【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part55
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1712GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533415849/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part54
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533990271/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>291
既に叩かれてる奴いるのに横から俺もないぜ!って茶々入れたからじゃないの >>279
アーケードだとワイスマが拡散特大、レイスマが拡散大、家庭版はそれが逆になってる
ざっくり言えば拡散=弾がどれだけの範囲に散らばるかのステータスで、拡散の大きさで有効射程が結構変わってくる
アーケードだとレイスマは弾数少ない代わりに高威力である程度の距離まで威力保てる武器だったのに家庭版で拡散弄られて肉薄しないとマトモにダメージ与えられない上にDEFもあってペラペラ装甲機しか1マガジンで倒せない可哀想な子になった >>268
>>274
ps4標準にしてボダ100にしたけどエイムくそ遅いから高速にしちゃったんだよな
試して見るわありがと バンナムがフロムに空を飛ぶのはガンダムの特権だとか意味ふなこと言うから
フロムも気にしなければ良かったのに
アマコアはフォーアンサーまで >>217
チャロンは新しい要素がくそで爆死したが アーマードコアはVが出た時点で死んだんだよ
ぼっちプレイヤーの俺は最終的にガレージに引きこもってた ボダもアケから変更された新要素は悉くクソなんだよなぁ >>300
自分に合うセッティングみつかるといいな >>288
それぐらい調べろよ
あ、ごめんね
調べ方分かる?グーグルって知ってる?
ボックスにg300sって打ち込んで検索押すかエンター押せば分かるからね >>299
レイスマは発射レート600とかにして一瞬で2発ブチこむ奴にしよう >>290
あれはそもそもVで要らんことしまくったのが悪い
fAの路線のまま正統進化させれば良かったのに
ガンブレもnewで要らんことしまくって総スカンだし
ロボゲは開発が作りたいものがユーザーの求めてるものと違いすぎることが多いわ スカービがコア凸決まるマップなのは分かったんですが。
これ止める方法あるんですか… >>291
いやマウス使うスペースくらいあるだろどんだけ散らかってんだよ… >>297
榴弾は大人しくパッドの右スティック使った方が楽だと思うよ。合わせた後攻撃ボタンクリックする際に滑ることもないしね
R12にそれぞれ攻撃とキャンセル振っとくとサクッと打てて結構ストレスフリー ACVは初期の時点で鯖が糞だったのがなぁ
それに比べりゃボダは対戦出来るだけマシだわ G300S買ったけどすごい使いづらいからオススメしない
サイドボタンついてるやつ買った方がいいぞ ほら言った通りだろ
FFとかDQみたいなRPGファンはどんな路線だろうといらん事しようとちゃんと買ってるぞ
だからシリーズが続くんだ >>287
そんなんなったら大爆笑しながら辞めるわw
プレも別に旨みないしな AC5、箱も合わせて25万本も売れたんだよな
蓋を空ければ武器の個体差で鬼厳選必須
領地決戦で3時間チャットオンライン
オナニースキャンモードの実装
脚部別に装甲値決まってるからが上半身のアセンの幅が無い
高度制限のせいでタンクは篭りまくり
装甲抜けると威力がDB並にインフレする
PS4BBもびっくりの完全下位互換の代1世代パーツ
なんかチャラくて浅いストーリー(別に昔のが特に優れてたとは言わない)
こんだけやりゃ二度と触りたくなくなるよな普通の奴は チャロンは最初スティックないといった時点でユーザーとんだ
オラタンより早そうなシステムでさらにはとんだ
オッサンしか買わねえだろあんなの >>259
とあるて 巻き込まれただけで普通にチャロンだけで出しても死んでたと思うけどな
だって前作10年ぐらいまえだろ? チャロンは開き直ってオンラインロボットMMOにすりゃよかったのに ちなみに今アケのアプデ履歴見てきたけど武器が初めて追加されたのはなんと本サービス開始してから1カ月ほどしてからだそれもGAXエレファントまでたった二つ >>314
そっか、周りに敵いない状態だしマウス離してもそんなに問題ないんだ
ありがとうちょっと重にも手を出してみる >>320
単純にオンライン必須で基本共闘&操作系一新で古参全員切り捨てたからなあ
反天網連合とか外から見てる分には面白かったけどネトゲ的な要素とは絶望的に合わないゲームなのにどうしてそういう方向に舵切ったんだろう >>308
4系路線とかいう邪道を進化とかいうのやめて貰えませんかねぇ?
旧作の正統進化はV系だろうが スカービも採掘も芋だらけでゲンナリ
下手でもなんでもいいからせめて前でようよ 生放送で次の機体やら武器追加情報出すだろ
アーケードの3倍は早く進めていくって言ってるしな とあるバーチャロンは買った人こそが怒るゲーム
ランクマのポイントまわりに致命的なバグがあるのに修正しないし
(上級者だと誰でも到達するような一定の値超えるとオーバーフローして以降負けてもランクポイント減らなくなり
更に初心者とマッチングするようになり、初心者や中級者はこれとマッチングして負けるとポイントがごっそり減る)
突然消えて見えなくなる弾、特定行動後の必中攻撃バグ、多段HITによる即死バク、意図してポリゴンの裏に入って攻撃不能になるバグ
ゲージを消費せずに無限にターボショットを撃てるバグと最早対戦にならんレベルのバグ祭りなのにこれも放置で亙もだんまり
理由は外注丸投げでもうチーム解散してるからとかユーザーからしたら知らんがな!
結果としてあのマーズ以下という評価に… あっ、あと撃破されるとイミフなパイロットモードもな
ニンジャw
カラスw
骸骨w >>322
根強い人気のあるシリーズではあったから真摯に作っとけば既プレイ層はほぼ取り込めるようなソフトになったはず
新規取り込むにしてもコラボの意図も方法もぶっ飛びすぎてて一欠片も理解出来ねーわあんなん
キャンペーンコラボならまだしもIP丸々ぶちこむキャラゲー化とかSSQが過ぎる >>329
拠点内で防衛したほうがおいしいねん
どうせまけるならポイント多い方がいい 次回ACは強化人間モードと称してVR専用パイロット視点のみでコクピット内の計器をいちいち確認しないと機体の状況がわからないような奴にしよう アケの三倍だと次たぶんエッジ セイバー エンフォーサー辺りだぞ。
セイバー出すとセトボのないヤクシャなんて微妙だからヤクシャまでまとめて出すかもな。 >>333
まぁ硬派なファンからしたら拒否反応出るのはわからんでもない 結局、自分の組みたい機体が出来なければ文句を言い続けるんだろうな。その環境で楽しむことしなくて。
システム更新するときに前はできた、前より悪くなったという奴はスゲーいるけど、前のやれば良いだろ。
初心者がーと盾に使って、初心者とマッチしたらボコるんだろ?ガチャカンケーないじゃん アブレスト手に入ったけどヤバすぎだろ…これ持って芋ってる奴は勿体ないわ >>334
ちゃんと守ってくれてるならそりゃ芋とは言わん
現状それすら出来てないのが多すぎてな ACは操作を何から何まで自分で動かしたような自由度高いのが売りだったけど
シリーズ進むごとにやらされることが増えていってるだけだからな >>325
その前に半年間一部店舗でロケテしててな
半年間ずっと渓谷やったぞ >>338
むしろこんな匿名掲示板で文句言ってる奴に一々一喜一憂しててもしゃあない
ムカついたら叩いていけ ランクマッチもだけど、フレンドマッチ、クランシステムなどを早めに実装して頂きたい。
盛り上がってる今のうちにコミュニティを維持出来る施策を望む。 >>325
いまさらアケ版最初期の話してても始まらないんですよ
PS4ガンを売りに出すにあたって
こういう小出し小出しで延命策しかできないようでは
どうにもならないという話してんですよ 軽量級もう少し増やしてくれないかなぁ
と思ったけど、ゲームスピードの高速化で新規が泣くから出し渋ってんのかね >>342
だなw全国ロケテで3ヶ月ってまあまあ長くね? >>345
この辺もシステム的にまるでやる気が無さそうなんだよなあ
総じて文句が出るのは
運営にやる気が感じられない事 >>331
