機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #115
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #114
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533873126/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スナカスをジムカスって呼んでるといざジムカスが出たときにちょっと困るぞ でもねずみの追いかけあいがつまんないんだよね
攻める理由がちゃんとあればいいんだけど さっき敵のヅダが空中浮かんで攻撃して来た
これが例のバグか初めて見た >>136
>格闘しようにもリスクが高過ぎる
ほんとろくにやってないの丸分かりすぎて笑えるw 出撃フリーなのが有り難いな。
あとはデイリーの任務無くして、戦闘後に
アイテムボックスでも配ってDP、トークン、機体、
カスパくれたらだらだら遊べる気がする。
レアアイテムはガチャ専用で10連1000円くらいに
してくれたら、ガンガン課金するぞ! なんやズゴめっちゃ強いやん
弱い言われてたから心配してたけど情報戦かよ 結局これなんかな?
宇宙遅い>ツマラナイ。じゃなく、
宇宙遅い>格闘行けない。 何でイベ配布ズゴックなんだろうな
ガチャが宇宙用強襲と汎用なんだし宇宙用の支援機体でええやんけ >>140
あいつ上下左右に不規則に動いて当てれる気がしなかったんだが弱点はあるのか?
一般MSなら進行方向に撃てば当たるけどサイコは不規則すぎて、エイッと当てずっぽうで撃つしかないのはどうなんだと思った
ブースト切れを待つとか何か弱点があるなら謝る クイック宇宙200は編成からしてデイリー消化のために
仕方なくやってる感がハンパない 墜落跡地は汎用で率先して先陣切ってれば自然と戦闘の流れを誘導できるが
港湾でそれやると高確率で分断されるんだよな なんかさぁいくらトレンドだからっていきなりサイコザク出しちゃアカンよー、、
先ずはMS06RD4 ザク出さないと宇宙用でさぁ! 強襲はスラスターの量を1.5倍にしろ、支援機と追いかけっこして負けるとか開発はアホか ゲームスピードが遅く歩兵で降りて制圧なゲームで中継制圧戦はクソになるって無印でやったでしょ >>156
格闘行けないからクソく感じるのは確実でしょ
地上だって狙撃戦ばっかだと全然面白くないんだから >>62
運営A「時給やっすwww」
運営B「ユーザーがドMすぎるからニュートラルでもS側に見えるだけ」 無制限宇宙は支援が死んでるから強襲も死んでてあかんな ただでさえコスト400戦でカニ邪魔なのに
支援狙いもしねぇとか存在価値すらねぇな 結構面白いとこあんのに古参に媚うって古くさいシステム引きずってんの嫌や
段差ずっこけとか新規イライラやろ 宇宙の中継でMS呼ぶと
なんであんな離れた所へ置かれるんだ? >>166
いや、そこからが肝よ
前回は中継が5つだったから空き巣を阻止できなかった
だが今回は少なめだからMSで防衛してれば歩兵だけで取るのは不可能だと思う
だからMSバトルが基本になるはず >>174
あれマジでクソだよな
石ころの真横に付けろや >>149
地上は地上でバズハメするだけの単調なゲームだよなw タンク系に緊急回避ボタンでその場でくるんと180度旋回するやつ欲しい 強襲相手に格闘振ってくる支援にタックルカウンター決めるの気持ちいい >>160
サイコはダメージソースがビーバズなので下手くそが乗ってるならビーバズ撃たせてそこを狙う
分かってる奴は安直にビーバズの代わりにサブのバズ狙うため距離詰めてくる
そうなるといかに早くともこっちも攻撃を当てるチャンスが出るのであとはエイム勝負
G3なら競り勝てる キッズが減ったのか支援枠空いたし芋減った気がするわ 前はもっと足強いわ
今回足弱すぎそれと合わせてデタベとかも壊れてないか >>166
もっとスピードの遅いトロイでは普通にコンクエが主流だったからなぁ
バトオペの制圧戦が死んだのは単純にマップ構成とかの調整加減と無駄に凝ったルールの問題な気がするぞ >>167
そうなんですよね〜。
宇宙だと射角切るために、横じゃなく上下移動が重要じゃないですか。
でも格闘モーションは上下移動に向いてないっていう酷いオチ(´・ω・`) >>124
1度でも上がれた腕があるのと-脱したことない自分とは腕が違うような!なかなか厳しいっすが頑張ります
ただのDって1600ですか? クイック宇宙200とかMG汎用が唯一使える場所じゃないですかー。
あそこでバズは面倒臭い。 この調子だとすぐNTケンプ出てガッシャキャバ嬢もきて
インフレバランスブレイカー超絶クソゲー何コレガチャゲーモリモリ出来上がりそう
こんなアホ臭いゲームに課金するかよw
無料でずっとやったるわw >>181
はえー
機体自体は面白く作ってるんだな
ありがと >>91
チュンチュンゲーってことだな
撃ち合いもいいけどそれだけが全てになってる感がるのはな・・・
格闘に行く意味ないんだよな宇宙 宇宙はふつうに平面マップでよかったのにな無駄に広いから隠れてチュンチュんのクッソつまらんTPSや 港湾でよく支援機じゃなくガンダムやゲルググが与ダメTOPになるのはなぜなんだぜ >>185
オペトロの動画見たけどバトオペも地上はパイロット空中浮けなくてもいいかなって思った
アサルトライフル撃ち合いめちゃくちゃおもんないし長く浮いて相手の足元にバズ撃ち込んだ方が勝ちとかつまんないわ
あと戦車返して >>192
FAもサイコも相手してて滅茶苦茶面白いな
シューティングゲームで弾幕張ってくるボスと戦ってる気分になるよ >>189
うろ覚えだが1600行く頃にはD+かC-だった気がする >>185
貶すつもりは無いが成功しなかったオペトロを引き合いに出すのはどうなんだ…? 【ACVD】アーマード・コアV/VD【1516機】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1510049470/
もうバトオペ2ガチ勢は全員こっちに移住してるよ
みんな仲良くしてバトオペ2ユーザーだったのが考えられないぐらいマナーも良いよ
常にオンライン環境も回線差がほぼないしに人もたくさんいる、コストごとのマッチングの差もないよ
武器のバランスもいいし対戦ゲームでは最高のバランスだよ
さあみんなも一緒に移住しよう!!
