機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#136
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #133
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#135
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534348093/
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確実に勝ちたいなら支援6にしろ と言えばいい 大鑑ライフル持って汎用撃ってるアホは知恵おくれかなにか? このゲームはフォートナイトやオーバーウォッチとかと違って上達云々の上限余地は少ない 差が出るのは機体武器カスパ等のスペックに味方ガチャ
まだ気付かないかなー笑 なんか、今気付いたが、ライバルシステムから対応項目イッパイ抜いて、チーム勝利でレートが沢山上がるって書いてあったけど、
ライバルシステムとかいらなかったってことやん。
ほんと、バンナムは全てにおいて低能やな。
一流スタッフどっかから借り受けてこいよ。 ガイジつーのは、コストって意味わかってんのかね?400コスにジムlv4とか頭沸いてんのか? >>522
港湾は支援6でもいける。クソ芋マップだからな……。
他3人が支援おりなかったので俺も支援にした。
汎用機で文句つけんならともかくなぁ。 負けた時にみんなのおかげって煽るのはいいけど支援芋タンクがそれ言うのはNG 確定ガチャ 良心的
ステップアップガチャ 7,500円
抽選アップ率ガチャ 沼 >>560
グレンダイザーが有名なのは一部の欧州と中東
特に中東一部の地域だと30代前後の男性の95%が知ってるらしい >>521
自分はガチャ運も多少良かったから新規だけど凄い楽しめてるぞ、マゼラ砲は欲しいけど200〜400までは乗るMSに困ってないからあまり贅沢も言えんしな >>563
どうせ相手も支援まみれだから強襲のほうがいいぞ >>565
でも確率アップのやつが一番結果良かったわ俺ww 無制限で旧ザクレベル1とか平気で来る奴、考える事を知らないゲーム脳とか言われても仕方ないなと思った 200,300あたりはマシンガン増えてきた気がするな >>561
なんで下位機種のジム改よりコストが低くなるのか 無制限で低コスもなんかメリットあればいいんだけどな
戦略もへったくれもないからな >>563
他にも書かれてたけど支援6でも意外といける
でも凡で敵凡陽動、誘導してくれる奴いると助かる マシはマジ増えたと思うよ
しかもぜんぜん前に出ようとしないやつらばっかり揃うと確実に負ける >>560
すまんそれ知らんわ
それに俺が言ってるのは順位じゃない
そのUFOロボのほうが有名かも知れんがガンダムも有名ってことが言いたいんだが… >>556
射線に支援がいないときや敵支援のリスポ待ちや下がって修理してる時に、絶好の位置に汎用いたり味方が敵汎用に絡まれてる時にちょっかいはかける
当てたらすぐに支援への射線確保に動く >>570
確定ガチャが良心的なのは☆3機体がガンゲルしかいなかったからだしな
これからはそれも沼になるだろう >>573
ん?ジムコマのが下の機体だったはずだが
また設定の変遷で入れ代わったのか
そういや前作だとジムコマのが上だったか >>566
ガンダムも世界的に有名なのはW以降だしバトオペを海外出してもパチもん扱いされそう >>556
それをよこせ!って言いたくなる時はよくある
チャットで敵支援機を頼むとかあれば良いのにね ガチャ高過ぎるのが余計皆課金しない理由だよな
新品ゲーム一本買える20連で武器とリサイクルチケットとかガンタンクとかいらないものしか出てこないから後悔しかない
せめて10連1500円にすればもうちょい課金する人も出るだろうに欲張り過ぎ >>571
それを言うならただのアホか無知だ
ゲーム脳なんてもんは存在しないし ゾッグ寒ジムのソースどこ?公式もTwitterにも見当たらないが >>582
世界観としては重厚感あるバトオペは意外と受けそうだがな
昔フロムが出してたAC版バトオペともいえるクロムハウンズだと
日本人より外人多くてサーバーがパンクするほどだったし 本当にゾッグなら来月予定の新マップはさすがに水辺か >>584
値段よりも中身がクソすぎると思うんだがなぁ
なんでDPで買えるものまで出てくるんだ? ガチャは10連ならDPで買えないMS一機確定とかにしてくれないと回す気にならん >>584
3000円で10連はなぁ
期待したものが当たらないならPSストアでセールの知らんゲーム買ったほうが幸せになれる可能性があるしなw レートの下り幅デカくね?
ランク上がってもちょっと負けたらすぐ降格されてキツイんだが >>583
まず汎用下がらせないと芋砂に射程届かないし多少はね? 前作は二ヵ月で8億だっけ?実際現状の売り上げどんなもんなんかねぇ?
オレはパジトロの6000円でやめておくことにしたがさあ >>582
海外でUC売れたのもあってMSは知られてる
ただ海外にこのゲーム出しても日本ゲームメーカーの恥だけど 海外のゲーマーはクオリティにシビア
版権で釣ったクソゲは通用しないわ
こういうこと出来るの日本だけ リサイクルショップDPで交換出来ないのウェア2種だけじゃんこれ
まだMSの種類が少ないからか? >>574
現状リスポーン時間が短いってだけだからな
格上倒したら追加ボーナスくらいしかなさそうだがやっぱり低コストは難しいだろうな >>601
毎日更新だからちょくちょく覗かないとあかんらしい 砲撃要請(支援要請)って1箇所からしか無理みたいだけど
あれ、同時に複数から要請かけられるようにしてくれないかな。
墜落で拠点に籠もる敵へ天誅食らわすのに同時にぶっ放せる方が面白い。 >>600
同じバンナムのドラゴボとかはむしろ海外なんじゃねーの?
PVも発売日も海外先行多くね? >>600
まあそれが調子に乗ってNewガンブレで海外展開した結果海外からもTwitterで怒りのリツイートの荒らしだったというw >>596
対艦の射程なんてバズに毛が生えたようなものだと知らない奴は多い
自分で使ってみると意外と弱点が多い武器だと分かるんだがな 日本は未完成品出して金取りながらゲーム作ってくからな >>592
もっと希望が持てるなら本命が来た時くらいは皆課金するよな >>581
スペックで言うなら最初からガンダム級のジムコマと素ジムと誤差のジム改で高級機と一般機体ではあったんだよ
83でジムコマいないから後継機ぽい印象強かったけど、あくまで素ジムの後継機なのよね なんで旧ザクはバランサー持ってんのかね?
しかもバズも持てるとか、LAの立つ瀬無いじゃん… >>597
対艦は汎用にも普通に強よろけ取れるから、当てるメリットはあるよな
支援狙いが最優先なのは当たり前だけど、射線確保に動き回る時間なにもしないのは勿体ない
だからこそ残弾管理がめっちゃ重要だよな >>610
海外もPCゲーは普通に未完成品ぶちこんでくるぞ? 汎用下がらせても支援狙ってくれないんですけど対艦ヅダの糞野郎は 支援2機削りながら汎用戦にも参加してるのに中々
ライン押し上げられない時は味方の汎用に…ってなるわ >>604
毎日更新は知ってるが
これ選ばれた奴からランダムに抽選されてるんかな?
Sザクみたいなアナウンスない限り >>616
Steamアーリーアクセスの闇は忘れよう >>612
ああ、じゃあパワジムの関係なのか自分が参照にしてた情報が曖昧だったんだなスマソ ガチャ30連してほとんど武器セットだったから、課金には見切りつけた >>622
バトオペはアーリーだった?
まあ間違ってない気がせんでもないが >>584
10連1500円でさえpsplus3ヶ月分だしなぁ… これ相性の関係でサイコザクが一番の当たり言われてたけど
素のスペック見たら若干FAの方が勝ってるやん
シールドの硬さと多さ、バックパックの当たり判定のデカさとか
三竦みなかったらFAが大当たりやん
ただ中距離使いやすいのはサイコザクなんだろうけどな >>615
俺はもってないけど使いこなそうとすると難しそうだよな
なにより本体は紙装甲で前に出る機体じゃないしなぁ >>613
俺はむしろ天国だった
200地上でCに転落したレートが元のC+半ばまで回復したわ 10連なんかせずに単発教になっちゃえよ
いちいち糞ハゲのところでボーナス貰いにいかないといけないが >>622
Steamのアレはほとんど個人とかなんか小規模なところが
設定だけはスゲー作りこんでるけど技術面がムリだったので○年たってもアーリーです
なイメージある ガチャ高い。1回30円にしろ。10連で300円なら気楽に回せるのに・・・・
1回300円はボッタ。ソシャゲの標準らしいが、一緒にすんなゴミ運営!! >>617
それはそいつが三竦みわかってないだけだな
俺が乗る時は支援8割、汎用1割、強襲1割くらいで狙ってる MSの性能トークはジオンの系譜準拠の話しているな
それしか知らん >>630
FAは武装がクソすぎるバズかマシンガン持ってこい >>630
いや、触ってみると分かるがサイコザクの有効戦闘距離は近距離なんだよな
胆のビーバズはサブのバズヒットした後じゃないとリスクがあって素の射撃戦じゃ使えない >>623
コストいくつ?
アムロとカイとハヤテが乗ったMSを戦場に降ろせるなら限度額までガチャるわw 正直200宇宙面白いくらいスコア取れてレートガンガン上がるから楽しい しかもガチャでアホどもが金注ぎ込んでくれるからゲーム内容クソでもどうにかなっちゃうからいつまでたっても日本のゲームはオワコン量産してんだよな
課金のシステムをfortniteみたいにスキンとかエモートにするのが一番いいんだけどバトオペのロビーのアバターじゃ課金する気も起きないしな...ww >>630
いや、中距離でもFAのが使いやすい気がする
まずサイコザクはバズ当てるの大変だし
FAはミサイルとビームライフルでよろけは取れないながらも堅実に削って行ける まあ元からバトオペ層とガチャゲ層って重なる印象なかったもんなぁ…
バンナムにはガノタはガノタ色一色としか見えてなかったんかな このゲーム緊急回避の時だけものすごい動きするよね
ジム改なんて普段もっさりもいいところなのになんだあの動きw >>639
12連装?のミサイルポッドがとてつもないゴミなだけで怯みや当てやすさは悪くないと思うぞ
怯み二種、移動射撃可能二種ずつあるし インディーズはいいんだよ
技術はあるけど貧乏な人が一生懸命作ってるのを物好きゲーマーが応援してるだけだからな
バンナムはインディーズか? >>645
メイン代わりに使うのはちょっと無理があるが
残りHP2000とかで撃ってこられると絶望する >>630
防御姿勢のFAさんまじFAさんだからな相性差あっても多少ならごり押し効いちゃう上に速いから拠点回復してもリスポン時間とあんま変わんないからしぶとい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています