それこそ安定して当たる代わりによろけの計算が立てづらいマシンガンとの選択でいいと思うんだがな
爆風にも攻撃判定あるだけでも十分強いだろ >>832
圧倒的に前作の方が楽しい!
とにかく、レーティングとライバルのせいで、
チームの連帯感がない! カスタムパーツが買えるくらいぽいんとが貯まったのですが、どのカスタムパーツを買えばいいのでしょうか? >>824
射撃したいならBR持って宇宙行けって結論でてる レーティングB自慢とか切断してない証拠無い限りは疑惑の眼差ししか向けられんぞ 味方支援機って必ず二枚いれたがるよな
こいつらが下手だともう無理だぞ、後方からFFするし タイトル画面でザクの膝元にハイデッカーらしきのいるの今気付いた レーティングの上下は早急に見直さないとな、チームの勝利を重要視しないと
ライバルなんか勝ったらほんのちょっと報酬が増えるぐらいでいいよ 伏せたまま移動って出来ないの?
匍匐前進とか横回転とか >>858
デマじゃないよ
拠点のすぐ側でじっとしてな
拠点破壊されたらダメよ
あと中継じゃないからな >>840
自分でカウンター気にせずフルコンボ出せるとか
同じ緊急回避されるパターンでも前作はよろけ自体は2.25秒フルに止まってたのが
今作はよろけ途中で抜けるから味方のよろけに合わせるのもやや大変になってるとか
そういう違いの積み重ねはあるかも知れない >>869
切断してたらアホみたいな勝率になるから分かるだろうよ
バグ以外で切断しなくても、チームとライバルに6割勝率キープしてたら今のポイント制なら自然とレーティング上がるし >>846
宇宙ももっさりしててイマイチだが
爆風よろけは納得しかねる
どういう理屈やねんっていう そもそもリアル感どうのこうので意見通るなら
開けっ放しのミデア閉じておけよ
爆弾しかけられ放題じゃねーか >>879
宇宙でも衝撃波は出るんです
まあゲームだから気にしないほうが良い 勝ったらレーティング上昇
負けてもライバルに勝ったらレーティング落ちないがベストだと結論でただろクソ運営よ チーム勝利なんかに重点置いてたら寄生大勝利になっちまう
ライバル制はちゃんと機能してる
D帯のライバルに勝率9割とかいかないならそいつはD帯の人間 連携がーって言うやつは前作の感覚で長々と貼り付いてコンボ入れようとしてるんじゃないの?
逆にそうすると横から攻撃するのを遠慮しちゃう人が多いんだよ
味方がちゃんといるところでバズ格入れたらブーストでいったん距離を取るってやってたら大抵の人は追撃叩きこんでくれるから自然と連携は取れるよ
今作はそっちの方が圧倒出来る場面が多い >>878
その証拠も一緒に貼らない限り今のレーティング査定や切断厨の蔓延が酷いって事
証拠あれば誰も疑わんよ ミリ減らし尽く取られてアシスト900とか舐めてんのかマジで
どうしろと俺にどうしろと
ライバルに負けチームは勿論ドン引きハイエナされてて負けレート下がりました
ねえレートって何?
ハイエナポイントかな? レーティングはマジでクソ
切断で維持とかMSに乗らなくワッパで拠点制圧してるだけでライバルに勝てるとか抜け穴ばっか >>875
マジかよ…
何でできなかったんだろ
もっかい試してみるわ ライバルに切断されると☆ついてもレート上がらないんだよね
試合に勝っても微増とか負けると激減
この仕様クソすぎる >>510
二段目のジャンプ方向変えられたら色々出来たんだけどな
そもそもジャンプ自体的なのに変化つけられないのは厳しいわ >>885
そうなんだよね
適正階級
でもライバルの内容がゴミだけどね >>885
1発当ててMS端っこに置いてワッパツアーしてたまに支援砲撃してると絶対に下がらないレートが正常とは一体 >>861
中継地点と本拠地勘違いしてないか?