とあるチャロンは二度目のトドメを指したバーチャロン作品となったな
しょぼくて分かりづらいUIにSEもBGMも同人ゲー並の出来で、ゲームバランス抜きにしても低予算感バリバリ
低予算ゲーの何がダメって、遊ぶことを想定してないレベルのクオリティなんだよなぁ Ps4も課金オープンβなような気がするよ。
グラがきれいになったダーリヤとかD51が早くやりたいわ。 >>347
退屈島ですら中量脚で凸れるからな
役者なんかそのまま来たら地獄 >>339
スペック見てずっと単射だと思ってたらまさかのフルオートでニュード漏れる、マガジン半分にしたグロームじゃねーか
しかもニュードなのにあっちと違って全然散らないっていうね >>340
連中観察すると、凸屋はガン無視か見つけてもよちよち歩きで追いかけるかお願いプラカノ、最悪轢き殺されるからな 同じマップ二週連続で使い続けてる時点でこの運営には何も期待出来ない >>345
フレ戦は人数集めるの相当厳しいだろうし、仮に人数未満なら他のチームと一緒に参加になったとしても、少人数チーム複数と10人チームがマッチしたと瞬間ゲーム終了レベルの差になるから無理だろ…… ダリーヤは牛マップのガンタレ大量に置いてあるお祭りバージョンだけでいいや
デゴイチは要らない(鋼の意思) >>334 こういう考えの人がプラントも踏まない悪い例 新型AN手榴弾
効果7秒
半径25m
起爆1.8秒
被損傷倍率1.6
これ相当おかしくね・・・? やっとストーリー全A出来た…初心者だからオートガンゴリ押しした 別に芋でもいいけど1ミリも削られるなよ
コアは俺が削るから アーケードの3倍って既に10日だからその3倍で30日経ったことになるが1ヶ月でこれって口だけセガ君やりすぎじゃない? ガト追加まで一カ月かかったって聞いて、あれ?そんなに早かったっけって思ったわ。
アケだと1回500円くらい突っ込んで3戦やって終わりって感じだったから
飽きることはなかったな >>346
で?実際にどれぐらいでサービス終了しそうなの?
どうせそのうちランクマ実装されてカジュアルには平和が訪れてアプデもぼちぼちされていくだろうけど待てないの?
そんなに今の要素やりこんだの?アプデ来るまで別ゲーやる自由もあるのに? >>325
当時じゃアケゲが頻繁にアップデートするとか考えもしない時代だからな
ゲーセンまで行って順番待ちして交代して人のプレイを見て・・・って環境と
自宅でお気楽にいつでも好きなだけプレイ、って環境じゃ全くの別物なんだよな
こまめなアプデよりは「まずは完成したゲーム」にして欲しいわ
対戦MAP2箇所だけとかストーリー半分実装されてないとかアホすぎんだよ 支援の武器の現状だとどのマップ来ても凸止まらないよ。
中距離でよろけとれるのが☆3のスマスペくらいのせいで全員が持てるわけない。
副武器も指向性とは言わないからバインドマイン辺りはくれないと辛い。
アヴローラ系列出れば少しはまともになるかな? スカービやって1周まわって採掘も楽しくなってきたぞ? >>365
初期のアケなんて1.5になるまで録に追加なかったぞ >>368
くそったれな紙芝居だの
劣化したアバターしかもちょろちょろ交換強制だの
そもそものゲームとしての質がクズだからなあ
ボダブレの戦闘部分だけで持ちこたえてる ゲーセンは待ち時間も長かったし、休憩してたり他の人のプレイみたりで時間のわりにいくらもプレイしてなかった 今のところ3ロットチケは温存した方が良さげかな?
次のアプデからしばらくはセイバー脚がトレンドになりそうだし何より強Gがまさか最高レアとはたまげたわ >>357
ベース防衛チャット及びエリア移動も搭載されてないガチムチ重さんが存在するという驚愕の事実!
