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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#136

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0001それも名無しだ (ワッチョイ cf8a-zowh)
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2018/08/16(木) 09:14:14.85ID:BMMxVZwz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #133
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#135
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534348093/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0605それも名無しだ (ワッチョイ 9f06-5lJU)
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2018/08/16(木) 13:34:29.19ID:y8uMoe250
砲撃要請(支援要請)って1箇所からしか無理みたいだけど
あれ、同時に複数から要請かけられるようにしてくれないかな。
墜落で拠点に籠もる敵へ天誅食らわすのに同時にぶっ放せる方が面白い。
0612それも名無しだ (ワッチョイ 9f9f-ipLS)
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2018/08/16(木) 13:35:28.57ID:s/QiOgEG0
>>581
スペックで言うなら最初からガンダム級のジムコマと素ジムと誤差のジム改で高級機と一般機体ではあったんだよ
83でジムコマいないから後継機ぽい印象強かったけど、あくまで素ジムの後継機なのよね
0614それも名無しだ (アウアウカー Sa0f-0iZK)
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2018/08/16(木) 13:35:48.12ID:YO0nK6Lwa
なんで旧ザクはバランサー持ってんのかね?
しかもバズも持てるとか、LAの立つ瀬無いじゃん…
0615それも名無しだ (スッップ Sdbf-kgAY)
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2018/08/16(木) 13:35:49.77ID:u0FplBFNd
>>597
対艦は汎用にも普通に強よろけ取れるから、当てるメリットはあるよな
支援狙いが最優先なのは当たり前だけど、射線確保に動き回る時間なにもしないのは勿体ない


だからこそ残弾管理がめっちゃ重要だよな
0624それも名無しだ (スップ Sdbf-xQfD)
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2018/08/16(木) 13:37:31.91ID:sWbF8ated
>>594
そう言われると課金する気なくなるな
0628それも名無しだ (スップ Sdbf-xQfD)
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2018/08/16(木) 13:38:31.70ID:sWbF8ated
>>622
バトオペはアーリーだった?
まあ間違ってない気がせんでもないが
0630それも名無しだ (ワッチョイ 0f23-gLMN)
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2018/08/16(木) 13:39:34.88ID:kv5Oxvpw0
これ相性の関係でサイコザクが一番の当たり言われてたけど
素のスペック見たら若干FAの方が勝ってるやん
シールドの硬さと多さ、バックパックの当たり判定のデカさとか
三竦みなかったらFAが大当たりやん
ただ中距離使いやすいのはサイコザクなんだろうけどな
0631それも名無しだ (ワッチョイ 0f60-Ijt1)
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2018/08/16(木) 13:40:16.95ID:aJGQwoKo0
>>615
俺はもってないけど使いこなそうとすると難しそうだよな
なにより本体は紙装甲で前に出る機体じゃないしなぁ
0634それも名無しだ (ワッチョイ ab57-qPCS)
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2018/08/16(木) 13:40:42.97ID:Nl8v7scR0
>>622
Steamのアレはほとんど個人とかなんか小規模なところが
設定だけはスゲー作りこんでるけど技術面がムリだったので○年たってもアーリーです
なイメージある
0635それも名無しだ (ワッチョイ 0feb-CEJQ)
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2018/08/16(木) 13:40:47.03ID:+jSt/AoQ0
ガチャ高い。1回30円にしろ。10連で300円なら気楽に回せるのに・・・・
1回300円はボッタ。ソシャゲの標準らしいが、一緒にすんなゴミ運営!!
0636それも名無しだ (スッップ Sdbf-kgAY)
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2018/08/16(木) 13:40:49.74ID:u0FplBFNd
>>617
それはそいつが三竦みわかってないだけだな
俺が乗る時は支援8割、汎用1割、強襲1割くらいで狙ってる
0640それも名無しだ (ワッチョイ 9f46-7Sl3)
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2018/08/16(木) 13:41:44.86ID:lBy4GFXC0
>>630
いや、触ってみると分かるがサイコザクの有効戦闘距離は近距離なんだよな
胆のビーバズはサブのバズヒットした後じゃないとリスクがあって素の射撃戦じゃ使えない
0642それも名無しだ (アウアウウー Sa4f-WHzP)
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2018/08/16(木) 13:42:08.63ID:5yczzsona
ぬぅぅぅぅぅぅん! あと19分んんんんん
0644それも名無しだ (ワッチョイ 0bb3-7SIf)
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2018/08/16(木) 13:42:22.20ID:7b1g9SPY0
しかもガチャでアホどもが金注ぎ込んでくれるからゲーム内容クソでもどうにかなっちゃうからいつまでたっても日本のゲームはオワコン量産してんだよな
課金のシステムをfortniteみたいにスキンとかエモートにするのが一番いいんだけどバトオペのロビーのアバターじゃ課金する気も起きないしな...ww
0646それも名無しだ (ワッチョイ 4f9f-ipLS)
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2018/08/16(木) 13:42:32.80ID:LDBBQSGt0
>>630
いや、中距離でもFAのが使いやすい気がする
まずサイコザクはバズ当てるの大変だし
FAはミサイルとビームライフルでよろけは取れないながらも堅実に削って行ける
0647それも名無しだ (アウアウエー Sa3f-hFyK)
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2018/08/16(木) 13:42:39.83ID:g16J3Zvia
まあ元からバトオペ層とガチャゲ層って重なる印象なかったもんなぁ…
バンナムにはガノタはガノタ色一色としか見えてなかったんかな
0648それも名無しだ (スップ Sdbf-xQfD)
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2018/08/16(木) 13:43:13.23ID:sWbF8ated
このゲーム緊急回避の時だけものすごい動きするよね
ジム改なんて普段もっさりもいいところなのになんだあの動きw
0651それも名無しだ (スップ Sdbf-jojz)
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2018/08/16(木) 13:43:51.04ID:+6tYe/Nqd
インディーズはいいんだよ
技術はあるけど貧乏な人が一生懸命作ってるのを物好きゲーマーが応援してるだけだからな
バンナムはインディーズか?
0653それも名無しだ (ワッチョイ 0f60-Ijt1)
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2018/08/16(木) 13:44:18.76ID:aJGQwoKo0
>>630
防御姿勢のFAさんまじFAさんだからな相性差あっても多少ならごり押し効いちゃう上に速いから拠点回復してもリスポン時間とあんま変わんないからしぶとい
0660それも名無しだ (ワッチョイ 7bbe-JZs+)
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2018/08/16(木) 13:45:41.31ID:Vu4Ls5Ph0
対艦ヅダの仕事は多いよ、相手の支援に睨み効かせながら少ない残弾で必中させなければならん、リロード中はブーストと噴射を駆使して汎用を釣る陽動にならないとチームじゃお荷物だし
0662それも名無しだ (ワッチョイ 0f79-6lgt)
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2018/08/16(木) 13:46:04.03ID:uSnycBGW0
FAはビームキャノンからの2連ビームライフルでごっそり削れるから腕に自身があれば相当強いけどねぇ
弾幕もはれるしサイコザクと対峙しても負けない
0663それも名無しだ (ワッチョイ bb84-4PfO)
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2018/08/16(木) 13:46:08.58ID:ZUpDAHE80
>>648
あんな動きして中の人無事なのかね。まあBzでミンチにされても数秒で復活する不死の人だけど。
0665それも名無しだ (アウアウカー Sa0f-0iZK)
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2018/08/16(木) 13:46:20.25ID:YO0nK6Lwa
ドムの緊急回避はなんとかなりそう
0673それも名無しだ (スププ Sdbf-CE1z)
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2018/08/16(木) 13:47:48.97ID:PibTabEpd
>>641
じゃあコスト50でw
0674それも名無しだ (ワッチョイ ef9c-hE18)
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2018/08/16(木) 13:47:50.50ID:y2Fg4GZV0
海外の大半はパッケージ(DL含む)のクーリングオフ制度が個人店舗共にあるから売り逃げは通用しない
なんでシーズンパスやガチャで絞り上げるのが主流
0680それも名無しだ (ワッチョイ 0f60-Ijt1)
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2018/08/16(木) 13:49:42.94ID:aJGQwoKo0
>>636
残念ながらわかってない奴が多いのも事実だからね
対艦ライフルはこう戦うみたいな動画でもあれば変わるんだろうけどなまじ強いから汎用機狙う人が減らないのよね
0689それも名無しだ (ワッチョイ 0bb3-qmdK)
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2018/08/16(木) 13:51:09.40ID:NQyTseGM0
>>291
スキウレ撃墜時は搭乗MSも体力関係なく破壊される仕様なら、まだマシだったかな

これなら体力フルの機体でスキウレに乗るのはハイリスクだからバランスもマシになったかもね
0693それも名無しだ (ワッチョイ 0f60-Ijt1)
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2018/08/16(木) 13:51:40.87ID:aJGQwoKo0
>>623
お互いの母艦(戦闘可能)を落とす対艦戦もしてみたいな
0696それも名無しだ (スッップ Sdbf-kgAY)
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2018/08/16(木) 13:52:23.90ID:u0FplBFNd
>>672
支援機以外とは極力面と向かってシュツルム使うシチュエーションにならないのが理想だと思う
絡まれてる味方を助ける時や、段差上からシュツルム届く時にはかなり使う
0698それも名無しだ (ワッチョイ ebb3-JqcF)
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2018/08/16(木) 13:53:09.15ID:NH+itzjc0
なぁガチャでしか出ない持ってない機体の武器を抽選に混ぜるのって違法じゃないんか?
コンプガチャとかその辺に引っかからないん?
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