本拠地だぞ
まあ説明した奴が間違ってたんだろうが 時よ止まれに出てきたジオンの青年兵達のレーティングはシャアより上 バグってまともにゲームできなくなって切断せざるを得なくてペナルティ食らうのがほんと糞 ガンキャのBRなら、即撃ちでもよろけとれるぜ。
足止めないと撃てないけど、撃てたら連射できるぶん凶悪だしな。 >>892
射撃補正最低値なのにな…
まあ多分ステの意味分かってないのかと ライバルと競う項目なんてアシストとスコアだけ比べてればいいんだよ レーティングで分ける程人がいないという根本的な問題 >>879
理屈もなにもそういうゲームだからって納得するしかないなあ
マシンガンは何発か当てたらよろけるのに、チャージなしだと何発あててもよろけないBRとか
適当に体に当ててるだけで破損箇所があっという間に直る魔法のリペアツールとか
ツッコミどころなんて山のようにあるだろ
そんなことイチイチ気にしてたらゲームなんかやっとれん せめてレーティングで切断した奴はレーティングでしかペナ回復無理にしろ
これならレーティングで切断するやつ減るから >>909
ワッパ乗ってガンダムに大量の爆弾設置
爆弾は解除されたがな >>888
疑うもなにも君の自由ではあるけど、稼働日から普通にやってたらB帯に位置するくらいは不思議でもないだろうに
自分が出来ないからって、それを達成してる他人が不正してると決めつけるのは子供のやることだな
まさに夏休みってことか >>903
ん?ガンキャノンのBRも貯めないとよろけは取れないよ >>902
時間来るまで待てば切断扱いに成らないんやで >>908
ある程度はゲームだから。で割り切らんといかんよなぁ
バズあるからこその駆け引きな気がする
BRだけで撃ち合う方がよっぽどつまらんと思う 対艦ヅダで死なない様に戦ってたらB-になってたわ
マッチング遅いからDまで下げてくれていいぞ 原作に即したリアルというにはあまりにもMSがタフい
ビームライフル直撃したら爆発四散するべき >>916
またか…
ちょっと待っとけ
試してくる >>921
ガンダムはバズーカとマゼラトップに耐えていいか? >>918
でも試合は確実に負けだろ?
バグでレート下がるなんて理不尽すぎる >>858
自分も前作同様拠点回復できるのかと思ってやった事あるけど
できなかった。
動画をアップされてる中で拠点回復してるシーンがあったので
拠点回復はできるようです。
多分、前作だと拠点の周囲どこでも回復できたのだけど、今作は
場所を選ぶみたい。
動画にアップされてた拠点回復シーンは拠点の前方で回復してた。
自分はコンテナ積み込み側(後方)でダメだった。 >>921
ジオニックフロントオンラインがお好みか?
BR持ち以外に人権なくなるぞw 時間よ止まれの爆弾って一応ガンダム吹っ飛ぶらしいし近くにホワイトベース停まってたし
解除されず爆発したらジオン十字勲章モノでは? >>921
ザクマシンガンだとガンダムにはダメージ与えられないんですね バズバズ言ってる奴は前作やったことないのか前作の大佐以下やろ。 >>924
いや勝つ時もある
恐らく加点は起きている模様 ヅダのコスト高すぎない?もう50ぐらい減らしても良いんじゃない? >>925
後方でもやれると思うよ
拠点破壊されてたんじゃないの? 伏せた状態から移動したい時って、のそのそ立ち上がるの待ってからダッシュとかするしかない?
相手に伏せた状態から則移動してるやつがいた気がするんだけど気のせいだったのかな
動作キャンセル出来る機体でもあるんじゃろか さっき相手2機に上手にお手玉やられてたらハイエナ狙いなのか1機突っ込んできて破壊されたんだが
イラついたのかトドメさした相手にお手玉してた2機が下格いれてて笑ったw シャアスーツ当たったときガウが突撃してこないのはリアルに反する >>816
射程250mでいいかと
250mのもあるけどDPS低すぎで使えないからブルパップを射程250mにすべき >>911
重みのある系って言ったらいいのかな?
例えば、戦記とかターゲットインサイトとか。
その逆でスピード感のある系だと、バーサスシリーズとか。 チーム総コスト制でガンダムガンキャガンタンク出すとほかは61式戦車とか
低コは即死だけどゾンビとか
やりたいけどやりたくないな >>933
しゃがんだままスライドしていくやつとかは配信でみたことあるよ
同期ズレかなにかじゃないか? DP0.5倍キャンペーンやるきでねーw
やっぱ獲得量2倍で適正だよなw やっぱ200は駄目だこれ
味方ガチャ90パーセントだわ
MS差がないから前線から消える謎のMSマンが存在した時点で上手いなーと思う味方でもやられてる
案の定ライバルに引き分けか勝ってもチーム負けて意味もないし虚しい
負けチームでみんな☆が付く中、1人だけ☆ついてない人は何か感じてくれたかな?
とか言って☆の意味わかってないとかだったら草も生えない すまん、ホスト規制だった
テンプレ>>703にあるから誰か代わりに頼む 今の三竦みホント邪魔だな
強襲、汎用、支援は全ての機体で選択する時に付加ステータスとして仕様を好きに選ばせてくれ
強襲は連続格闘とバーニア周り
汎用は全ての中間
支援はレーダーと射程
位の性能の変化でさ
今の三竦みだとガンダムでスコープ覗いて支援機と射撃合戦したり
グフでガンダムと戦ったりしたいが相手が同じ程度の実力者だと命中手数同じだと負ける >>939
どっちの戦記のこと言ってるのかわからないけど、ガンダムのアクションゲームの中ではスピード感は低い方かなと思う。 マシンガン強化の話題になると
汎用マシカス地雷が云々って愚痴がピタッと消えて
代わりにマシンガン現状でも強すぎるだろって意見が出始める不思議
んでちょっとスレ立て行ってみる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。