もうしばらくはセンサーが無い時はベースリスポン安定かもしれない 信者のフリして新規追い払おうとしてる古参モドキのアンチがいるな とあるチャロンに関してはいろいろあるんだが
まず前提としてバーチャロンブランドがセガ内部で最底辺の扱いである事が重要かな
こうなった理由はXBOX360版フォースの売上不振と前に書き込んだPS3版TSの予約不振
ぶっちゃけ後者は強行販売したHORIとセガ上層の責任のはずだけどね
注:PS3で遊べるバーチャロンは初代と悪名高いMARZだけです
次に、上記の評価からバーチャロンという企画そのものが通らなくなってた
これが何故通ったか、と言うと電撃の格ゲー
ひいては恐らくOMR等の小説を亙が連載してた、物書き兼業時代の繋がりがあって電撃側とのコラボならって理由で企画が通った
ここんところ理解せず延々と叩く奴いるけどね
それでも限られた予算とセガ内部の開発チームが使え無いことから下請けとの共同開発になり
コラボの関係でとあるキャラを外すってのは無理だった
だからまぁ、微調整とかさっぱりだったのは多めに見るとしても…
その後の対応とキャラを主軸においた新要素Vウエポン・初心者向け新操作スマートモードの明らかな調整ミス
疑似ツインスティック操作の排除
この辺は明らかな手落ち部分
んで、トドメに一回きりの調整アップデートで公式は沈黙
ツインスティックの予約開始強行
そしてHORIのTS以上の価格設定
これで多くのチャロナーが悲しみの海のどん底に沈んだんだよ >>361
プラントなんか全部いらねーわ
さっさと敵を拠点内になだれ込ませろよ
敵は勝てるし俺も防衛と撃破MVPとれてWIN-WIN >>372
アーケードはリリースした時4-6ヶ月してたけど慣性アサルトダッシュ修正しかしなかったイメージしかないは >>368
言うほどこの2週間そんなに暇だったか?隙あらばボダやってたけど採掘島まあまあ楽しかったよ
まだPL30ぐらいしかやってないけどボーダーレベルとかあるしデイリーで普段使わない兵装使ったりして色々試したりしてるとあっという間だったわ >>378
箱フォースも箱オラタンも面白かったし
パッドで十分遊べたんだけどな。
まぁ日本で箱〇の販売実績なんてアイマス民が支えてたに近い状況だったし・・・ 今ある物も楽しめない奴は何言っても愚痴垂らす陰キャだから相手にせんほうがいいよ >>378
買おうか悩んで結局買わなかったけど
そんな顛末だったんか・・・
チャロンは熱かったな・・・ゲーセンですごく好きだったよ ゲーセンで隣からタバコの煙来ない時点で神ゲームだよ。 信者のフリしたアンチとかいう最高にめんどくさい存在 >>381
まあ確実に後追い自殺かますコースだわ
肝心のゲーム部分はまだなんとか遊べるから
今後の盛り方次第だと思うんだがね >>382
6年前に引退したボーダーだけどゲーセンでは素材集めとか、慣れない装備への不安で使ってなかった
強襲と遊撃(当時狙撃)を触れて楽しいよ。 アブレスト出たけどジェミニとかと全然使い勝手違って困惑
電磁加速砲みたいにしっかり狙わんとだめなのかこの武器 >>387
深く信仰していたものほど
それがちょっとでも変えられると根深いアンチと化すんだぜ 早いうちに録画筐体なんかあったから
当時(7年前くらい)は相当熱い環境だった
色んな人が動画上げてたしね >>382
別に暇だとかツマランとかは言うてないねん
まぁ最近のゲーム全般に言えることではあるけど未完成品を出して
小出しアプデで搾取しながら寿命延ばしつつ完成品にするって商法が嫌なだけってのはある >>362
お気づきになられましたか…?
アケ版で言う73型AN手榴弾が単純強化されてるんで(重ねると更に)地味にめっちゃくちゃ強いです
芋って主武器戦闘拒否ってたら一生わかりませんが >>393
最後まで信仰出来ないなら信者ではなくただのメンヘラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています