機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#133
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #131
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1534254067/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>831
レスありがとうございました。
一応変更できるのですね、ありがとうございます >>847
ライバルシステムとか入れてるせいで連戦やるやつなんていねえよ >>847
今の中途半端な人数の部屋が乱立してる今の状況の方が集まりにくいぞ
全員ベーキャンに戻ってその都度マッチングのほうが回転良くなる マラカス持ってガンガン前線に出てくるザク砂は怖い
芋砂よりも生存率高い >>838
絶対三色マン
無印の頃から生息してる
頭が固いんだろうね >>852
どういうこと?俺普通に連戦してるけど。
なんでライバルシステムがあったら連戦しないん? >>830
300のLAだとドムに瞬殺されないか? ライバルバレしたときに相手が自分の有利属性だと現状アレだしな
システム変わるとは言ってるが >>852
だよねぇ
負けたら部屋抜ける確定
そうすれば部屋に残ってるのはライバル勝利者のみ
なので勝ってもぬける >>859
ライバル抜けるとエラーに巻き込まれる事あるから入り直してるな 何気に公式見てたらアンケートページの応募期間が2018/07/26〜2118/07/25になってんだけど
笑えないよ 運営さん >>304
それいいよね
ペナルティ中はペナルティ持ち同士でしかマッチングしない
相手がいなくても延々と待つしかないようにしたらいいわ >>822
滑る分を先読みして旋回したり武器振るだけだぞ >>867
Eクラスを新設して切断しないと落ちないようにしといて初心者はかわらずDスタートにするかw 昨日チラッと話題に出た面白タンク動画
見たがってた人が結構いたみたいなんで
かすかな記憶を頼りに探してみつけた。 ボマーは最初の試合ね
ttps://www.youtube.com/watch?v=w1p-mUeYWaY >>866
あー 仮の終了日になってるのね
いつでも畳めるようにしてやがるな… >>867
ペナ持ち検索で負荷増えて関係ない人間のマッチング悪化というオチが見える しゃがみタックル流行りすぎじゃね
そんなに安全策かあれ? >>872
早く終わって欲しいわ
劣化ボダブレのクソゲーだし >>838
今の強襲の脆さだったら出さなくていいよな ボダは装備をゲーム内通貨で買えるようにしてくれたらやる 何故か電波1本になってたから何とかかんとかを8888と8844にしたのを自動にしたら速度4倍で余裕の5本になったわ
ルーターの相性とかあるのかな >>847
B帯宇宙はやたらスムーズだったぞ。一人部屋や過疎部屋が乱立してマッチングが無駄に分散してたんじゃないかと思えるほどに。無制限宇宙とか過疎だった所はエラーもなく遊べたんだがなあ 強襲に変える奴は
「おっ、強襲一人もいないし一人くらいなら許されるよな!」
っていう強襲大好きマンではなかろうか >>864
なんで負けたら抜けんの
え、チーム分けリシャッフルあるよな?これ >>859
ライバルに勝たないとボーナス貰えないんだから負けたライバルともう一戦とかダルいやん 今更だけど斧の振り糞杉内
前作のすくい上げる方がまだ良かったのにな 200港湾の汎マシ出撃したけどめちゃおもろかったわw
若干遠目からババババババって当てるとめっちゃ嫌がりよるなw 300墜落
ラスト30秒で500点勝ち
敵をベース側への封じ込めに成功して味方全員ヘルス十分
牽制射撃だけして突破からの一撃もらわないようにすればいいだけなのにトチ狂ったバカがラスト20秒で格闘仕掛けに行って爆散
80点くらいの差で逆転負け
2冠取ってスコアほぼ同率で与ダメ2倍アシスト2倍被ダメ半分
その他占領数だの命中率だのどうでもいい要素で微妙に負けたせいで☆負け判定レート13落ち
はークソゲ
わかるだろこのどうでもいい長文書きたくなる気持ち 勝つために乗るなら文句言わないでしょ誰も
練習で乗るならクイック行けって話になるけどw 1戦解散はプレイヤーの大半が1戦で部屋抜けてるの分かったからこそ
試験的に1戦ごとに解散するようにしたけど上手くいかなかったのかむしろ本格移行させることにしたのか
実装した次の日にマッチング処理見直すから自動解散止めるねって告知が来た
撤回したのか改修後また実装するのかは分からん 切断する犯罪者は犯罪者だけのバトルロワイヤルを行い
時間と共にエリアが狭くなるステージで3連続1位取ったら復帰 >>885
そんなん勝敗はかなり流動的なもんじゃね
チームとして勝ってる流れの時はライバルにも勝ちやすいし
必ずしも相手が上手だからライバル判定負けするってわけでもないし >>874
時間稼げればそれでいい時もあるからね
少なくとも最初のバズしのいで読み合いにできるし >>896
そっちの方が楽しそう…
楽しそうじゃない? 汎用に自分から突っかかっていく強襲は余程腕に自信があるんだろうなと思う 俺も対艦ヅダ使いたいわ
例えば対艦LV1・2を持ってない状態でヅダLV1に対艦LV3を装備して出たらどうなるんだ? 装備lvと機体lvに関しちゃテンプレに加えた方が良かないか
聞くやつ多過ぎ >>904
まぁ公式が書いてないのが悪いねっていう 寝てる間に調整告知なんて来てたのねぇ
レートは結構良い調整やね
っていうか最初に考えたやつがほんとおかしいやっちゃなと分かる調整の仕方だぁ >>871
なんでこういう人って初心者向け動画みたいなの作るんだろうなw
別の人とかは初心者講座の動画でハキハキしゃべれってコメントあってわろたわw >>901
自信があるのか脳味噌がないのかのどちらかだ。概ね後者。 単純にレートにライバル絡めなきゃいいんじゃないか?
勝敗でレート上下
勝ったら+1以上(現状-評価あり)
負けても各評価項目で1つでもトップ取れてたら+判定 >>890
気持ちは心底わかるから宇宙に来い!
どうせ敵の目の前を横切ろうが慣性に流されて射撃外す奴ばっかだから好き勝手できるぞ。敵味方チンパンなら敵を釣っておいて擬似的な枚数有利を味方にくれてやればまず味方にスコア的に足を引っ張らることはない。敵チンパン2体くらいならデブリで凌いで余裕で撃退できる
個人の腕で味方ガチャを覆せる素晴らしいルールが無制限宇宙だ!欠点はクソほどマッチしないこと >>522
レーティングって内部データで見えなくしても良かったと思う
報酬変動は階級でやるようにして >>901
支援と射撃戦しちゃう芋汎用みたいなもんよ
ただ一対一なら逃げ切れないなら格闘戦しなきゃいきのびれないって理由もある 強襲でも裏取れてるなら汎用だろうがそら斬りつけるし、味方が襲われそうなら牽制やカットもいくでしょ
機動力だけはあるから状況に合わせてやること目まぐるしくかえるのが強襲だと思うし 20:00〜22:00
#200 ベ墜落
#400 ベ暗礁
#無制限 エ地上ランダム
無制限が暗礁じゃないぞ >>903
これ負けたら何故部屋から抜けるのかって話やで
抜けたところで次のマッチングが有利になるとも限らんのに
なんでマッチングに無意味に時間かけたがるのかねえってのが不思議
ライバル?なるべく同じランクのやつが選ばれるようになってんだから
理論上そこまで負け確率が高いわけはないじゃん? 陽動の価値上がるからって無闇に突っ込むヤツは流石に増えないよな? 無制限宇宙はそれなりに機動戦になってて楽しいっちゃ楽しい
全員前に出るタイプだと特に あー今日は勝率わるすぎる…レートやらずにクイマにしよう >>921
チーム分けが何故か似たような面子になりやすいっぽいからじゃない
自分はレート気にしないから抜けないけどC帯以下は抜けてもマッチ速そうだし さっき隣でショップねーちゃんの隣に並んでたオッサンが今ズゴックに乗って襲い掛かってきているんだがこのPMUっつーのはどこに雇われて何と戦ってんだよ・・・ ガチ編成でも負けるときは大差で負けるからもう気にしなくなった
パイロットってホント大事 勝ち逃げライバルのが嫌だな、たまたま負け試合で負けただけのライバル
次は負け試合でもお前には勝ってやるよって思うわ >>871「いてぇ!wその下格は必要か?w」
も個人的にかなりウケたw >>925
ライバルとは絶対味方にならないシステムだから12人ランダムと違って相当組み合わせ減るだろうしね はよ鯖作れよな
カスタムロンダある限り切断問題はなくならんよ
あと3戦ボーナスに勝利からめるな
これがレート以上の最大の切断理由なのわかってるんかね リペア後にMSに乗れない&敵が上空闊歩しながら攻撃してくるので
自己切断したら「コーション」食らった・・・
それもルームのチャット欄に「大事なことは3度書く」って感じで延々表示されるw
皆さん、どうしてるの? せっかくライバル制度持続させるならマッチングもレート関係なくごちゃまぜにすりゃいいじゃん。
各チーム同じレート奴が同じ人数なんだから公平だろ? >>928
勝ち逃げするだろ ライバルランクが低いのと組まされることが多い
あれ大幅におちるとかなくすんだったら部屋だないだろうけど >>916
支援と射撃戦は味方の支援機より
敵の支援が多い場合は開幕はBR汎用の義務やけど
頭足らんやろお前 今作は傭兵設定のVR空間で遊んでるだけだから…
だからみんな同じキャンプから出て戦ってるし水筒とMSのポイントが同等だったりするんや クイックで編成抜けする奴って意外にいるんだなwガチめにやりたいならレーティング行けばいいのに >>940
というか人数集まりました!って時にハロ開いてると落ちる ライバル要素見直されたら墜落跡地でACD中継とってスコアも勝ってるのにB中継や本拠点に攻め込む味方は減るのか
普通に考えたら減るはずだけど何か全然そんな気がしない >>926
バスローブにワイン片手のゴップみたいなオッサンがAとBどっちが勝つか賭けてるだけだよ >>933
コスト面で難しいってならクラウド上に仮想鯖つくって移管させるって手法もあるぜ
現にEAがコレでP2P方式からクラウド鯖に変えたゲームがあるしな!少なくともルーム消失による11人の無益な8分は無くなる ライバルの機体相性もあるからライバル制度とかやめたほうが良いのにな >>873
マッチングサーバー一緒にしとけばいいよ
つーか今もレートや回線で大雑把に分けとけばいいのにな これからは前で長い事戦ったもん勝ちや
ようやく汎用が報われる時が来たんや >>938
スナカスとバズ撃ち合いしてる奴らの事だわ
それともあなた自覚がおありで? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。