【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part71
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版!「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1712GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1533415849/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入のこと
おいこら回避
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part70
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534327955/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured COJポケットは最初無課金に厳しく課金者には優しい仕様だった
後期は課金者にも厳しくなって即死した
ボダブレは最初から課金者にも厳しい
反面教師がいるのになんで劣化してんの コングは撃ってると時々ふわーっと引き寄せられるように当たるやつがおるなぁ
楽しい バラマキはしなくていいからマテリアルピースと好きな武器を交換とかはほしいよなぁ ランクマッチ始まってしばらくしたらレベル差があっても同じ実力の相手としか当たらなくなる
逆にアケ勢のエース級とガチれるのは今しかない
>>879
小原狙うのもいいけどそのうちマルチウェイ系統が追加されるだろうから無理するなよ 青木は単純なPay to winにしたくないって言ってただけだぞ >>873
SP回復も早いしね
将来的には必須レベルになると思う
課金はほどほどにな P2Wじゃないって運営が言ったのが悪いわな
対戦ゲーだから相性も悪いし 10万課金したとかみんな平気で言うけど
現行のパーツ全アンロック済みの状態で10万でストアに並んでたら買ったんか・・・? >>888
牛「機体や武器の性能の違いが、戦力の決定的差ではないって偉い人も言ってるし、やり方次第で勝てるのがいいところだと思うっすなー☆」
こんなこと考えてそう 流石にそれはガイジ
麻メインで5000円+プレでnx足、41箪笥オーバーラップサペuk60まで出たわ
ワイスマリペアβ広域はまだ出てねー マテリアルピースは還元率が酷すぎる、元の価値のたったの20%しか戻ってこない
手動での還元で80%強化MAXからのガチャ重複で100%の還元率にしてくれよ >>882
反面教師にしたからこそなんだよなあ
きっついEXガチャ追加がなぜかって配布のし過ぎでポイントだだ余りでガチャしなくなったからだよ
だからこっちはこんなに配布が渋いしガチャもきつい、明らかにやりすぎだが >>895
玖珂の人も
「腕も良くて課金して装備も整ってる人に出逢ったら?
逃げるんだよォーッ!!」
とまで言ってる状況なので、まあ、うん 別に辞めてやってもいいんだけどなこっちは
泣きを見るのはセガなのにな 根源っていうか重ねて強くなるシステムで重ねるためにはガチャをする必要がある
ってデザインにしてるんだから当たり前である
それが成功するか失敗するかはさておき
完全にPTWだよこれは >>899
強化システムとかいう害悪があるしそれは仕方ない そもそもプラカノ榴弾で理不尽な死が起きまくる時点で、初心者が定着するとは思えない
プラカノUGとネフィリムがとにかくヘイト高い星3武器で、これで重課金ガチャゲーじゃないってのは無理がある >>891
(勝率調整がはいるので)P2Wではないです
どこもおかしくはないな 装備強くするのをガチャに集約させすぎ
マテリアルピースぐらいはプレイして集められるようにするべきだったのでは? P2Wって課金した側が有利になるシステムだよな?それ自体は別にいいわ
ただただガチャがクソ、これに尽きる おい次スレどうすんのさ
別になくてもいいけど困るのはセガなんだし ガチャじゃなければセットボーナスも実装できたんでしょ? オフとストーリーは全兵装自由に使わせてほしいわ
オン用だけ課金武器で良くね? 発売したばかりの時にps4の実況配信の数見てたら
平日の昼の配信数はガクンと落ちてたのね
そっから考えたらプレイしている人は日本人がほとんどで時差の異なる外国人はほとんどやってないって事になるのよ
海外でやってる人でロボゲー好きじゃない人多いらしいけどそれでも海外の非課金キッズすらいないってのは今度プレイヤーの人数確保は新規参入も含めて日本人で賄わなきゃいけないって事だから
過疎化防止って視点からみると楽観視できないと思ってる
正直自分自身が課金しといて言うのも狂ってるけど
もっと非課金でもある程度自由にアセン組めてかつフレンドと気軽に他の人と砂場で低レベルの遊びをするようなモードでもいいから作ってくれないとマジで過疎らないか? 勲章集めるのキツいんだがこんなのでモチベ保つの無理、パッケージ買ったのマジで後悔してる たたねーなこりゃ、漏れのおtimpoはたちっぱだが >>917
パケ買いプレミア買いは金払っちゃった分止めづらいよね 結構外人っぽい名前見るけどな
スレ立て試してみるわ >>917
モチベ維持きついよね
お金結構払ったら元取る為にやってる部分があるわ・・・
ただお金払って時間浪費してストレスだけ溜まる時があるからこっちも後悔してる >>917
雑魚でもMVP集めは楽だと思うわ
これすらも無理ならシューティングの経験値足りなさすぎだから他のゲームでも無理 最初の勲章は楽に取れたのにその次から一気にキツイ
なんで10倍とかになってのるのよ
せめて2〜5倍でしょ… 勲章集めても報酬ゴミやん
苦労の対価に見合わなさすぎるだろ
やる意味ないゲー >>920
夜とお昼の実況の数見比べたら3倍くらい違ってたよ
今はわからないけど >>915
もともとpay to winがダメといったのは外人たちだからな
ゲームとして面白くなくなるだろって考えで
日本人は金払ってるなら有利になった当然と考えるから >>917
勲章は通常プレイだとほぼ取れないから、狙ってやるしかない
そもそも集めないと廃課金しないとまともにガチャ回せないからゲームにならん >>920
外人とかもやってんのかね?
こんだけ硬いと外人はきついんじゃね 勲章なんて気づいたら取れてたくらいのもんだろ
コンプしたい性格の人ってゲームでストレス抱えてそうだな そら日本でしか配信してないはずだし
物好きでもなければわざわざ串刺してまでやるやつなんてほとんどいないわ他でも >>922
負けまくったらゆうたの世界にマッチングするから
楽にはなるね
ただ負けまくって楽しいかは置いといて
まあ上手くない人でホントに勲章の事しか考えないプレイだったら負けまくる事が多いと思うけど・・・ デイリーがゴミ200しかもらえないって今の時代どのソシャゲでもねーぞ このmapまともに防衛してたら凸されないし
実力拮抗してるなら半端に攻めたほうが負けじゃね?
だから芋も悪くないと思うわ そんだけガチャ回したければ金払ってまわしゃ良いだろw 人が少ないからガチャで集金絞り出すしかないのはわかるが先続くのけ? >>932
日本でしか配信してなかったのか・・・・
Acvは日本のみのサーバーでかつ母体数が少ないxbox360の頃はマジで夜勤明けとか無人の荒野で陣地取りなのにゲームが成り立ってなかったわ
ラグの問題があるから難しいけど母体数確保の為に世界で配信してほしかったな
無責任な発言だったらごめん >>936
西スタートでBプラ引きこもって凸防ぐだけで勝てたことあるわ
凸ルート2つしかないし防衛しやすいからありっちゃありだと思う >>917
アケ版を省みて必要数決めたんだろうけど
こんなにきつくて渋いなら
アケ版と同じ必要数の1戦毎勲章も追加して、
それでチケット配布組んだ方がよかったんじゃないかと思うね。 デイリーもしょうもない量のBCしか貰えないしぶら下げてる餌が遠すぎてやる気出ない
勲章10の次がいきなり50とかふざけてんの? スコア稼ぐ事にそれなりの対価があればガチャで強なろかいって気持ちにもなるが
いくら頑張っても何も貰えない虚無ゲーですやん >>938
続かない。満を持してサービス開始したLOVAは当初ボダブレの3倍以上プレイ人数いたけど一年でサービス終了した なんだまたPtWの定義論争したいのか?
腕が同じ人がかけた金額によって、ほんの僅かでも勝敗に影響するならPtWと言うなら、アケの格ゲーも含め広義のPtWだろう
デメリットの無い純粋ステータスUP課金や、課金弾のように、多少の腕の差があっても正面から打ち勝てるようになるなど、金を払った方が勝つゲームを狭義のPtWと言うならボダはPtWじゃない
どっちの定義で語るんだ? プレミア厶枠のミッションはシード貰えたりするんだろうなって思ってた時期もありました。 >>949
アリガトー!コノオンハワスレナイヨー! >>938
そもそも人少ない要因がガチャだから本末転倒
まあ人が減っても客単価がセガの方針だからな デイリーもBC
争奪戦もBC
PレベルアップもBC
BレベルアップもBC >>949乙!
末尾Mとその自演はネガキャンしたいだけだし
スレ立てもむしろしないのが奴らにとっては都合がいいからな >>936
でもこのルールコア破壊が目標なんですよw
芋って守れば勝てるとしてそれみんなやりだしたらただのクソゲーにしかならんから >>949
乙、スレたてルールを守れない雑魚共はROMってろ >>949
たて乙!
あとはランクマで争奪戦が発生するなら
そっちの方は報酬が良ければいいんだけどね
チケとか強化素材ね
そうすりゃランクマ来る層もいるでしょ >>958
別に撃破を重ねてコアを削っても構わんのだろう?(デッカイノウッチャウヨー) >>960
もうガチ勢しか残ってないからな
逆にいうとこいつらさえ残ってれば正直新規なんていなくてもいい >>954
基本無料って人口増やすためにやるのに
ガチャで人が減るっておかしくない?
セガだけ時空が違うのでは デイリーでBCとかいうゴミしか貰えないのがな
チョンゲーですら試合を100回もしたら好きな銃買えるのにボダはガチャすら回せねぇ
デイリーやる意味を失うとそっから脱落していく >>960
もうすぐ勝率3割り切りそうだというのにマッチング楽にならん
ランクマはよ
Cランクで暴れたいんじゃ LoVはRe2の時やってたなぁ
あのままパソコンでやりたかった 装備を集めるのが目的になってる奴はそこいらのRPGでもやってた方が面白いと思うけどな 迷彩とワープの組み合わせ最強すぎだろ
無料でカジュアルだからいいけど、ランクマとかアーケードだったらブチ切れてるわ ☆1装備すらガチャから出すしかないからアセンを楽しめない
最低レアの装備くらいショップで売れよ
パクリゲーのフィギュアヘッズですらできてた事だぞ?w ランクマ争奪戦の報酬が良ければ良いでスレ荒れそうだけどね
勝てないだとか芋がーとか
でもネガりあってるよりよっぽど健全 星1のBCガチャ用意して
汎用装備集まるしマテリアル集まるしゴミの使い方もできるやん 星0の強化できないパーツ一式をBCで販売すればよろしい >>962
20人みんなそれやったとして何が楽しいんだ?
お前が榴弾とかプラカノで殺せてるのて前で味方が戦ってたり偵察飛ばす奴らがいるからだからな? LOVAの衰退はクソみたいな連中を運営がスルーするどころか持ち上げたりもしてたろ
バランスも良くなかったが、人が一気に離れた理由は民度もあったと思うわ >>970
ほんまそれな
divisionでもやってりゃいいわ >>950
前者はPTWじゃないよ
格ゲーなら金を積んだほうが攻撃力や体力が上がるってんならPTW レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。