戦場が君を待っている!!! 200部屋はジムザク
300部屋はドムドム
400部屋はガンゲル
無制限部屋以外は面白いなこのゲーム 200で今までジム改でプルバックマシしたけど、ハイバズ買って、バズで格闘し出したら、すげぇスコアアップ。初めて4冠とった。 >>198
素ジムザクジム改・ジムキャ・LAの3すくみ
撃ち合うだけなら汎用はジム改よりジムザクの方が硬いし高火力なので割とガチだぞ >>174
MS要請にも慣性を働かせてる謎仕様
急制動かけてくれてもいいのにな ズッゴクオンリー部屋とかあるかなとカスタム覗いて見たらないな
さすがにまだ行き渡ってないか >>204
嘘つけテンプレアセンしか人権ないからアセンもクソもないゾ オペトロぱっと見こそ似てるがゲーム性が別物だからなあ…
あの世界、歩兵>>>ドムというのが面白いw >>202
あれ、調整とかが荒すぎたのと挙動がウンコだったけど
ユーザー間で作られた独自のローカルルールでやってたプレイヤーからは
ガンダムごっこの完成形としてかなり評判いいのよ……(´・ω・`;)
ちなみに独自のローカルルールに沿ってやらないと
一部のマップでは連邦の開始地点からジオンの開始地点を一方的に狙撃できる >>196
港に限らず三すくみの中で汎用がブッチギリ強いからじゃない?
バズコンボの方が支援より威力出る場合もざら C帯にいるけど無制限の地上にガンダム乗っていくときだけは楽しいな
後は200も300も400もつまらん >>156
自分はこれ。
射撃戦があまりにもメインすぎてつまらない 無制限ランダムなのに港湾しか引かないんだが
ふざけんなマジで >>214
歩兵もうっかり歩いてると容赦なくドム(味方)に轢き殺されるからわりと相互だぞw 地上で相手との編成バランス悪くないのにボロ負けした時は大体汎用がコジキマシンガンorBRをメイン武装にしてるときなんだよね
あいつら弱った敵にしか目が向いてないからゴミクズすぎる >>191
むしろZガンダム以降も出すこと確定なんだから
前作の3倍のスピードでMSを追加していくほうがちょうど良いんじゃね >>203
>>208
なるほどサンクス
とにかく200宇宙はまじで苦痛だわせめてガンゲル乗れないとつまらん ぶっちゃけオペトロもnextも別に成功した訳じゃ無く物好きがやってただけだから
参考にしろって言っても参考にしていいのかアレだよな
無印だってそうだけどさ… 任務完了してズゴックもらったけど、これ週末イベントだよな
お盆休みの連休イベントまだ? >>218
それかー、一撃の威力は支援の方があるからそのイメージでいたわ 宇宙の格闘難易度。
前格>まあまあ
横格>座標合ってないと空振り
下格>その後にいい事無い。 >>226
それらに限らずガンダムゲーってジャンル自体で、
それぞれ成功点でも失敗点でも参考に出来る点はあると思うんだけどね
バンダイ毎回容赦なくノウハウリセットするからなぁ >>226
バトオペ1は大成功だろw
あのお粗末な出来で幾ら集金したと思ってんだよ ルーム消滅を対応しろや何秒か止めてホストを他に探せよ 地上戦に疲れ果てた体には宇宙は意外と心地良かったりするw
まぁサイコとフルアーマーの登場により無制限はちょっと厳しくなったがそれでもまぁ地上戦みたいに酷いレイプにはまぁ合わないから気分的に楽w >>231
そういえば初動だけは売上何億円!とか言ってたな
続編も出たんだから成功と言えば成功の部類だな 運営的にはデイリー任務をこなして月に10連×3はやってねって感じなんやろね
パジムしか買ってないけどそれなりにMS揃ってきたからそこは助かってる >>226
看板だけで見るとネクストはネクストになれなかったわけだがあのルール自体はいい
ネクストさ5つも中継があるから中継制圧の旅が長すぎるんじゃないですかねってのも港なら自然に解決されてるし
港は特にネクストルールなら必ずABで終始ぶつかり合いになる
もうグダグダな議論とはおさらばだ 頼むから早く高いとこから降りてコケるのなんとかしてくれ アートブックによるとF91まで出したいとか言ってるらしいな
ただしF91はサイズがアレだから難しいと 港湾ザクタンク楽しいわー
何でお前らタンク乗らねえの? >>241
ガルバルディαがゲルググと同じサイズになる技術があるから大丈夫だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています